アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Waaaaay!(うぇーい!) [iPhone]

Houchimin LLC.が配信するiPhoneアプリ「Waaaaay!(うぇーい!)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「GPS・コンパス・位置情報」「ナビ・ルート」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Waaaaay!(うぇーい!)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Waaaaay!(うぇーい!)

無料  iPhone / iPad対応 ナビゲーション ユーティリティ 64bit 4.6 売上順位:ナビゲーション 83位 (iPhone)

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 93位を獲得!(4/7)
Waaaaay!(うぇーい!)のおすすめ画像1
Waaaaay!(うぇーい!)のおすすめ画像2
Waaaaay!(うぇーい!)のおすすめ画像3
Waaaaay!(うぇーい!)のおすすめ画像4
<
>

目的地を設定すると『距離』と『方向』だけをシンプルに示してくれるナビアプリ

ウェーイは、目的地を設定すると『距離』と『方向』だけをシンプルに示してくれるナビアプリです。



フジテレビ、明石家さんまの「ホンマでっか!?TV」の2020年9月9日(水)の放送回にて取り上げられ、話題になりました。
また日本テレビ、朝の情報番組「ZIP!」の2016年3月29日(火)の放送回で取り上げられ、話題になりました。

GPS・コンパス・位置情報 ナビ・ルート 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/4/27)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 7100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.12.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

たまたま見つけた池袋の喫茶店は2度と辿り着けず、真後ろの目的地が見つけられず半泣きになり、地元の商店にいつもと別の道を使うと迷子になる。そんな方向音痴の救世主かと思います。まだ使ってませんが期待は大です。
アプリの紹介文が楽しすぎてアップデートの文を全て読みました。
楽しかったです。
もっと早くに知ってれば… - ★★★★★
私は大の方向音痴で、学校行事の集合場所には必ず前日に下見に行くほどでした。今まで新しい土地へ行くことが大嫌いでしたが、このアプリのおかげでもうどこへ行くのも怖くなくなりました!むしろコロナがなければこのアプリとともに色んな所へ出かけたい気分です。
もうこれなしの生活は考えられません…! - ★★★★★
地図を見ても地図アプリを起動しても、何をしても道に迷うほどの方向音痴でしたが、このアプリに出会ってからは本当に助かってます!
周りの方向音痴仲間にも教えたところとても喜ばれました。

そもそも地図がよくわからないので混乱するのですが、このアプリなら方位磁石モード?で自分がどちらに進むかだけ分かるのもいいですし、目的地までの距離がどんどん減っていく=近づいてきている!と安心します。
我こそは方向音痴!という方におすすめです - ★★★★★

最新更新情報

version4.12.0が、2022年12月10日(土)にリリース

ご無沙汰しております。開発者のayakixです。
2022年初めてのアップデートにしてすでに年末という時空の歪みっぷりには閉口せざるを得ません。
光陰矢の如しと言うべきか、単なる記憶力の欠如なのか不明ですが、いつの間にやら月日が経ってしまいました。逆に年に一度だけ会える恋人的ポジションを確立できたら良いと考えています。
さて一年フツフツと燻っていたにも関わらず、それに見合うような大それたアップデートではございません。ダークモード時の色の修正という作業内容は十分にも満たない修正です。されど修正しなきゃしなきゃと一年を通して思っていた足の裏の米粒的な些細な問題を解決でき、スッキリとした気分で新年を迎えることができそうです。皆様も良いお年を。

使い方や遊び方

どんな方向音痴でも迷わないナビアプリ、それがWaaaaay!(うぇーい!)です。



本当の方向音痴はそもそも地図が読めません。そこで、うぇーい!では、地図を取っ払って、向かうべき目的地までの"距離"と"方向"だけを指し示します。これにより利用者は、「自分はどの方角を向いているのか?」や「どのような道順を辿るのか?」などを気にかける必要なく、自分の目的地のみに集中して向かうことができます。複雑でわかりにくいマップアプリには、もうサヨナラ!!



歩きましょう!ウェーイ!



あ、Twitterアカウントは@TeamHouchiminです\(^o^)/



このアプリは、GPSを実行し続けるため、バッテリーの消費が激しくなります。でも、Mapは読み込まないようにしたり、他のナビアプリに比べるとバッテリーの消費は断然少ないです!



▼ 本気(マジ)検索について
有料プランでは検索精度を向上することができます。初回購入時は1週間のお試し期間内に解約すればお金はかかりません。



月間払い 150円 / 月



--自動継続課金について--
●有料プランの課金はiTunesアカウント経由で請求されます。
●有料プランは自動更新されます。登録期間終了の24時間以上前であれば、自動更新を停止できます。
●有料プラン更新の手続きは、登録期間終了の24時間前から期間終了までの間に行われます。
●登録内容の変更や自動更新の停止は、購入後にAppleIDの設定画面からご対応ください。
●無料お試しは初回のみ有効です。無料お試し期間が残っている間に購読を開始する場合、残りの無料期間は無効になります。



●確認と解約
AppStoreアプリの右上のプロフィールボタンを選択—> サブスクリプションを選択—> Waaaaay!を選択。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。



●注意点
・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。



▼利用規約
http://waaaaay.com/tos

紹介ムービー&プレイ動画

泣いちゃうくらいの方向音痴をちょっと救うアプリ「Waaaaay!(ウェーイ)」のイメージ動画です。
http://waaaaay.com/



Waaaaay!(うぇーい)イメージ動画

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
5,353
4つ星
 
991
3つ星
 
441
2つ星
 
137
1つ星
 
229

おすすめ口コミ

AppleWatchにも対応お願い致します!

自分は方向音痴ではないのですが、あてもなくぶらぶら散歩をするのが好きで、このアプリを重宝しております。特に帰宅時、土地勘のない場所で自宅への大まかな方向だけを頼りに帰れるので、マップと違って経路などに縛られず自由に歩けるのが楽しいです。

AppleWatchを最近購入しましたので、いちいちスマホを出さずに腕元で方位磁針のように使えれば最高だなとつくづく思います。

たかし123 - ★★★★★ 2022-04-24

あちこち移動して回る仕事をして...

あちこち移動して回る仕事をしており、すぐに道がわからなくなるためこちらを使用しています。お気に入り登録した場所の距離が表示されるので「この場所から先に行って…次にここで」と、大変動きも決めやすく助かります。またスタッフさんの文章が気さくで気に入っており、サンマも購入しました!最近、課金することで更に精度が上がると聞きそちらも課金しました。もうこれがないと仕事できないのでは?というほどです。

3 - ★★★★★ 2020-03-30

イワシナビと呼んで愛用してます。

矢印をサンマみたいな魚に変えて楽しく使ってます。方向音痴って、なまじ地図で示されると結構な確率で、実際は逆方向に向かったり、「以前の記憶では確かこっちとか怪しげな記憶」に惑わされて途中から地図無視したりして、かえって時間かかったりするんですよね。このナビではサクサク目的地に行けます。魚の頭は目的地を指してます。ただひたすらその方向へ向かいます。

カル1 - ★★★★★ 2023-09-22

GoogleマップVS私VSダークライ

徒歩5分の知らない場所に辿り着くのに30分かかるタイプの方向音痴です。ツイートでこのアプリの存在を知りインストールさせていただきました。
矢印に従うだけで本当にたどり着けたので驚きました。
また、それなりに有名なところしか目的地として設定出来ないのかな、と勝手に思っていましたが地元のお好み焼き屋さんにまで対応していて感動しました。

今、推しのイベント会場にたどり着いたところです。

全肯定ハク太郎 - ★★★★★ 2020-11-14

神すぎる

自称『方向音痴ではない』はず……だったのですが、昔と違って目的地への経路を事前に確認しなくなり、最寄り駅に着いたらスマホに訊く、が常になってから、『あれ、わたし、方向音痴かも??』疑惑。
某G●●gle mapのアイコンの向きが本当にわからず、MAP見ると、わざわざ反対方向に進んでしまうこともしばしば。そんなとき、林先生の番組でこちら知って早2年くらい?愛用しております。

けたけたけた - ★★★★★ 2023-01-23

ほぼ毎日わーいしてる者です。友...

ほぼ毎日わーいしてる者です。友達の前で使うとなにそれ〜〜!って面白がられるのが好きです。たしかに使い始めた頃のほうがいろんな方向がサクサクしてたかもしれません。けど検索かけてごめんね見つからなかったって謝ってもらえてたからわーいもわかんないんだなあって全然気にしてませんでした。今回また機能パワーアップおめでとうございます!!!これからも変わらずいっぱいわーいさせてもらいます!!!

★★★★★ 2020-02-26

最高。

地図の読めない極度の方向音痴で、いままではすぐ人に聞いていました。聞いても分からないことが多く、何度も何人にも聞いたり、交番に頼ったり。しかしこれを使えば1人で現着できる!
Google mapと同時に使ってみたが、とにかくこれが秀逸。
何も考えず矢印に沿って行くだけ。不安ならマップも見れる。あと何キロの数字が減っていくので、現地に近づいている感が分かって達成感がある。

とにかく方向音痴 - ★★★★★ 2021-09-17

いつもお世話になっています。厳...

いつもお世話になっています。厳密に言うとアプリを立ち上げる回数は多くないのですが(方向音痴あるある、知らない場所を避けるため)、まさに右も左も分からない、一度路地に入ったらもうどちらから入ってきたか分からなくなるタイプの方向音痴なので「迷ってもうぇーいがあればリカバリーできる」というのは本当に心強いです。
感謝しかないので意味もなくコンパスをサンマにしたりしています。

★★★★★ 2020-09-10

このアプリのおかげで捜索願いを...

このアプリのおかげで捜索願いを出される事も無くなり「こっちだ(確信)」と真逆の方向に歩き出す事も「ここ来たことある!(確信)」と知らない道で迷う事も結構減りました。今なら「近いからすぐわかるよ」という言葉を信じてもいいかもしれません。迷う前提の時間を他に使えるお陰で沢山本も読めるしストレス便秘も解消されお肌もスベスベになりました、他のレビュアーさんのようにそろそろ彼氏も出来たらいいなと思います。

★★★★★ 2018-10-10

まさにうぇーーーーい!!

サンマ買わせていただきました!!
もうもうもうこのアプリ様には感謝しか御座いません!!_|\○_
いくら地図を開いても目的地に辿り着けず…
結局そっと地図を閉じて現地民の方々に尋ねながら目的地に向かってた私をこのアプリ様は!!
難無く目的地に到着させてくれるという!!
これぞまさにうぇーーーーい!!
これぞまさに神ってる!!
開発ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!

ヒナぷぅ - ★★★★★ 2017-11-22

傑作

「オススメのアプリ教えて」と聞かれれば必ずこちらをお勧めします。
場所を教えてくれるだけではなく、方向がわかれば目的地につけるという謎の自信が実際の方向感覚を研ぎ澄まし、方向音痴の克服にもつながります、多分。
周りに布教したいのに、周りが「いや、それには頼らない、それを入れたら終わり」などと入れてくれません。そういうやつらこそ、Google Mapで迷います。意地を張らないで入れればいいと思います。

伊藤あかね - ★★★★★ 2017-07-12

何回か行った場所でも迷うくらい...

何回か行った場所でも迷うくらいの方向音痴なので、このアプリにはいつも大変お世話になっております。
ライブや舞台をよく見に行くため他県へよく足を運ぶのですが、初めて訪れる場所ではこのアプリがないと目的地へ辿り着けません。
無くなってしまうと本当に困ります。
お金なら払います!払いますのでどうか無くなりませんように...どうかお願いいたします...課金ならいくらでもしますので...

!!okwu - ★★★★★ 2018-10-07

たまーに地図だけだと迷うことが...

たまーに地図だけだと迷うことがある程度なので購入は迷っていましたが、こんなステキなアプリがなくなっては困ると思い切ってDLし、有料のサンマも購入しました。
くるくる回るサンマに笑いが堪え切れないまま、まずは行き慣れたスーパーを目的地にして使ってましたが、とても良いです。こっちね!と自信をもって進めます。ここは勢いだと思って、夕飯はサンマを焼きました。大満足です。

0x0 - ★★★★★ 2018-10-12

かなりの方向オンチでナビアプリ...

かなりの方向オンチでナビアプリを色々と使い方ましたが使いこなぜずやはり無料は駄目なんだろうと思っていました。(カーナビだと何万もかかるのが無料で出来るわけがないと)がこのアプリだけはスムーズに目的地まで行けました。(あまり出掛けることは少なく2回使っただけですが)方向を指してくれるだけで充分です。マップでも確認できるようにもなってますし。ありがとうございます。

abc - ★★★★★ 2018-08-31

ありがとうございます

徒歩五分の場所へ行くのに30分かかっていた私がこのアプリのお陰で方向音痴を改善することが出来ました!
初めての場所へ行く時も迷わず辿りつけ友人にも頼ってもらえました!ストレスが減って肩こりが治りました。ありがとうございます!
アップデート毎の開発者さんのコメントもいつも楽しく読んでいます。
サンマアップグレード以外の着せ替えや募金箱が欲しいです

まめまめしく - ★★★★★ 2017-11-21

最近このアプリを以ってしても迷...

最近このアプリを以ってしても迷いに迷い、何度も目的地を通り過ぎて、ふと見上げたら上の階に目的地が存在していたことがあります。なるほど。縦か。自分自身には周囲を見渡すというアップデートが必要みたいですが、このアプリは最高です。同じ目線に目的地がある場合はこんなわたしでも絶対迷いません。倒産は困る!応援すべく秋刀魚課金しました!旬ですし!

381-8888 - ★★★★★ 2018-10-06

サンマ以外でも

課金出来るのが欲しいです!とても便利で分かりやすくて助かってるので倒産して欲しくない…!

矢印ナビの時は背景を購入すれば好きなデザインに出来るとか、マップの時は購入すれば地図がRPGのマップぽくなるとか、サンマ以外の矢印(日本刀とか羅針盤とか)を買えるようになるとか

猛暑に災害にと大変な日々が続きますが、スタッフの皆様お身体ご自愛下さい。

そうさ〜100%社〜畜〜 - ★★★★★ 2018-07-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Waaaaay!(ウェーイ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
79.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2022/12/10

リリース日
2014/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はWaaaaay!(うぇーい!)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 本気(マジ)検索 (150円)

  • 2位: サンマモード (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

GPS・コンパス・位置情報が好きな人に人気のアプリ

ナビ・ルートが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

Houchimin LLC. のアプリ

Houchimin LLC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >