アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダライアスバーストSPの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ダライアスバーストSP」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ダライアスバーストSP」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ダライアスバーストSPの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
87
4つ星
 
22
3つ星
 
20
2つ星
 
17
1つ星
 
27

大昔に3つのTV画面を横につな...

大昔に3つのTV画面を横につなげていたシューティングゲームだったと思うが 当時はプレイ料金が高くてやっていなかった記憶があります。 でも、デモプレイや人のやるのを見ていて今でも1面の音楽がこびりついています。 そんな、思い出があるのを思い出して割引だったので 何気に購入したのですが、当時の記憶より 数段グラフィック、演出がすごい! 感動しながら やっていたら初回でエンディングまでクリアしました。ただこれは、死んでももすぐパワーアップが元にもどったりするので、誰でもある程度の所まで行けると思いますし、分岐点があるので全面クリアしたわけではありません。 難易度や操作性も問題ないです。 一番大事な要素は 飽き性な自分が、久しぶりにゲームで感動できた事がなにより嬉しかった。 やっぱ、シューティングゲームは最高 追記 まさにスターウォーズをしているような興奮しながらやっているのですが 残念なことにプレイ中に落ちて最初からということが多すぎるような気がするので、そこだけは直してほしいです よろしくお願いします さらに追記 あまりにも落ちるので、よくよくダウンロードするページをみてみると、互換性のところには対応していると書いているのに iOS12以降はダウンロードしないでくださいと書いてある。 このアプリの為だけにiOSをアップデートしないなんてできないので 互換性の所の説明を書き換えるか、iOS12以降でも動くように修正すべきだと思います。最後のボスと戦っている時に落ちるので先に進めないしミッションモードが解放されない

★★★★★ 2021-08-08

CS!!

前回のアップデートでゲーム内の各表示が英語になってしまう件が元通りになりましたが、iPhone、iPad 共に前ステージクリアのデータがリセットされたのは、何等かの新要素追加だったりしたのでしょうか?
今回のアップデートでも全ステージクリアのデータがリセットされたままでしたが、前回のアップデートでリセットされたデータは復旧できないのでしょうか?

DARIUSシリーズは初代からズッとやってます。
中でもBURSTシリーズは史上最も善くできたシューティングだと思っています。
これの為に機種変したと言っても過言ではありません。
勿論、PC版、PSヴィータ版(これの為に本体買いました)も購入しました。
後日PS4版も本体併せて購入予定です。

是非、CSも発売してシューティング受難の今日を吹き飛ばして欲しいです。

2016/01/14発売のDARIUS BURST CS も移植切望します。
殆どの横画面アプリと画面の向きが逆さま。
しかも回転できないので、いちいち持ち帰るのが面倒。
あと、Bluetoothのスティックに対応して欲しい(実は使えるのかな?)。
そうすると、置いてのプレイになるので更に画面回転も必須かと。

★★★★★ 2016-05-27

多くの名作シューティングゲーム...

多くの名作シューティングゲームは、その奥深さからアプリには不向きなゲームが多い。特にiPhoneなら画面も小さい上、楽しめる人は本当に限られている。
さてこのダライアスバースト。アーケード・コンシューマ機からの移植ゲームだが、ちゃんとアプリ用に調整されている。だからバーチャルコントローラでも狙いも弾よけもストレスなく遊べる仕様になっている。
しかし弾幕シューティングではないため、パターンを覚える必要がある点は注意。
初めてプレイする人、シューティングが得意ではない貴方もeasyモードならば比較的簡単にクリア出来ると思われる。
さらに残機数、クレジット数も調整できるため、好みの難易度でプレイ可能。
だから途中で投げ出すなんて事はきっとないはずだ。

グラフィックも音楽も素晴らしい名作ダライアス。このダライアスの世界を多くの人が堪能出来るだろう。
ゾーンZで待ち構えるGreatThing。
このステージでは名曲hello31337をバックに、その名に相応しい強敵が貴方を待っている。

★★★★★ 2017-07-06

芸術レベルのゲーム!

やり込んだのはダラ外にGダラ、ダラⅡは○ターンで堪能…いずれも簡単なルートでクリアー出来る程度のウデでした。
時は経ってこのバースト…絵は綺麗なんだけどダラ外やGダラが印象深い自分にはどうも自分にはゲーム性が合わない、下手なだけなんだけど(恥)もうオッサンだし(言い訳)なかなか上手くいかんのよ…特にレーザーの競り合い辺りがGダラのソレと違う感じでイマイチかなと。
映像美やBGMはもう最高ですよ!シリーズ通して映像・音楽・ゲーム性は独自の世界観を良く表現出来ている良作だと思います、難易度もそこまで厳しくないのでやり込む程に味が出るゲームなんでやって損は無いと思いますよ。
この際だから旧作ダライアスの方もリリース出来ないものでしょうか?特にダラ外にGダラ!この2つは良く出来てる、そろそろ出るんだろうなぁと(勝手に)期待して待っているのですが…もう少し待とうかな(願)。
皆さんもイキのいいお魚戦艦を三枚おろしにやっつけてみよう!星は5。

激動のノリオ - ★★★★★ 2020-08-09

ゲームは素晴らしい!

けど画面設定の上下を逆に設定出来ないのがつらいです。
iPadで遊ぶと下の方に電源スイッチと音のボリュームボタンがあるものだから両手で持って遊ぶとそれらを間違えて押してしまうしそれが電源スイッチだったならプレイがリセットされてしまうから!
通知で他アプリを起動してもリセットされてしまうしシステム面がツラいです。
あと敵がお魚さんなのでアクアリウム的な事が出来れば尚良いなぁとふと思いました。

ぐっはぁ!! - ★★★★★ 2019-03-12

新作を望みます

個人的なことですが、Touch4Gでは処理落ちしていたのがiPad miniでは一切なく、見やすくなって随分遊びやすくなりました。
高めの値段設定ではあるけど、新曲等含めて確実に内容に見合う出来。

ただ、ミッションモードの敷居が中盤以降は自分にとって高めに感じるので、その辺をもう少し抑えめにしてくれると有り難かった。

MRstation - ★★★★★

安定しています

久しぶりに思い出してiPhoneXでプレイしていますが、ここまで一度も落ちることなく安定しています。かつての不安定さが嘘のようです。
ACやCSも発売されて随分経った今、このアプリで遊ぶ理由は他に選択肢がないから、という理由ぐらいになりそうですので、ここはやはりGダラの移植を待ってますと言っておきたいです

にゃるらろ - ★★★★★ 2021-04-07

ダライアス!

まさかダラバーがiPhoneで出来るとは思いませんでした。
しかも、想像以上にいい出来でした!
気軽に楽しめるし、音楽も最高です!
個人的には、PSP版にAC版の要素をつけたした間の子かな、と思いました。
STG好きやシューター、ましてやダライアスファンなら是非買って遊ぶべき作品の一つだと思います!

凸凸※ - ★★★★★ 2012-02-10

価値ある一作

とても面白いです。画面の大きさも変えられるので、iPhoneのシューティングにありがちな「指が邪魔で見えない」といったトラブルは少なめかと思います。

個人的には、アーケードで出てる他の機体も使いたいです!
有料コンテンツでもいいから、セカンド出してくれませんかねぇ・・・

けーに - ★★★★★

CSも希望!! / 画面回転させて!

2016/01/14発売のDARIUS BURST CS も移植切望します。

殆どの横画面アプリと画面の向きが逆さま。
しかも回転できないので、いちいち持ち帰るのが面倒。
あと、Bluetoothのスティックに対応して欲しい(実は使えるのかな?)。
そうすると、置いてのプレイになるので更に画面回転も必須かと。

たかまる♪♪ - ★★★★★

最高ですね

これはシッカリとダライアスしてますね
大画面でやりたい・・・
画面回転が出来ないのが辛い。
ケースの都合で逆になってしまう。

操作性も抜群なのですが、途中から親指が滑らなくなる・・・
iPhoneも熱くなるぅ〜(^◇^;)
初代ダライアスを是非出して頂きたい!!!

☆くらうど - ★★★★★ 2017-09-07

全て英語表記なのは不具合?

先日購入しました!ゲームの出来に加え、とにかくBGMのクオリティが高く常にイヤホン付けてプレイしてます!

ただ、チュートリアルやエンディングの文章が全て英語なのは仕様なのでしょうか?
もし日本語表記にできるなら、対処方法が知りたいです。

全力さんさん - ★★★★★ 2016-02-22

細かくよけれます。

AC版やPSP版と違って、当たり判定がフリックの指先分で微細移動でき、ショットも連射で出っ放し、とっても便利。iPadでやってるので飽きずに毎日出来ます。早く続編出ぇへんかな。
ミッション9–8から激ムズ、クリア出来ん。

dynamic history - ★★★★★ 2014-11-18

全画面対応ありがとうございます

リリースから4年近くになりますが、全画面対応して頂きありがとうございます。
ところが、ios10+iphone7では頻繁に強制終了してしまい、ゲームになりません。
アップデート御検討ください。
よろしくお願いします。

アカジロー - ★★★★★ 2016-10-16

落ちない!

iPad Pro11とiPhone7で長らく遊んでた後に、アプデ後に頻繁に落ちるようになっていましたが、iPhone13ProMaxにしてからは一回も落ちていません♪
どなたかが書いていましたが、やはりメモリーの問題なんでしょうか

アレックス_T - ★★★★★ 2022-12-31

前回のアップデートでデータが消えた人へ

前回アップデート版を起動と同時にセーブデータが削除されてる筈なので、端末単体ではどうしようもありません。
iTunesと同期していればまだデータがあるはずなので、全力で引っ張り出してください。

masa_er - ★★★★★ 2016-05-30

ゲーム内容自体は文句無いんですが

英語化していたのがアプデで直りました。
が、一部の敵攻撃のSEの音量が変(やけに大きい)です。
あとセーブデータが初期化されました。
(ランキング、viewモードや機体・ミッションの開放状況など)

愛用のアプリでしたが - ★★★★★ 2016-05-11

独特のグラフィックとサウンドで...

独特のグラフィックとサウンドで引き込まれます!操作性も良く楽しいですよ(*ˊᵕˋ*)
運営様、iPhoneXの画面サイズに合わせて、初代ダライアスの発売をお願いします!

chobico - ★★★★★ 2018-09-06

楽しいですが…

レジェンドゼロ使用してゲーム中バーストボタン押したらフリーズします。
端末はiPhoneXです。
修正お願いします。
それ以外は不具合は見当たりません。

rx93n2hi_ng - ★★★★★ 2018-06-09

シューティングゲームとして素敵です

この様な時代に良いシューティングに会えるのはいい事ですね!
1200円で高いと言った物体は木っ端微塵にしたいですが法律上無理なのが残念です

猟口 聯翠 - ★★★★★ 2017-12-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ダライアスバーストSP

TAITO Corporation ¥1,080  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

TAITO Corporationが配信するiPhoneアプリ「ダライアスバーストSP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ダライアス」「プレイステーション」「タイトー」「横シューティングゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダライアスバーストSP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >