アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダライアスバーストSP [iPhone]

TAITO Corporationが配信するiPhoneアプリ「ダライアスバーストSP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ダライアス」「プレイステーション」「タイトー」「横シューティングゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダライアスバーストSP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 44位を獲得!(3/7)
ダライアスバーストSPのおすすめ画像1
ダライアスバーストSPのおすすめ画像2
ダライアスバーストSPのおすすめ画像3
ダライアスバーストSPのおすすめ画像4
ダライアスバーストSPのおすすめ画像5
<
>

圧倒的なグラフィックと演出で描かれた名作横シューティングゲーム

ダライアスバーストは、ダライアス2に続くストーリーが展開する横シューティングゲームで、アーケードはもちろんPSPなどにも移植され人気の高いゲームです。美麗なグラフィックとエフェクトで描かれており多くのファンを魅了している作品です。

ダライアス プレイステーション タイトー 横シューティングゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング62位にランクインしました。(11/14)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年2月10日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大昔に3つのTV画面を横につなげていたシューティングゲームだったと思うが 当時はプレイ料金が高くてやっていなかった記憶があります。 でも、デモプレイや人のやるのを見ていて今でも1面の音楽がこびりついています。 そんな、思い出があるのを思い出して割引だったので 何気に購入したのですが、当時の記憶より 数段グラフィック、演出がすごい! 感動しながら やっていたら初回でエンディングまでクリアしました。
大昔に3つのTV画面を横につな... - ★★★★★
前回のアップデートでゲーム内の各表示が英語になってしまう件が元通りになりましたが、iPhone、iPad 共に前ステージクリアのデータがリセットされたのは、何等かの新要素追加だったりしたのでしょうか?
今回のアップデートでも全ステージクリアのデータがリセットされたままでしたが、前回のアップデートでリセットされたデータは復旧できないのでしょうか?

DARIUSシリーズは初代からズッとやってます。
CS!! - ★★★★★
多くの名作シューティングゲームは、その奥深さからアプリには不向きなゲームが多い。特にiPhoneなら画面も小さい上、楽しめる人は本当に限られている。
さてこのダライアスバースト。アーケード・コンシューマ機からの移植ゲームだが、ちゃんとアプリ用に調整されている。だからバーチャルコントローラでも狙いも弾よけもストレスなく遊べる仕様になっている。
多くの名作シューティングゲーム... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.2が、2016年5月27日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・セーブデータが引き継げない不具合
・新規でもセーブデータが保存されない不具合
・その他軽微な不具合
を修正しました。

使い方や遊び方

ダライアスシリーズの最新作登場!!



◆シューティングゲームの金字塔がついに登場!!



斬新な世界観とサウンドでシューティングの歴史に革命を起こした伝説のゲーム「ダライアス」。
そのシリーズ最新作「ダライアスバースト」がついに登場!



◆美麗なグラフィッククオリティ!!



シリーズおなじみの魚類型巨大戦艦や、大量に押し寄せる敵編隊や派手な爆発エフェクトなど
ゲームを盛り上げるグラフィックスを実現!iPadの高解像度にも対応!



◆PSP版でもアーケード版でも無い、スマートフォンの為のダライアス!!



「DARIUSBURST」をベースにiPhone/iPad版として完全リニューアル。
プレイヤーが操作する4種の自機「シルバーホーク」が登場!
オートショット、スライド操作そのままの快適な自機移動に加え、新たな攻撃要素「バースト」もワンタッチで発動。
強力な攻撃で爽快に敵を殲滅!



◆やりこみ要素も満載!!



GameCenterとOpenfeintに対応。他プレイヤーとのスコア競争が可能な他、50以上のアチーブメントでやりこみ要素も充実。



「ダライアスバースト セカンドプロローグ」で新たな戦いに挑め!



■ゲームモード



・SP MODE
敵配置やボスを再調整した「ダライアスバースト セカンドプロローグ」だけのゲームモードです。
「DARIUSBURST AC」に登場したボスも一部登場します。



・ORIGINAL MODE
「DARIUSBURST」と同様のマップ、敵配置で遊べるゲームモードです。



・MISSION MODE
マップ、ボス、自機の種類とパワーアップをあらかじめ決められた状態でクリアに挑戦するゲームモードです。
※MISSION MODEは初期状態では選択できません。ゲームを進めていくと選択できるようになります。



・VIEW MODE
ゲームに登場する戦闘機や敵メカのCGモデルやイラストを観賞できるモードです。
ゲームを進めていくにつれて観賞できるグラフィックが増えていきます。
「ダライアスバースト セカンドプロローグ」だけで見れる貴重なグラフィックも存在します。



---
タイトル:ダライアスバースト セカンドプロローグ
ジャンル:シューティング(SF世界観の横スクロールシューティングゲーム)
推奨端末: iPhone 5以降 / iPod touch 第5世代以降 / iPad 2以降 / iPad mini
対応OSバージョン: 8以降
対応言語: 日本語 / 英語
---

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
87
4つ星
 
22
3つ星
 
20
2つ星
 
17
1つ星
 
27

おすすめ口コミ

芸術レベルのゲーム!

やり込んだのはダラ外にGダラ、ダラⅡは○ターンで堪能…いずれも簡単なルートでクリアー出来る程度のウデでした。
時は経ってこのバースト…絵は綺麗なんだけどダラ外やGダラが印象深い自分にはどうも自分にはゲーム性が合わない、下手なだけなんだけど(恥)もうオッサンだし(言い訳)なかなか上手くいかんのよ…特にレーザーの競り合い辺りがGダラのソレと違う感じでイマイチかなと。
映像美やBGMはもう最高ですよ!

激動のノリオ - ★★★★★ 2020-08-09

ゲームは素晴らしい!

けど画面設定の上下を逆に設定出来ないのがつらいです。
iPadで遊ぶと下の方に電源スイッチと音のボリュームボタンがあるものだから両手で持って遊ぶとそれらを間違えて押してしまうしそれが電源スイッチだったならプレイがリセットされてしまうから!
通知で他アプリを起動してもリセットされてしまうしシステム面がツラいです。
あと敵がお魚さんなのでアクアリウム的な事が出来れば尚良いなぁとふと思いました。

ぐっはぁ!! - ★★★★★ 2019-03-12

新作を望みます

個人的なことですが、Touch4Gでは処理落ちしていたのがiPad miniでは一切なく、見やすくなって随分遊びやすくなりました。
高めの値段設定ではあるけど、新曲等含めて確実に内容に見合う出来。

ただ、ミッションモードの敷居が中盤以降は自分にとって高めに感じるので、その辺をもう少し抑えめにしてくれると有り難かった。

MRstation - ★★★★★

安定しています

久しぶりに思い出してiPhoneXでプレイしていますが、ここまで一度も落ちることなく安定しています。かつての不安定さが嘘のようです。
ACやCSも発売されて随分経った今、このアプリで遊ぶ理由は他に選択肢がないから、という理由ぐらいになりそうですので、ここはやはりGダラの移植を待ってますと言っておきたいです

にゃるらろ - ★★★★★ 2021-04-07

ダライアス!

まさかダラバーがiPhoneで出来るとは思いませんでした。
しかも、想像以上にいい出来でした!
気軽に楽しめるし、音楽も最高です!
個人的には、PSP版にAC版の要素をつけたした間の子かな、と思いました。
STG好きやシューター、ましてやダライアスファンなら是非買って遊ぶべき作品の一つだと思います!

凸凸※ - ★★★★★ 2012-02-10

価値ある一作

とても面白いです。画面の大きさも変えられるので、iPhoneのシューティングにありがちな「指が邪魔で見えない」といったトラブルは少なめかと思います。

個人的には、アーケードで出てる他の機体も使いたいです!
有料コンテンツでもいいから、セカンド出してくれませんかねぇ・・・

けーに - ★★★★★

CSも希望!! / 画面回転させて!

2016/01/14発売のDARIUS BURST CS も移植切望します。

殆どの横画面アプリと画面の向きが逆さま。
しかも回転できないので、いちいち持ち帰るのが面倒。
あと、Bluetoothのスティックに対応して欲しい(実は使えるのかな?)。
そうすると、置いてのプレイになるので更に画面回転も必須かと。

たかまる♪♪ - ★★★★★

最高ですね

これはシッカリとダライアスしてますね
大画面でやりたい・・・
画面回転が出来ないのが辛い。
ケースの都合で逆になってしまう。

操作性も抜群なのですが、途中から親指が滑らなくなる・・・
iPhoneも熱くなるぅ〜(^◇^;)
初代ダライアスを是非出して頂きたい!!!

☆くらうど - ★★★★★ 2017-09-07

全て英語表記なのは不具合?

先日購入しました!ゲームの出来に加え、とにかくBGMのクオリティが高く常にイヤホン付けてプレイしてます!

ただ、チュートリアルやエンディングの文章が全て英語なのは仕様なのでしょうか?
もし日本語表記にできるなら、対処方法が知りたいです。

全力さんさん - ★★★★★ 2016-02-22

細かくよけれます。

AC版やPSP版と違って、当たり判定がフリックの指先分で微細移動でき、ショットも連射で出っ放し、とっても便利。iPadでやってるので飽きずに毎日出来ます。早く続編出ぇへんかな。
ミッション9–8から激ムズ、クリア出来ん。

dynamic history - ★★★★★ 2014-11-18

全画面対応ありがとうございます

リリースから4年近くになりますが、全画面対応して頂きありがとうございます。
ところが、ios10+iphone7では頻繁に強制終了してしまい、ゲームになりません。
アップデート御検討ください。
よろしくお願いします。

アカジロー - ★★★★★ 2016-10-16

落ちない!

iPad Pro11とiPhone7で長らく遊んでた後に、アプデ後に頻繁に落ちるようになっていましたが、iPhone13ProMaxにしてからは一回も落ちていません♪
どなたかが書いていましたが、やはりメモリーの問題なんでしょうか

アレックス_T - ★★★★★ 2022-12-31

前回のアップデートでデータが消えた人へ

前回アップデート版を起動と同時にセーブデータが削除されてる筈なので、端末単体ではどうしようもありません。
iTunesと同期していればまだデータがあるはずなので、全力で引っ張り出してください。

masa_er - ★★★★★ 2016-05-30

ゲーム内容自体は文句無いんですが

英語化していたのがアプデで直りました。
が、一部の敵攻撃のSEの音量が変(やけに大きい)です。
あとセーブデータが初期化されました。
(ランキング、viewモードや機体・ミッションの開放状況など)

愛用のアプリでしたが - ★★★★★ 2016-05-11

独特のグラフィックとサウンドで...

独特のグラフィックとサウンドで引き込まれます!操作性も良く楽しいですよ(*ˊᵕˋ*)
運営様、iPhoneXの画面サイズに合わせて、初代ダライアスの発売をお願いします!

chobico - ★★★★★ 2018-09-06

楽しいですが…

レジェンドゼロ使用してゲーム中バーストボタン押したらフリーズします。
端末はiPhoneXです。
修正お願いします。
それ以外は不具合は見当たりません。

rx93n2hi_ng - ★★★★★ 2018-06-09

シューティングゲームとして素敵です

この様な時代に良いシューティングに会えるのはいい事ですね!
1200円で高いと言った物体は木っ端微塵にしたいですが法律上無理なのが残念です

猟口 聯翠 - ★★★★★ 2017-12-17

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダライアスバースト SPのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ダライアスバーストSPのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
173 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2016/05/27

リリース日
2012/02/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はダライアスバーストSPのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ダライアスバーストSPの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

TAITO Corporation のアプリ

TAITO Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >