アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天カード:明細確認・家計簿アプリ [iPhone]

RAKUTEN CARD,INC.が配信するiPhoneアプリ「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クレジットカード」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 4位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 16位を獲得!(4/8)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 17位を獲得!(4/8)
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像1
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像2
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像3
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像4
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像5
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像6
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像7
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像8
楽天カード:明細確認・家計簿アプリのおすすめ画像9
<
>

楽天カードの利用明細の確認と、家計簿機能も持った楽天クレカ管理アプリ

「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」は、楽天カードの利用明細の確認と、家計簿機能も持った楽天クレカ管理アプリです。

クレジットカード 銀行・キャッシュレス決済 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング60位にランクインしました。(5/11)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国130万人を超えるユーザーによって評価されている定番アプリです。(4/26)


  • 新バージョン7.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/25)


  • 2012年12月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

カード利用速報にはとてもとても感謝しています。既に解決済の話ですが、過日IDパスワードを乗っ取られた体験談です。ある日「海外利用日本円8000円」利用速報が届きました。
カード利用速報にはとてもとても... - ★★★★★
楽天のサービスを利用して良かったことのいくつかを挙げます。

1. 広範な商品の選択肢: 楽天はさまざまな商品を提供しており、幅広いカテゴリーから選択することができます。これにより、必要な商品を手軽に見つけることができます。

2. ポイントやキャッシュバック: 楽天はポイントやキャッシュバックの特典を提供しています。購入金額に応じてポイントを貯めたり、キャッシュバックを受けたりすることができます。
楽天プレミアム - ★★★★★
iPad アプリが使えなくなるって話がありましたが無事に継続されてホッとしています。つい先日(2020/12)某有名スポーツメーカーのECサイトの名前で身に覚えのない請求があって、楽天カードへ連絡、まずは事実確認をということでECサイトの電話番号を教えてくださいました。
iPad アプリが使えなくなる... - ★★★★★

最新更新情報

version7.5.1が、2024年4月25日(木)にリリース

【今回のアップデート内容】
- 軽微な修正を行いました

今後とも楽天カードアプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

楽天カードの公式アプリ「楽天カードアプリ」





◎指紋や顔認証で簡単・安全ログイン
◎いつでもどこでもご利用明細の確認が可能
◎キャンペーンもポイントUP(楽天カードポイントプラス)情報も常に確認できる
◎会員サービスに簡単アクセス
◎総保有ポイントやお知らせ、サービス登録状況もカンタン確認





〈基本機能のご紹介〉
・ホーム
ご請求金額や引き落とし口座、サービスご利用状況の確認など



・ご利用明細
ご利用明細やお支払いの調整など



・キャンペーン
楽天カードのキャンペーンの紹介・エントリーなど



・ポイントUP(楽天カードポイントプラス)
楽天カードのポイントUP(楽天カードポイントプラス)の紹介など



・メニュー
ご利用可能額の確認や楽天グループの金融サービスへのアクセス、アプリの設定など



〈その他おすすめ機能のご紹介〉
・楽天ペイをワンタップで表示
・家計簿機能で毎月の収支を分かりやすく「見える化」
・ホーム画面のメッセージボックスで大事なお知らせもすぐわかる





〈ご注意〉
・楽天カードをお持ちでない方は下記のリンクをブラウザーに入力、または「楽天カード」で検索してください。
http://r10.to/hsK4Ix
・本アプリは、楽天カード会員様かつ、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にご登録されている会員様であればどなたでもご利用が可能です。
・楽天e-NAVIで第2パスワードを設定している会員様はアプリにログインする際にも第2パスワードの入力がございます。
・ご利用日はご利用された加盟店によっては実際にご利用した日と異なる場合がございます。
・均等分割払い、ボーナス2回払い、ボーナス併用払い、については2回目以降の支払いの保存ができません。
・アプリケーションロックのパスコードを忘れた際には一度アプリを削除して、アプリを再インストールしてください。
・アプリを削除すると、家計簿の明細も全て消去されます。



〈公式ページ/使い方ページ〉
・楽天カードアプリ公式ページはこちら
http://r10.to/hGtlOg
アプリ内「設定」→「アプリ情報」→「使い方」からもご確認いただけます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,019,294
4つ星
 
237,970
3つ星
 
106,908
2つ星
 
14,305
1つ星
 
20,391

おすすめ口コミ

カードは便利です。 だけど、...

カードは便利です。

だけど、気をつけて下さい。

ここ数ヶ月で買い物はほとんどカードを使うようになったけど、自動リボ払いで大体一定金額で支払うようにしてます。
今の自分の現状は600,000万円使っていますが、極力これ以上は増やしたくないです。
ただ、カードだとポイント付くし、ついつい買い物はカードにしちゃう訳ですよ。
毎月給料が150,000円前後、良くて170,000円。

jr - ★★★★★ 2021-10-05

アプリ感想

日々改善と修正を繰り返し立派なアプリをお待ちしております。是非face ID等最新のテクノロジーを取り入れてください。何時も利用させて頂きありがとう御座います。プラチナランクからの降格は悔しいですね。ほとんど楽天PAYか楽天edyで買い物して楽天ポイント付く店舗限定で買い周りしてますがスタンプラリーも誘導できると色々なシーンで使えます。

浜田省吾大好き! - ★★★★★ 2024-02-06

元々家計簿アプリれしーぴを活用...

元々家計簿アプリれしーぴを活用していたのですが、それが運用終了されて途方に暮れていた時に、
「楽天カードアプリでも家計簿管理サービスがある」
と聞いて、移行しました。
使いやすいため、思い切って他社のクレジットカードを一社を残して退会して、楽天カードに一本化しました。

これがとにかく快適で、楽天カードで買い物したら、家計簿に自動的に記載されるため、こちらで入力する手間がありません。

★★★★★ 2021-11-21

楽天カードに登録して一年ほどに...

楽天カードに登録して一年ほどになります。

お問い合わせにも丁寧に対応してくだっており、毎回助かっています。

先日カードが不正利用されてしまったのですが、その際もすぐに決済を止めていてくださったので、被害に遭わずに済みました。

カードの登録など使い方には気をつけないといけないなと思わされた事件でしたが、対応が早かったため助かって本当に良かったです。

アプリも毎月の利用額が見れるので便利です。

★★★★★ 2021-03-04

支払いのほとんどをキャッシュレ...

支払いのほとんどをキャッシュレスでするのですが、クレジットカードを使った支払いが自動で家計簿に追加されるのが便利で他の家計簿アプリから切り替えました。現金と他のクレジットカードでの支払いのみ追加してます。
支出の内訳がグラフで分かるので自分が何にいくら使ったかを可視化できる点も気に入っております。

rrr - ★★★★★ 2021-10-01

おすすめのカードです。

国内はもちろん、海外でもたくさん助けてもらいました。
昨年はハワイでスマホをプールに落とし
使えなくしてしまった時に、アラモアナショッピングセンターの楽天カードラウンジで印刷を無料でさせてもらい難なく出国手続きが出来た事もあり感謝しています。
今年も海外旅行直前にカードの磁気が悪く、慌てて問い合わせた際にもオペレーターの方が感じ良く対応して下さいました。

いまひとみん - ★★★★★ 2023-12-09

友人達は年金生活なので物価高騰...

友人達は年金生活なので物価高騰は、辛すぎるといつも話してたので、毎日の買い物をカード決済する事を勧めました。

67 - ★★★★★ 2022-06-23

楽天カードのシステム万歳!

先日、『弊社の不正使用検知システムにより、会員様のクレジットカードが不正利用された可能性が高いと判断されたため、会員様へ電話連絡をさせていただきましたが、つながらずSMSにてご連絡をさせていただきます。

Luv.iphone - ★★★★★ 2024-02-25

最高で最幸!

初めて楽天カードを利用させていただいてますが、利用者の側にたったサービス内容に感謝しています。もっと早く色々とお力添えをいただけたらよかったなぁとも思っています。 ポイントが付くのもいいですし、カード決済で誤操作してしまった時も直ぐに本人確認をしてくれたので、その後の利用でも大きな問題はなく、セキュリティ面でも安心しています。

Hiroaki Kobashi - ★★★★★ 2022-12-07

使う人の事が考えられている

ポイントがキャッシュとしてそのまま貯まるし、使えるお店が増えていく。
ポイント交換は等価交換。減らない。
ポイント払いでもポイントが付く。期間限定ポイントも自動的に優先で使ってくれる。カードでも、アプリでも貯められる。
他の楽天ポイントカードも紐付け出来る。
ポイント不足でも、不足分は自動でカード扱いになるので、窓口で手間取らない。
とにかく使いやすい。

楽々ラクテン上々さん - ★★★★★ 2023-12-05

長年愛用しています。ポイントも...

長年愛用しています。ポイントも気づくとめちゃくちゃ貯まっており、街中でも使いやすく、普段からネット内までこのカードばかり使っています。
デザインがもう少しなんかカッコよくなったりしないかなぁなんて思ったりもしますが、とは言え結局気にはならないです。
カスタマーサポートの方も良かったです、メールのお返事など対応が早かったです。電話の係の方も、いつも良い感じのスタッフさんばかり当たります。

yurikov - ★★★★★ 2021-06-23

頑張れ、楽天モバイル!

日々電波が入りやすくなって本当に驚いています。
建物の奥に入ると、まだ、たまにプラチナバンドがまだ貰えていないので、本当にたまに電波が弱いところがありますが、最強プランになってからは、ほとんど電波が繋がらない事は無くなりました。
ショップの店員さんもとても頑張っていて、親切に優しく対応してもらいました。これでプラチナバンドが有れば楽天モバイルはコスパは最高です。

マーくん。!! - ★★★★★ 2023-09-07

直近で「会員規約」改訂を確認し...

直近で「会員規約」改訂を確認しました。「何か不正があっても責任は当事者」です。と受け取りました。サイバー犯罪が多い最中にです。何かあれば相談できないのは残念です。セキュリティー対策のため、PWは心掛け変更しています。「当社の責によらないものは認めないとない」という事で「不正な盗難が起きても保証はしない。個人の責任であると」とほぼ「保証はしなし」と受け取りました。

gt - ★★★★★ 2022-11-27

どのアプリよりも使いやすい

買い物中、鞄以外に手荷物を持っていると、鞄の中から財布をさがして、財布からクレジットカードをさがすという作業は、とても煩わしく感じます。でも楽天カードのアプリがあるとスマホさえ出して、アプリを起動すれば、希望のお支払い方法で楽天カードにてクレジット支払いが完了します。カードの出し入れの作業が不要なので!カードの紛失防止にもなります。お店によってへポイント支払いもできます。

りんご0324 - ★★★★★ 2023-11-07

(^ ^)

私はカードとかは苦手なので、楽天さんのカードとネットでの買い物も少々条件が悪くても全て楽天市場で購入する様にしておりますが。。。 色々なサービスやお得もあるようですが、必要以上には使い熟せません(笑) 残念な事も多々あるようですが、使いこなせないのが残念ですが、しょうがない!!(笑) また、カードとか恐い一面も有るので、色々と携帯の操作もできません。。。

★★★★★ 2022-05-12

急いで使いたくてアプリを起動し...

急いで使いたくてアプリを起動したら、

「最新のアプリケーションにアップデートしてください。」という表示が出て、使えなかった。

しょうがないのでアップデートをした。

カードはセキュリティなど重要だから、アップデートが必要な事もあるのかなと思ってアップデート内容を見ると

「キャンペーン画面のデザインを変更しました」

そんな事でアップデートしないで下さい!

迷惑です!

tunkurimintan - ★★★★★ 2022-10-04

とても使いやすい

必要な機能が揃っており、かなり使いやすい。楽天カード利用者には必須といっても良い。

過去・現在・翌月の請求金額の確認、キャンペーンの確認と登録、edyのチャージ、他の楽天アプリとの連携など、基本的に行いたいことは全て出来る。家計簿機能は使っていないので分からない。

操作も直感的に使えて、少ないタップ数で扱えるように工夫されている。

青ノ龍 - ★★★★★ 2017-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天カード:明細確認・家計簿アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
71.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/25

リリース日
2012/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は楽天カード:明細確認・家計簿アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ナウいね!それナウいねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クレジットカードが好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >