アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマ保『運転力』診断 [iPhone]

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「スマ保『運転力』診断」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「診断」「ドライブ・ツーリング」「診断・占い・心理テスト」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマ保『運転力』診断」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スマ保『運転力』診断のおすすめ画像1
スマ保『運転力』診断のおすすめ画像2
スマ保『運転力』診断のおすすめ画像3
スマ保『運転力』診断のおすすめ画像4
<
>

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.の診断アプリ

「スマ保『運転力』診断」は、Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.が配信する診断アプリです。

診断 ドライブ・ツーリング 診断・占い・心理テスト 地図・乗換・時刻表・移動記録 話題・ネタ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2012年8月10日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

安全運転を心掛けるようになります。

感度を5にすれば、ちょっとしたブレーキも横Gでも記録するのがいいです。
改善要望としては3点。
記録時間を前15秒、後10秒に。
手動録画が欲しい。
動画データの保存先の明記。私はGPSを使っていないので、動画データを探すのに手間取りました。(走行ルートにありました)
いいです - ★★★★☆
自分の運転のクセを把握するには十分です。
欲を言えばですが、せっかく画面が点きっぱなしなので、それを活かして、任意の場面で手動で録画できる機能があればいいと思います。
昨今は信じられない場面で事故を目撃したりしますから…。
無料なので - ★★★★☆
自分の運転技術や癖についてレクチャーしてくれたりドラレコ替わりにもなったり便利なアプリです。
これを使いだして普段以上に安全運転を心掛ける様になりました(^-^)
便利なアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2024年4月1日(月)にリリース

・iOS17に対応しました。
・一部機能をクローズしました。

使い方や遊び方

「スマ保『運転力』診断」は、あなたの運転の傾向を診断・採点することや、運転状況を記録・確認する
ことで、より安心な運転をサポートする、三井住友海上の独自アプリです。
通ったルートを記録して、危険な運転箇所の映像を記録・確認できる“ドライブレコーダー”機能付き!
地図上の危険ポイントをタッチすると、危険箇所前後の映像がチェックできます。



■「スマ保『運転力』診断」の概要



1.運転適性診断機能
簡単な質問にお答えいただくことで運転適性診断を実施し、「運転者の特性(性格)」や
運転行動に即したアドバイスを行います。



2.運転前アドバイス機能
自動車事故の抑制効果が高いと言われる「運転開始前のアドバイス」を表示します。
アドバイスは過去の「『運転力』診断」の結果や傾向、運行時間等様々な情報を反映した内容です。



3.運転診断機能
加速・減速の安定性やコーナーリングの安定性などの5つのポイントで採点され、総合点や個別の評価を見ることができます。
"運転後には、実際の運転診断結果に応じた「総合評価」「運転傾向」
「運転アドバイス」等の評価を見ることができます。"
また、過去の診断結果を詳細に分析し、使えば使うほど運転傾向を正確に分析し、より適切な運転アドバイスが受けられます。



4.ドライブレコーダー機能
急ブレーキや危険を検知した場所が地図上にアイコンで表示され、危険時の映像を確認することで運転力の
向上を促し、万が一の事故時にも状況記録として役立てられることがあります。(ダッシュボードに設置した
車載キットにスマートフォンを取付け、「ドライブレコーダー付『運転力』診断」ボタンを選択した場合のみ)



■注意事項・制限事項



1.注意事項
(1)本アプリを運転中に操作する行為は大変危険ですので、絶対に行わないでください。
(2)本スマートフォンの温度が上昇し、診断が自動的に中断される場合があります。
(3)バッテリーを著しく消費する場合は、充電装置を併用ください。(ドライブレコーダー機能を使用しない
診断では、バッテリー消費を抑制することが可能です。)
(4)ドライブレコーダー付き診断を行う場合には、スマートフォンを運転の妨げにならない場所にしっかりと固定してください。
(5)車のダッシュボード等に設置した固定機器にスマートフォンを装着して使用する場合は、
スマートフォンの取扱説明書に記載されている温度、湿度の範囲内でご使用ください。
直射日光の強いダッシュボードや炎天下の車内などの高温・多湿下での使用、保管、放置は
火傷や機器の変形、電池の液漏れ、故障、発熱、破裂、発火、性能や製品寿命の低下の原因となります。



2.制限事項
(1)車種やスマートフォンの設置場所、道路環境により診断結果に誤差が生じる場合があります。
(2)GPSデータを取得できず、走行記録に誤差が生じる場合があります。
(3)イベントを検知した場所と実際の撮影場所がずれて記録される場合があります。
(4)診断中に電話やメール、その他のアプリ起動により診断が中断される場合があります。
(5)危険な運転を行っていない場合でも、危険な運転として記録される場合があります。
(6)スマートフォンの機種によって、診断結果に誤差が生じる場合があります。



※「スマ保」は三井住友海上社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

スマホのアプリで

ここまで出来れば充分だと思う。
あとはナビが使えれば良いのと、バッテリーの減りが早いのでiPhone5専用の車載充電器があれば、もっと使えるのに…

a2c1056 - ★★★★★ 2012-11-28

運転力診断。

運転力診断という目的で考えてみれば、面白いと思う。
自分の運転の癖を知ることが出来て良い。

パパイヤケン - ★★★★★ 2012-09-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマ保『運転力』診断のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
48.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/01

リリース日
2012/08/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスマ保『運転力』診断のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

診断が好きな人に人気のアプリ

ドライブ・ツーリングが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd. のアプリ

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >