アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MIDI 楽譜 [iPhone]

AmoriyAが配信するiPhoneアプリ「MIDI 楽譜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MIDI再生プレイヤー」「作曲・DAW・シーケンサー」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「楽器・演奏」「音楽・ミュージックプレイヤー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MIDI 楽譜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

MIDI 楽譜

無料  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 4.3

80
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 131位を獲得!(4/26)
MIDI 楽譜のおすすめ画像1
MIDI 楽譜のおすすめ画像2
MIDI 楽譜のおすすめ画像3
MIDI 楽譜のおすすめ画像4
MIDI 楽譜のおすすめ画像5
<
>

楽譜&MIDIプレイヤー

「MIDI 楽譜」は、AmoriyAが配信するMIDI再生プレイヤーアプリです。

MIDI再生プレイヤー 作曲・DAW・シーケンサー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 楽器・演奏 音楽・ミュージックプレイヤー

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.5.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月26日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アカペラ練習に使っています。
メロディのチャンネルだけ楽器や音量を変えられるので自分のパートをメロディとして指定すれば自分のパートだけ強調できます。
特定パートだけミュートすることも可能。
欲を言えば、再生中にプレイリスト表示、全曲リピート、イヤホンからの曲の停止が欲しいです。
無料でここまでできて最高ですが、課金しても要望する機能がないので☆4です。
アカペラ練習に使っています。 ... - ★★★★☆
iTunesファイル共有はもちろん、Safariからも開けるので重宝しています。アップデートで途中からの再生も無料版で出来て最高。
改善点を挙げるとすれば1小節に音符が多いと入り切らない時があるので1段の小節数を減らして見やすくできるようにしたいです。あと他の方も仰ってますが純正イヤホンからの停止再生も出来ると嬉しいです。
期待を込めて☆4で。
iTunesファイル共有はもち... - ★★★★☆
曲を選択してプレイボタンを押すとアプリが強制終了されます。今まで問題なく再生できていたのに…アプリのアンインストールとiPodの再起動を試しましたが解決しませんでした。5月のアップデートが原因でしょうか。最初の一音が再生されない問題が解決されたそうなので楽しみにしていたのですが使えず残念です。
再生できなくなった - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.9が、2022年6月21日(火)にリリース

このアップデートでは、安定性の改善とバグ修正が含まれています。

使い方や遊び方

[MIDI 楽譜]は、MIDIファイルを楽譜として表示するアプリケーションです。楽譜と音楽が同期され、現在再生している音を見ながら聞くことができます。



特徴



- MIDIファイルを楽譜に変換
- 同期された楽譜を再生
- ト音記号、低音部記号、あるいは同時に表示可能
- 楽譜に変換したいトラックを選択可能
- タイトル、アーティスト、タグで曲を管理
- Webブラウザから曲をダウンロードし、iTunesのファイル共有
- iCloudを介してiOSデバイス間の同期



PRO版(App内購入)



- 区間リピート
- 楽譜サイズ変更
- 節の間隔とオクターブの調整
- 再生速度
- 移調
- ピアノとギターの運指を表示
- PDFのエクスポート、印刷、および共有する
- 広告を削除

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
908
4つ星
 
187
3つ星
 
77
2つ星
 
39
1つ星
 
99

おすすめ口コミ

楽譜の全パート同時表示 パート...

楽譜の全パート同時表示
パート別にボリューム調整
再生したはじめの音をちゃんと再生できるようにする
音色にロングトーンをずっと鳴らし続けられる音(リードオルガン等)を追加
これらが出来たら星5
課金の方だけでもいいから

C'z - ★★★★★ 2016-08-22

スピードコントロールで楽器練習

スピードコントロールで練習具合いに応じて楽器の練習ができるので最高に便利です。
時々画面を見ていないと画面が真っ暗になってしまうので、自動ロックOffボタンでも付けて戴けると助かるのですが。

nick200811 - ★★★★★ 2020-01-27

結構好き

音が良いし、曲によっては絶妙のアレンジが聴けます。音楽サイト内に楽譜やmidiファイルがある場合、midiファイルをダウンロードして、すぐ聴けるので便利です。

福岡住みですが - ★★★★★ 2019-01-26

楽譜最初の音が出ない

タイトルの通り、楽譜の1番最初の音が再生されません
ループした時には再生されます。
これさえ直ればすごく良いアプリなのでぜひ修正をお願いします!

ざっきー362560 - ★★★★★ 2023-09-12

_

Touch Notationで作った曲を画面閉じながら聞けるのは素晴らしい!だけどタイをちゃんと伸ばせるようになったらもっといいと思います

() - ★★★★★ 2017-01-02

急にアプデ再開してとても嬉しい

とても気に入ってて良いですが、
音源の変更が出来ないことや、
超高音や低音が出ないので、改善していただけるといいと思います。

茉斑 - ★★★★★ 2018-01-04

五線譜が見れてありがたいのです...

五線譜が見れてありがたいのですが、移調したら曲が開けなくなってしまうことがあるのでのでもしよかったら改善をお願い致します

★★★★★ 2017-01-20

大変使いやすいのですがセットリ...

大変使いやすいのですがセットリストを続けて再生する際最後の曲が再生し終えた後、頭の曲に戻って再生できるとありがたいです。

★★★★★ 2019-10-17

愛用しています

とっても便利で使いやすいですが、アップデートしてからMIDIが保存できなくなったと友人が困っています。改善お願いします。

karin11nono - ★★★★★ 2019-10-12

...

iPod touch 6とかでは使えるけど、32bitのiPhone 4sとかでは再生出来ずにアプリが落ちてしまいます。
改善、よろしくお願いします。

iPhone 4s - ★★★★★ 2019-07-24

midi再生できるので重宝します。

音も良くとても良いですこれからも無料で頑張ってください!
要望ですがフォルダを作れるとありがたいです。

DIGGY' - ★★★★★ 2014-01-25

機能について

横にスクロールして曲を変える機能が必要ないです。むしろ誤操作してしまう原因になって邪魔です。

TAKUBON1014 - ★★★★★ 2020-11-02

音取り用には最適です

ドラム譜も再生されるようになればノリも伝えられてとても便利です。ぜひお願いします!

さんだーvm - ★★★★★ 2019-04-22

すごく良いアプリ!

楽譜が自動で表示されて素晴らしいです!また、これで無料は信じられません!

東武30000系 - ★★★★★ 2016-01-27

iOS14 アプリ修正 お願いします

iOS14だと、1音しか出ないバグがあるので、修正お願いします!

あああのアップル - ★★★★★ 2020-09-19

良いかも

ちょっと楽譜を確認したい時にパパッと使えるので便利です^o^

伯方の汐 - ★★★★★ 2014-03-13

無料のなかでは、使いやすくて、...

無料のなかでは、使いやすくて、良いと思います

34 - ★★★★★ 2016-09-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MIDI 楽譜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
25.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/21

リリース日
2014/01/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はMIDI 楽譜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロにアップグレード (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MIDI再生プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

作曲・DAW・シーケンサーが好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

AmoriyA のアプリ

AmoriyA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >