アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本経済新聞 電子版 [iPhone]

NIKKEI INC.が配信するiPhoneアプリ「日本経済新聞 電子版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本経済新聞 電子版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

日本経済新聞 電子版

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ニュース ビジネス 64bit 4.5 月間売上:3億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 70位 (iPhone)

98
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 3位を獲得!(4/18)
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像1
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像2
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像3
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像4
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像5
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像6
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像7
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像8
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像9
<
>

日経新聞の記事が読める公式ニュースアプリ

「日本経済新聞 電子版」は、日経新聞の記事が読める公式ニュースアプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国4.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン8.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2010年10月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても質の高いニュースが揃っており、手放せない情報収集手段です。ただ、何点かあえて要望を出すと、
①英語でも記事を読めるようにしてほしい
②間違えて記事からメニューに戻ってしまうことがあり、その際にふたたび読んでいた地点に戻れるようなしてほしい。
③マーカーや書き込み機能など、記事とインタラクションできるようにしてほしい。
質が高い - ★★★★★
毎日めぼしい記事は読ませてもらってます。全ての情報が客観的なので(コラムなどは除く)とても満足です。カテゴリーが多い分、見にくい人もいるのかもしれませんが、慣れれば探したい記事をすぐ探せるので便利だと思います。習うより慣れろ、って感じですね。
ただ、クリップした記事が最初どこか分かりづらかったので、最初にクリップした時は何かしらの説明があった方が良いのかもしれませんね。
毎日めぼしい記事は読ませてもら... - ★★★★★
様々な分野の記事があり、主観的に決してならない平等な記事が多く、とても好印象です。

学生身分ながら(言い訳)無料会員として読ませていただいております。
毎月10本しか有料記事が読めないのは私に金銭的な余裕がないから仕方ない…

ところで、webの日経では有料記事の続きを読むボタンの辺りに残りの文字数が表記されてたかと思います。コレをアプリ版にも表記してほしいです。切実なお願いです。
様々な分野の記事があり、主観的... - ★★★★★

最新更新情報

version8.9.0が、2024年4月11日(木)にリリース

- UI を改善し、細かい不具合を修正します

使い方や遊び方

◆本当に必要なニュースを求める人に
◆電子版&朝刊・夕刊のすべてのコンテンツが読める
◆アプリならもっと便利



経済のことなら日経。情報の早さ、確かさ、専門性でビジネスパーソンや投資家の方々に信頼される日経電子版が読める公式アプリです。



・紙面掲載ニュースを網羅した「朝刊・夕刊」、最新の重要ニュースと紙面には無いオリジナル記事が満載の「電子版」、自分の関心にあったニュースを選んで読む「Myニュース」がご利用いただけます。
・おすすめの新機能「For You」では、電子版の利用目的や関心など、簡単な質問に答えるだけで、あなたの好みにあった記事を20本厳選してお届けします。読みたい記事が見つけやすくなり、電子版がもっと役立つようになります。
・各界のエキスパートが注目ニュースにひとこと解説する「Think!」では、専門家の深い視点に触れ、新たな気づきが生まれます。エキスパートごとに投稿のまとめ読みもできます。
・イノベーションやテクノロジーなど、旬なテーマを深掘りする「ニュース解説」や「連載・コラム」もお読みいただけます。
・Apple Watchで表示した記事の続きをアプリでお読みいただけます。
・ウィジェットで速報一覧を表示できます。ロック画面への表示にも対応しました。
・あなたに似た業界の人が注目した記事を10本お届けする「おすすめ18時」で1日の振り返りができます。
・「メニューカスタマイズ」を使うと、よく読むカテゴリやトピックを使いやすいメニュー位置に配置できます。
・必読ニュースはプッシュ通知でお届けします。速報や朝刊一面記事、今日の注目記事などを通知します。



※ 有料会員の方はすべての機能・コンテンツがご利用できます。
※ 未登録の方は一部機能のみ使用可能です。
※ 「朝刊・夕刊」「Myニュース」「メニューカスタマイズ」「おすすめ18時」「For You」機能は有料会員専用です。



◆日経電子版 有料会員について
"日経電子版 有料会員" (4,300円/月) にご登録頂くことで、有料会員限定の記事や過去30日分の朝刊・夕刊を読め、Myニュースを利用できます。



※ 購入後のお支払いはApple ID のアカウントに請求されます。
※ 購読期間終了前の24時間以内に月額料金が請求されます。
※ 購読期間終了の24時間前までに解約しない限り自動的に継続購読となります。
※ 購読期間終了の24時間前までであれば解約(自動継続購読を停止)できます。
※ 解約を行う場合はApple ID のアカウント設定から行ってください。
※ アプリから解約を行うことはできません。
※ アプリを削除するだけではサービスは解除されませんのでご注意ください。



◆日経電子版アプリをインストールすると、メッセージアプリから日経電子版のイメージキャラクター「デンシバ」のステッカーがご利用いただけます



利用規約: https://www.nikkei.com/info/iphone_tos_ds_ios.html
プライバシーポリシー: https://www.nikkei.com/lounge/help/iphone_privacy.html

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
27,750
4つ星
 
11,855
3つ星
 
3,169
2つ星
 
468
1つ星
 
708

おすすめ口コミ

マンションに住んでるので毎日紙...

マンションに住んでるので毎日紙面をポストまで取りに行かなくていいので助かってます!ただ1つ改善してほしい点があります。日曜日記載の今週の予定の文字が私のスマホからは拡大しても見えにくいです。どの機種からもはっきりとした文字が見えるように改善していただけるともっとよくなるのではと思います。あとはせめて1日前ぐらいまで過去の記事が読めたらいいなとも思います。

★★★★★ 2019-02-06

動作の驚くべき軽さ、使いやすい...

動作の驚くべき軽さ、使いやすいインターフェース、AIによるオススメ機能、日経の付加価値の高い記事。特に記事の質については、今年の日経の組織再編以降、深さが増して読み応えのあるものが増え、ますます良くなっている。デジタルファーストの理念が浸透し、ニュースは直ちに流すという姿勢も良い。何をとっても一流で、いま世界に何が起きているか知りたい人には必携のアプリ。

★★★★★ 2021-05-28

iPad

本アプリのiPad版があったらいいのになぁと常に思っていたところ、対応してもらって大変嬉しく思います。ただあえて要望するならば横置き画面も対応してもらえるとさらに助かります。デザインは変えなくていいのでそのまま横向きにしてもらえればいいです。強く希望します。よろしくお願いします。
→遂に横向対応に修正してもらえました!よって星5つ。ありがとうございました。

thankslark - ★★★★★ 2019-12-19

無料会員です

ちょっとしたニュースなら無料でも十分です。
が、私のお気に入りはステッカーです❤️
メッセージ打っててふと気がつくと日経のアイコンが
電子版をダウンロードして結構経ちますが最近になって気づくとは
お気に入りは「ソースは日経」と「カブUP!」です
あと出来ましたら日経MJの無料の幅をもう少し広げてくれたらなあ..

hanahanaminmi - ★★★★★ 2022-06-09

有料プランは高額な印象ですが、...

有料プランは高額な印象ですが、情報の質と量ともに元が取れると感じます。
また、エンタメや週刊誌のような感情を煽る記事が無いため、情報収集に徹することができます。これはノイズがないってことです。
記事を読むのに不自由ない操作性です。

わがままを言えばダークモードに対応していただけたらとてもありがたいです。

rngg - ★★★★★ 2020-06-24

スマートフォンで利用させていた...

スマートフォンで利用させていただいております。
一点、改善の要望をさせてください。
記事一覧で右下に表示されているメニューを編集ボタンですが、これを左下もしくは設定で非表示にできるようにしていただきたいです。
理由として右手で操作しているときに親指が触れてしまい誤って動作させてしまうことがあるからです。

GOGO - ★★★★★ 2021-10-20

UI改善のお願い

とても便利に日々活用させて頂いています。情報収集に欠かせないアプリになっています。一点UIで改善頂きたいのが、記事閲覧画面で戻るボタンが上下に重複して表示されており、下にまとめて頂けないでしょうか? iPhone13 miniで読んでいると、記事の表示される面積が小さく閲覧性が悪いため、改善していただけると嬉しいです。

課長 who gets - ★★★★★ 2022-05-30

流石というべき、記事のクオリテ...

流石というべき、記事のクオリティ。経済以外のニュースは天下一品です!天下の日本経済新聞の新聞紙で、割れ物を保護できる幸せ。堪りません。感謝します。包まれている割れ物も幸せでいっぱいでしょう。今後も引っ越しなどがあれば、絶対に日本経済新聞の新聞紙を使って、割れ防止を実施したいと思います!

★★★★★ 2021-01-05

経済以外の情報は上質で素晴らし...

経済以外の情報は上質で素晴らしいです!流石日本を代表とする大手メディアだと思います!財務省からの流れてきた情報をそのまま、文字にするだけなんてなんて素晴らしいお仕事でしょうか。参考になります。でも、経済関連の記事は全くもってあてになりません。他のスポーツ情報とかは良い記事ばかり!

★★★★★ 2020-12-26

スマホのニュースを見慣れた世代...

スマホのニュースを見慣れた世代にはとても見やすく、ついつい読んでしまいます。家族皆で好きな時間、場所で読めるのも良いし、主婦としてはすぐにたまる新聞紙、大量の広告を捨てる手間も省けるようになりました。私にとっては良いこと尽くめです。もっと早く紙からスイッチすれば良かったわ。

★★★★★ 2020-04-05

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ま...

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ませていただいております。
通知で速報や特報を受信できることはもちろん、Twitterのリンクからアプリへ飛ぶことができる点が大変ありがたいです。
カテゴリーや企業・業界情報も豊富で、さすがは日経だと思わされます。これからもよろしくお願いします。

04iv11xi - ★★★★★ 2020-06-27

月額五千円以下で、毎日更新され...

月額五千円以下で、毎日更新される記事をもちろん過去の記事まで見て保存できるので便利です。コメントの中には、有料会員なら広告を載せるなという意見もありますが、紙の新聞でも広告がありますし、そもそも広告が邪魔にならない様に工夫されているのでとてもいいです。

★★★★★ 2019-12-26

検索機能、My News機能な...

検索機能、My News機能など、電子版ならではのメリットは大きい。キーワードを登録しておけば、読み飛ばしはなくなり、必ず抑える事ができる。
文字や行間を調整すれば、なお読みやすい。

有料会員に移行するのに、躊躇していたが、早く移行すれば良かったと感じている。

1579942 - ★★★★★ 2018-12-23

とてもいいですが、一つだけ要望...

とてもいいですが、一つだけ要望があります。
時勢やお国柄もありますが、韓国ニュースが不快ですので、一覧に表示したくないのです。
ニュース拒否機能を備えて欲しいです。
韓国 というキーワードで一覧に韓国ニュースを表示しなくするようにして欲しいです。

tahageek - ★★★★★ 2019-01-14

有料会員です

日経新聞の方も取っているのですが、電子版の方が記事が多く読みやすいように感じます。家族で使っているのでPC、スマホ2台で入っています。文字の大きさを設定できたり、日経購読者がどのような記事を読んでいるかが分かる機能、検索機能がとても良いです。

なむさのまなさはらまた - ★★★★★ 2017-07-18

自らが設定した分野別に記事をフ...

自らが設定した分野別に記事をフォルダーに保存が出来きるうえ、検索機能も使いやすく、仕事がら毎日大変便利に利用しております。
解説記事や特集記事も非常に勉強になります。日経電子版なくしては日々の仕事が成り立たないくらい四六時中使っています。

★★★★★ 2019-02-04

引き落としされました。こんな、...

引き落としされました。こんな、詐欺のようなことに、どうやって対応したら良いか?適切に、アドバイスをいただ区為に、私は、どこに問い合わせレバよろしいのでしょうか?どなたか、教えて下さい。宜しく願います‍♂️‍♂️‍♂️。。。

★★★★★ 2019-07-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本経済新聞 電子版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
173 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2010/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は日本経済新聞 電子版のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 日経電子版 有料会員 (4300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

NIKKEI INC. のアプリ

NIKKEI INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >