アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英単語パズル キクタンFree(アルク) [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「英単語パズル キクタンFree(アルク)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英単語パズル キクタンFree(アルク)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
英単語パズル キクタンFree(アルク)のおすすめ画像1
英単語パズル キクタンFree(アルク)のおすすめ画像2
英単語パズル キクタンFree(アルク)のおすすめ画像3
英単語パズル キクタンFree(アルク)のおすすめ画像4
英単語パズル キクタンFree(アルク)のおすすめ画像5
<
>

ALC PRESS, INC.の英単語アプリ

「英単語パズル キクタンFree(アルク)」は、ALC PRESS, INC.が配信する英単語アプリです。

英単語 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.0.55が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年9月18日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

電車の移動、少しの息抜き、寝る前などいつでもポチポチできる手軽さがいいですね(*・∀・)
パズル形式なので、英語が苦手な人でもゲーム感覚でとっつきやすいかもしれませんb
あと、思い出せない〜!答えを見ると見たことあるのに...となっていた単語が、ぱっと出てきた嬉しさはひとしおです(笑)

継続は力なり‼
まずは頑張って1ヶ月毎日続けましょう‼
お暇なときに☆ - ★★★★★
無料でこのクオリティはなかなか...繰り返しやれば、単語を見てすぐ意味が出てくるようになるし、何より発音を効率良く学べる。

これは、お試し版のアプリなのか...あまりにいいアプリなので有料の方も少し購入しようか迷う。

素晴らしいアプリをありがとう。
ふむ - ★★★★★
ちょっとした合間にするのには、充分だと思います。

まっ、欲を言えば、
クロスワードをプレイ中は聞いている音楽は、
シャットアウトしないで欲しいなと、思いました。(苦笑)
音楽が聞ければ… - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.55が、2015年8月21日(金)にリリース

This app has been updated by Apple to use the latest Apple signing certificate.

1.0.55の改善点
・Ver.1.0.55(Basicのみ Ver.1.1.2)以降のipnoneアプリ「キクタン」につきまして、iTunesのファイル共有機能を用いた、学習履歴の保存、復元が可能になりました。
(機能改善に伴い、今後iCloudを使用した学習履歴の同期機能は廃止します。)
・一部、例文が表示されない不具合を修正いたしました。

1.0.52の修正点 (機能の都合上、iOS7.×.×以上の対応とさせていただきます。)
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。
・iOS7.×.×で起動できなかった問題を解消いたしました。

1.0.50の修正点
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。

1.0.47の修正点
・「話速変換機能」を追加いたしました。
詳細学習、および単語学習で活用いただけます。

1.0.46の修正点
・iOS8にて起こる不具合修正対応を行いました。
・選択肢の重複表示問題を修正いたしました。

1.0.42の修正点
・音声再生間隔の設定秒数を調整しました。
・単語帳リストにて、一部音声リピート再生されない現象を修正いたしました。

1.0.41の改善点
・今までご要望を多くいただいておりました、「音声リピート再生機能」がついに搭載されました。
・単語、例文、単語/例文の音声再生選択が可能です。
・音声再生の間隔も調節できるようになりました。
ぜひ学習にお役立てください。

1.0.40の修正点
・一部不具合の修正を行いました。
・help画面を更新いたしました。

1.0.35の修正点
SNS共有機能を変更いたしました。
復習機能の表示不具合について修正を行いました。

1.0.33の修正点
・iOS7対応を行いました。
・一部の文字が表示されない問題を修正いたしました。

1.0.29の修正点
・一部不具合の修正を行いました。

1.0.27の修正点
・iPhone5画面対応を行いました。

1.0.24の修正点
・テストを行う際に、クラッシュすることがあるバグを修正しました
・詳細学習の、日本語部分の文字色を修正しました

使い方や遊び方

「英単語パズル キクタンFree」は、英単語クロスワードパズルを楽しむことができるアプリです。問題は、語学出版社アルクの単語集「キクタン 【Basic】 4000」「キクタン 【Advanced】 6000」「キクタン 【Super】 12000」に収録された3,360の単語を使って出題。単語のレベルチェックにもぜひお試しください。



〔クロスワード〕
書籍「キクタン」シリーズは、単語を「聞いて覚える」というコンセプトが支持され、シリーズ累計200万部を突破した単語学習書です。



◆遊び方
「意味」と「例文」の、2つのヒントを元に、該当のマスに単語を入れてクロスワードパズルを完成させます。完成までに要した時間をもとにGame Centerでランキングも表示します。また、TwitterやFacebookへの共有機能でゲームの結果をシェアできるので、仲間と一緒に楽しめます。



◆試験に出る!日常会話で使える!単語選びに自信
キクタンの単語は、入試問題とネイティブ会話の膨大な語彙データから割り出した大学受験の必須英単語3360語を厳選しています。語彙の選定にあたっては、語彙研究の成果であるコーパス(*1)のデータに、最新の入試問題のデータを加えて、徹底的に分析。学生はもちろん社会人も「この語彙を覚えれば必ず役立つ」という重要単語を網羅しています。



※書籍「キクタン」は、2012年7月に改訂し、収録語彙を選定し直しました。本アプリは、改訂版の単語を収録しています。



〔単語学習〕
有料版「キクタン 【Basic】 4000」のWEEK 1を収録。苦手な単語を絞り込んで集中的に記憶する「フィルタリング学習法」で効率よく語彙力をアップできます。その他、チャンツ(リズムに乗って単語を覚える学習法-
)や単語リストなど有料版のすべての機能を搭載しています。



【フィルタリング学習法の手順】
ステップ1:チェック
単語を知っているか、知らないかフィルタリングします。



ステップ2:詳細学習
「知らない」とフィルタリングした単語のみ、しっかり学習します。語義や関連語・派生語を覚え、フレーズや例文で用例を確認します。書籍に収録されていない例文音声も聞くことができます。



ステップ3:テスト
詳細学習した単語を3択問題でテストします。



復習:
それまでに学んだ単語のなかで、「知らない」とフィルタリングしたものをまとめて学習できます。それぞれの単語を1日後、3日後、7日後の忘れやすい時期に自動的に再学習するプログラムで、記憶の定着を助けます。



◆最新情報は「キクタン」アプリ専用ウェブページでお知らせしております。
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/



◆「キクタン」シリーズラインナップ
「キクタン」は本アプリの他、レベル別に全3アプリあります。



キクタン【Basic】4000:
大学:センター~中堅私大
英検:3~2級
TOEIC:350~600点



キクタン【Advanced】6000:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点



キクタン【Super】12000:
大学:中堅私大~超難関大学
英検:準1級~1級
TOEIC:730点以上



*1)コーパスとは:実際に話されたり書かれたりした言葉を大量に収集した「言語テキスト・データベース」のこと。コーパスを分析すると、どんな単語がどのくらいの頻度で使われるのか、といったことを客観的に調べられるので、辞書の編さんなどに活用されています。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
821
4つ星
 
435
3つ星
 
128
2つ星
 
40
1つ星
 
54

おすすめ口コミ

英語好きな人、気になる人必見!

すごく活用的でえ!これで無料!?ってなります(((o(*゚▽゚*)o)))

発音もしっかり聞けて、意味、例文などもでているので非常にわかりやすい!

千尋♪( ´▽`) - ★★★★★ 2013-05-01

無料には思えない!

すごく良いです\(^o^)/
無料だとは思えないぐらい勉強できます。

最近英単語帳を買ったのを後悔するぐらい(笑)
お勧めです(*^◯^*)

さっちゃん’' - ★★★★★ 2012-09-19

すごくいい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

テストに的中するし、覚えられない単語は単語帳にしてバックグラウンド再生にして聞いています。
お気に入りです゚+(b゚ェ゚*)+゚

ラメバラ - ★★★★★ 2014-04-02

絵がいい

洒落ている 絵がいい ダサくない勉強アプリはやる気が出る やり始めるとしばらくやってしまって 結果 解くのが速くなる 楽しい

パアク - ★★★★★ 2014-07-27

わぉ

ぇ!? ホントに無料ですか? って確かめたくらい!!!
すごく良い✨ 絶対にダウンロードして!! 損ゎしないと思います!

あづみすど - ★★★★★ 2013-04-14

すごく良い!

発音も例文もあって
毎回復習もできるので良い!
いろんなアプリの中で
これが1番単語が覚えられました!

2124052 - ★★★★★ 2013-05-31

楽しい

英語がゲーム感覚でできるので、すごくいいと思います。やりながら、有料版のどれにしようか考え中♪

マイタケ03 - ★★★★★ 2015-03-20

すごくいいです

欲しいもの全部載っている。発音、例文、派生単語など。
いつもチャンツを聴いて練習しています!

じゅん77 - ★★★★★ 2013-03-20

キクタン

ずっと前からキクタンが気になってて、やっと手にしちゃいました☆
これで勉強頑張っていきます!

maki-maki-makiko - ★★★★★ 2012-09-18

無題

使い心地がいいので、今のところ毎日使って勉強してます。これでフリーなんて!チャンツもいい!

がんばるぞ~ - ★★★★★ 2013-02-24

使いやすい

中学生の勉強にどうかななと。
クロスワードパズルで、
スペルを
少しでも覚えてくれるといいな。

happysaosao - ★★★★★ 2016-05-01

クロスワード

単語が難しいし、がんばってもすぐ忘れてしまうけど、空き時間にポチポチしてしまいます。

simasimaiphone - ★★★★★ 2012-11-28

楽しい!

機能が充実しててとっても楽しいです!難易度もちょっと難しいのでイイ!

TommySasasa - ★★★★★ 2013-04-05

いい!

キクタンの書籍版の単語がアプリで学べる(≧∇≦)勉強になります。

にやん1984 - ★★★★★ 2013-09-10

とてもd(^_^o)

丁寧な作りですばらしいです♪♪
これなら続けられそうです\(^o^)/

シッタータ - ★★★★★ 2012-09-18

最高!

今までになかったタイプの単語なので楽しみながら勉強できます!

SE=YA - ★★★★★ 2012-09-19

すごくイイ!

有料版も購入しちゃいました。
隙間時間を有効活用できます。

kumakuma-ko - ★★★★★ 2014-05-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英単語パズル キクタンFree(アルク)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
28.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/08/21

リリース日
2012/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は英単語パズル キクタンFree(アルク)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >