アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

和カレンダー [iPhone]

slowcat.netが配信するiPhoneアプリ「和カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「和カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 55位を獲得!(3/27)
和カレンダーのおすすめ画像1
和カレンダーのおすすめ画像2
和カレンダーのおすすめ画像3
<
>

slowcat.netの生活/便利アプリ

「和カレンダー」は、slowcat.netが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.11.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月20日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごく見やすく使いやすいです。
月表示などは視認性の高さが大変気に入っています。
それだけにどうしても改良して欲しいところが2つあります。

1、iPhone5で使用しているんですが、アイコンをタップしても一度目では起動せず、二度目のタップで初めて起動します。バックグラウンドを空にすれば一度目のタップでも起動しますが、電話中に予定を確認使用とする時などはやはり一度では起動しません。
改良希望! - ★★★★☆
・6週表示!(←アプリでも紙のカレンダーでも対応しているものが少ない)
・日曜始まり/月曜始まりなど開始曜日を選べる
・カレンダー画面で、予定が記号ではなく文字で表示される
・日本の祝日はもちろん、バレンタインデーや十五夜などの年中行事まで表示される(非表示も可)
・六曜・和暦など表示/非表示が切り替えられる
・iOSのカレンダーと連動するのでデータを移す手間なし
難点は、
シンプル+必要な機能がそろっている - ★★★★☆
6にバージョンUPしたら、予定が全部消えた。もともとiPhoneに入ってる方には残ってるから、入れ直し作業だ。
簡単にできる方法ないかなあ。

今日9月27日、バージョンUPで、機能が戻って良かった。
予定も、カレンダーを読みこんでくれて、一瞬で戻った。
和カレンダーが何日かなくて、他を探してみたけど、これ以上のものはなく。戻って良かった良かった(^ ^)
がーん - ★★★★☆

最新更新情報

version1.11.1が、2022年11月3日(木)にリリース

iOS16でカレンダー上部の日付が消える問題を修正しました。

使い方や遊び方

カレンダーアプリはいっぱいありますが、日本だからこそ表示したい内容はありませんか?
・今年は令和何年?
・今日は旧暦の何日?
・結婚式は友引が良いね!
・バレンタインデーっていつだっけ?



大事な日を覚えていますか?
・結婚記念日っていつだっけ?
・誕生日はいつだっけ?何才だろう?



もちろん、スケジュールも登録できます。
“和カレンダー”は日本に特化したカレンダーです。
2000年から2030年までを表示できます。



是非お試しください。



【主な機能】
- スケジュール操作
iPhoneの複数カレンダー(Googleカレンダー、iCloud等)のイベントを表示できます。
- 日本の祝日の表示(例:みどりの日)
- 日本の通常イベント日の表示(例:ホワイトデー)
- 誕生日(年齢)、記念日の表示(「連絡先」アプリの日付を使用します)
- 和歴表示(例:平成)
- 和風月名表示(例:睦月)
- 旧暦表示
- 六曜表示(例:大安)
- 年月ダイレクト指定
- 開始曜日の変更



【スケジュール操作の補足】
- スケジュール(イベント)はiPhoneのカレンダーと直接連携します。
- 新規にイベントを登録する場合、デフォルトカレンダーが選択されているので、必要に応じて登録先を変更してください。
- イベントの背景色は、標準の「カレンダー」アプリで設定した色が使用されます。



【利用上の注意】
※カレンダーが表示されない場合
本アプリの設定画面で、表示するカレンダーにチェックが入っている事を確認してください。
チェックが入っていないカレンダーは表示されません。
※イベントが追加できない場合
本アプリの設定画面で、表示するカレンダーに一つ以上チェックが入っている事を確認してください。
一つ以上が選択されている場合にイベントを登録する事ができます。
※予定が消える場合
iPhoneの設定「メール/連絡先/カレンダー」->「同期」が「すべてのイベント」になっているかを確認してください。
GoogleカレンダーやiCloudを使う場合、設定しないと過去のイベントが消えたように見えます。
iPhoneの初期状態では1カ月が設定されています。
※表示時間がずれる場合
iPhoneの設定「メール/連絡先/カレンダー」->「時間帯サポート」が「オフ」になっているかを確認してください。
※Googleカレンダーで自動的に通知が登録される場合
GoogleのPCサイトにて、通知しないように設定願います。
※イベントや誕生日・記念日が表示されない場合
iPhoneの設定「プライバシー」で「連絡先」と「カレンダー」に"和カレンダー"へのアクセスを許可してください。
※本アプリがイベントを勝手に削除することはありません。
iPhone、アプリの設定を見直していただけますようお願い致します。
※ご要望、不具合の報告はサポートページでのみ承っております。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
8
4つ星
 
4
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

バージョンアップ後の不具合

すごく便利で使ってたのに、バージョンアップしたら、予定が全部消えてしまいました…。
入力しようにも+マークもなくて入力できません。
早急に直して頂けると助かります。

削除して、インストールしなおしたら直りました。

cocomoco9131 - ★★★★★ 2012-10-22

要望!

凄く使い易くて気に入ってます!

今後の予定を一覧表示する機能があるとうれしーです!

「予定!」みたいなボタン押すとズラズラっと一覧表示される、みたいなw

よろしくご検討お願いします!

ぜひともおねがいします!!! - ★★★★★ 2015-09-13

愛用しているのですが

日本の通常イベントのうち不必要なものを削除できるようにしてください。
狭い欄から個人的に大事なイベントが溢れてしまうことがあります。
全部表示する・しないの選択制でも構いません。

北東西南 - ★★★★★ 2016-06-22

満足…但し・・・

機能的には満足しています、但しiOS7にアップしたら、イベントを修正したり削除するとアプリが落ちる。それでも使っていますから早く直してください。

@kankan - ★★★★★ 2013-11-27

もう5年ほど使ってます

iOS17になってから、予定を開いてまたカレンダーの画面に戻ると1番下の+ボタンや設定ボタンの欄が消えます。仕事でいつも使うので改善お願いします

おーぃこら - ★★★★★ 2023-11-25

改善待ってました。

iOSを11.0で、開けました。まだまだ改善宜しくお願いします。思ったより早かった。とても嬉しいです。ありがとうございます。

正鑑 - ★★★★★ 2017-10-25

至急改善をお願いしたい

和カレンダー かなりのお気に入りです
iOS11.0に早く対応して欲しい
大変な事だと思うのですが宜しくお願いします

たけpデラックス(≧∇≦) - ★★★★★ 2017-10-09

やっと治った!

時間かかったけど、やっと編集機能治った〜。
これで当面完璧。
やっぱ和カレンダーが1番使いやすいな。

音の殺し屋 羅王 - ★★★★★ 2014-04-04

起動出来る様になった。

iOS 11で起動しないのが改善されている!本当に助かります。多謝!!

ニックメイン - ★★★★★ 2017-10-22

六曜が表示復活

今回のアプデにより六曜が復活してます!
_/\○_[感謝]

高皇産霊尊 - ★★★★★ 2020-02-12

落ちなくなった

予定の再編集で強制終了しなくなりました。

サスロ - ★★★★★ 2014-04-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

和カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
7.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/03

リリース日
2012/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は和カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

slowcat.net のアプリ

slowcat.net の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >