アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
2,331
4つ星
 
363
3つ星
 
154
2つ星
 
60
1つ星
 
133

1か月健診の後から、予防接種が...

1か月健診の後から、予防接種が始まるのは知っていましたが、いざ見てみると種類も多いしどうしよう、、、となりました。

そんな時に、授乳アプリでおススメされたこのアプリをインストールしてみました。

無料だし期待はしていませんでしたが、シンプルだけど、必要な機能はそろっていて充分だと感じました。

スケジュール機能があるので、次の予定もスムーズに決められたし、同時接種も迷わずできました。
予防接種が近くなるとアラームでお知らせがくるので、忘れずに済みました。

接種後はスタンプを押して完了。と、おもいきや、次のワクチンもおススメしてくれます。

自分的には、かわいいスタンプを押したときに達成感が感じられてよかったです。

まだ先は長いですが、がんばります。

予防接種がこれからの方、おススメです。

2525 - ★★★★★ 2020-03-13

予防接種が始まるときに見つけて...

予防接種が始まるときに見つけて、ずっと使っています。デザインもかわいく、直感的に使いやすいと思います。0歳は予定がかなりカツカツなので、ワクチンノートを見ていつも予定を確認しています!

接種日のアラートもあるので、いつも前日にセットして予定のリマインドができるところもお気に入りです。

接種が終わったときに、次の予定を入れるようにしているのですが、時々忘れてしまうことがあるので接種の何日か後に次の接種日の登録がないときは通知などでお知らせしてくれるとすごくありがたいなぁと思います。

最近予防接種のプランが追加されてますます使いやすくなりました!!これからも継続して使いたいと思います!

0514 - ★★★★★ 2020-03-13

忘れないから良い

予定を忘れがちな私にとって、スマホで予定を把握出来るのはとても楽で有難いです。 未接種のワクチンもこれくらいの時期に接種すると良いよ。と、目安の時期も書いてあり、次回まで間あくのかー、と分かって有難いです。 難点といえば、アプリを立ち上げると、無料プレゼントしますって言う広告が毎度現れる事くらいかな。アプリ自体は無料だし仕方ないけど。

ERWMLRKYP - ★★★★★ 2022-01-30

うけなきゃいけない予防接種の種...

うけなきゃいけない予防接種の種類や時期がとても見やすくまとまっていたり、時期が近づいてくると自動で通知してくれるので病院に予約するのを忘れなくてすみます。

あと、こどもの顔写真を設定できたり、うけたときに押されるスタンプみたいなのがかわいかったりするので、ちょっと感情移入してしまいます…

★★★★★ 2020-03-16

4

とても使いやすく重宝しているのですが、一つバグがあり登録出来ず困っています。
二人目のヒブ4回目の日を登録しようとすると、「ヒブの最大接種回数を超えています」と出て登録出来ません。
ヒブの接種履歴を見ても、4回目は接種記録はありませんという表示になっています。
修正をお願いします。

Naoko5151 - ★★★★★ 2018-10-12

見やすくて使いやすい

ワクチン同時接種ボタンがあるので複数種類のワクチンを一気に受ける時も予定を打ち込むのが簡単です!また接種後は接種済みボタンを押すだけなのでとっても楽です。かかりつけの病院の先生はワクチン接種時に次回の接種可能日をその時に教えてくれるので帰ったらすぐに次回の予定を入れてます。

まいにち牛乳 - ★★★★★ 2022-01-21

予防接種にパパと子供だけで来て...

予防接種にパパと子供だけで来ている家庭も多いし、ママ一人だけで管理するのも大変なのでお願いします!成長曲線も手書きと違ってパッと反映されて便利なので共有出来たら、チーム育児も捗ると思います。授乳ノートと一緒に使ってますが、イラストが可愛くて大好きなアプリです。

35 - ★★★★★ 2020-08-29

活用してます

1人目の時から欲しかったです。
地味に子どもごとに生後〇〇日とか○ヶ月○日とか表示できるので書類記入の時に頼りにしてます。
欲を言えば、ロタワクチンは2回摂取か3回摂取か選択しなかった方を削除されると見やすくなって良いなーと思います。

うにたまさん - ★★★★★ 2021-05-31

これなしでは管理できない(笑)

定期接種が増えてとてもありがたいのですが、反面管理はとても複雑な予防接種!初めての子の時にとのアプリを知り、以来これ頼りです。
予定が変更になってもその後のスケジュールを一括変更してくれるのが助かります!

labisque - ★★★★★ 2017-01-12

日を空けないと続けて予防接種が...

日を空けないと続けて予防接種が出来ないものも登録しておけば忘れた頃に通知がくる。
これまで受けた予防接種も一覧で確認が出来て、兄弟で切り替えて使う事が出来ます。
面倒くさがりな私にはありがたいアプリです。

@ - ★★★★★ 2018-11-21

とても助かっています!

予防接種について、あまり把握出来ていませんでしたが、このアプリを使ってからは、いつ、何の予防接種を受けたらいいのかが分かりやすくなりました。スケジュールも汲みやすくて、とても助かっています!

0917みーちゃん - ★★★★★ 2022-01-28

何ヵ月でどれを接種すればいいか...

何ヵ月でどれを接種すればいいかがバッチリわかります!ややこしいなぁと感じていた予防接種が簡単にわかります!うっかりな私も、接種時期も教えてくれるし、お知らせ機能もあるので安心です❤️

★★★★★ 2020-10-30

便利!

慣れない育児に追われる中、予防接種の予定を組まなければ、と思うだけで頭を悩ませていましたが、このアプリは誕生日を入れただけで、スケジュールを出してもらえて、とても助かった。変更も楽!

ユースキン4 - ★★★★★ 2016-10-28

わかりやすい

種類が沢山ある予防接種ですが、いつ受ければ良いのかが見やすくて、受けた記録も付けていけるのでとても便利です。
各ワクチンがなぜ必要かといった情報もありわかりやすいです。

のん0214 - ★★★★★ 2018-05-28

1番シンプルで分かりやすく見やすい

初見でも簡単に登録管理できる。
次回何するのか、いつ頃すればいいのかを教えてくれるので接種表も書きやすい。

身長体重の管理もまとめてできるので便利なアプリです(*^^*)

みーみ(。-_-。) - ★★★★★ 2022-01-21

接種目安期間が出るので、今月は...

接種目安期間が出るので、今月はこれを予約すればいいのね!とすぐわかります。
何を受けていてこれから何を受けないといけないのかを管理しやすいです。助かっています。

★★★★★ 2020-10-21

便利です(=^ェ^=)

たくさんある予防接種がきっちり管理でき、ワクチンの説明も丁寧でわかりやすいです。
日にちの変更などをしても、先の予定にまでしっかり対応してくれるので助かります。

★☆咲☆★ - ★★★★★ 2017-03-04

良いアプリ

一歳未満の赤ちゃんは予防接種がたくさんありすぎて不安でした(>_<)アプリのおかげで忘れる事なく、時期もずれる事なく予防接種が出来ました!とても良いアプリです!!

びびぴ - ★★★★★ 2017-05-19

赤ちゃんマーク可愛い

母子手帳が手元にない時に携帯からすぐに接種状況を確認できるのが便利。
他院で予防接種と治療の間隔が必要な時に、治療のスケジュールが決めやすくて助かってます。

サニーヌ - ★★★★★ 2023-05-03

予防接種の種類が多く、自分で管...

予防接種の種類が多く、自分で管理するのが困難ですので助かっています。
最初に誕生日を入力すると仮のスケジュールを立ててくれるのが参考になってありがたいです。

★★★★★ 2019-01-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >