アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

きたみち帰る [iPhone]

sanei hytechs co.,ltd.が配信するiPhoneアプリ「きたみち帰る」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビ・ルート」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「旅行」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「きたみち帰る」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
きたみち帰るのおすすめ画像1
きたみち帰るのおすすめ画像2
きたみち帰るのおすすめ画像3
きたみち帰るのおすすめ画像4
<
>

歩いた道を記録し、来た道を戻れるように案内してくれるナビアプリ

「きたみち帰る」は、歩いた道を記録し、来た道を戻れるように案内してくれるナビアプリです。

ナビ・ルート 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング29位にランクインしました。(9/2)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月15日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バージョンアップで軌跡がGPXファイルでメールできる点は良いですね!

趣味で山登りをするのですが、いつもiPhoneと歩いた軌跡をとるために某GPSを持っていきますが、「きたみち帰る」があれば、GPSがいらないので(大げさ??)荷物の軽減にもなりますし、万が一、登山道を間違えたり、コースを外れた場合も、「帰る」ボタンを押せば、帰ることができそうです。
軌跡がGPXになるのは良いですね! - ★★★★★
音が面白い、出張先知らない土地では便利ではないかと思いました。

利用イメージとして過去(前回)と同じ経路を辿ることが出来ると面白いと思うのでデータ保存、データロードの機能があるとよいとおもいました。

きたみち帰るの名前の通り、来た道を帰る機能になっていますが、最短経路モード、ダイレクトモードがあるとよいと思いました。
最短経路モード:往路で通貨したポイントを利用して最短経路を作成するモード
音が面白い。。。 - ★★★★★
海外、インドで使いました。
地図が表示されて、歩いた道の記録がなされた時びっくりしました。
GPSってすごい!!
でも、設定時にデータローミングをOFFにしておかないと高額請求されます。
私はwifiルーターレンタルして持って行ったので、安心して使えました。
精度が高いです。
海外でもオッケー - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2013年1月22日(火)にリリース

機能追加
・帰るモードに、「反転」ボタンを追加しました。現在の案内ルートの順番を逆にします。
案内されている途中で戻りたい場合や記録したルートを再度歩きたい場合などに便利な機能です。

使い方や遊び方

「きたみち帰る」は、歩いた道を記録しておくことにより
知らない街や道の無い山の中で、出発地点に戻ることが出来ます。



旅行先で、ホテルや旅館から付近の散策に出かけたら、
迷ってしまって困ったなんてことはありませんか?



・出かけるときに記録を開始しておけば、
歩いた道を戻って帰り着くことが出来ます。



・コンパスが進む方向を表示しますので、
地図が苦手な方でも大丈夫!



基本操作を「記録すること」と「帰ること」に絞っていますので、
誰にでも簡単に使えます。



道が無かったり、携帯の電波が届かないような山の中でも
案内は表示されますので、山菜やキノコ狩りなどにも利用できます。



移動距離や経過時間も表示されますので、
普段の散歩やランニングでも、目標距離や時間を計ることにも利用できます。



使い方:



◆記録モード
あなたが移動した地点を記録していきます。
移動距離も表示されますので、
引き返す基準の目安にもなります。



・記録をはじめたいとき
「記録開始」で、記録を始めます。
既に記録したデータがある場合は、「記録再開」となり
前回の続きから記録を行います。
最初から記録したい場合は、「初期化」から記録を消してください。



・帰りたいとき
「帰る」で、帰るモードになります。
いままで記録した道を戻っていけます。



◆帰るモード
記録してきた道を帰っていけます。
コンパスが向かうべき方向を示しますので、
地図を広げる必要もありません。
等間隔に設置したチェックポイントを順次案内しますが、
通りすぎてしまったり、戻りたいときは、「進む」「戻る」で
調整が可能です。



◇地図モード
記録モード、帰るモードであなたの移動したルートを
地図上に表示することも出来ます。



◇記録の書き出し
インフォメーション画面から、
移動記録をメールに添付することが出来ます。
GPX形式,KML形式に対応しています。



※屋内など、GPSの電波が弱い場所では、正しい位置情報が利用できないことがあります。
また、GPSはバッテリーを多く消費しますので、予備バッテリーの携帯をお勧めします。



※iPhone3GやiPod TouchなどのコンパスとGPSを搭載していない機種では
動作致しませんのでご注意ください。



※海外でのご利用について
基本的にはGPSが動けばどこでも利用可能です。
ただし、海外で地図を表示させた場合、
高額なデータ通信料金が発生してしまう場合がありますので
ご注意ください。



設定>一般>ネットワーク>データローミング を「オフ」にしていただければ
地図は表示できなくなりますが、高額なデータ通信料が発生することを
防ぐことが出来ます。



地図を表示させたい場合は、softbank「海外パケットし放題」やau「海外ダブル定額」などの
海外向け定額サービスを利用していただければ、通信料をおさえることが出来ます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
17
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

便利です!

↓前レビューの質問ですが
すいませんm(_ _)m分かりました

[案内は表示される]と書いてありました
マップは表示されないと言う事ですねw

道案内系APPでは一番使いやすいです! お勧めです!

これでちゃんと帰れる\(^-^)/←←←

hrq-nex - ★★★★★ 2012-07-06

いいですね!

シンプルで使い易いので、面倒なことが嫌いで、来た道を戻れなくなる程方位音痴の自分にはピッタリです。

迷子たぬき - ★★★★★ 2012-01-09

ちゃんと帰れた!

半信半疑で使ってみましたが、ばっちり帰れました。
欲を言えば、ルートを登録できればと思います。

お弁当あたためますか - ★★★★★ 2013-02-03

初詣に持参

なかなか可愛いですね。電波の届かない山の上でも使えるとか。初詣や初日の出に持っていきます。

しがない店員 - ★★★★★ 2011-12-23

Good‼

良いですね。出張先の見知らぬ土地や山歩きに使えますね。使い方もシンプルだし。

2011Touch - ★★★★★ 2011-12-26

せっかく買ったのに!

まだ、一回も使ってないんだけど…
お金返してーーww

Bullet Force 大好き - ★★★★★ 2018-05-06

にこにこ大魔王 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

きたみち帰るのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
1.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/22

リリース日
2011/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はきたみち帰るのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ナビ・ルートが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >