アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cal2Todoの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Cal2Todo」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Cal2Todo」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Cal2Todoの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
84
4つ星
 
26
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
2

ADHDの方にもおすすめしたい

あ!と思いついた時に1タップで予定を作れます。
タスクの種類ごとのGoogleカレンダーを作って登録しておけば(今日する事、急ぐ事、やりたい事、買う物など)
後からその予定を長押しするだけで登録しているカレンダーを変更できます!
フィルター機能もあるので必要なカレンダーのみ表示させる事も出来ます。
終わっていない予定は自動で今日に移動する機能があります!終わった時間延期した日などメモして変更してくれる機能もあります!

自分にあうようカスタマイズ出来るので
私は1タップで予定追加、設定を終日で自動繰り越し(デフォルトスター)にしておき
後から予定長押しで種類別にカレンダーを割り振っています。
予定の時間の割り振りは、2日後など大体の予定の時は延期機能でして、細かな時間はiPhoneのカレンダーで長押しで移動させています。

次の予定までの時間が表示されていて
別で購入するアラームアプリ(タイマーの表示が大きく音声で残り時間を読み上げ!(イヤホンは残念ながら非対応のよう))との連携機能があります。
時間の感覚と管理が苦手なので本当にたすかります!生活で1番必要なアプリです。

shinitime - ★★★★★ 2019-02-12

TODO

管理できる優れものです。
やったかやらないかタスクの確認で主に重宝しています。
シンプルなタスク管理ツールを探していて見つけたものですがとても気に入っています。

忘れることの多い仕事以外の用事も覚え書きとしてメモとして置いておいたり。
繰り返し設定で(日付が変わると自動で繰越してくれるので)表示してくれるので、わすれても後で確認できます。
毎日の日課のものなどは通知オフでおいておくことも可能なので、メモがわりに使っています。

COELACANTH38 - ★★★★★ 2018-11-08

予定チェックの習慣ができました

もともとカレンダーはあまり使ってなかったのですが
なんでもカレンダーに書いて、毎日チェックしていくという習慣ができました。
チェックしてみると、意外とやろうと思ったことをやってなかった、、と気づいて驚き。
また、いい加減の性格の私は予定を先延ばしにしてしまうこともありますが、
自動延期機能などでずっとその予定をリストに表示してくれるので忘れずに済みます。

先日は、問い合わせに対応ありがとうございます〜

Jack24x7 - ★★★★★ 2017-04-15

ハマる人には手放せなくなる

細かなタスクもスケジュールを決めて処理したい自分には最適なカレンダー todoを併用すると、いつの間にかtodoを更新しなくなってしまいがちなのですが、これならスケジュールもtodoも同時に管理できるので、とても重宝してます 予定の自動先送りや、処理済スケジュールの非表示、スケジュール入力のインターフェースなどなど、秀逸です 予定編集で日付と時刻を同時に変更すると時刻が変わってしまう不具合が発生することがあります

ニックネーム、、、、、 - ★★★★★ 2021-05-07

着想がいいですね

このアプリは他のアプリでは不満だった所を補完してくれるニッチアプリとも言うべきアプリだと思います。
自分の場合、予定の変更が簡単なのが気に入って使い始めました。
普段の予定の入力はRefillsでしていますが、変更する場合かなり手数がかかっていて、何とかして欲しいと思っていたところにこのアプリが現れました。とてもいいと思います。
Refillsで入力、これで確認、チェック、変更という使い方です。

カツゲン - ★★★★★ 2012-03-04

ToDoアプリなんて、と思っている人にこそオススメ。

これまでToDo系のアプリは敬遠していたのですが、カレンダーの予定を自動で登録できると書いてあったので試しに使ってみました。
結果は大満足。仕事の予定が大幅に管理しやすくなりました。
ToDoアプリってすごく便利じゃないか!と思ったのですが、多分Cal2Todoのカレンダー連携が便利なんですね。
使ってみて良かったです。
ToDo系は登録が面倒だし、予定管理はカレンダーで充分、という方にオススメです。

星 聡 - ★★★★★ 2013-04-30

カレンダーを直接消しこむ感覚

実際予定たてるときは、大抵いつやるかをセットで考えます。
このアプリを使って「ナルホド、普通の予定とtodoを同列に管理すればいいのか!」と目からウロコです。

タスクと予定を別カレンダーにしておけば、表示切り替えもできてとても見やすい。

カスタマイズ項目も多数あり、こんな設定あったのか、と後から気づくこともしばしば。
使い慣れたらザッと設定項目を見直して見ることをオススメです ^^

タワラさん - ★★★★★ 2017-01-11

このアプリがないと生活が難しいレベル

一日の予定がリストになっていて、順に消しこんでいく、そのシンプルさがいい。
直近の予定は色が違うので、それを見ながら今やるべきことを確認、完了したものは消し、今やらなくていいものは延期する。
延期が秀逸で、3時間後だったり、明日だったり、今日の夜だったり、次の土曜だったり、、自由自在だ。
一日の最後は、今日の予定が全て「消えた」ことを確認して終わるようにしている。
^^

房ブログのサブ垢 - ★★★★★ 2017-05-15

このアプリがないと生活が難しいレベル

一日の予定がリストになっていて、順に消しこんでいく、そのシンプルさがいい。
直近の予定は色が違うので、それを見ながら今やるべきことを確認、完了したものは消し、今やらなくていいものは延期する。
延期が秀逸で、3時間後だったり、明日だったり、今日の夜だったり、次の土曜だったり、、自由自在だ。
一日の最後は、今日の予定が全て「消えた」ことを確認して終わるようにしている。

房ブログのサブ垢 - ★★★★★ 2017-01-19

star(自動繰り返し)が押せなくなりました

star(自動繰り返し)が押せなくなりました。
修正をお願いします!
2022/02/22
____________________
カレンダーそのものをTODOリストにする発想がありませんでした。なるほど! このアプリを入れてから、iPhoneのカレンダーを使うようになりました。 2年間使用してますが、アップデートの度に使いやすくなります。 本当に素晴らしいです。 開発者様、ありがとうございます。

しろくま4649 - ★★★★★ 2022-02-23

欲しいと

思っていた使い勝手です!!
嬉しいっ!

グーグルカレンダーがそのままできたかどうかチェックできて、しかもtodoも追加で入れれてるものを探していました。
毎日必ず繰り返してチェックしたい項目とそうでなくこなしていきたい項目と両方の機能がいっぺんに叶えられるものが良かったのですが、初めてピッタリくるものにあえました♪
良かったです〜

りかkin69 - ★★★★★ 2018-01-24

作者さんも大変そうで

レビューが開発の少しで力になれば
標準カレンダーやタスクアプリの100倍は便利ですよ。
もうかれこれ何年も使ってますけど他のアプリに変えようと思ったことはありません。
一回使いだすとやめれません。
ぜひ皆さん一度入れてみましょう。しかもアップデートで毎回痒いところに手が届くようになる親切アプリですよ。

パパッジョ - ★★★★★ 2014-02-17

アップデートでどんどん便利になる!

仕事でも家でも、予定をもらさず片付けられるようになりました~
普通のカレンダーアプリだと、予定が増えてくるとぱっとみてわかりにくいですが
このアプリなら済んだ予定は非表示になるので次になにをするのかスグ確認できます。
ずっと更新を続ける姿勢に頭が下がります m(_ _)m
iOS10でも活用していきますねー

ひな1190 - ★★★★★ 2017-02-01

良い‼️

ios11によりtotodoが使用不可能となりアプリを探してここにたどり着きました。
初日の感想は良いね

良いアプリです。
惜しいのは繰り返しの種類を増やして欲しい、例えば毎月第1日曜日とか
よろしく!

大変よく出来ているアプリです。
上の機能追加是非お願いします。
有料でも良いですよ‼️

遠隔地 - ★★★★★ 2017-10-23

クイック登録設定がおすすめ!!

iPhoneのカレンダーの使い方を変えてくれたアプリなのでホント感謝。
3Dタッチに対応、クイックバーがホーム画面についたみたいで、かなり助かります!
「操作設定」「クイックバー」のしたの方にある「クイック登録」をオンにするのがおすすめ!
クイックバーから超速で予定をいれられます。

Specers - ★★★★★ 2017-01-22

重宝しております☆彡

iPhoneデフォルトのカレンダーとの同期が出来て便利なのと、操作が簡易的で使いやす!
今まで何個かToDoのアプリを試しましたが、ここに行き着きました☆彡
また、アプリの改善依頼をかけたところしっかりと対応してもらい、アップデートにより問題が解決されました。ありがたい☆彡

Sean-N M - ★★★★★ 2017-05-16

最もよく使うアプリ

シンプルなのに非常によく考えられていて、さくさく予定をこなしていくことができる!
iPadMiniとの連携もとても便利!
予定の延期や繰越も柔軟で、それまであまり活用できていなかったiPhoneのカレンダーをフル活用できるようになった。
継続してアップデートしてくれるのが嬉しい
v(^ ^)b

大凧★ - ★★★★★ 2017-01-29

ずっと愛用しています

これを使い始めて2年以上。
予定の漏れがなくなります。延期するとカレンダーにも反映されます。ただios10にアップデートしてから予定のバッジが出なくなりました。アップデートの度にアプリの改善をするのは大変かと思いますが頼りにしていますのでよろしくお願いしますm(__)m

pokke888 - ★★★★★ 2016-11-18

手放せません!

こんなアプリを探していました。シンプルすっきりなのに欲しい機能はすべて揃っていてとても使いやすいです。最初は無料版を試しましたが、翌日には迷わずこちらを購入!もうこのアプリなしでのスケジュール管理なんて考えられません、出会えて嬉しいです!!

yamausa - ★★★★★ 2016-06-19

長く愛用してます

ToDoとスケジュールを同時に扱え、自動的にスケジュールを翌日に変更してくれるアプリ。一度使用してみたら手放すことができなくなりました。製作者の対応もとても親切で信頼おけます。ToDoアプリをお探しの方でしたら導入してみてください。おススメです。

グーグ - ★★★★★ 2022-06-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Cal2Todo

Yasuko Shikiuchi ¥100  iPhone / iPad対応

87
Trend

Yasuko Shikiuchiが配信するiPhoneアプリ「Cal2Todo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cal2Todo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >