アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天カード:明細確認・家計簿アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

楽天カード:明細確認・家計簿アプリの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,019,292
4つ星
 
237,969
3つ星
 
106,907
2つ星
 
14,303
1つ星
 
20,389

カード利用速報にはとてもとても...

カード利用速報にはとてもとても感謝しています。既に解決済の話ですが、過日IDパスワードを乗っ取られた体験談です。ある日「海外利用日本円8000円」利用速報が届きました。え?何これ?即時カードセンターに問い合わせたところ「お使いになったのをお忘れになっただけでは?」女性担当に手慣れたカンジであしらわれたものの、コロナ禍で海外旅行を楽しむ日本人はそうはいない、だいたい出国していないしと抗議している間に全く同じ内容の利用速報が入ってきました。担当部署で調査し2週間程度で回答で着地しました。少額で気がつかないか様子見していたのでしょう。2日連続同内容の利用速報後に、2万円の利用速報が来た日にはゾッとしました。約2週間後担当部署より連絡あり、明らかに乗っ取りであること、全て支払拒否すること、カード再発行を勧められました。即時解約再発行で無事現在に至ります。ご担当の的確な案内に感謝すると共に、利用速報のありがたみを深く認識した次第です。ありがとうございました。強いて言えば、、、明らかな犯罪被害の場合はカード解約再発行手数料は保険でカバーすべきではないかと一石を投じます。

★★★★★ 2022-07-24

楽天プレミアム

楽天のサービスを利用して良かったことのいくつかを挙げます。

1. 広範な商品の選択肢: 楽天はさまざまな商品を提供しており、幅広いカテゴリーから選択することができます。これにより、必要な商品を手軽に見つけることができます。

2. ポイントやキャッシュバック: 楽天はポイントやキャッシュバックの特典を提供しています。購入金額に応じてポイントを貯めたり、キャッシュバックを受けたりすることができます。

3. 安心のサポート体制: 楽天はカスタマーサポートを提供しており、商品の問題や不明点に対して迅速かつ丁寧に対応してくれます。安心して利用することができます。

4. ショッピング体験の利便性: 楽天は使いやすいウェブサイトやモバイルアプリを提供しています。商品の比較や購入手続きがスムーズに行えるため、快適なショッピング体験を提供してくれます。

5. イベントやセールの充実: 楽天は定期的にセールやイベントを開催しており、お得な価格で商品を購入することができます。これにより、予算を抑えながらお気に入りの商品を手に入れることができます。

すっぴぃ - ★★★★★ 2023-06-04

iPad アプリが使えなくなる...

iPad アプリが使えなくなるって話がありましたが無事に継続されてホッとしています。つい先日(2020/12)某有名スポーツメーカーのECサイトの名前で身に覚えのない請求があって、楽天カードへ連絡、まずは事実確認をということでECサイトの電話番号を教えてくださいました。電話をしてECサイト側でも名前や送付先など含めて当方に関連する注文はないということが確認できたのでその旨を改めて楽天カード側へ伝えてその時点で正式な調査開始+カード停止+再発行となりました。再発行は1週間ほどで手元にカードが届きました。調査の完了と実際の引き落としのタイミングで先に引き落としはされる可能性が高いが、その場合であっても事後的な請求分と相殺するか請求分が少額の場合は振り込みで対応すると説明がありました。まぁ、それが普通だと思いますがレビューの中には怒っている人がいますね...。基本的にはポイントは本当にたまりやすいですし、各種キャンペーンもお得で分かりやすくて種類も多いですし、何も不満はありません〜

Azmi@jepang - ★★★★★ 2020-12-17

カードは便利です。 だけど、...

カードは便利です。

だけど、気をつけて下さい。

ここ数ヶ月で買い物はほとんどカードを使うようになったけど、自動リボ払いで大体一定金額で支払うようにしてます。
今の自分の現状は600,000万円使っていますが、極力これ以上は増やしたくないです。
ただ、カードだとポイント付くし、ついつい買い物はカードにしちゃう訳ですよ。
毎月給料が150,000円前後、良くて170,000円。家賃、駐車代、電気、ガス、水道、携帯、その他合わせて100,000円で、これは毎月ほぼ変わらないので、残りは食費とカード代で50000円くらいに抑えたい訳です。残りは貯金というか。
今は、時給1,060円で働いてるからカツカツな訳で、時給がこれから200円〜500円と上がって1500円になった時には、こんなカツカツな生活は抜け出せているので心配してません。
なるべく、カードを使う時は給料に見合った計画的使い方をしてます。でも、貯金もない事もないので、年に4、5回は収入よりマイナスな月がありますww

jr - ★★★★★ 2021-10-05

アプリ感想

日々改善と修正を繰り返し立派なアプリをお待ちしております。是非face ID等最新のテクノロジーを取り入れてください。何時も利用させて頂きありがとう御座います。プラチナランクからの降格は悔しいですね。ほとんど楽天PAYか楽天edyで買い物して楽天ポイント付く店舗限定で買い周りしてますがスタンプラリーも誘導できると色々なシーンで使えます。コンビニやドラッグストアやAEONやアピタ系ドン・キホーテ系スポーツショップ等々買い物条件に当てはまると思います。コバック車検でも法定費用除くなので半分現金のみでポイントは0なので全カウントできるとポイントバックも全額来ますから。色々な店での諸条件もポイントバック出来るようにして欲しいですね。携帯のバッテリー切れた時は提示出来ないのでクレジットカードのバーコードで対応しているので顔認証機能を使えるようにして頂けると買い物の幅が広がりますね。よろしくお願い致します‍♀️

浜田省吾大好き! - ★★★★★ 2024-02-06

元々家計簿アプリれしーぴを活用...

元々家計簿アプリれしーぴを活用していたのですが、それが運用終了されて途方に暮れていた時に、
「楽天カードアプリでも家計簿管理サービスがある」
と聞いて、移行しました。
使いやすいため、思い切って他社のクレジットカードを一社を残して退会して、楽天カードに一本化しました。

これがとにかく快適で、楽天カードで買い物したら、家計簿に自動的に記載されるため、こちらで入力する手間がありません。

レシート撮影読み取り機能の精度はイマイチなので、もう少し改良してもらいたいものの、実はほぼクレカ払いの為、その必要もあるような、無いようなところです。

クレカ払いした結果が、早ければ翌日、大抵数日で家計簿に反映されるため、家計簿を眺めていれば、クレカ利用による使い過ぎの恐れも皆無です。

これまで家計簿の作成に時間を取られていた方々は、このアプリをぜひお使いください。

★★★★★ 2021-11-21

楽天カードに登録して一年ほどに...

楽天カードに登録して一年ほどになります。

お問い合わせにも丁寧に対応してくだっており、毎回助かっています。

先日カードが不正利用されてしまったのですが、その際もすぐに決済を止めていてくださったので、被害に遭わずに済みました。

カードの登録など使い方には気をつけないといけないなと思わされた事件でしたが、対応が早かったため助かって本当に良かったです。

アプリも毎月の利用額が見れるので便利です。

一点不満があるとすれば、どこのサイトでも言える事ですが、公式以外のメールやサイトだった場合に本物かどうか判断ができないので、分かりやすければなと思います。

送られてくるメールアドレスや、サイトのURLが本物かどうか確認しないといけないですね…。

★★★★★ 2021-03-04

支払いのほとんどをキャッシュレ...

支払いのほとんどをキャッシュレスでするのですが、クレジットカードを使った支払いが自動で家計簿に追加されるのが便利で他の家計簿アプリから切り替えました。現金と他のクレジットカードでの支払いのみ追加してます。
支出の内訳がグラフで分かるので自分が何にいくら使ったかを可視化できる点も気に入っております。
強いて言えば、予算設定を先月のものを引き継げるようにしていただきたいのと、支出だけでなく収入も追加できるようになればもっと良いかと思います。今後も家計簿として使いたいので出来れば改善お願いします^_^

rrr - ★★★★★ 2021-10-01

おすすめのカードです。

国内はもちろん、海外でもたくさん助けてもらいました。
昨年はハワイでスマホをプールに落とし
使えなくしてしまった時に、アラモアナショッピングセンターの楽天カードラウンジで印刷を無料でさせてもらい難なく出国手続きが出来た事もあり感謝しています。
今年も海外旅行直前にカードの磁気が悪く、慌てて問い合わせた際にもオペレーターの方が感じ良く対応して下さいました。
何より旅行などで保険も付与されているだけでなく、楽天カードを持っている同行者も対象になる素晴らしいサービスがあるところも気に入っています。

いまひとみん - ★★★★★ 2023-12-09

友人達は年金生活なので物価高騰...

友人達は年金生活なので物価高騰は、辛すぎるといつも話してたので、毎日の買い物をカード決済する事を勧めました。
カードに慣れていない時代の私たちですが、小銭の扱いの手間や財布の中の現金確認等のわずらわしさもないしうえ、1か月の買い物金額に付いてるポイントと高騰された商品の差額を計算してたら、そう気にしなくて良い金額内に収まる事がわかり、ポイント貯めてネットで買い物したり、旅行も行ける現実にみんな笑顔になりました。
ボケ防止にもなるポイント貯蓄
さて、何に使おうかと思うとだけで心が弾みます。

67 - ★★★★★ 2022-06-23

楽天カードのシステム万歳!

先日、『弊社の不正使用検知システムにより、会員様のクレジットカードが不正利用された可能性が高いと判断されたため、会員様へ電話連絡をさせていただきましたが、つながらずSMSにてご連絡をさせていただきます。』とのメッセージが届いたので、折返し指定の連絡先に電話をかけてみると『不正使用された可能性がある取引明細』を指摘され確認してみるとほぼ間違いなく不正使用で引き落とされる前だったので、本当に助かりました。『不正使用検知システム』万歳です。これからも、応援しています。

Luv.iphone - ★★★★★ 2024-02-25

最高で最幸!

初めて楽天カードを利用させていただいてますが、利用者の側にたったサービス内容に感謝しています。もっと早く色々とお力添えをいただけたらよかったなぁとも思っています。 ポイントが付くのもいいですし、カード決済で誤操作してしまった時も直ぐに本人確認をしてくれたので、その後の利用でも大きな問題はなく、セキュリティ面でも安心しています。比べるのはよくないですが、外資系の面倒な手続きを簡単になされているところも気に入っています。長くお付き合いできたらありがたいです。

Hiroaki Kobashi - ★★★★★ 2022-12-07

使う人の事が考えられている

ポイントがキャッシュとしてそのまま貯まるし、使えるお店が増えていく。
ポイント交換は等価交換。減らない。
ポイント払いでもポイントが付く。期間限定ポイントも自動的に優先で使ってくれる。カードでも、アプリでも貯められる。
他の楽天ポイントカードも紐付け出来る。
ポイント不足でも、不足分は自動でカード扱いになるので、窓口で手間取らない。
とにかく使いやすい。
初めて触れた電子マネーだったけれど、最初が楽天ペイ、楽天ポイントで良かったです。
便利過ぎて手放せないぃ

楽々ラクテン上々さん - ★★★★★ 2023-12-05

長年愛用しています。ポイントも...

長年愛用しています。ポイントも気づくとめちゃくちゃ貯まっており、街中でも使いやすく、普段からネット内までこのカードばかり使っています。
デザインがもう少しなんかカッコよくなったりしないかなぁなんて思ったりもしますが、とは言え結局気にはならないです。
カスタマーサポートの方も良かったです、メールのお返事など対応が早かったです。電話の係の方も、いつも良い感じのスタッフさんばかり当たります。
今後も質を落とす事なく、サービスを続けて頂きたいと思っています。

yurikov - ★★★★★ 2021-06-23

頑張れ、楽天モバイル!

日々電波が入りやすくなって本当に驚いています。
建物の奥に入ると、まだ、たまにプラチナバンドがまだ貰えていないので、本当にたまに電波が弱いところがありますが、最強プランになってからは、ほとんど電波が繋がらない事は無くなりました。
ショップの店員さんもとても頑張っていて、親切に優しく対応してもらいました。これでプラチナバンドが有れば楽天モバイルはコスパは最高です。
初めはドキドキしながら乗り換えましたが、今は乗り換えて本当に良かったと思っています。

マーくん。!! - ★★★★★ 2023-09-07

直近で「会員規約」改訂を確認し...

直近で「会員規約」改訂を確認しました。「何か不正があっても責任は当事者」です。と受け取りました。サイバー犯罪が多い最中にです。何かあれば相談できないのは残念です。セキュリティー対策のため、PWは心掛け変更しています。「当社の責によらないものは認めないとない」という事で「不正な盗難が起きても保証はしない。個人の責任であると」とほぼ「保証はしなし」と受け取りました。長年利用させて頂きお世話になっており感謝申し上げておりますが残念です。

gt - ★★★★★ 2022-11-27

どのアプリよりも使いやすい

買い物中、鞄以外に手荷物を持っていると、鞄の中から財布をさがして、財布からクレジットカードをさがすという作業は、とても煩わしく感じます。でも楽天カードのアプリがあるとスマホさえ出して、アプリを起動すれば、希望のお支払い方法で楽天カードにてクレジット支払いが完了します。カードの出し入れの作業が不要なので!カードの紛失防止にもなります。お店によってへポイント支払いもできます。
こんな素晴らしいアプリ使わないともったいないです!!!

りんご0324 - ★★★★★ 2023-11-07

(^ ^)

私はカードとかは苦手なので、楽天さんのカードとネットでの買い物も少々条件が悪くても全て楽天市場で購入する様にしておりますが。。。 色々なサービスやお得もあるようですが、必要以上には使い熟せません(笑) 残念な事も多々あるようですが、使いこなせないのが残念ですが、しょうがない!!(笑) また、カードとか恐い一面も有るので、色々と携帯の操作もできません。。。 また、簡単なお得情報が有れば教えて下さい(笑)

★★★★★ 2022-05-12

急いで使いたくてアプリを起動し...

急いで使いたくてアプリを起動したら、

「最新のアプリケーションにアップデートしてください。」という表示が出て、使えなかった。

しょうがないのでアップデートをした。

カードはセキュリティなど重要だから、アップデートが必要な事もあるのかなと思ってアップデート内容を見ると

「キャンペーン画面のデザインを変更しました」

そんな事でアップデートしないで下さい!

迷惑です!

アプリ自体は有能なので星は5つです!

tunkurimintan - ★★★★★ 2022-10-04

とても使いやすい

必要な機能が揃っており、かなり使いやすい。楽天カード利用者には必須といっても良い。

過去・現在・翌月の請求金額の確認、キャンペーンの確認と登録、edyのチャージ、他の楽天アプリとの連携など、基本的に行いたいことは全て出来る。家計簿機能は使っていないので分からない。

操作も直感的に使えて、少ないタップ数で扱えるように工夫されている。
これからも、シンプル・イズ・ザ・ベストの姿勢での開発をお願いします。

青ノ龍 - ★★★★★ 2017-12-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

RAKUTEN CARD,INC.が配信するiPhoneアプリ「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クレジットカード」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天カード:明細確認・家計簿アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >