アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

neu.Annotate+ PDFの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「neu.Annotate+ PDF」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「neu.Annotate+ PDF」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

neu.Annotate+ PDFの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
42
4つ星
 
20
3つ星
 
14
2つ星
 
7
1つ星
 
11

要望2点

1点目
期限付きファイルを試したら全部消えてしまった。
指定したファイルにのみ期限がつけられる用にして欲しい。
本体からデータが消えるのは勘弁してほしい。(転送先で期限がきたら消えるファイルになるならベスト)
 (iPad本体を復元する時に、データが空の状態でバックアップをとるため復元したら空の状態で復元するのでデータがもとに戻らなかった)

2点目
1点目を補間する為にiCloudに対応して欲しい。(Neu.notes+は対応済み)

---------------
Annotateが出来るアプリは沢山あるがneu.シリーズのオブジェクトをはめ込むUIがPDFに合っていると思う。

他のアプリではPDFを読み込んでメモは出来ても新規の真っさらなページを挿入したりページを削除、複製、並べ変えを出来るものは無かったと思う。

惜しむべきはページの回転は全てのページが回転ではなく、個々のページでは出来ない所

Evernoteとの連携も是非欲しい。メールで固有のeverアドレスに送れば済むが、相互にデータが行き来き出来れば便利だと思う。

Evernoteには(プレミアム会員なら)PDFを保管できるが、編集が出来ない。またEvernoteのノートをメールで他の人に送ると
HDMLファイルが添付されてしまいスクロールが出来ないと苦情が出る事がありノートをPDFに出来るアプリを探している。

その点では新規のページをPDFに出来るこのアプリに期待ができるので対応してほしい。
現状のテキスト入力は長い文章に向かないのでプレーンなテキストをPDFに出来る様に。

ノートが途中まで保存されるバグが放置されているUPADを
超えているかもしれないくらよく出来てる。

tak777 - ★★★★★ 2012-09-01

iPad 2

同社が出してるノートアプリともUIが似てるので、戸惑う事なくいろいろ試せました。
Dropboxみたいなオンラインストレージからはもちろん、iTunesのファイル共有、また他のアプリからこのアプリにPDFを送れるようなアプリが以外と多いので、なかなか便利です。
ただ、オンラインストレージに関してはDropboxだけじゃなくて他のオンラインストレージにも対応してくれたらありがたいです。

iPad2で使う分にはサクサクですが、3Gsの人は購入を見合わせるが吉!
4や4sの人はおそらく大丈夫だと思いますけど、PDFの拡大、縮小の時にとにかくもっさりで、これでは編集しようとか、観覧しようかとか、そうは思えないです。

アプリ自体は素晴らしいです。
ただ、快適に使うにはデバイスを選びます。

でも今はSALE中!!!
一生3Gsのままって人もいないでしょうし、次回機種変した時のために今のうちに購入しといて損はありません。
もちろんユニバーサルアプリなんで、iPad 2や、そのうち出るiPad 3のためにも、今購入しとくべきですね

あとPDFのアプリ間での受け渡しですが、他のアプリからPDFを送れるのに、このアプリからは‥‥‥
結局、iTunes使うか、Dropboxに1回送って、他のPDF観覧に強いアプリで読み込むって使い方に現状なります。
その辺が改善されてもっと応用が効くようになれば、かなり良いアプリです。
長々失礼しました。

★★★★☆ 2012-02-10

100円。やっす~

縦書のPDFに直線を引きながら読めるアプリを探してました!
フリーハンドのはよくあるけど、直線をサッと引けるのがイイです。
6種類のペンをカスタマイズでき、ワンクリックで変更できるのが気に入ってます。

ただ、1つ気になるのは、直線を使用してる時にペンの色を変えるとフリーハンドになってる点・・・
ペンを変えるごとに再度直線のボタンをクリックするのが面倒です。。
ここだけ、なんとかしてくれると嬉しいのですが・・・

Great app. This is exactly what I wanted. But one thing to be fixed is while using straight line, each time I change pens, I need to reselect straight line option, which is a bit of hassle for me because I use straight line almost all the time... I hope this will be fixed in near future...

(p_q) - ★★★★★

語学の参考書をPDF化して使っ...

語学の参考書をPDF化して使っています。機種はnew ipadです。
マーカーや書き込みができて便利なのですが、いくつか要望があります。

・Retina対応して欲しい。
・全画面表示をしたい。(ツールバーを無くす)
・書き込んだ字やマーカーを非表示にしたい。(Photoshopのようにマーカーや文字を複数のレイヤーで管理出来るのが理想です。)

この機能があれば暗記をしたいときに、単語などを透明度100のマーカー塗りつぶし、答え合わせにマーカーのレイヤーを非表示にする というようなことが可能になり、より使いやすいものになると思います。

是非アップデートでの対応お願いします。

★★★★☆ 2012-03-23

早速アップデートして頂き、

ありがとうございました。
下記のバグ改善されていました。
タイトルはAnnotateですが、ノートとしても大変使いやすいアプリです。

特に気に入っている点は、6種類のペンの使い分けが簡単にできる事、書き込みやリサイズ可能なシェイプを好きな場所に挿入できる事です。

同シリーズのNotesは、ファイルのインポート・エキスポートに不自由するので、断然こちらの方が使い勝手が良いです。


iPad2ですが、アップデートしてから、magnifierの枠をノート下部にドラッグしていくと、100%落ちるようになりました。今まで、とても便利に使わせて頂いていたのに…。

s_sammy - ★★★★★ 2012-04-14

Magnifier機能を使うと...

Magnifier機能を使うと落ちる場合が多いです。一旦落ち出すと必ず再現します。早く直していただけると幸甚です。
I have met many times clash when using magnifying function. Could you please fix it ASAP.

また、スタンプ機能ですが、印影(日付あり)が押せると有効なのですが、実装の検討をお願いします。
I believe that E-seal function with DATE sign be supported is very convenient.

フラット化されていない注釈の表示もサポートして下さい。
We can't see non flattened annotation , please support it.

Tonchan1960 - ★★★★☆ 2012-07-25

ゲラの赤字入れには欠かせないア...

ゲラの赤字入れには欠かせないアプリ。空気のように自然に使えるので愛用しています。慣れているせいもあるけれど、note anytimeより、こちらのほうが使いやすいかな。
アップデートしたら、頻繁に落ちるようになりました。改善していただけるとありがたいです。
追記
お願いしたとたんに直してくださいました! 好感度さらにアップです。ありがとうございます。

★★★★☆ 2013-07-18

すごくいい!

紙印刷してペンで書き込むのと同じ、とは言わないけど、かなり近い感覚でpdfの校閲ができます。場合によっては手書きの文字よりタイプのほうが読みやすいので、他人に渡すときは重宝しています。
iOS8への対応をお願いします。iOS8で、ファイルが削除できない、変更が保存されないといった症状が出ています。

MessagePad2199 - ★★★★★ 2014-09-29

手軽にPDFにチェック入れられる

校正するときに使いました。使い方は直観的で分かりやすいです。
赤を入れたページが赤くなるので、後でチェックするときにとても分かりやすいし、配慮の行き届いたアプリだと思います。何せ安い。
電車で移動中にサクサク赤が入れられるし、消すのもツータッチ。とても使いやすかったです。

badcom - ★★★★★ 2012-07-08

1番重宝しているアプリです

アプデしたらDropboxとリンク出来なくなった。
インポートと送信ができない。
おれだけか?
確認お願いします。

追記
アプリ内からメールで質問したところすぐに回答がもらえました。
無事解決です。
開発者様に感謝申し上げます。

御目五飯 - ★★★★★ 2012-09-22

コスパ最強

下1/3をノート用として、任意の部分を拡大して手書きできるのがいいですね。書き心地も
ブックマーク機能がないこととテキスト検索の結果が一覧で表示されないのがマイナスですが、値段的に文句ありません。

Sadrix444 - ★★★★★ 2013-04-01

セール待ってました!

Dropboxからインポートできるので。。。noteだと、エキスポートしかできない。と思っていたが、Dropboxから→クラウドリーダーから→noteで開いて編集できた。_| ̄|○セール中に買ったのが救い。。。。。

ママあっちゃん - ★★★★★ 2012-03-17

大変使いやすいのですが、消しゴ...

大変使いやすいのですが、消しゴムが欲しいです。

他には、しいていうなれば、蛍光ペンの機能が透過度ではなく、別にあれば、嬉しいです。

micchie1123 - ★★★★☆ 2012-05-26

大変重宝していますが、右下のコ...

大変重宝していますが、右下のコマンドが右手にすぐ触れてしまいます。
コマンド位置を手に触れない上など、に改善
して欲しいと思います。

kidtmu - ★★★★☆ 2014-07-29

New iPad

線の描写がカクカクになってしまいました。
お気に入りのソフトなので、早く直って欲しいです。

sfykhiadhjkjg - ★★★★☆ 2012-03-29

有料版もよくできていると思いま...

有料版もよくできていると思います。欲をいえば、検索とブックマークの機能でしょうか。

reedreed - ★★★★☆ 2011-12-09

IOS 9.0.2 にアップデートしたらiCloudのファイルが全て消えた

部分的に戻って来たみたいなのでiCloudが原因か??

やはり、iCloudが原因でした。

ya-itt - ★★★★★ 2015-12-05

直った。対応、ありがとう!

iOS8後、不調だった「削除・複製」、今日のupdateで直りました。感謝です。

56 waishiyu - ★★★★★ 2014-10-07

軽くて安くて最高

動作もキビキビで機能も申し分ない。
この価格なら大満足です。

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2012-05-10

もしかしてpdfのresize...

もしかしてpdfのresizeはiPadのみの機能なんだろうか......

tkg. snit - ★★★★☆ 2012-02-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

neu.Annotate+ PDF

neu.Pen LLC ¥490  iPhone / iPad対応

60
Trend

neu.Pen LLCが配信するiPhoneアプリ「neu.Annotate+ PDF」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「neu.Annotate+ PDF」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >