アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AquaLife 3D [iPhone]

Nikolay Egorovが配信するiPhoneアプリ「AquaLife 3D」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お魚・水槽・アクアリウムゲーム」「ペット・キャラクター育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AquaLife 3D」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

AquaLife 3Dのおすすめ画像1
AquaLife 3Dのおすすめ画像2
AquaLife 3Dのおすすめ画像3
AquaLife 3Dのおすすめ画像4
<
>

Discover the undersea world

「AquaLife 3D」は、Nikolay Egorovが配信するお魚・水槽・アクアリウムゲームです。

お魚・水槽・アクアリウムゲーム ペット・キャラクター育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.6.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/18)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年5月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

水草や置き物の数とかに制限が無いので自由度半端ないです。自分好みの水槽にすることができます。
また、魚の種類によって底の辺りを泳いだりとか、そこらへんの再現度も高いです。ただ動きはちょっと気持ち悪いかも 水槽の背景も色々あって、シンプルなものから少しエキゾチックなものまで色々あって楽しめます。魚も然りで、王道のものからこんなやつまで?といったもの、果ては古代の魚まで飼えちゃったりします。
水草や置き物の数とかに制限が無... - ★★★★☆
普通にやってて続けられると思った。
ただ、個人的にこれはどうなのっていうところがあったので言います。

·お金が全然貯まらない、もう少し貯めやすくして欲しい(デイリーボーナスを追加するとか、
ときどき出てくるコインの泡から貰えるのは多くて5コインぐらい)

·魚が木などの海藻と違ってすり抜けが出来ない物をすり抜ける

·魚同士がすり抜ける

この3つが特に気になりました。
普通にやってて続けられると思っ... - ★★★★☆
Facebookに連携しないでそのまま何日かプレイしていました。 それまで特に気にしていなかったのですが、しばらくしたらフレンドやギフトの機能が気になりFacebookに連携したら、勝手に初期化されて全て最初からになってしまいました! レベルがまだ5だったのでよかったですが、みなさん気をつけてください! それと、時間の経過する仕組みが分からない。
Facebookに連携しないで... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.6.8が、2023年5月18日(木)にリリース

マイナーなバグ修正。

使い方や遊び方

モバイルデバイス上で、魅力的かつ現実的な独自の水中世界を作りましょう!
アクアライフ3D - どこにでも持ち歩くことができるリアルライブの水族館です!
アクアライフ3Dでは、魅力的な海水や淡水、さらにはファンタジックな水族館や海中に住む生き物を設定し、装飾することができます。魚を購入して餌を与えたり、コイン、ダイアモンド、経験値を獲得できます。100種類以上もの珍魚、装飾、アイテム、他にも様々な背景や水中ペットが用意されています。お好きなまでに水中世界を作り上げることが可能です!
魅力的で神秘的な水中世界への冒険を楽しんでください。友達を招待することもお忘れなく!
アクアライフ3Dはモバイルデバイスでご堪能いただけるリアルな水族館です!
特長:
- リアルな3D型の魚と装飾
- 想像をかきたてる10種類の水族館
- 定期的に追加される新種の魚
- コイン、ダイアモンド、経験値を獲得
- 友達と共にプレイしてプレゼントを贈る・受け取る

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
58
4つ星
 
32
3つ星
 
16
2つ星
 
10
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

アイコンが金魚だったので、あま...

アイコンが金魚だったので、あまり期待せずに始めてみたのですが、本格的なアクアリウムが作れるだけの、エキゾチックな魚とグッズのラインナップがあり、グラフィックもきれいなのでビックリ!なかなか楽しめます。

以下の点を改善してほしいので、星を1つマイナスします。

1. スタートする前に言語を選べるようにしてほしい。

★★★★★ 2019-04-11

サメを飼うこともできる

グラフィックが綺麗で音楽も心地良く、毎日楽しく遊んでいます。ゲームセンターで友達追加できなくなったのは残念ですが、サーバーで保存しておけるのでアプリを削除しても途中からはじめられるのがいいです。
コインを集めるために育てては売るという業者みたいなことも必要ですが、レベルがアップするにつれていろんな魚を飼えるようになるのでそれも面白く、案外飽きることはありません。

hrknoz - ★★★★★ 2017-03-30

Some troubles but I like it.

All my data had disappeared after logged in to my Facebook account that they’d been telling me to do in order to connect with friends. I was on level 17 and that was quite a disappointment.

ekgggggggggg - ★★★★★ 2020-05-19

...

癒されたいと思い初めてみましたが、かなり良いと思います。
凄く希望したいのが、アイコン表示などがon.offできたら、凄く良いなと思いました。水槽だけの画面にできたら最高です!
あと、コインなどの回収がかなり面倒で、play中は上まで到達したら自動回収など、ボーと眺めてなるべく放置したいです。
自分は、BGM消して操作音だけにしてますが、水の音が少し欲しいと思いました。
アップデート期待してます!

★★★★★ 2017-09-12

ひと昔前、…ふた昔前かもしれま...

ひと昔前、…ふた昔前かもしれませんが、一時期流行ったような魚を育てて売って、稼いでまた新しく魚を飼う、というやつです。初期言語は英語ですが、日本語にも対応していますね。魚の動きはあまりリアルではなく、水槽をズームアップしたり、UIを隠したりできないのでちょっと安っぽい感じにも見えてしまいます。こういう系統のをやったことある人には懐かしく、のんびりやれるかもしれません。

★★★★★ 2020-10-27

本物の水槽に近いという意味で、...

本物の水槽に近いという意味で、よくできてるアプリ。水の中から浮かんでくる★印をタップすると、★が集められ、増えていくが、何故か途中で急に増えなくなった。例えば元々5000個のところ、タップすると、4個増えるはずだが、何故かタップした瞬間、4996個になり、4個増えて、また5000に戻ったという現象が起きた。魚を売るとちゃんと★は増えるが、バグかも。

It's for every one. - ★★★★★ 2019-05-23

金貨20000枚もはたいてタツ...

金貨20000枚もはたいてタツノオトシゴを手に入れました。1の水槽から4の水槽に移しました。確認して数分で戻るとそこにはタツノオトシゴは何処にもおりませんでした。数字の上では1増えたままタツノオトシゴが姿を消しました。全部の魚を他の水槽に移しましたが、消えたのか他の魚に化けたのかは解りませんでした。気分優れぬ毎日です。
見解をお示し下さい。

★★★★★ 2020-08-04

毎日楽しく遊ばせてもらっていま...

毎日楽しく遊ばせてもらっています。素晴らしいゲームをありがとうございます
ダイヤをコツコツためてやっとの思いで購入したアジアアロワナの鰭が裂けているのですが、最初からこのような仕様なのでしょうか❓ もしそうでなければ改善の程宜しくお願い申し上げます。
お忙しいなか申し訳ございませんが可能であれば御返答宜しくお願いします‼️

★★★★★ 2018-12-31

楽しい

魚やデコレーションの種類も多く、グラフィックも綺麗で非常に良いゲームだと思います。
無課金でもこれだけ楽しめるのはなかなかないかと。
ただ、レベルが上がるにつれて魚やデコレーションの種類が増えて来ると横スクロールのUIは見辛いので、ダイヤの魚とコインの魚で分けられるようになるなどの工夫があるといいかなと思います。

nigiam - ★★★★★ 2018-04-16

魚育成ゲームはいくつか試しまし...

魚育成ゲームはいくつか試しましたが、このゲームが1番長く楽しめると思います。背景も種類豊富だし、リアルで綺麗なのは勿論、川、海の魚がおり、やり込み要素もあるので長く楽しめる。また課金が必要ですが、亀やサメなど魚以外のペットも飼えます

★★★★★ 2020-12-21

凄く良い!

魚の動きが結構リアルで、見てて癒されます!
大変良ろしいです。

水の動きがないのが残念ですが、基本無料のアプリでこのクオリティは素晴らしいと思います!

日本語訳にした際に魚の餌の時間が表示されないのですが、あまり気にならないです。

まもおー - ★★★★★ 2014-12-10

毎日、水槽を覗いては餌を与えて...

毎日、水槽を覗いては餌を与えています。とても気に入っていますが、魚の種類ごとに動きを細かく再現してもらえるともっとリアルだったと思います。例えばエイは水底を常に這っていて、アロワナは水面を回遊しているなど、、。

★★★★★ 2019-02-07

楽しいんだけど

コインで買うものと、ダイヤで買うもので、分けてほしい。
種類が多くて、探しづらいです。
もう一つ言うと、ダイヤがそんなに頻繁にもらえるわけではないのに、ダイヤでしか買えない魚が多すぎて、だいぶ飽きてきました。

manaquaaa - ★★★★★ 2017-04-14

今でも好きです。

初期の頃からプレイしてましたが愛くるしい魚たちが好きで毎日毎日コツコツやってました。時々消してしまうこともありましたが、結局やりたくなって入れちゃいますw、これからも頑張って下さい!

sikiscorpion - ★★★★★ 2021-10-27

とてもイイ!

魚のリアルの動きや、ヒレの動きも本物そのものでとてもイイです!私は、ベタを飼ってますが、学校や移動の際でもアクアリウムを楽しみたいのでこちらを探し、ダウンロードしました♪

ayaka death - ★★★★★ 2016-09-22

進行度も早すぎず遅すぎずでいい...

進行度も早すぎず遅すぎずでいいですが、ダイヤは課金ありきですね。でも、他にないアプリなので、課金も少しはいいかな、、、と。

★★★★★ 2017-10-29

金魚狙いだったので、金魚がダイ...

金魚狙いだったので、金魚がダイヤでしか買えないのが悲しい
群れる魚は群泳して欲しかった
エンゼルフィッシュの動きが気持ち悪い

★★★★★ 2019-11-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AquaLife 3DのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.2 以降
容量
133 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/05/18

リリース日
2014/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はAquaLife 3Dのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 10ダイヤ (100円)

  • 2位: 20ダイヤ (300円)

  • 3位: 70ダイヤ (900円)

  • 4位: 55ダイヤ (700円)

  • 5位: 4500コイン (300円)

  • 6位: 120ダイヤ (1500円)

  • 7位: 2000コイン (100円)

  • 8位: 12000コイン (700円)

  • 9位: 15000コイン (900円)

  • 10位: 250ダイヤ (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お魚・水槽・アクアリウムゲームが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >