アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おくすりPASS [iPhone]

AISEI PHARMACY Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「おくすりPASS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お薬手帳」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おくすりPASS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
おくすりPASSのおすすめ画像1
おくすりPASSのおすすめ画像2
おくすりPASSのおすすめ画像3
おくすりPASSのおすすめ画像4
<
>

AISEI PHARMACY Co.,Ltdのお薬手帳アプリ

「おくすりPASS」は、AISEI PHARMACY Co.,Ltdが配信するお薬手帳アプリです。

お薬手帳 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン3.6.25が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月22日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリをダウンロードして、最寄りのアイセイ薬局に入店。チェックインで入店処理して、いくつかの質問でクリア。あとはメールアドレスに来たアドレスにアクセスして、あとは未処理分をいつから使うのかを入れていけば完了しました。ワタシは年中服用しているので、慣れましたが、もう少し手間が簡潔化すれば、これはこれでアラームが鳴ってくれ家では重宝してます。もう少し汎用性が高ければ普及すると思います。
慣れればOK - ★★★★☆
先日FAX送信でエラーが出て困っていたのですが、お問い合わせメールをしたところすぐにお返事をいただきアプリを修正していただきました。
迅速に対応していただき、ありがたかったです。
我が家では介護をしていて訪問診療を利用しているので、家からスマホでFAX送信しておくと薬局で長時間待つことも無くお薬が頂けて重宝しています。
対応が早くて感謝 - ★★★★★
飲み忘れの多い自分にとっては凄い便利なアプリです。通知の時にお薬を飲めなくても、あとで飲んでちゃんと飲んだ事にもできるし。説明もしっかりしてる。説明書をちゃんと読めば凄い良いアプリ。ホーム画面から服薬チェックできるし、完璧
よくできている - ★★★★★

最新更新情報

version3.6.25が、2022年11月1日(火)にリリース

軽微な内容の修正となります。

使い方や遊び方

説明
アイセイ薬局が提供する、電子おくすり手帳アプリの“決定版”です。
毎日お薬を服用されている方の服薬管理にオススメです。
「ついつい薬を飲み忘れてしまいがちな方」、
「親やこどもの薬の管理が必要な方」などは、是非“おくすりPASS”をお試しください。
アイセイ薬局のご利用者さまに限らず、どちらの薬局をご利用の方でもお使いいただけます。



特徴
◎服薬リマインダー
あなたのお薬のデータはクラウドで管理されます。
最初に服用の時間を設定するだけで、以降、
お薬の時間になるとアラームでお知らせします。



◎家族ユーザー対応
ご本人だけでなく、持病をおもちのお子様や、
介護が必要なご両親の服薬管理もO.K.です。
1台のスマートフォンで最大8名までの服薬管理が可能です。



◎お薬代ムダ見表
飲み忘れなどで残ってしまった薬をムダにしていませんか?
おくすりPASSでは服用忘れによるムダになったお薬代がわかるようになっています。
飲み残したお薬は廃棄せず、薬局に持っていきましょう。
医師に確認し、残った薬が再利用できるように、薬剤師が調整致します。



◎服薬カレンダー
ご家族複数人の服薬管理も心配いりません。
カレンダーに全ての方の服用時間がセットされているので、
誰が、いつ、どの薬を飲むのか、瞬時に確認できます。
お薬がなくなる日にちも簡単に確認できます。



◎おくすり手帳機能
通常のおくすり手帳の機能はもちろんのこと、
飲み残した薬がどのくらいあるのか、服薬状況を確認できます。
かかりつけ医にこのデータを提供することで、
よりあなたの生活にあった治療を提供できるようになります。



◎処方せんのFAX送信機能
長期処方の処方せんなど、調剤に時間がかかるものは、
アプリの処方せんFAX送信機能を使って、事前に処方せん
を撮影・送信すれば、店頭での待ち時間を短縮できます。



◎すべての薬局での互換性保持
電子おくすり手帳の標準フォーマット“JAHIS 2.1”に対応しています。
アイセイ薬局はもちろんのこと、その他全ての調剤薬局で
提供される調剤データをこのアプリで管理することが可能です。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
11
4つ星
 
5
3つ星
 
6
2つ星
 
10
1つ星
 
68

おすすめ口コミ

iOS10にしたら、ログインで...

iOS10にしたら、ログインできなくなった。今まではFAX機能とか、お薬登録とか重宝していたのに。このままログインできないなら、落とすしかないな。

再インストールしたらログインできたので、星の数を変えました。

★★★★★ 2016-10-22

久しぶりに使ったらQRコードだ...

久しぶりに使ったらQRコードだけでなく手入力できるようになってました。画面はすっきりシンプルで自分にはいいデザインです。外部リンクでもいいので、薬の詳しい情報が欲しい。

utopistics - ★★★★★ 2017-06-01

がんばる方向

飲み忘れの金額をグラフにするんじゃなくてちゃんとできてるグラフにしたほうが達成感があると思います。

(๑˃∀˂๑)(๑˃∀˂๑) - ★★★★★ 2019-03-06

使いやすいかも

めんどくさいと思いながら、始めてみると、、。
意外と使いやすいです。

きゃず~ - ★★★★★ 2015-09-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おくすりPASSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
18.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/01

リリース日
2014/03/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおくすりPASSのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お薬手帳が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >