アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本経済新聞 紙面ビューアー [iPhone]

NIKKEI INC.が配信するiPhoneアプリ「日本経済新聞 紙面ビューアー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本経済新聞 紙面ビューアー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 11位を獲得!(10/4)
日本経済新聞 紙面ビューアーのおすすめ画像1
日本経済新聞 紙面ビューアーのおすすめ画像2
日本経済新聞 紙面ビューアーのおすすめ画像3
日本経済新聞 紙面ビューアーのおすすめ画像4
日本経済新聞 紙面ビューアーのおすすめ画像5
<
>

日本経済新聞の紙面をそのままに、拡大して読むことが出来る、定額デジタル新聞サービス

「日本経済新聞 紙面ビューアー」は、日本経済新聞の紙面をそのままに、拡大して読むことが出来る、定額デジタル新聞サービスです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(10/5)


  • 全国3.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(10/5)


  • 新バージョン4.23.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/5)


  • 2012年3月1日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんで評価が低いか分からないくらい便利なんだが。
紙面そのものが読める。しかも全国の地域版をも、だ。
各地域の記事を比較しながら読めるってすごいお得感w
リアル新聞買わなくてもこれだけでいいくらいだけど
購読者対象アプリなんだよね。
これ単独で購読できれば紙のほう、いらないぞ。

日経新聞電子版も使っているが、記事を読むというより
「紙面を読む」感覚のこっちのほうが好きだな。
なんで評価が低いか分からないく... - ★★★★★
電子版と紙紙面の違いは、地方版が全国見えること。
毎日比較して見ているとその地域地域の特徴が見えますね。

東京から離れている地域ほど、東京を見ずに、グローバルに生きていこう、と言う動きが見えますし、東北地方は復興でユニークな動きが見えます。
静岡、島根、北陸、関西などもこの順に面白い。ゼロから1を作るうごきは、こう言ういわゆる『僻地』から生まれてくることがフローで見ていると見えてきます。
電子版と紙紙面の違いは、地方版... - ★★★★★
大変お世話様です。今回の変更の中でキーワード検索で表示された記事を選択すると、紙面で表示されるようになりました。その後テキスト表示を選択するわけですが、これまで通り記事を選択したら先ずテキスト表示、紙面で見たい人は紙面を選択する。
紙面サイズにもよりますが、殆どの場合紙面表示では小さくて見えないのでテキスト表示に切り替えると思われますが。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討願います。
SEさんお願いです! - ★★★★★

最新更新情報

version4.23.0が、2022年10月5日(水)にリリース

- キーワード管理ページが新しくなります
- iPad 上で最適化された表示になります
- フォントサイズの設定が一覧に反映されます
- Voice Over に対応します

使い方や遊び方

日本経済新聞 紙面ビューアーアプリとは



• 日本経済新聞の朝刊・夕刊、地域経済、日経産業新聞、日経MJを直近30日分読むことができます。
• お気に入りの記事を保存できます。保存した記事はパソコンやスマホ、タブレットでもご覧いただけます。
• キーワードを登録すると、キーワードが含まれている記事がハイライト表示されます。
• 紙面をダウンロードしておけば、地下など電波のつながらない場所でも、記事の閲覧や検索、保存などの基本機能をご利用いただけます。



※ ご利用には各種紙面が閲覧できる日経IDが必要です。
※ 紙面をダウンロードする際は、Wi-Fiでのご利用をおすすめします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
23,793
4つ星
 
7,830
3つ星
 
1,763
2つ星
 
145
1つ星
 
104

おすすめ口コミ

【再送】SEさんお願いです!

大変お世話様です。今回の変更の中でキーワード検索で表示された記事を選択すると、紙面で表示されるようになりました。その後テキスト表示を選択するわけですが、これまで通り記事を選択したら先ずテキスト表示、紙面で見たい人は紙面を選択する。
紙面サイズにもよりますが、殆どの場合紙面表示では小さくて見えないのでテキスト表示に切り替えると思われますが。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討願います。

マハルキタ - ★★★★★ 2017-06-14

iPad版が出て、紙を止め電子版に一本化しました

いいんじゃないですか!
電子版の価格の4000円は、宅配の4500円に比べ、妥当な価格だと思います。
新聞紙を捨てる手間いらず(エコ)、記事の検索機能、クリップ機能等、電子版ならではの機能も使いやすい。
iPad版は、ほぼ紙面感覚で読め、必要に応じ拡大できるところも重宝しています。
しいて言えば、通勤電車で立って読むと、iPadの重さが気になる程度です。
しばらく継続してみようと思います。

50’sオヤジ - ★★★★★ 2012-03-01

&

ここ1ヵ月ほどは諦めてiPhoneからアプリを削除していましたが、今朝午前4時頃、iPadに残っていたこのアプリをダメ元でタップ、今日の朝刊の画像をタップしたら、おお?!第1面が拡大!赤いキーワード記事枠付きで表示されました。多分2〜3年ぶりの懐かしい画面でした。iPhoneにも最新バージョンをダウンロードして表示を確認しました。何が原因だったのか、コメントに書いてほしいと思ってしまいました。

★★★★★ 2020-05-05

便利になった

いつからか知りませんが、記事選択状態からのテキスト表示のボタンが下に移動されたことで、めちゃくちゃ使いやすくなりました。たかがボタンの位置でこんなに違うのですね。是非Android版にも反映してほしい。

その他の使い勝手は概ね満足ですが、
・自動ダウンロード
・指定倍率への拡大ができるボタンなりジェスチャー
ができるようになると嬉しいです。

tkapple - ★★★★★ 2017-06-09

WINDOWS

スマホ、タブレットは携帯するには便利乍ら、折角日経新聞で集めた情報を整理して有効利用する等になると、スマホやタブレットは、ファイル管理能力が無いに等しく、日経の情報が活かされない。
WINDOWS でも誌面イメージは得られますが、1ヶ月分ダウンロードする機能が無い為、以前の記事を読むには毎回アクセスする必要性が有り、使い勝手が悪い。

fuefukidohji - ★★★★★ 2022-03-19

ズーム機能が極めて滑らかで自由...

ズーム機能が極めて滑らかで自由自在、思いの大きさに画面表示ができる。これは他では見られない優れた点だと思います。またページの上下左右への移動も然り、朝郵便受けに行く前についついこっちを見てしまいます。72歳になって最近とみに視力が衰えている私には無くてはならないデジタル新聞です。今後ともよろしくお願いいたします。

AkioKawase - ★★★★★ 2022-04-28

iPad

iPadユーザーにはかなりおすすめしたい
スマホで見るならば日経電子版の方が良いが、やはり新聞の良さは興味ある分野以外も目に入ること
iPadなら十分な大きさだし、従来の紙の新聞の場合は広げて読むだけでスペースを取ってしまうが、これはiPad分しか必要としないのでちょうどいい
電車で読んでも周りを煩わせることもない
素晴らしい

★★★★★ 2020-11-01

開始当初からのダブル愛読者です...

開始当初からのダブル愛読者です。とても便利です。欲を言えば以前は電子書籍のプレゼントがありましたが、無くなったのが残念。また、アプリの移行期間に忘れていて、手続きをしなかったので、読めなくなってしまったのが残念。何とかならないですかね。

★★★★★ 2022-03-21

Evernote

私は情報整理にEvernoteを活用している。以前は紙面ビューワーから記事をEvernoteにアップできたので極めて便利で活用していたが、できなくなって不便を感じている。日経電子版、紙面ビューワーのヘビーユーザーとして是非Evernoteとの連携を復活してほしい。

Pei 3pap - ★★★★★ 2022-09-28

昔は電子版、今は紙面で購読して...

昔は電子版、今は紙面で購読していますが、電子版をやめてから出張先で読むことができず不便だなあと思っていました。
しかしこのアプリなら、紙面版を購読していれば同様にiPadで読むことができます。
紙面版を購読していて、ipadをお持ちの方はぜひ。

iwa080808 - ★★★★★ 2020-07-05

iPad

7月のアプリ更新以降、強制終了する様になりました。早期解消を望みます。アプデまだの人は、保留すべきです。
2022年7月15日更新
アプリを再インストールすると解消しました。
キャッシュクリアが出来なかったので、不正データが残ったようです。

★★★★★ 2022-07-15

これで紙の新聞とおさらば

紙の新聞をある意味超える読み安さで、これで心置きなくペーパーレスに移行できます。待っていた甲斐がありました。次世代iPadで解像度があがるともっと読みやすくなると思います。欲をいえば保存記事を分類できるようにしてほしいです。

あいぱっどつー - ★★★★★ 2012-03-01

全く問題なく見れる上、記事の文...

全く問題なく見れる上、記事の文字検索もできるため、申し分ないと思います。
ただ文字が小さくて見にくく、日経電子版で同じ内容の記事が読めてしまうため、紙面上の記事の配置を確認する場合のみに使っています。

wjgqjqksmwjchd - ★★★★★ 2021-01-14

自宅では新聞紙で読みますが、外...

自宅では新聞紙で読みますが、外出先で時間が空いて読みたくなった時や朝読んだ記事を確認したい時などに良く利用します。過去の記事はあまり読み返すことはありませんが、読み忘れた連載物や将棋欄は時々見ます。

hiro. san - ★★★★★ 2022-04-02

新聞は、「はいたつ」を前提に値...

新聞は、「はいたつ」を前提に値段が設定されてます。
電子版プラスビュワーだけなら
コストは少ない。

そもそも印刷しないわけだから。

その分の負担までさせられるのは
わからなくもないけどモヤモヤしますね。

★★★★★ 2022-03-27

一面記事から読める。新聞を持ち...

一面記事から読める。新聞を持ち歩かなくていい。ネットの記事は簡単にまとめられていたり、点在していることも多いので、詳しく幅広く時事を知りたい人にはおすすめです。マスメディアとしての信頼性もある。

heatwaveon - ★★★★★ 2022-03-24

ログアウトの方法

ログアウトができない、ということですが、設定の自動ログインをオフにして、物理ボタンを2回押してアプリをメモリから削除すれば、ログアウト状態と同じです。次回起動時にはログイン画面が表示されます。

Tatsuya Takiguchi - ★★★★★ 2012-03-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本経済新聞 紙面ビューアーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

日本経済新聞 紙面ビューアーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
46.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2022/10/05

リリース日
2012/03/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は日本経済新聞 紙面ビューアーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

日本経済新聞 紙面ビューアーの話題指数グラフ(10月5日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

NIKKEI INC. のアプリ

NIKKEI INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >