アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマ保災害時ナビ [iPhone]

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「スマ保災害時ナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマ保災害時ナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スマ保災害時ナビのおすすめ画像1
スマ保災害時ナビのおすすめ画像2
スマ保災害時ナビのおすすめ画像3
スマ保災害時ナビのおすすめ画像4
スマ保災害時ナビのおすすめ画像5
<
>

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.のファイナンスアプリ

「スマ保災害時ナビ」は、Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.が配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

良いと思います
新機能 - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.2が、2022年6月1日(水)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「スマ保災害時ナビ」は、大規模自然災害に遭遇したときの安心・安全な行動をサポート!近くの避難所をルート案内するだけでなく、AR機能で真っ暗闇でも方向がバッチリ。さらに通信が遮断された状態でも一部機能が使用できます。他にも情報収集や安否確認など災害時に便利な機能が満載!



※「スマ保災害時ナビ」は、日本国内のみ利用できます。



■「スマ保災害時ナビ」の概要



避難所機能
「地図で探す」ボタンを押すと、スマートフォンのGPS機能を使って現在地情報を取得し、周辺の避難所を表示いたします。津波などに備え、避難所の高度も分かります。
また、現在地から避難所までのルートを表示したり、選択した避難所の住所や電話番号などの詳細情報を確認することができます。



カメラ(AR)機能
GPSとカメラ機能(AR機能)を使って、風景画面に避難所等の方向を表示します。暗闇の中でも避難所やご自宅の方向がわかり安心です!また、一度検索した避難所データをスマートフォン内に保存するため、通信が遮断された状態でもAR機能は使用できます。また、コンパス機能も使用できます。



災害時ノウハウ集
MS&ADインシュアランスグループのリスクコンサルティング会社「インターリスク総研」の監修のもと、地震や大雨といった大規模自然災害時に知っておきたいことをまとめています。通信が遮断された状態でも使うことができて安心です。



Twitterライフラインアカウント
首相官邸や防衛省、地震情報など、災害時に役立つ情報を発信するTwitterの公式アカウントを一括表示して、迅速な情報収集をサポートします。



安否登録・確認機能
避難所詳細画面などから、Google社が運営する安否確認サイト""パーソンファインダー""などに簡単に登録できます。また、あらかじめご家族等を同じグループのメンバーとして登録しておくと、災害発生時に、そのグループで登録された全員の安否確認が可能です。ご利用にあたっては、ご親族の方などと「災害で離れ離れの際は""パーソンファインダー""などに登録し、お互いの安否を確認しよう」と事前に相談しておくことをお勧めします。



■注意事項・制限事項



1.注意事項
(1) 実際に避難する場合は、周囲の状況や自治体の指示などを参考に、臨機応変に行動してください。
(2) 避難所等のデータは自治体による指定に基づいています。



2.制限事項
(1) 通信環境により、現在地データの精度が悪化することや、現在地データの取得ができないことがあります。
(2) GPS機能を利用しているため、屋内では現在地データの精度が悪化することがあります。
(3) AR機能はスマートフォン搭載の電子コンパスを利用しているため、周囲の磁気に大きく影響を受けます。そのため、環境によっては正しく表示されない可能性があります。
(4) 避難所等のデータはファーストメディア株式会社が管理・運営しているサーバに接続、利用しています。このデータは随時更新されておりますが、常に利用時点での正確なデータが保証されているものではありません。
(5) 本アプリにより取得した避難所データの自動保存機能(キャッシュ機能)により、スマートフォンのデータ容量が増加し、スマートフォン自体の操作面において制約が生じる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
6
4つ星
 
0
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマ保災害時ナビのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
64.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/06/01

リリース日
2013/08/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスマ保災害時ナビのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd. のアプリ

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >