アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ [iPhone]

GRAS Group, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「翻訳ツール」「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「翻訳」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ

無料  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 仕事効率化 64bit 3.5 売上順位:辞書/辞典/その他 188位 (iPhone)

86
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 77位を獲得!(3/14)
Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのおすすめ画像1
Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのおすすめ画像2
Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのおすすめ画像3
Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのおすすめ画像4
<
>

Weblio英和・和英辞典のデータを網羅し、英文の音声再生にも対応した、翻訳アプリ

「Weblio英和和英辞典」に収録されている英単語を網羅しており、英文の音声再生や、翻訳単語の結果の意味もその場で見ることが出来る便利な翻訳アプリ

翻訳ツール 英語辞書(英和・和英・英英辞典) 翻訳 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング26位にランクインしました。(2/22)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン3.39が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/3)


  • 2013年8月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

提案といいますか、改善点といいますかわかりませんが、翻訳後に日本語→英語を押そうとしたとき、間違えて他のところ(枠外)を押してしまい、また打ち直しというふうになっております。英語を打ったときだと大変苦しいです。他のところを押しても今打った文がそのままになるように改善してください(意味わからなかったらスルーでいいです)。長文失礼しました。
よく使わせていただいております - ★★★★★
単語の意味を調べるのには便利だと思います。少し打ち間違えてしまった時やスペルが似ている他の単語があると「もしかして」という表示が出てくるので凄く良いと思います。英文の翻訳はあまり得意じゃない感じがしますがどういう事を言っているのかわかる程度には翻訳できるので結構使えます。
単語の意味を調べるのには便利だ... - ★★★★★
日本語→英語に翻訳すると、翻訳文に類似する文が見れ、意図するニュアンスの英語表現が見つかるのがいいです。

英語→日本語に翻訳する場合は、英文中の単語別に辞書の意味に飛べるので、ざっと訳したい文章を入れた後に、分からないところだけ詳しく調べられていいです。
辞書より便利 - ★★★★★

最新更新情報

version3.39が、2023年10月3日(火)にリリース

内部のアップデートを行いました

使い方や遊び方

■英語を日本語に翻訳したい・・・
■英会話は得意だけど英作文が苦手!
・日本最大級のオンライン辞典Weblio
・ウェブリオの公式「英語翻訳」アプリが解決



---------------------------------------------
●●翻訳アプリはこんな方におすすめ●●
---------------------------------------------
・SNSで英文でコメントしたい!
・英語でつぶやきたい!
・届いた英文メールを翻訳したい!
・英語をしっかり発音できないとき!
・音声再生で英会話をサポート!
・字幕を見ながら翻訳!
・発音させてリスニングの勉強に!



---------------------------------------------
●●翻訳アプリにはこんな機能があります●●
---------------------------------------------
▼音声発音再生機能
・機械のボイスで読み上げる、英語を話すアプリです。
・入力した原文が英語の場合は、その原文を音声再生できます。
・翻訳結果が英語の場合は、その翻訳結果を音声再生できます。
・翻訳結果の音声を再生することで、音声通訳アプリとしても役立ちます。
・音声の再生スピードを変えられます。
・発音の確認や音声を聞くことで英会話を話す練習になります。
・入力した英文を聞き流すことでリスニングの練習にもなります。



▼翻訳結果履歴機能
・過去に翻訳した結果を自動的に保存する機能です。
・履歴一覧から、過去の翻訳結果を見ることができます。



▼翻訳結果をフォルダ保存
・気になった翻訳結果をフォルダに保存しておくことができます。
・例えば、TOEIC(R)対策用、センター試験用、英検用、高校入試用などのように試験ごとのフォルダを作ることもできます。
・子供やキッズで向けに、保護者の方が「動物の英語」や「英語の歌」などのように自由な名前でフォルダ作ってあげることもできます。
・フォルダごとに後から英文を学習・勉強する際にも役立ちます。



▼類似する例文機能
・結果の英文に類似する一般的な表現がある場合は、ウェブリオ英和和英辞典から引用して表示します。
・機械翻訳よりも、一般的な言い方のほうが、よりネイティブに近い表現として利用可能です。
・一語一句翻訳するのではない場合や、別の言い方でも、伝えたいことがより正確に伝わればよい場合に便利です。



▼単語ごとの対訳機能
・英語の翻訳結果に含まれる英文から単語を抽出し、それぞれの英単語の意味を表示します。
・勉強・学習ツールとして英語翻訳アプリを利用している場合に役立ちます。
・英単語の意味は、Weblio英和和英辞典を参照することで、より詳しく調べることができます。
・高校生向けに大学入試用の英語学習アプリや、中学生向けの高校入試用の英語勉強アプリとしても活用できます。

紹介ムービー&プレイ動画

Android translate 4 4 20180718

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
284
4つ星
 
126
3つ星
 
96
2つ星
 
50
1つ星
 
156

おすすめ口コミ

類似した文例が復習と気付きになる

そんな英語実際は使わないのにっていう言葉が多い中で、自分が翻訳した文に類似する文例が一緒に出て、単語の約まで一緒にでる。
凄いとしか言いようがないアプリです。楽しくてあっという間に30分英語の確認が出来ました。
確実に語彙が広がります。

ginarainbow - ★★★★★ 2018-06-29

w

答えと違う翻訳をするとか言ってる人居るけどね...英語だってひとつの言語何だから少し違うくらい当たり前でしょw英語→日本語にする時だって人によって違うこともあるし、そもそも宿題を丸写しするためのアプリじゃないからねw

★★★★★ 2020-05-13

神アプリ

Google翻訳よりも翻訳機能が高いので使いやすいです。
評価は450点中…
450点です!ここまで素晴らしい翻訳アプリは
他にありません!
このアプリは翻訳機能が結構高いので長い文章を英語にするときに
便利です。

っっっfー - ★★★★★ 2018-08-18

英文にしたい文章をしっかりと翻...

英文にしたい文章をしっかりと翻訳してくれるので、手帳や日記等に書く際に利用させて頂いてます。
英単語の勉強にもなるし、尚且つ、文法の勉強にもなるので、これからも愛用して行きます。

Maymiy17 - ★★★★★ 2018-11-10

すごく良かったです!

分からない英文を訳してくれるのは、すごくありがたいです。そして、調べた英文に出てくる単語の意味ものっていて、すごく良かったです!!ありがとうございます!!!

aiueo0808 - ★★★★★ 2019-04-22

英作文で参考にしています

英語の表現がシンプルでいいと思います。例文も提示されていてとても参考になります。複雑な文法はあまり使われないので会話にすぐ取り入れられそうです。

準1とるぞ! - ★★★★★ 2018-04-18

最高 丁度いい Highest just right

英語に興味を持つところから始めようとおもいます。
ボイス翻訳のスローが良いですね
通常スピードだと、どの単語を端折ったかわかりにくいので

オヂカジマン - ★★★★★ 2017-10-25

超使いやすい

日本語→英語 に 英語→日本語
それに単語だけや文章でも検索出来て
英語が全く解らない私でも超使いやすいです。
I padでも使えればいいのに残念

来巳笑 - ★★★★★ 2017-08-10

英語の勉強の際に非常に役に立っ...

英語の勉強の際に非常に役に立っています!ただ、一番強調したいのであろう単語の意味がなぜかhtmlのbタグで囲われてるのが少し気になる…

★★★★★ 2018-12-30

神アプリ

英作文に使ってます。翻訳が一番まとも。ダントツで。いろいろためしたけどね。さらなる翻訳精度の向上、お願いします!

おんがくすき - ★★★★★ 2013-09-20

Web版からきました。 ひとつ...

Web版からきました。
ひとつの単語を調べたら関連用語でいろいろでてくるので、それも勉強になります。
愛用してます。

( ) - ★★★★★ 2018-10-29

普通に使いやすい。ゲーム中の外...

普通に使いやすい。ゲーム中の外人とのチャットとかに便利。たまに通じない時もあるけどそこはしゃーない。

uv - ★★★★★ 2019-01-31

すごいいい!

訳が結構正確にでるし、それを使った例文もでてくるので便利です!

サクサクいくのでオススメです

しちた - ★★★★★ 2013-09-14

例文が出てきて使いやすい!!

広告があるけど、和英も英和も出来て嬉しい 例文がいくつも出てきて「なるほど!」って感じ♪

ヒナコロ - ★★★★★ 2017-08-29

めっちゃ使いやすい

使いやすいし、なんでも聞ける( •̀∀•́ )
発音も、ゆっくりとか早さ調整できるし便利

emimooooooon - ★★★★★ 2013-08-26

便利!

とても使いやすいです!このようなソフトを開発していただきありがとうございます!

廿Blue pento廿 - ★★★★★ 2018-06-04

ちょっと翻訳素敵だね

英語の例文的な英訳が良くでき
自分の英訳の例文をメモに保存して
楽しんでます

ピンクユミット - ★★★★★ 2017-06-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

翻訳アプリ 無料Weblio英語翻訳 英会話を音声発音で話すのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
21.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/03

リリース日
2013/08/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はWeblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Weblio英語翻訳アプリ プレミアムサービス (350円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

関係ないねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

翻訳ツールが好きな人に人気のアプリ

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

GRAS Group, Inc. のアプリ

GRAS Group, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >