アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CueZy 9 Pad Sampler [iPhone]

Tak Mitsuhashiが配信するiPhoneアプリ「CueZy 9 Pad Sampler」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CueZy 9 Pad Sampler」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

CueZy 9 Pad Samplerのおすすめ画像1
CueZy 9 Pad Samplerのおすすめ画像2
CueZy 9 Pad Samplerのおすすめ画像3
CueZy 9 Pad Samplerのおすすめ画像4
CueZy 9 Pad Samplerのおすすめ画像5
<
>

あなたの音楽を劇的に演奏する!

「CueZy 9 Pad Sampler」は、Tak Mitsuhashiが配信する音楽アプリです。

ミュージック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 新バージョン2.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/18)


  • 2012年9月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この手のアプリでは最高傑作では??
舞台の現場に即投入です。背景音のポン出しに重宝してます。
まずなによりプリセット保存ができるのが嬉しいですね。
そして抜群の視認性!それぞれの音量やPAN、
フェードインアウトの秒数までいじれちゃうすぐれもの!

音源もMP3とかで作っとけばどんだけでも鳴らせますね♫

もうMIDIコントローラーやハードのサンプラー機はおサラバです!
すばらしい!!! - ★★★★★
簡単なイベントでポン出しが必要な際に使わせてもらってます。
映像でMacを使ってしまっていてもiPadで出せるのがすごく有り難いです!
スタンダード版即買いでした。

ところで・・・
曲をアサインしてプレイしている時に、残り時間が出たら私の使い方にはホント最高なのですが。
スペース的には難しいのは承知なのですが、慣れていない曲を出している時には、
曲終わりがわかるのは精神衛生上よろしいワケで・・・。
ポン出しにも最適! - ★★★★★
素晴らしい。iPad iPhone 2ライセンス買いました。
一つお願いが。現在はパッドをpushで再生ですが、pullでの再生にも対応して欲しい。
Pushで再生だとどうしても該当パッドか押す前に確認してしまい一瞬タイミングが遅れる。
Pull再生であればもうあらかじめ指を乗せとけるのでキッカケと同時に指を離すだけで済みます。何卒ご検討下さい。

Pull対応ありがとうございます。
ありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.1が、2023年12月18日(月)にリリース

一般的なバグの修正。

使い方や遊び方

*あなたの音楽を劇的にプレイする。CueZyは9つのパッドをもつ、シンプルなサンプラー(サンプル・プレーヤー)アプリです。あなたのiPhone/iPad/iPod touchのミュージックライブラリから好みの曲を選びだして、早速プレイを楽しみましょう。
さまざまなアレンジメントを可能にする、4つのプレイモードと、ループ、2つのグループモードにくわえて、さらにフェードイン、フェードアウトをつかえば、あなたのステージはとても素敵なものになるでしょう。



*CueZyでできること



- 9つのサンプルパッドを使った、オーディオの同時再生。
- あなたの iPod touch / iPhone / iPadライブラリから、サンプルパッドへのオーディオアサイン。
- Dropbox、Google Drive、iTunesのファイル共有、"CueZyで開く"からの、オーディオ・インポート
- フェーダービューを使った、9つのパッドすべての音量調節。
- 最大729サンプルの保存 ( Preset [9] × Bank [9] = 81ページ )。
- オーディオのフェードイン/フェードアウト。
- フェードイン/アウト時間の変更(0.5s – 9.0s)。
- マスターボリュームの調節。
- バックグラウンドでのオーディオ再生。
- AirPlayの操作 (Apple TV, AirMac Express, Bluetoothオーディオ機器への接続)
- 外部 MIDI 機器によるアプリのコントロール。



- オーディオ毎のプレイモードの設定(Gate / Shot / Cue! / Pause)。
- ループモードの設定。
- プレイグループ(同時再生)の設定。
- ソログループ(単独再生)の設定。
- オーディオ毎のボリューム調節。
- オーディオ毎のパンニング(音像定位の調節)。



CueZy は音楽の現場のためにつくられた、シンプルですが頼もしいプレイヤーです。
街の劇場で、ライブハウスで、放課後の教室で。音楽を必要とするすべての場所が、CueZyの活躍の現場です。



*CueZyが起動したら
- 画面左上にあるエディットボタンを押すと、パッドエディタが開きます。
- ツールバーから"Help"を押すと、使い方が表示されます。
- "Source"ボタンを押しながら、任意のパッド番号を選択すれば、パッドにオーディオを割り当てる事ができます。



*ライセンスについて
- Settingページからライセンスを購入する事が出来ます。
- 二段階のアップグレード可能なライセンスを使用する事により、設定の保存、同時再生数の制限解除、オーディオの時間制限の解除など、さまざまなパフォーマンスが向上します。



*機能の詳細や使い方については、CueZyのウェブサイトをご覧ください。
-> http://www.cuezy.net/jp
*最新情報は開発ブログからご覧ください。
日本語 -> http://d.hatena.ne.jp/cuezy
英語 -> http://cuezy.blogspot.com



■なおレビューへの書き込みには返信の手だてがありませんので、お問い合わせはサポートまでお願いいたします。
http://www.cuezy.net/jp/m/support

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
52
4つ星
 
19
3つ星
 
5
2つ星
 
4
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

コード進行の勉強用に

先日スタンダード版を購入しました。サンプリングしたコード音をパネルに割り当て、任意の曲に合わせて即興でコード付けをする練習に使わせてもらっています。最初は操作が分かりにくかったですが説明動画を見てすぐに理解できました。とても便利です。ニッチなニーズかもしれませんが、パネルを五度圏に見立てたいので1〜9のパネル位置を任意で移動できるようになると嬉しいです。

akimizuki617 - ★★★★★ 2023-08-25

祝MIDI実装

素晴らしいアプリです。
MIDI実装によりsampletankとcubasisを連携させることができ、どんなキーボードでもiPadだけで自分の音が出せるようになりました。
トリガーを変更できないakai より全然いいです。
キーボーディストの方は是非Midiflowというアプリもチェックしてみてください。連携がもっと自由になります。
今後とも開発よろしくお願いします!

はるなpvb - ★★★★★ 2018-01-19

現場で大活躍

今までPCをセットアップして卓周りに広げていたものが、このアプリ一つで事足りてしまいます。簡単なタタキものはあっという間に仕込めて楽ちんです。

アタマと終わりをちゃんと編集してライブラリーに入れておけばあとは各パッドにアサインして完了。

ホント 便利な世の中になりました。

HK Sound Power - ★★★★★ 2012-09-18

ほぼ完璧

十分仕事で使える。
しかもバージョンアップするたびに使い勝手が良くなっている。
フル機能買って損はないです。
あとはファイルのスタート・ストップタイムの指定と、連続再生がページごとにオンオフできたらよいのだが。
もっと言えば連続再生グループが組めたら完璧かも。

donkun - ★★★★★ 2014-09-29

手軽で便利です

音をヘッドホン端子から出すしかないので本番公演で使うのは勇気が要るかも知れないけど、稽古やワークショップならこれで十分かも。

サンプルで使われてるウミネコ楽団さんの楽曲がiTunesとかで買えるようになると嬉しいです。

oxalice - ★★★★★ 2015-04-08

コスパに優れてます

フル機能にしてますが、値段の割に凄く良く出来てます。
良くを言えば、フェーダービューで手動ではなくアイコンのFin、Foutが出来れば良かったのと、他の方が書いてますが、外付けのmidiパッドからも操作出来ると嬉しいです。

古樹 - ★★★★★ 2015-07-13

イベントで大活躍です

イベント本番で本当に便利に利用させていただいてます。

もし、叶うのならば、巻き戻し、早送りの機能と、オーディオレベルメーターがあったら、リハの時に物凄く便利です。是非、開発のご検討をよろしくお願いします。

イベンターたけし - ★★★★★ 2022-06-20

(・∀・)イイ!!

全てがいい。色々使ったなかで1番の使い勝手。
ただし、出力ゲインか小さくて結局DJプレイ中に使うのはMPCのアプリになってしまう。
そこが改善されたら最高。
欲を言えばディレイとか付いたら言うことなし。

d0o0b - ★★★★★ 2017-02-23

優れもの

舞台の仕事で使ってます。本番ではバックアップ機材ですが、本番機材がトラブって、このアプリで本番を乗り切った事もあります。
贅沢を言えば、曲のスタートポイントを設定出来るという事無しです。

edit0727 - ★★★★★ 2015-05-09

お手軽サンプラー

遊びで使う用にサンプラーを探していたのですが、実にお手軽な価格で手に入り助かりました。
機能的にはリアルタイムでピッチを変えられたら更に便利ですので是非追加お願いします。

コバルトb - ★★★★★ 2013-05-03

十分使えます!

演劇の本番に使用しました。

登録も比較的分かりやすく、一通りの叩きには十分使えます。

ブースの機材群の中でも邪魔にならずとても良かったです。
因みにiPodtouchで使用しました。

じゅにい - ★★★★★ 2013-07-21

cueで送れる!

ミキサーのような画面にすると
FI. FO.の秒数指定して、GOボタンで次のフェーダーに送れます。

オペレーター雇えないような小劇団、全然これでいけちゃいました。

つづらーんの - ★★★★★ 2019-11-14

長さ制限について

スタンダードを購入して使っていますが、長さが5分以上のm4aファイルが5分きっかりで切れてしまいました。どこか自分のやり方がおかしいのかもしれません。

超初心者200 - ★★★★★ 2017-01-08

使いやすくなった

スナップショット機能でフェーダー位置の記憶ができるようになり更に使い易くなりました。
個人的にはパンポットの位置も記憶できるようになると嬉しい

Aircompo - ★★★★★ 2014-04-07

使いやすいサンプラー

SE出すのに使ってます。
iTunesの曲を増やしたりしてPCと同期させると、このアプリ内の曲がリンク切れしてしまうことがありますが、そこは仕方ないかな。

136479 - ★★★★★ 2013-07-14

アプデGood!

バックグラウンドでこれを流している途中に「ミュージック」や「YouTube」、「ニコニコ動画」で音楽を流しても同時再生できます。これを待ってました!

likegeometry - ★★★★★ 2013-09-24

非常に贅沢な要望ですが

やはりタッチパネルだと叩いた感触がなく、タッチミスで音が出てしまったりするのでmidiキーボードで叩けるようにしていただけたらなーと思います。

factttttt - ★★★★★ 2015-01-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CueZy 9 Pad SamplerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
41.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/18

リリース日
2012/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCueZy 9 Pad Samplerのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライト・ライセンス (300円)

  • 2位: スタンダード・ライセンス (アップグレード) (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >