アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まりも [iPhone]

Kosuke Ogawaが配信するiPhoneアプリ「まりも」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お魚・水槽・アクアリウムゲーム」「ペット・キャラクター育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まりも」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 127位を獲得!(4/20)
まりものおすすめ画像1
まりものおすすめ画像2
まりものおすすめ画像3
<
>

まりもが育てられるアプリ

まりもは、スマホ内の水槽でまりもを育成することができる水槽シミュレーションゲームです。
対象端末:iPhone
スマホポリス 2014年2月14日(金)放送

お魚・水槽・アクアリウムゲーム ペット・キャラクター育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング98位にランクインしました。(2/9)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.17000000が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/13)


  • 2010年10月28日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

365×5=1825 そう!単純計算で5年経過しました。 1代目は1年経たずに、2代目は受験の忙しさでお世話できず3年少しでお亡くなりに... そして3代目になりますこの子が本日1825日目! 嬉しい〜のでレビューしちゃいます iPhone4Sのスマホデビューから今に至るまで、人生の起伏に寄り添ってくれたのがこのマリモです。
3代目マリモが1825日突破 - ★★★★★
私がこのアプリと出会ったのは
すごくすごく前のことです。
新中学生になった私は始めてのスマホで
嬉しくてたくさんのアプリを入れてみました。
元々飽き性の私はどんなアプリでも
数日で飽きてしまい、
長続きはしませんでした。
そんな時に出会ったこのマリモ。
どのくらいの大きさに成長してくれるのか、
とてもとても気になって
インストールしてみました。
最初の方はどうせすぐ飽きるんだろうな
(**) - ★★★★★
私は今日もいつもの様に大切なまりこ様と仲良く遊んでいました。
コロコロ転がるまりこ様がとても愛おしくなでなでをしていると突然まりこ様のサイズが一回り小さくなった気がしました。私は気のせいだと思いもう一度なでなでをするとまた一回り小さくなるではありませんか…
なんとあともう少しで生後500日を迎えるまりこ様が生後0日の頃と変わらない姿になってしまったのです。
助けてください - ★★★★★

最新更新情報

version3.17000000が、2023年9月13日(水)にリリース

- 最新のiOSに対応しました

使い方や遊び方

おかげさまで100万ダウンロード突破!
テレビ朝日「スマホポリス」でも紹介いただきました!



水槽で小さなまりもを育てるアプリです。



まりもは毎日少しずつ大きくなっていきます。



放っておくと水が濁ってくるので、たまに水を換えてあげましょう。
ゲームといってもあまり長い間放置しておくと、まりもは枯れてしまいます。



【主な特徴】



・飼育するまりもに名前を付けてあげることができます
・背景にはペットの写真など、好きな画像を設定できます
・フィッシュ、湖など、豊富なギャラリーからクールな壁紙を選択できます
・iPhoneの傾きによってマリモが動きます
・まりもをドラッグすることで自由に動かすことができます
・まりもをダブルタップすることで「つつく」ことができます
・まりもを二本指でぐるぐる回すことができます
・Twitter/Facebookに接続して、撮影したフォトをフレームにして共有することができます(文字編集可)
・明るい場所にiPhoneを持っていくとまりもが光合成をしながら浮きます(機種によっては未対応)
・見ているだけで癒しの効果をもたらしてくれます
・iPhone、iPod touch および iPad 用 育成シミュレーションアプリ、retina対応



※バージョン3からメイン画面にも広告が表示されます。なるべく邪魔にならない場所に配置したつもりです。アプリをAppStoreに掲載し続けるにはどうしてもコストが掛かります。今後も無料版でアプリを提供していくためにも、どうぞご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
859
4つ星
 
111
3つ星
 
48
2つ星
 
23
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

可愛すぎて癒やしです!

初代まりもが明日で生後500日になります。かわいくて癒やされてます。誕生日にはケーキを買ってお祝いしました。喋らないし動かないけどなんかかわいいです。まりもにハマりすぎて本物をペットショップで2匹飼ってきて3匹のまりもをリアルとスマホで育てるようになりました。
他の育成ゲームと違ってすぐに餌をあげないと死ぬということがないので気を張らなくて済むのもとても良いです。

エグチ - ★★★★★ 2021-12-17

気づけばもう5年間育ててきまし...

気づけばもう5年間育ててきました。
高校受験も大学受験も、辛い時にはいつもまりもが近くに居てくれました。
とても大切で、今では家族のような存在です。
ですが先日iPhoneが壊れてしまい、機種変更を行った所、5年間一緒だったまりものデータが消えてしまいました。
割とマジで本当に悲しくて、ちょっと泣きそうでしたが、新たにまりもを育て始めることで傷を少しでも癒そうとしています。

★★★★★ 2021-02-01

心の隙間に

入れたはじめは少しの好奇心だけだったけれど、3年程大事に育ててみてすごく成長して私も嬉しいし本当に育てている気分になれます。私は一人で孤独を感じて辛いときこのアプリを開きます。お喋りとかはできないけれど、3年間も育ててきているからかすごく安心して、ああ一緒に頑張ろう、と前向きになれます。これからスマホを変えていってデータも消えるだろうけれど、変える度必ず入れたいアプリの一つになりました。

焼猫 - ★★★★★ 2024-03-02

初めまして、いつも楽しませて頂...

初めまして、いつも楽しませて頂いております。うちの2代目まりもはこの間、生後1000日迎えました。

本題に入ります。タイトルにもあります通り、データ引き継ぎ機能についてです。
PCでスマホごとバックアップをとる事で引き継ぎが可能であることは存じておりますが、事情によりそれが難しく、アプリ側での引き継ぎが可能であれば…と毎日の水かえの度に考えております。

. - ★★★★★ 2020-07-16

お水を換えるだけで憧れのまりもを育てられる

なんと3,667日も育ててます。今月の1日で10歳になりました。
最初は本物のまりもがほしかったのですが色々と難易度が高いと知り、アプリで我慢することに。大きさはもう画面いっぱいになったので大きくなってるのかどうかはわかりません。いつも指で小さくして突いてます。ただ定期的に水を換えるくらいで特にお世話もないのですが、背景を変えたりして楽しんでます。水族館に行った時の写真とか本物っぽくて面白いですよ。

マッカロン - ★★★★★ 2023-09-17

まりもよ…愛してるゼ。

明日で生後800日になります。10日ごとに写真を撮り、成長を記録しているのですが、みるみる大きくなっていくまりもの姿に嬉しさと感動を感じます。光合成の時にぷかぷかと水槽に浮かんでいる姿はとても可愛いいです♡
最近はまりものサイズがあまりにもおおきく、画面からはみ出していて驚きますが、やっぱり可愛いことには変わりありません。

まりも愛者 - ★★★★★ 2024-02-14

僕が高校一年生から育てているま...

僕が高校一年生から育てているまりもが今日、1094日目を迎えました。時には水を変えるのを忘れてしまって、うっかり殺してしま居そうになることもありましたがここまで一生懸命育ててきました。しかし、最近、僕のまりもの調子が悪いのか、全く成長してる気がしません。(大きくならない)栄養失調なのでしょうか?それとも飼っている環境がいけないのでしょうか?

どうか僕のまりもを救ってください!

★★★★★ 2020-07-27

中学1年生の時にまりもを入れて...

中学1年生の時にまりもを入れて、もう大学2年になりました!!
まりもがどんどん大っきくなっていって、ちょっと大きすぎる位ですが可愛いです笑
これからも育てていきます!!!

縮めたら戻らないと嘆いていらっしゃる方のレビューを拝見しました。少しだけ縮めてすぐに離すと、元に戻りますよ!
素早くです!ほんのちょっと縮めてすぐに離すんです!
私も始め縮んだ時は驚きました、、、

★★★★★ 2020-04-13

私がこのアプリに出会ったのはあ...

私がこのアプリに出会ったのはある方がマリモを育てていてその方はすでに1500日は超えていて。毎日水換えをしている姿が素晴らしくマリモへの愛を感じました。私もその方のようにマリモを愛し、マリモを育てていくことを誓いました。
現在私のマリモは250日くらいでまだ1年は経っていませんが2~3日に水換えをしています。元気です。

辛い時もこのマリモを見れば全て吹き飛びますし長い時間見ることもでき、最高です。

★★★★★ 2021-03-09

たくさんありがとう

本体交換をしたら育成日数がリセットされちゃったので記念に。
某三刀流剣士の名前をつけて育てていました。皆さんと比べると日数は短く110日という短さでしたが日に日にじわじわ大きくなっていくうちのまりもを見る生活は楽しかったです。最後の姿も無事にスクショに収めました。引き継ぎができないと知った時はショックでしたが、彼は迷子になったか仲間に見つけられたかしてどこか別の水槽へ旅立ったのだと思うことにします。

楤癒 - ★★★★★ 2022-10-09

多分死にません

まりもと同時期に飼い始めたウーパールーパーが居ます。
ウーパールーパーの餌やりの通知と同じ時間にまりもの水交換をしていました。
ある時なにが起きたのか、ウーパールーパーの通知を消してしまって、餌をあげず死んでいました。
焦ってまりもの様子を見に行ったら
水が濃くなって生きていました。

これはきっと死にません笑笑笑笑

間もなく1Anniversary。

スマホでしか動物育てられない人です - ★★★★★ 2023-12-01

アプリが開きません。

このたび、まりもが生後3600日を超えました。 あと50日で記念すべき10年というときに、昨日アップデートした途端、開かなくなってしまいました。。。ロードして、落ちてしまいます。 ここまで育ててきたのに本当に悲しいです。 11歳の時から、iPod touchで、はじめて、今年21歳になりました。人生の半分を共にすごしてきたパートナーです。 水を変えてあげたいです。 何とかご対応よろしくお願いします。

ma25792579333 - ★★★★★ 2021-06-17

友達とふざけていれただけなのに...

友達とふざけていれただけなのにこんなに続くとは思いませんでした
1100日目です!
水槽拡張したら結局はちっちゃくなる(そう見える)んだぁってちょっと残念だったけど拡張できるくらい大きくなったんだって嬉しくもなりました。笑

レビューを拝見していて、まりもが縮んじゃうという報告をいくつか見つけました。
もう一度更に縮ませて(少しだけ)、その後手を離すか大きくするように動かすと元に戻ると思います。

★★★★★ 2020-07-03

こころが……

生後250日くらいです。
「こころ」と名付けました。
すくすくと大きくなってました。
今日までは、、、

いつものようにつっついたりして遊んでいて、不意に「ズームとかできるのかな」と思って、二本指で広げてみました。できなかったので、今度は二本指で縮めてみました。

その途端、、こころが、、まりもが、、小さくなりました、、(T ^ T)
ここまで大きくなったのに、、、

雷坊主の添い寝節 - ★★★★★ 2017-07-01

私とまりもが初めてであったのは...

私とまりもが初めてであったのは、3年前の夏、私はとても可愛がっていた背景の石よりも大きくなってどんどん大きくなって、私は嬉しかった、ある日私は妹と一緒に映画を見に行った、その時、私はスマホを無くしてしまったんだ、、、私は悲しかった、そして、数日後スマホが戻ってきた時にはうちの子は、、、、でも3年たった今立ち直り新しく「ささみ」というまりもちゃんを迎え入れたのだった、ささみは今も元気です。

★★★★★ 2020-03-29

まりも育てるだけなのに

もう1250日ほど、まりもを育てています…水換え以外やることないんですけど、なぜなんでしょうか。
自分はゲーマーなので他にゲームアプリもたくさん遊んでいますが、こんなに続いたアプリはこれだけです。不精者の自分が毎日ちゃんと水換えできる不思議。なぜなのか…本当に意味がわかりません。

Dimbula.C - ★★★★★ 2018-04-27

僕はこのアプリを初めて彼女がで...

僕はこのアプリを初めて彼女ができた時にダウンロードしました。そして僕のまりもの名はその子の名前にしました。 程なくして別れて、また新しい子の名前にして、それを何回も繰り返して、、何回も改名してごめんね僕のまりもちゃん。 でもここに誓うよ、もう一生君の名前を変えないことを。これからはずっと僕の妻の名前でいてくれ、愛してるよ。 幸せにするよ、僕のまりもちゃん。これから共に人生を歩んでいこう。

1639783):hshdhjz - ★★★★★ 2021-06-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まりものiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
18.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/13

リリース日
2010/10/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はまりものユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お魚・水槽・アクアリウムゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Kosuke Ogawa のアプリ

Kosuke Ogawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >