アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wa Kingyo - 和金魚 - [iPhone]

Masataka Hakozakiが配信するiPhoneアプリ「Wa Kingyo - 和金魚 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お魚・水槽・アクアリウムゲーム」「クリエイティブ・アートエンターテイメント」「和風アートエンターテイメント」「ペット・キャラクター育成ゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wa Kingyo - 和金魚 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 1位を獲得!(3/13)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 5位を獲得!(3/12)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 16位を獲得!(3/12)
Wa Kingyo - 和金魚 -のおすすめ画像1
Wa Kingyo - 和金魚 -のおすすめ画像2
Wa Kingyo - 和金魚 -のおすすめ画像3
Wa Kingyo - 和金魚 -のおすすめ画像4
Wa Kingyo - 和金魚 -のおすすめ画像5
<
>

自由にカスタマイズして、スマホで金魚鑑賞が楽しめるアプリ

「Wa Kingyo - 和金魚 -」は、自由にカスタマイズして、スマホで金魚鑑賞が楽しめるアプリです。

お魚・水槽・アクアリウムゲーム クリエイティブ・アートエンターテイメント 和風アートエンターテイメント ペット・キャラクター育成ゲーム アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて話題沸騰の人気アプリとして紹介しました。(7/23)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング72位にランクインしました。(2/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン2.2.04が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/13)


  • 2009年9月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普段はゲームに課金なんて絶対しないのですが、これは思わず買ってしまいました。
華やかな尾びれをまんまるの体でふりふり動かすのがたまらなく可愛いです。
音もグラフィックもとてもリアルで、本当にスマホの上に金魚達がいるように感じます。

【改善して頂きたいところ】

・金魚やお花の影を本体に寄せて欲しい

影が画面下側に寄りすぎていて、立体感が損なわれてしまっています。
最高 - ★★★★★
癒しを求めて、思い出したかのように無料版から、そして購入。
地域的な問題であまり自然で遊べなくなり、リラックスする機会が減って妙なストレスが溜まっていましたが、このアプリをぼーっと眺めながら水をぱちゃぱちゃするのは、かなりリラックスできました。
金魚や花を入れ替えて楽しむのもまた一興ですし、入眠時にも確かに役立ちます。眠くなります。基本的に水の音以外のサウンドが入っていないのも良いポイントです。
癒しを求めて、思い出したかのよ... - ★★★★★
無料版から惹かれて購入しました。水の表現や金魚の繊細な動きを眺めると落ち着きます。タップ等で程よく干渉できるのも楽しいです。ただ、背景のカラーバリエーションはもう少し増やされたらなと思いました。11種類の背景の内4種類が黄色(金色)系統なのは偏っていると感じます。しかしながらそれを踏まえてもとても良いアプリなのでこれからも応援します。癒しを下さり本当にありがとうございます!会えて良かった!!
好き - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.04が、2023年6月13日(火)にリリース

・対応OSをiOS12以降に変更しました。
・微調整しました。

使い方や遊び方

〜 癒しのアプリ『和金魚』〜
日本画風に描かれた金魚が優雅に泳ぎます。
金魚の愛らしい仕草、清涼感あふれる水の動きと音が自慢です。
体をフリフリと揺らしながら ゆったりとたゆたう金魚たちの姿をお楽しみ下さい。



動作ビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=4Gru8myVzQA
(YouTubeで "Wa Kingyo" を検索するとトップに表示されます。)



出来ること:
- 金魚に触れると反応します。
- 桜や菊、椿や勿忘草、もみじの形をした餌を与えることが出来ます。
- 水面に触れると波打ちます。
- iPhone を傾けたり振ることで波がおきます。
* 餌は iPhone を振ることで消すことが出来ます。



設定項目:
- 背景の変更 (11種類)
- エサの変更 (5種類)
- 金魚の模様の組み合わせ変更(4色、10通り)
- 金魚の数の変更 (1〜4匹)
- 金魚の拡大縮小
- 音量調節
- スリープタイマー(5〜60分)



その他:
- バックで音楽を流しながら使用出来ます。
- 影が重力方向に落ちるので、iPhoneの向きを気にせず楽しめます。
- 絵を仕上げるように餌を撒いて画面作りも楽しんでみて下さい。



レビューサイトに紹介して頂けました (一部抜粋):
*******************************************************
・www.appbank.net
「ここまでの表現力を持つアプリってなかなか無いと思います。リラックスしたいときにぼぉっと眺めるのがベストだね。」



・www.iphone-quality.com
「なんかもう全てが芸術!… 日本画風に描かれた金魚が実に日本らしい。バックの絵も美しく、金魚が泳ぐ様は非常に可愛らしいです。」



・web.meet-i.com
「優雅で美しい癒し系アプリです。… 背景に合わせて餌の形が桜やもみじに変化する演出も素晴らしいですね。癒されます。」(星4.5)
*******************************************************



最新情報とサポート:
ツイッター(@m_hakozaki) にて配信中



「和金魚」は登録商標です。



メディア等への掲載歓迎 連絡不要です。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
2,586
4つ星
 
395
3つ星
 
92
2つ星
 
21
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

初めて知った時からトリコです!...

初めて知った時からトリコです!
思い切って有料版にしましたが、後悔してません( 笑 )星10とかあげたい気分。

うちの猫のパンチを受ける金魚達がかわいそうな気もしますが。。。( 笑 )

とても綺麗で可愛くて愛おしいような、心がトクン!とトキメキます。

今日秋の夕暮れの陽の名残の中で、コーヒー飲みながらぼーっと金魚を眺めました。疲れが抜けていきます。

★★★★★ 2018-09-28

とても素敵

コロナ禍で無意識にイライラし、眠りも浅くなっていましたが、鈴の音色のような水音やゆらゆらする水面、のんびり泳ぐ金魚たちを眺めると、体の力がいい感じに抜けていきます。

金魚をみていると、「ただ生きてるだけでいいんだなぁ」と思えてきます。

梅雨真っ盛りで湿度も高い日々ですが、このアプリを開くと涼しくなります。本当にありがとうございます♪

きゅうべぇラブ - ★★★★★ 2021-05-20

地球最強のアプリ

ある日、目の前に宇宙人が現れて
「この惑星で最も美しいアプリを見せてみろ。美しくなかったら滅ぼす」
と言われたら、これを見せてください。
地球内生命体和金魚の美しさに感動した地球外生命体たちは感動して去っていくでしょう。
そしてこの世界に平和がおとずれることでしょう。
夜中にこんなレビューを書くくらい、私はこのアプリが大好きです。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2015-05-20

最初は癒されて良い物だな〜❗️...

最初は癒されて良い物だな〜❗️って思ってました。ただ、私の場合、アイパッドの画面の大きい方でショチュウ出しっ放しなので、バッテリーのは減りが半端無いです。ずっと充電しっ放しでないと追いつきません。なので、本当は星⭐️5個どころか10個でも付けたい位なんです。でも、一日チョットしか見れない為星⭐️1個にしました。残念です。

2762 - ★★★★★ 2018-09-12

とても綺麗!!

思いきって買って良かったです。スマホにゆったりゆらゆら揺れる金魚。ゆらゆら波立つ水面。チャプチャプ水音。水面に揺れる花々。背景も綺麗。とてもいい。あと癒される。気持ちのいいアプリです。友人のスマホでこのアプリを見て一目惚れ。スマホを買ったら必ずダウンロードすると決めていた。スマホを買って良かったと本当に思う。

もど2019 - ★★★★★ 2020-02-21

水音が心地良い…

何気なく無料版をDLしたら半額セールをしていたので
衝動買いしてしまいましたw

金魚かわいい!!!
心地良い水音と相まって穏やかな気持ちになれます。

出来れば金魚の種類を増やして欲しいです!
(和金、コメット、ランチュウ、地金、朱文金、
オランダ獅子頭 等)
いろんな金魚で和みたいのでどうかよろしくお願いします!!!

shoutarou95 - ★★★★★ 2018-05-14

無料版を試してすぐに有料版へ!悔いなし。

寝るまでの暇つぶしや癒しになるアプリを探していた時に、他のアプリのレビューに和金魚のことが書いてあり検索して無料版を試してみたらグラフィックが綺麗でとても気に入りました。
早速有料版をDLして楽しんでいます。
水の音や波が揺れるのがリアルですね。
金魚を横から見れるバージョンもあったらいいなと思いました。

シロクマ3 - ★★★★★ 2017-09-27

癒されます

無料版を試してから購入しました。
水音と波紋と金魚さんの動きに癒されます。
育成ではないのでちょこちょこ開く必要もなく、金魚さんも影や波紋もリアルです。お花を食べるのも可愛い。
お値段相応だと思いますが追加課金でもいいのでもう少し落ち着いた背景や金魚さんの種類が選べるとカスタムして楽しめると思います。

花海柘榴 - ★★★★★ 2021-06-29

ゆったり癒されます

金魚の泳ぎ
水音
波紋

リアルで静かで眺めているだけで癒されます

有料だと金魚が4匹になるのと(数は減らせます)
壁紙?の種類が増えるのですが

金魚の影が映えるので
白やベージュの無地のものばかり使っています

餌が四季の花で選べるのも素敵です

これで150円とは…
作者さんに感謝です

zopwmgua - ★★★★★ 2021-08-17

癒されます♡

以前からDLして時折り眺めてはいましたが、今年はコロナで夏のイベントは殆ど全滅…花火も夏祭りもなし(๑•́ω•̀๑)そんな中で優雅に泳ぐ金魚を眺めていると暫し浮世から離れられるように思います。涼やかな水音も涼を感じられて良いですね(*´꒳`*)自粛の夏に是非オススメしたいです

メグ☆ミル - ★★★★★ 2020-08-13

最高です

艶やかで日本的な風景、それでいて枯山水の世界感もあり、絵画に触れられるような異世界感もたまりません。
揺れ動く水面と癒される水音が気持ちをほぐしてくれます。

プライバシーポリシーのアプデも、ありがとうございます。分かっていても、実際に記載してあると安心感が違います。

α% - ★★★★★ 2023-06-15

素晴らしい!

何よりもまずグラフィックが素晴らしいです! まるで日本画に描かれた金魚が動き出したかのようです。 3Dでリアリティを出すものは多々ありますが、2Dにも関わらずこれだけのクオリティのものは他に見たことがありません。 また、金魚の動きもめちゃくちゃかわゆく、癒されます^^

キン・ザ・ザ - ★★★★★ 2009-09-27

眠れない日の癒し

見てるだけでも癒されますが、あえて画面を伏せて耳を澄ますと泳ぐたびに動く水音、花弁のエサを食べる音を聴いているといつの間に眠っています。
注意点は一つ、アプリOFFのタイマーをセットし忘れるとずっと起動し続けるので癒される前に必ず確認する事をおすすめします

puqwww - ★★★★★ 2020-07-09

最高ぉぉお!!

もうめっっっっっちゃ綺麗最高です…。こういう癒される系アプリで一番感動しました!!クオリティ高いし、水の質感も金魚も桜とかの揺れる感じも最高です。強いて言うなら、これから先、もっと色々音楽などのオプションが増えたら良いなと思いました!大好きです!

つぴたろ - ★★★★★ 2018-04-06

癒されます

日々、ぼんやりと眺めているだけでとても癒されます。
背景やお花や葉っぱも美しく、小さな庭で金魚を飼っている気分になれます。

とても気に入っているのですが少し贅沢を言うと、1回(または数回)いくらとかの課金でもいいのでエサやりがしたいです。

りょう*3 - ★★★★★ 2020-04-03

水の音と波がとにかくリアルで、...

水の音と波がとにかくリアルで、画面の大きいタブレットで見ればさながら水槽のようで楽しめます。

1つ気になったのは、画面をタッチすると起きる波が二ヶ所発生する点です。
最初は影かなと思ったのですが
どうしても拭きれない疑問になっています。

★★★★★ 2019-11-30

ついつい観てしまう

普段は、実用的なもの以外は、有料アプリはあまり買わないのですが、
こちらはあまりに綺麗で癒されるのでついつい購入してしまいました
昔の人の雅さがこんなにお安くお手軽に楽しめて素敵です
さらにいろんなバリエーションが今後増えたら嬉しいなあ

ありのみP - ★★★★★ 2018-01-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Wa Kingyo - 和金魚 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Wa Kingyo - 和金魚 -のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
49.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/13

リリース日
2009/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はWa Kingyo - 和金魚 -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Wa Kingyo - 和金魚 -の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お魚・水槽・アクアリウムゲームが好きな人に人気のアプリ

クリエイティブ・アートエンターテイメントが好きな人に人気のアプリ

和風アートエンターテイメントが好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Masataka Hakozaki のアプリ

Masataka Hakozaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >