アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
14,149
4つ星
 
3,448
3つ星
 
1,683
2つ星
 
900
1つ星
 
2,668

sns

ここまで利用者の痒い所にまで
開発を回してくれるアプリなんて
聞いたことないですよ。
ただ最近
課金限定の機能が変更になって少し戸惑いも有るのは確かです。
でもお金をお支払いしてもいいと思うほどに このsnsは素晴らしいんです。
まあ厳しい意見をいえば
技術的な問題を抱えているままサービスへ落とし
それを利用者に説明する事で理解を得ようとするのは この規模にまで発展した今では考えが甘いのではないですかね?

僕はnanaが大好きです。
少しばかりですが、今まで楽しませてもらった感謝と今後の発展へ期待を込めて

今日から俺は、課金する。

22/04/02 追記
レビュー後、少し時が経ちました。
ライブ機能の無課金化へ伴い、よりnanaでの活動方法に変革が訪れた気がする今日この頃です。
一般的な伴奏を探して歌って投稿するだけでは、新しい出会いに繋がる事も無く
twitterなどの外部アプリによる繋がりを求める方は以前よりもさらに増してきたように思います。
そしてDTMへ興味を持ち、伴奏者として活動を始める方も多くなったようですね。
なかなか私生活との兼ね合いから
投稿する事自体に幾つかの壁があるのは、当初からの課題でしょう。もちろんアプリ開発からはどうアプローチする事もできない絶対的問題です。
そして、インターネットから伴奏をPCへ取り込み、MIXして投稿をする事で
伴奏者とのコラボを必要としない方々も多数いらっしゃいますね。

なんだか、始めた頃のコラボによるお遊びではなくて
投稿自体にクオリティを求められているような気がして
少し窮屈に感じる事があります。
あらゆる機能を開発して頂いても
結局はそれを使用する方法はユーザーへ委ねられている訳ですから
この波に上手く乗る事が出来るのか、そのまま飲み込まれて藻屑となるのかって話ですね。

私はいっそ海の底の貝になりたい。

嘘です。どうせなるなら陸も海楽しめるペンギンあたりが嬉しいです。

★★★★★ 2022-04-02

バグにイライラしてしまう方やスマホが重い方には要注意かも…

元々無課金でも使えた機能が現在課金しないと使えなくなっている部分があってそこで評価を下げている方がいますが運営するにもお金が必要ですしそれに関しては仕方ないことだと思っています。個人的には歌を投稿してみんなに聞いてもらうためのアプリというよりは歌を通して繋がれるSNSとして素晴らしいと思っています。
ただ、nanaパーティやライブの機能がバグりやすいのは多少気になります。配信自体が急に切れてしまったり、配信に飛び入り参加して歌えたりする機能がありそれを凸と言ったりするのですがその声が聞こえなかったり切替えのところでフリーズしてしまったりという不具合が頻発しており、バグがバージョンによって増えたり減ったりしますが今述べた部分はずっとそのままで…まぁ頻度はそこまで高くないのでそういうものといえばそういうものなのですが。
あと、上記の機能が追加された頃から随分とnanaのアプリ自体が重くなってしまいまして、今私のスマホがI phone SEの2世代なのですが他に携帯にゲームを入れていたりして裏で回っていたりするせいかもしれませんが動作が重いのと聞いてる途中や録音中にノイズが走ります。その音がかなり大きいのと録音中にノイズが走るとその間に入れていた音がすっ飛ばされて詰まって録音されてしまうのでやり直しになります。後者に関してはバグではないし私の携帯の方が悪いところがあるのですが同じように他のアプリでスマホの動作が重いと思っている方は要注意かもしれません。
色々と書いてしまいましたが私はnana自体好きですしnana民さんたちの雰囲気も好きです。これからも愛用しますし運営さんを応援しております。

yuu nagi - ★★★★★ 2022-08-29

nanaに出会ってかれこれ5年...

nanaに出会ってかれこれ5年間、楽しく利用させていただいています(๑ーㅅー๑)

90秒という限られた時間の中でのサウンドの自由度、使いやすさは本当に素晴らしいと思います。音質も良く、エフェクトの棲み分けもしっかりされており、これからもぜひ利用させて頂きたいです❁⃘*.゚

今回初めて投稿させて頂いたのは、先日のアップデートで修正された、新規投稿後に過去テイクが消えないバグの修正について、修正前に戻して頂きたいというお願いがあり、運営様へ伝える手段がここ以外に分からなかったからです。

テイクが残る仕様になったときも、やっぱり何回目のテイクのほうが良かった…と戻ることができるようになり、使いやすさの改善がされた事が大変嬉しかったです。
テイクが残るのがバグだという認識はなく、いつの間にか消えなくなったな、とは思っている程度でした。
私はプレミアム会員なので、シークレット投稿で同じサウンドにテイクを重ねることが多いのですが、シクレ投稿後に″やっぱり…″と簡単にサウンドを再構成できる仕様が使いやすかったです。

せっかく修正頂いた内容に物申す形になり大変恐縮ですが、ご検討頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます( ˘꒳​˘ )

@ - ★★★★★ 2021-03-27

価値観を言えば人それぞれ、無料...

価値観を言えば人それぞれ、無料でかなり楽しめていた頃を知っている方は、「毎月課金する意味があるのか」と酷評される方も確かにいます。が、聴き手が沢山聴いても飽きがこない絶妙な90秒に収める工夫だったり、ステレオサウンドで伴奏をアップ出来るようになったり、動画のコラボが出来るようになったり…工夫や進化を考えれば、まだまだ楽しみ方の幅が無限大に広げられるアプリになってきた!と私は思っています。
ただし!これは本当に大切な事ですが最大限楽しめるのはiPhone,iPad,iPodなどApple系のみ、Androidは聴きnanaはそれなりに楽しめますが、端末によってそれぞれ特性が違うため、遅延が生じたり歌う時に自分の歌声をモニタリング出来ないという致命的現象が起きます…だとしたらAndroidの皆様はその分使用料を減額するなど考えてみては…と思いますが…まぁ、iOSの皆様には関係無い話ですがAndroid系の友人を誘う時に障害になってます…
総評として、プロでは無い私が自分の趣味として音楽(に限らず)作品を遺すための手段として最高のアプリだと思います!ただしiOSユーザーのみ

2520318 - ★★★★★ 2021-06-23

nanaに出会い3年が経ちました

このアプリをダウンロードして使用し始めてから3年が経ちました。いま新しいアプリをリリースしてますが、こちらを残すことは絶対に不可能なのでしょうか?
新しいアプリの方は結局まだ入れていないのですが、ベータ版を使用したときにこの感じはnana民は求めていないのではないのかな?と思いました。新しいnanaのような本格アプリは他にもありますし、他の方が言ってるように良くも悪くもガレバンににて、他と似たりよったりの個性がないアプリになってきたなと思いました。始めた当初、他とは違い、機械音痴、歌音痴の私でも使いやすかった。そんな機能がもろ消え去っていてベータ版では失望しました。effectはいまのアプリにある分で十分です。それよりも今あるアプリにある機能が沢山無くなり色んなSNSやアプリにある機能が増えていることが悲しく思います。よくいえば量産型で、悪く言えば個性がきえて、nanaでしなくても良くなったイメージに思えます。
いまのnanaにある機能を入れるな!と望んだ人がそんなに沢山いましたか?個人的には残念で仕方ないです。

AA5222S-0-0-0##-##☆¥ - ★★★★★ 2023-06-20

使い出してから1年くらい経った...

使い出してから1年くらい経ったかな?
前までは聞き専で使ってたけど、小さい頃から歌い手さんとかに憧れがあって「歌ってみた」投稿をどこかでしてみたいと思ってたので、
最近は自分でも投稿してます。色々なバージョンの伴奏が沢山アプリ内に入ってるので、それに合わせて歌ってアップするだけで、
自分も気軽に「歌ってみた」デビューできるからけっこう敷居は低めかなと。
tiktokとかYouTubeショートとかと似た感じだけど、nanaにしかないハモリとかエコーとかの加工も多いからnanaを使ってます。
毎回じゃないけど、拍手とか褒めコメとかも貰えるので、次回の投稿のモチベにしてますねw
最初は無課金で何気なく使ってたけど、欲が出てきてついこないだ課金デビューしましたが、思ってた以上に便利だったので継続課金中。
悩んでる方はお試し無料期間もあるし、試す価値はあると思います!違うと思ったらまた無料ユーザーに戻ればいいんだしw

★★★★★ 2022-03-14

加工してうまけりゃもはや最初か...

加工してうまけりゃもはや最初から上手いのと一緒wって感覚で使ってますw
もともと自分の声が嫌いだったけどエコーとかマイクの調整とか色々ごまかすエフェクトが充実してるから、自分って歌上手いんじゃんって錯覚しますw
毎日歌っているうちにカラオケでもハイスコアを出せるようになったし楽しみながら練習にもなってるのが良い!
歌えるアプリとか配信系アプリは沢山あるけど、オリジナル伴奏が多いのはやっぱりnanaだと思います。
普通のカラオケでは満足できない人、本格的な伴奏や変わったアレンジで歌いたい人にもおすすめです。
私もプレミアム機能が追加されてからずっと課金ユーザーです。カラオケ代に比べたらかなりお得だしw
歌をプロっぽく録りたい人とか歌の友達作りたい人はとりあえず入れてみてもいいと思います。

DS - ★★★★★ 2022-03-16

無料でも色々と音を編集できます...

無料でも色々と音を編集できます。前向きなコメントばかりなので自信のない人でも投稿できます(笑)
長い間nanaを使っていますけどBluetoothのイヤホンでも利用できるようになったのは嬉しい進化。
ずっと有線を付け替えてましたので・・・(笑)
nanaは音楽好きな人、歌うのが好きな人が楽しめるアプリです。
歌うのが好きな人同士でカラオケルームのように遊ぶことも出来るし、
様々な楽器の人とコラボも出来ます。課金じゃないと楽しめない、
利用できないコンテンツやエフェクトもあるため不満を持ってる方もいると思いますが、
無課金でできることも十分多くて完全無課金の人でも一緒に楽しむことが出来るアプリなので私は現状に満足しています。

★★★★★ 2022-03-08

このコロナ禍に楽しめるアプリを...

このコロナ禍に楽しめるアプリをありがとうございます。そしてコロナが来る前から、妹から教えてもらったアプリだったのですが、妹や妹の友達の超絶うまいレベちな歌をたくさん聞けて幸せでした!その後も自分は数年聴く専だったのに、気づいたら思い切り好きな歌をたくさん歌っていました。微熱が10日以上続いて、自分がコロナなんじゃないかと不安な日々も、nanaのおかげで乗り越えられたといっても過言ではありません。恋だか愛だかよくわからない感情の吐口にもなっていただきました。これで終わりみたいな文章を書いてしまっていますが、これからもnanaを愛用させていただきます。いつもお世話になっております。ありがとうございます♪

itigooooo - ★★★★★ 2021-02-11

めちゃくちゃ気に入っています。...

めちゃくちゃ気に入っています。無課金でも何とか投稿はできます。シークレット投稿できないのはちょっと落ち込みましたが、民度が高くて優しい方ばかりで、閲覧禁止にしたらちゃんと見ないでくれます。コミュニティでの交流も楽しく、nana内で事務所があるので、オーディションを受けることもできます。また、ユニットを組んでみんなで歌ったり、知らない人でもコラボして仲良くなれたりします。実際に会わないので安全です!伴奏もユーザーさんが作ってくれたものなので安心して歌えます!これからも使わせていただきます♪ 追記 え、バックグラウンド再生?無課金でできましたが?ただ、バッテリー食う。

★★★★★ 2021-08-06

YouTubeでお気に入りの歌...

YouTubeでお気に入りの歌い手さんを見つけるというのが趣味なのですが、
最近自分も歌ってみた動画を投稿してみたくて・・・w
歌ってみたをスマホだけで投稿出来ると聞き、興味本位で探していたところこのアプリを見つけました!
顔を出さなくてもいいし、アプリで自分の録音した歌をすぐに投稿出来るので、手軽です。
初めての投稿はとてもドキドキしましたが、聞いてくれた人からアクションを貰えると、とても嬉しかったのを覚えています。
今は有料会員になって有料のコンテンツも楽しんでいますが、値段設定も割と良心的かなと個人的には思います。

★★★★★ 2022-03-12

nanaを続けてもう4、5年で...

nanaを続けてもう4、5年です。
直感的に使えるので、ぼちぼち続いています。
1番の成長ポイントは、歌が上手くなることです。
伴奏にそって、歌って何回も撮り直す。
この工程を経るごとに、明らかに去年よりも一昨年よりも上手くなっていきます。
聞いてくれる人は飽和しちゃっていないけれど
自分用の歌が上手くなるためのツール
歌の遍歴や、自分の声が楽曲にハマった時の快感を得るための自己満ツールとして
とても最高です。
これは冗談じゃなく真面目に褒めています。

以上です。

★★★★★ 2022-01-24

わざわざ回答くれた☺️ レビ...

わざわざ回答くれた☺️

レビューを更新しますか?ってことなので、今、思うことを少し

欲を言えば、もう少し録音時などの音の調整に関してチュートリアル的な説明等があると助かるかなと。

録音して『これくらいかな』ってアップしてみると全然伴奏の方が大きくて、声が小さくて聞こえないとか結構有って何回も撮り直ししたので、せっかく楽しいのに『また声小さい⤵︎また音割れてる⤵︎』って凹むのが勿体ない気がしてしまう。

あくまでも、個人的な意見ですが☺️

★★★★★ 2021-01-13

好きな時に好きなものを弾いたり...

好きな時に好きなものを弾いたりしながら歌うものです。 課金がどうのこうの言う人、vstってタダではないんですよ?無料vst使えばいいですけど、細かい設定とか労働力、、mix師というのがいるくらいです。大衆化してるのですから課金は当たり前では? 無料で出してはいろんな業者が迷惑しませんか普通? エフェクトいろんなの使いたければ、audacityに録音して、無料vst使ってmixして、パソコンからアップすればいいんですよ 全部無料で、歌ってみた音源作れますよ

finefinegood - ★★★★★ 2022-01-24

いつも楽しませて頂いてありがと...

いつも楽しませて頂いてありがとうございます!

ギフト機能や、サウンドのステレオ化が定着し、どんどんアプリが盛り上がって大変素晴らしいと思います!

ピックアップの更新日等、細かなアップデートがあったかと思いますが、未だにデイリーランキングが全ユーザーで共有、閲覧出来ない仕様なのが気になります。
それで、困惑している方もいるようなので全ユーザーが確認できるように検討して頂きたいです。

よろしくお願いします。

25431 - ★★★★★ 2021-06-16

アプリ自体は良い。物凄く良い。...

アプリ自体は良い。物凄く良い。
好きな時に歌えて好きな歌い手さんを
見つけられて楽しい。
だけど
いろんな人にアンチコメントをして荒らす人がいたり、Twitterと連携できない、
とか言ってる人がいる。
私も最初はTwitterと連携出来なかったが、
パスワードなど少し変えるだけで連携できた。頭の悪い人が多い、という印象ですね。
そういう人達が多いからフィードバックが悪口多くなるんですよ。私も人のこと言えないのですが。(笑)

★★★★★ 2018-10-09

投稿時代はほぼしないですが、誰...

投稿時代はほぼしないですが、誰かが歌ったり演奏したりしたのを聞くのが楽しいです!

歌いたくなったらすぐコラボできるのもいいです✨
新しい感覚の音楽アプリ!

家ではなかなか大声で歌えないので投稿できないですが、いいタイミングがあればまたしたいです。

最近のアップデートで、「アプデ文が長い」要望を受け短くしましたってあって和みましたww
アプデ文にいつも人間味があって好きだったので、少しさみしいです

shinaflute - ★★★★★ 2019-06-17

楽しく歌うことが出来るのはもち...

楽しく歌うことが出来るのはもちろん、自分の好きな声や歌い方の人を見つけて聴いたり、その人とコラボしたりなど様々なことができ、とても楽しいです。また、コミュニュケーションをとることもでき、色々な人と仲良くなれます。もっと歌が上手くなりたい人には、歌い方などの勉強になったりするしで、とてもいいと思います。
ただ、プレミアム登録をしないと、加工やオススメが出来ないというのはとても辛いです。

★★★★★ 2018-12-15

おうち時間が増えて、久しぶりに...

おうち時間が増えて、久しぶりにカラオケしたいな思ったのでダウンロードしました!

1つのスマホで音源も流せるし録音も出来るからめっちゃ便利です。エコーをつけたりハモリつけたりもできるから、いまいちかなぁーと思っても意外とうまく聞こえますw

友達と暇なときに歌ったり、喋ったりしたくて勧めまくってますw

正直このアプリさえあれば、カラオケとか行かなくてもいいってくらい画期的なアプリです!!

1 - ★★★★★ 2022-03-04

もう nana を使い始めて五...

もう nana を使い始めて五年になります。
本当に神アプリだと思って毎日使ってます。
もともと Android 民だったんですけど
最近 iPhone に機種変更しました。そこで
Android には有ったズレ調整機能が無くなって
いて悲しくなりました。イヤホンで録音して
いるので、どうしてもズレてしまうんです。
イヤホンを無くしては音質に支障が出ます。
お忙しい中申し訳ないです。良かったら
iPhone にもズレ調整機能をお願いします!

★★★★★ 2020-07-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

nana music Inc.が配信するiPhoneアプリ「nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「声で遊ぶ・ボイスコミュニティ」「カラオケ録音・レコーディング」「音声レコーダー・エフェクト」「写真・動画撮影」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >