アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リズム手帳 ー生理日管理~妊活まで [iPhone]

Nihon Enterprise Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「リズム手帳 ー生理日管理~妊活まで」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「リズム手帳 ー生理日管理~妊活まで」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

リズム手帳 ー生理日管理~妊活までのおすすめ画像1
リズム手帳 ー生理日管理~妊活までのおすすめ画像2
リズム手帳 ー生理日管理~妊活までのおすすめ画像3
リズム手帳 ー生理日管理~妊活までのおすすめ画像4
<
>

Nihon Enterprise Co.,Ltd.の生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリ

「リズム手帳 ー生理日管理」は、Nihon Enterprise Co.,Ltd.が配信する生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリです。

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録 妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング28位にランクインしました。(6/1)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン4.13.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


  • 2012年11月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルゆえに見やすく、ズボラな私でも扱いやすいアプリのためとても重宝しています。
続けやすいため5年以上使い続けており、データ量も多いので生理予定も中々精度が高くとても助かっています!

また、少し前にアプリを開こうとすると真っ暗になりアプリが勝手に落ちてしまうという不具合が起こり、なぜか自宅のWiFi下でのみなんとかアプリを開ける状況になってしまったのですが
使い勝手もよく、問い合わせの対応もとても良いです! - ★★★★★
まず、生理日を元に算出される身体指数やオリモノ指数が目安にするのに非常にいい。ああ、なんかイラつくと思ったら、この指数の時期だったかー、と思えますし、ダイエット指数があるのが一番嬉しいです。基礎体温のことなど、わかりやすい場所に解説があるのもとても親切。 また、いろんな体調管理アプリをいれてみたのですが、広告やアドバイス記事の表示が非常にごちゃごちゃしてるものが多くて、見づらかったです。
まず、生理日を元に算出される身... - ★★★★★
シンプルで使いやすいです。 私の場合ですが、生理予定日はほぼ正確です。 ただ、改善に向けて検討していただきたい点が二つ。 ・アプリからお知らせが生理予定日と排卵予定日3日前に来るのですが、「お知らせです」とのみ通知が来て、内容について明記されていないのでわかりにくいです(最近は慣れましたが)。
正確な生理予定日 - ★★★★★

最新更新情報

version4.13.7が、2024年4月8日(月)にリリース

軽微な修正とパフォーマンスの改善を行いました。
今後とも「リズム手帳」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『リズム手帳』って?
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
生理サイクルの記録・管理をはじめ、妊娠しやすい/しにくい時期、生理日/排卵日の予測、体調に関する症状解説など、カラダケアに役立つ情報やアドバイスを提供!
安心してお使いいただける、女性のためのヘルスケアアプリです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『リズム手帳』の特長
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎カレンダーで妊娠しやすい/しにくい日が一目でわかる
◎機種変更時も安心!ID登録で自動データバックアップが無期限利用可能
◎見やすいグラフ表示(基礎体温、体重ほか)
◎ご利用用途に応じたモード設定
◎女性医療クリニックLUNAグループ 関口由紀先生監修



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
メインメニュー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
①生理予測
②基礎体温
③体重
④体脂肪
⑤カレンダー
⑥おトク情報&コラム
⑦今のあなた指数



※マタニティーモード
妊娠期は、妊娠中の体調管理、赤ちゃんの状態チェック、健診日をお知らせする「マタニティーモード」に設定してご利用いただけます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
その他の機能
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎バックアップ機能
機種変更時も安心!生理日、排卵日、基礎体温、体重、体脂肪率などあなたの大切なデータをスムーズに移行できます。



◎パスワードロック機能
デリケートな情報管理に便利にご利用いただけます。
Face IDとTouch IDもご利用いただけます。



◎体温計連携機能
TDK製 婦人用電子体温計(HT-301)
手軽に基礎体温データをアプリに取り込むことができます。
ボタン1つで計測データ最大7回分を登録。
基礎体温記録がスムーズに!



◎体調管理 15項目
気分/疲労/頭痛/便通/腰痛/腹痛/胸の張り/肌/おりもの/経血量/睡眠/食欲/水分/飲酒/喫煙
日々の体調を記録することで、体調の変化に気づき受診の目安にもしていただけます。



◎服薬記録
服薬記録をカレンダーから登録・管理できます。通知機能を利用すれば服薬予定時刻をお知らします。飲み忘れ防止に役立ちます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
月額課金に関する概要および注意事項
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[名称]月額ベーシックプラン



[提供内容]
・生理日予測精度の向上
・基礎体温からの排卵日予測機能
・パートナーシェア機能
・セルフチェック機能
・多胎児登録
・60・120日間のグラフ画像保存可能
・グラフの開始日指定が可能
・アプリ内の広告削除



[価格]月額360円



[期間]申込日から1ヶ月間です。(自動更新)
※AppStoreの一斉価格変更等により、価格が変更になる場合がございます。



[自動更新について]
月額会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、登録は自動的に延長されます。
自動更新される際の課金については、会員期間終了後の24時間以内に行われます。



[ご請求について]
購入の確認に同意した時点で課金が行なわれ、お使いのiTunesアカウントに課金されます。



[月額課金の会員状況確認・解約方法]
自動更新の解約は、期間が終了する24時間以上前までにお手続きをお願いいたします。



会員状況確認と退会は、下記ページから行ってください。
App Storeアプリ>おすすめページ(最下部)>Apple ID>Apple IDを表示>購読>管理
自動更新の解除/設定、更新日の確認が可能です。



[当月分のキャンセル]
月額会員の当月分のキャンセルはできません。予めご了承ください。



[注意事項]
課金はお客さまによって管理され、課金購入後にアカウント設定に移動すると自動更新がオフになることがあります。



※プライバシーポリシー
http://diary.kirei-r.jp/page/appli/policy/



※利用規約
http://diary.kirei-r.jp/web/policy/use.html



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お問い合わせ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
info-appli-i@sp.kirei-r.jp

紹介ムービー&プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
14,552
4つ星
 
3,482
3つ星
 
1,474
2つ星
 
323
1つ星
 
382

おすすめ口コミ

生理開始日と終了日を入力し続け...

生理開始日と終了日を入力し続けるだけなのでカンタン。過去の記録も入力分は見ることができるので非常に便利。 また、生理と生理の間の一月で、「今」自分の身体がどんな時期なのか毎日示してくれるのがありたい(少し浮腫みがちだな、感じていると黄体期に入っていたり、等がとてもわかりやすい) 。

★★★★★ 2022-01-01

生理不順が改善

生理不順で長年悩まされてましたが、
毎回リズム手帳をつけ、自分の周期を意識するようになってから、少しずつ決まったサイクルで生理がくるようになりました。

また、調子の悪い時は自分の周期を見て、無理な行動を控えたり、自分の体を労わる意識を持つ事もできました。

長年のお付き合いの生理。憂鬱になりがちですが、リズム手帳さんのアプリのおかげで、自分のサイクル、リズムを知る事ができとても感謝しております。

ひろたんこ - ★★★★★ 2022-12-11

10

生理の記録として使っています
こちらのアプリは私にとっては予測がほぼ正確に当たるので嬉しいです。
あ〜今なんかイライラしたり不調だなって時もこのアプリを見ると排卵時期の辺りだったりとか分かるし、長年愛用してて自分の体の流れが掴めてくるので自分でも整理の予測がつけれる様になりました。
無料で過去の履歴も見れているのでありがたいです(この機能はなくならないで欲しい)これからも利用させて頂きます!

★★★★★ 2022-01-27

私生活のお供✨

生理周期の管理はもちろん、予定やメモもあるので日常的にスケジュール帳として使っています。
最初は機能が上手く使いこなせませんでしたが、今は比較的使いこなせたかな?
体脂肪率の項目は嬉しいです。個人的な欲を言えば高血圧もちなので記録項目や、今日の体調指数を星5段階位で簡単に選んで記録出来る昨日とか増やして欲しいと思ってます。ご検討いただけますと幸いです。いつもありがとうございます✨

ふぁいてぃんぐケイ - ★★★★★ 2023-03-10

追記 出産後 生理周期が変動し...

追記
出産後 生理周期が変動しやすくなり、こちらのアプリでも1週間程度ずれることもありましたが、今でも愛用しております

もう何年も使っています(妊娠・出産後数年除き)
自分の生理周期の変動が少ないのもあるとは思いますが、生理日予測が結構正確でした!
他のアプリも併用してましたが、こちらの方が正確なので今はこれ1本です
第一子・第二子とも、基礎体温つけながらこちらのアプリを使って妊活しました

vjmnxj - ★★★★★ 2020-11-08

生理日がよく当たるので重宝して...

生理日がよく当たるので重宝してます、
カレンダー機能もいい、通院してるので通院日には目印になるマークをつけたりやメモに利用してます。生理日、排卵日なども見やすいです。
ルナ○ナと間違えてダウンロードしましたが、使いやすいし特に問題もないので継続して使ってます。
ルナル○と迷っている方はこっちでも今のところ問題ないです
ただ知名度の所為なのか広告がちょっとだけ気になります、がんばれ〜

★★★★★ 2018-12-31

使いやすい

他のと使い比べたことはないけど、不満なくずっと使ってるし、今後も多分変える必要もない。 過去のレビューでレビューを求められたことに不満を書いてる人いたけど、不満なら放置するかアプリ使わなきゃ良いとと思う。 そんなしつこく求められてる訳ではないと思うし… もしレビューを書いた後もまたリクエストされるとしたら、(他のアプリではある)ウザいから改善してくれると良いかな。

さーや1520673 - ★★★★★ 2023-11-29

便利です

生理周期による体調の変化が酷く、自分自身で不調事の原因を確認するために利用を始めました。 年齢とともに排卵日、生理日、ともに予測日に近く、身体のダルさや下腹部痛、精神的な落ち込みやイライラなどの振れ幅が大きくなり、不安な事が多かったですが、ある程度自分のサイクルを把握する事で気分的に楽になりました。 旅行などの計画の際にもとても便利に活用しています。

wdtgmp - ★★★★★ 2023-08-21

2.3年このアプリ使っていて、...

2.3年このアプリ使っていて、始めは数日や一週間予定日が早めにマークついて予想開始日ズレていつ来るかなって不安な日も多かったけどここ半年ほどほとんどドンピシャで、開始日があってて下着汚す日減った!自分でメッセージ設定もできて、数日前にそろそろ生理だよって自身に送ることが出来て身体や気持ちの変化に気づきやすく、ゆったりした気持ちで過ごす事もできる!

★★★★★ 2021-08-02

最近時々、アプリを開こうとした...

最近時々、アプリを開こうとしたらすぐに終了してしまう現象が起こります。
何時間か置くとまた使えるようになるのですが、体温をサッと入力したい時に使えないと、結局入力を忘れてしまいそうで困ります。

忘れずほぼ毎日記録できています。 体温はスクロールで選ぶだけなので楽です。 ちょっとした体調のことや、その日の出来事もメモしておけるので後で便利です。

pandamura12 - ★★★★★ 2021-12-28

これいいです!

基礎体温記録を目的に、ルナ○ナやグラ○ツールを使ってきましたが、これが一番良いです!
基礎体温のグラフが見やすいし、大きく表示されるので印刷もしやすそう。(婦人科に行く時、印刷して持って行きたいので)
生理日の予測も、最近の生理周期から割り出しているので正確性があります。
iCloudを使えばiPhoneとiPadで同期できました。
早くこれを使えば良かった〜。

すまーふぇっと - ★★★★★ 2013-08-28

グラフが最も見やすい

何種類も使い渡り歩いてきましたが、今までの中でグラフがこんなに見やすいものはなかったです。基礎体温の入力はやや面倒ですがグラフの効能の素晴らしさがあればなんてことはない。 あとは某appのように半年分しか遡れないとかそういった仕様だけはやめてくださいね!何年も使ってきたのに見れないのかと思うとすごくショックなので、ぜひよろしくお願いします…

mmeichii - ★★★★★ 2023-03-03

助かる!

今までは、生理用と体重管理用とスケジュールカレンダーと別にアプリを落としていたんだけど、これ一つで全てが間に合います。
生理、基礎体温、体重管理がまとめて管理出来ます。妊娠したら切り替えも出来るし、体重もグラフで見れるのが嬉しい。基礎体温は使って無いからわからないけど、こちらもグラフで見れるのかな。予定も書き込めるし、有難い!

sakuracci - ★★★★★ 2018-04-23

便利で助かっていて、 アプリ応...

便利で助かっていて、
アプリ応援しますか?が出たので、喜んで!はい。を押したら真っ白に・・・
使えなくなったよ( ; ; )
開かない、元に戻して欲しい!!
どしたら?復活できますか?削除したら、データ消えるんですよね〜。何でもなく使えていたのに!はい。を押すんじゃなかったよ。iPhone5s
➡︎直していただけました!
ありがとうございます。

★★★★★ 2018-12-12

助けてください!

凄い使いやすくてずっと使ってます!
この間、パスワード機能を使用しようと思って設定したのですが忘れてしまい、「秘密の質問」のほうでINしようとしてるのですがずっとロード中で入れません。
質問の答えは合っています どうすればいいですか?パスワード忘れてしまったのは自己責任なのはわかっているのですが…解決法があれば教えてください

^_^(╹◡╹) - ★★★★★ 2018-05-04

簡単に生理日を登録できるからサ...

簡単に生理日を登録できるからサボり癖のある私でも継続中。予測もだいたいその通りに来るので助かってます。
生理が近いと機嫌悪くなったりする人なので、イライラ指数がありがたい。イライラで自己嫌悪に陥ることが多かったけれど、指数を見て「今はこういう時期だから仕方ないんだ」と思うようにしたら少し気分が楽になりました。

★★★★★ 2018-11-06

もう何年も利用しています。 不...

もう何年も利用しています。
不具合が出た時も、問合せメールを送ったらすぐに返事が届いて助かりました。
スケジュールと生理予測がパッと見て確認出来るので便利です。
カレンダー表示を1ヶ月にしているのですが、個人的には生理周期の数字が表示されるようになると良いなぁと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

b421111 - ★★★★★ 2019-07-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リズム手帳 ー生理日管理のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
66.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/08

リリース日
2012/11/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はリズム手帳 ー生理日管理~妊活までのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ベーシックコース (360円)

  • 2位: 広告解除 (100円)

  • 3位: アイコンセット【体調・気分Ⅱ】 (300円)

  • 4位: アイコン「ふんわり体調管理」 (300円)

  • 5位: アイコンセット【体調・気分Ⅰ】 (300円)

  • 6位: 星空 (100円)

  • 7位: アイコンセット【生活・ママⅡ】 (300円)

  • 8位: アイコン「女子Ⅰ」 (300円)

  • 9位: なまいきうさぎ (300円)

  • 10位: 文字アイコン・体調 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録が好きな人に人気のアプリ

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

Nihon Enterprise Co.,Ltd. のアプリ

Nihon Enterprise Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >