アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本経済新聞 電子版 [iPhone]

NIKKEI INC.が配信するiPhoneアプリ「日本経済新聞 電子版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本経済新聞 電子版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 6位を獲得!(1/26)
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像1
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像2
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像3
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像4
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像5
日本経済新聞 電子版のおすすめ画像6
<
>

日経新聞のニュースアプリ

「日本経済新聞 電子版」は、日経新聞のニュースアプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(1/26)


  • 全国3.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(1/26)


  • 新バージョン7.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/30)


  • 2010年10月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日めぼしい記事は読ませてもらってます。全ての情報が客観的なので(コラムなどは除く)とても満足です。カテゴリーが多い分、見にくい人もいるのかもしれませんが、慣れれば探したい記事をすぐ探せるので便利だと思います。習うより慣れろ、って感じですね。
ただ、クリップした記事が最初どこか分かりづらかったので、最初にクリップした時は何かしらの説明があった方が良いのかもしれませんね。
毎日めぼしい記事は読ませてもら... - ★★★★★
マンションに住んでるので毎日紙面をポストまで取りに行かなくていいので助かってます!ただ1つ改善してほしい点があります。日曜日記載の今週の予定の文字が私のスマホからは拡大しても見えにくいです。どの機種からもはっきりとした文字が見えるように改善していただけるともっとよくなるのではと思います。あとはせめて1日前ぐらいまで過去の記事が読めたらいいなとも思います。
マンションに住んでるので毎日紙... - ★★★★★
本アプリのiPad版があったらいいのになぁと常に思っていたところ、対応してもらって大変嬉しく思います。ただあえて要望するならば横置き画面も対応してもらえるとさらに助かります。デザインは変えなくていいのでそのまま横向きにしてもらえればいいです。強く希望します。よろしくお願いします。
→遂に横向対応に修正してもらえました!よって星5つ。ありがとうございました。
iPad - ★★★★★

最新更新情報

version7.4.0が、2020年12月30日(水)にリリース

- 連載や企業、業界などをメニューに追加できるようにします

使い方や遊び方

◆本当に必要なニュースを求める人に
経済のことなら日経。情報の早さ、確かさ、専門性でビジネスマンや投資家の方々に信頼される日経電子版が読める公式アプリです。一部機能・コンテンツは無料で利用できます!



◆電子版のすべてのコンテンツを読める
・紙面掲載ニュースを網羅した「朝刊・夕刊」、最新の重要ニュースと紙面には無いオリジナル記事が満載の「電子版」、自分の関心にあったニュースを選んで読む「Myニュース」がご利用いただけます。
・イノベーションやテクノロジーなど、旬なテーマを深掘りする連載「ストーリー」をお読みいただけます。



◆アプリで使える新機能(1)「メニューカスタマイズ」
トップ画面をメニューの中心におき、左右に自分の関心が高いセクションを配置できるようになりました。最小限の操作で読みたい記事にアクセスしやすくなります。



◆アプリで使える新機能(2)「AI推薦」
AIがあなたの閲読履歴や興味の近いユーザーの行動を解析。さらに電子版のアクセスランキングなどを加味し、その時にあなたの関心が高そうな記事を一覧で表示します。記事を読めば読むほどAIがあなたの興味を学習します。



※有料会員の方はすべての機能・コンテンツがご利用できます。
※「朝刊・夕刊」「Myニュース」「メニューカスタマイズ」機能は有料会員専用です。
※AI推薦のご利用にはログインが必要です。



◆日経電子版 有料会員について
日経電子版アプリは無料でご利用いただけますが、"日経電子版 有料会員" (4,300円/月) をご登録頂くことで、有料会員限定の記事や過去30日分の朝刊・夕刊を読め、Myニュースを利用できます。
現在2カ月の無料トライアルを実施中です。(初回登録のみ)



※ 購入後のお支払いはiTunesアカウントに請求されます。
※ 購読期間終了前の24時間以内に月額料金が請求されます。
※ 購読期間終了の24時間前までに解約しない限り自動的に継続購読となります。
※ 購読期間終了の24時間前までであれば解約(自動継続購読を停止)できます。
※ 解約を行う場合はiTunesアカウントの設定から行ってください。
※ アプリから解約を行うことはできません。
※ アプリを削除するだけではサービスは解除されませんのでご注意ください。



◆記事カテゴリー一覧
[速報]
経済・政治
ビジネス
マーケット
テクノロジー
国際・アジア
スポーツ
社会
地域



[マネーのまなび]
増やす
貯める
借りる
学ぶ
得する
備える
コラム
教えて高井さん
みんなのESG
お金のトリセツ
お金を殖やすツボとドツボ
Life is MONEY
日経マネー特集
積立王子
プロのポートフォリオ
家計の法律クリニック
投信調査隊
人生100年こわくない
Dr.マネーお悩み外来
20代からのマイホーム考
なるほどポンッ!
明日へのヒント
日経平均・円ダービー



[経済・金融]
経済
金融機関
コラム
金融コンフィデンシャル
底流
金融最前線
日銀ウォッチ
経済教室
やさしい経済学
霞が関エックス線



[政治]
政治
コラム
世論調査
写真で見る永田町
Political Num.
風見鶏
国際法・ルールと日本
憲法のトリセツ
政治アカメディア



[ビジネス]
スタートアップ
エレクトロニクス
ネット・IT
ヘルスケア
自動車・機械
環境エネ・素材
住建・不動産
サービス・食品
小売り・外食
金融機関
法務・ガバナンス
未来面
コラム
人事
Bizレーダー
コンフィデンシャル
仕事人秘録
経営者ブログ
価格は語る
データで読む消費
消費を斬る
池上彰
法務インサイド
就活
ヒットのクスリ
食の進化論
事業承継
DXTREND



[マーケット]
株式
企業業績・財務
投資信託
為替・金利
商品
海外
コラム
記者の目
マーケット反射鏡
スクランブル
マネー底流潮流
ポジション
ポジション・フラッシュ



[テクノロジー]
自動運転
AI
科学&新技術
IoT
モバイル・5G
スタートアップ
フィンテック
環境エネ・素材
シェアエコノミー
BP速報
コラム
スタートアップGuide
CBインサイツ
36kr
DealStreetAsia
モバイルの達人
教えて山本さん!



[国際]
中国・台湾
朝鮮半島
東南アジア
南西ア・オセアニア
ヨーロッパ
アジアBiz
中東・アフリカ
北米
中南米
FTimes
The Economist
アジアBiz
コラム
習政権ウオッチ
Asia Analysis
朝鮮半島ファイル
グローバルViews



[オピニオン]
社説
春秋
Deep Insight
Nikkei Views
核心
中外時評
持論・創論・複眼
Global Economics Trends
エコノミスト360°視点
グローバルオピニオン
Asiaを読む
ニッキィの大疑問
私見卓見
COMEMOの視点
FT
The Economist
本社コメンテーター
FT commentators
編集委員



[スポーツ]
プロ野球
MLB
サッカー
ゴルフ
フィギュア
ラグビー
相撲
競馬
高校野球
格闘技
その他スポーツ
Tokyoオリパラ
コラム



[社会・くらし]
生活
医療・健康
ダイバーシティ
The STYLE
コラム
おくやみ
ドキュメント日本
Answers
スコープ
ひと・まち探訪
風紋
天気のなぞ
電子の森
ヒトシズク



[地域]
北海道
東北
関東
信越
中部
北陸
関西
中国
四国
九州・沖縄
地域総合
地域金融
出張ご当地グルメ
インバウンド



[文化]
カバーストーリー
私の履歴書
文化往来
美の十選
アートレビュー
読書
囲碁・将棋
エッセー
赤神諒「太陽の門」
朝井まかて「秘密の花嫁」
伊集院静「ミチクサ先生」



ライフ



ビジュアルデータ



[映像]
マネー・マーケット
国際・政治
ビジネス
テクノロジー
社会・文化
特集



利用規約: https://www.nikkei.com/info/iphone_tos_ds_ios.html
プライバシーポリシー: https://www.nikkei.com/lounge/help/iphone_privacy.html

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
19,380
4つ星
 
9,277
3つ星
 
2,595
2つ星
 
537
1つ星
 
1,509

おすすめ口コミ

有料プランは高額な印象ですが、...

有料プランは高額な印象ですが、情報の質と量ともに元が取れると感じます。
また、エンタメや週刊誌のような感情を煽る記事が無いため、情報収集に徹することができます。これはノイズがないってことです。
記事を読むのに不自由ない操作性です。

わがままを言えばダークモードに対応していただけたらとてもありがたいです。

rngg - ★★★★★ 2020-06-24

流石というべき、記事のクオリテ...

流石というべき、記事のクオリティ。経済以外のニュースは天下一品です!天下の日本経済新聞の新聞紙で、割れ物を保護できる幸せ。堪りません。感謝します。包まれている割れ物も幸せでいっぱいでしょう。今後も引っ越しなどがあれば、絶対に日本経済新聞の新聞紙を使って、割れ防止を実施したいと思います!

★★★★★ 2021-01-05

経済以外の情報は上質で素晴らし...

経済以外の情報は上質で素晴らしいです!流石日本を代表とする大手メディアだと思います!財務省からの流れてきた情報をそのまま、文字にするだけなんてなんて素晴らしいお仕事でしょうか。参考になります。でも、経済関連の記事は全くもってあてになりません。他のスポーツ情報とかは良い記事ばかり!

★★★★★ 2020-12-26

スマホのニュースを見慣れた世代...

スマホのニュースを見慣れた世代にはとても見やすく、ついつい読んでしまいます。家族皆で好きな時間、場所で読めるのも良いし、主婦としてはすぐにたまる新聞紙、大量の広告を捨てる手間も省けるようになりました。私にとっては良いこと尽くめです。もっと早く紙からスイッチすれば良かったわ。

★★★★★ 2020-04-05

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ま...

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ませていただいております。
通知で速報や特報を受信できることはもちろん、Twitterのリンクからアプリへ飛ぶことができる点が大変ありがたいです。
カテゴリーや企業・業界情報も豊富で、さすがは日経だと思わされます。これからもよろしくお願いします。

04iv11xi - ★★★★★ 2020-06-27

月額五千円以下で、毎日更新され...

月額五千円以下で、毎日更新される記事をもちろん過去の記事まで見て保存できるので便利です。コメントの中には、有料会員なら広告を載せるなという意見もありますが、紙の新聞でも広告がありますし、そもそも広告が邪魔にならない様に工夫されているのでとてもいいです。

★★★★★ 2019-12-26

検索機能、My News機能な...

検索機能、My News機能など、電子版ならではのメリットは大きい。キーワードを登録しておけば、読み飛ばしはなくなり、必ず抑える事ができる。
文字や行間を調整すれば、なお読みやすい。

有料会員に移行するのに、躊躇していたが、早く移行すれば良かったと感じている。

1579942 - ★★★★★ 2018-12-23

とてもいいですが、一つだけ要望...

とてもいいですが、一つだけ要望があります。
時勢やお国柄もありますが、韓国ニュースが不快ですので、一覧に表示したくないのです。
ニュース拒否機能を備えて欲しいです。
韓国 というキーワードで一覧に韓国ニュースを表示しなくするようにして欲しいです。

tahageek - ★★★★★ 2019-01-14

有料会員です

日経新聞の方も取っているのですが、電子版の方が記事が多く読みやすいように感じます。家族で使っているのでPC、スマホ2台で入っています。文字の大きさを設定できたり、日経購読者がどのような記事を読んでいるかが分かる機能、検索機能がとても良いです。

なむさのまなさはらまた - ★★★★★ 2017-07-18

自らが設定した分野別に記事をフ...

自らが設定した分野別に記事をフォルダーに保存が出来きるうえ、検索機能も使いやすく、仕事がら毎日大変便利に利用しております。
解説記事や特集記事も非常に勉強になります。日経電子版なくしては日々の仕事が成り立たないくらい四六時中使っています。

★★★★★ 2019-02-04

引き落としされました。こんな、...

引き落としされました。こんな、詐欺のようなことに、どうやって対応したら良いか?適切に、アドバイスをいただ区為に、私は、どこに問い合わせレバよろしいのでしょうか?どなたか、教えて下さい。宜しく願います‍♂️‍♂️‍♂️。。。

★★★★★ 2019-07-10

重宝しています。

開発さん、ありがとうございます。私の必須アプリです。

今回のアップデートで、右スライドにより一覧表示に戻るオペレーションになりました。超嬉しい改善です。

開発大変だと思いますが、応援しておりますので、今後ともよろしくお願いします!

はるなっち - ★★★★★ 2018-08-14

新バージョンで中国深センでも閲覧可能になりました

旧バージョン ここ数ヶ月閲覧不可となっていましたが、新バージョンでは閲覧可能になりました。

お気に入り記事を画像 グラフと丸ごとメモにコピーして保存して業界分析していましたが、ようやく再開できるので満足しています。

ryu101525 - ★★★★★ 2017-11-06

年配の方は紙をオススメしますが...

年配の方は紙をオススメしますが、20代30代はやはりスマホの方が馴染みがあるので電子版オンリーで大丈夫ですね。 息をするかのようにスマホをいじるので、SNSを眺める時間をこれに費やすだけで強くなれた気がします。

★★★★★ 2020-05-04

二年前からのユーザー。使い始め...

二年前からのユーザー。使い始めはアプリがバンバン落ちてしまい、かなりストレスが溜まりやすかった。いまはアプリの質がかなり安定してきた。豊富なコンテンツをいつもアクセスできるので、重宝している。

Hinahirotama - ★★★★★ 2019-02-11

長年紙面で定期購入していたが、...

長年紙面で定期購入していたが、数年前からウェブに切替。場所を選ばず読める点、検索やピックアップ機能、と効率よくチェックできるのが良い。紙面の広告欄で時勢を推し量れなくなったのは、やむなしか

(^ ^) - ★★★★★ 2019-02-04

タイムリーに質の良い情報が受け...

タイムリーに質の良い情報が受け取れますが、月額4,000円オーバーはちょっと取りすぎかな。
かなりの情報が無料で出回っている今、価格なりの価値をアウトプットするのはかなりのハードルだと感じている。

Santagram - ★★★★★ 2019-02-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本経済新聞 電子版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

日本経済新聞 電子版のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
96.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/12/30

リリース日
2010/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は日本経済新聞 電子版のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 日経電子版 有料会員 (4300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

日本経済新聞 電子版の話題指数グラフ(1月26日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

DIME(ダイム) 2020年 05 月号 [雑誌]
小学館
amazon

NIKKEI INC. のアプリ

NIKKEI INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >