アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iSongwriter [iPhone]

AmoriyAが配信するiPhoneアプリ「iSongwriter」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iSongwriter」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

iSongwriter

¥610  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 2.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iSongwriterのおすすめ画像1
iSongwriterのおすすめ画像2
iSongwriterのおすすめ画像3
iSongwriterのおすすめ画像4
iSongwriterのおすすめ画像5
<
>

コード進行や伴奏の自動生成もしてくれる、音楽作曲ツール

「iSongwriter」は、コード進行や伴奏の自動生成もしてくれる、音楽作曲ツールです。

作曲・DAW・シーケンサー 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月16日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メロディもエディトできるようなので、作りこむというより、曲のスケッチをする場合、個人的にはiOSの中では1番優秀だと思います。
そもそも作りこむ場合、iOSでは役不足ですし。
かなり限定的な用途ですが - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.8が、2021年10月7日(木)にリリース

iOS 15の互換性

使い方や遊び方

私も作曲家だ!



自分だけの素敵な歌を作ることを夢見ていますか? iSongwriterがあなただけの独創的な歌を作ることを支援します。音楽の知識が少しなくても素晴らしい曲を作成することができます。音楽理論はiSongwriterの助けを受けて、あなたの感じで素敵な曲を作って友達に自慢してください。



紹介映像を見る http://isongwriter.belokan.net をご覧ください。



機能



- コード進行
パートA, B, Cに応じたコード進行を自動生成します。生成されたコード進行を整えて、あなただけの独創的なコード進行を作成してください。



- メロディ
コード進行にふさわしいメロディを自動生成します。メロディーを上向き、下向き、水平、 u字型、 n型、自由形、波動の形で指定して、簡単なメロディーを編集します。また、自由にリズムを変えることで、まったく新しいメロディーを作成し、同じ形式でメロディーの多様を作成することが可能です。さらに、メロディーの繰り返しで覚えやすいメロディーを作成することができます。



- 歌詞
作成されたメロディに合わせて歌詞を貼り付けてください。 歌詞は歌に魂を吹き込みました。



- 曲の構成
パートA, B, C, あるいは彼の変化したパーツを造り、順番を決めて、繰り返して、全体的な曲を完成してください。
 
- 曲の属性
キー、組成(長調、短調) 、拍子やテンポなどの曲のプロパティを設定できます。キーを変えることにより、自動的にトランスポーズを行うことができます。



- キーボード、ベース、ドラムの伴奏
曲のジャンルを選択することにより、各ジャンルにふさわしいキーボード、ベース、ドラムの伴奏パターンを自動生成することができます。アプリ内購入を通してより多くの伴奏パターンを購入することができます。



- シェアしてエクスポート
iSongwriterフォーラムに造られた曲を共有して、他の人々と協力して曲を作ってみましょう。 お作りになった曲を楽譜形式のPDFやMIDIにエクスポートすることができます。



- 他の音楽アプリと連動
AUDIOBUSサポート:プロデューシングアプリで歌を録音してミキシングしてください。 (Garageband、FL Sudio、...)
INTER-APP AUDIOサポート:他の楽器アプリを演奏楽器として使用してください。 (Sampletank、Alchemy、...)
- CORE MIDI:MIDIインターフェイス経由でデジタル·オーディオ·ワークステーションに接続します。仮想Core MIDIド経由で音として楽器アプリを使用してください。



- iCloudを介してiOSデバイス間の同期

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iSongwriterのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
23.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/10/07

リリース日
2013/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiSongwriterのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: より多くの伴奏パターン (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

作曲・DAW・シーケンサーが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

AmoriyA のアプリ

AmoriyA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >