アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cal2Todo [iPhone]

Yasuko Shikiuchiが配信するiPhoneアプリ「Cal2Todo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cal2Todo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 25位を獲得!(3/3)
Cal2Todoのおすすめ画像1
Cal2Todoのおすすめ画像2
Cal2Todoのおすすめ画像3
Cal2Todoのおすすめ画像4
<
>

カレンダーをそのままチェックリスト(TODO)に!

「Cal2Todo」は、Yasuko Shikiuchiが配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン5.6.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/4)


  • 2011年11月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あ!と思いついた時に1タップで予定を作れます。
タスクの種類ごとのGoogleカレンダーを作って登録しておけば(今日する事、急ぐ事、やりたい事、買う物など)
後からその予定を長押しするだけで登録しているカレンダーを変更できます!
フィルター機能もあるので必要なカレンダーのみ表示させる事も出来ます。
終わっていない予定は自動で今日に移動する機能があります!
ADHDの方にもおすすめしたい - ★★★★★
管理できる優れものです。
やったかやらないかタスクの確認で主に重宝しています。
シンプルなタスク管理ツールを探していて見つけたものですがとても気に入っています。

忘れることの多い仕事以外の用事も覚え書きとしてメモとして置いておいたり。
繰り返し設定で(日付が変わると自動で繰越してくれるので)表示してくれるので、わすれても後で確認できます。
TODO - ★★★★★
もともとカレンダーはあまり使ってなかったのですが
なんでもカレンダーに書いて、毎日チェックしていくという習慣ができました。
チェックしてみると、意外とやろうと思ったことをやってなかった、、と気づいて驚き。
また、いい加減の性格の私は予定を先延ばしにしてしまうこともありますが、
自動延期機能などでずっとその予定をリストに表示してくれるので忘れずに済みます。
予定チェックの習慣ができました - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.13が、2023年4月4日(火)にリリース

・軽微な不具合修正。
・先頭がチェックマークの予定を処理済み扱いとしました。

使い方や遊び方

予定の見落としがゼロになる、次にすることがすぐわかる! Cal2Todoは予定を素早く確認・済チェックしていく予定実行サポートアプリです。
■こんな方におすすめ!
・カレンダーと別にtodoリストをわざわざ登録するのは面倒
・せっかく立てた予定が、割り込み作業などで後ろにズレることがある
・一日の予定をすべて終わらせてスッキリしたい!



■その日の残り予定をさっと確認でき、完了しなかった予定は自動繰越や延期機能で簡単に予定の組み直しができます。
買い物リスト、ゴミだし予定、仕事のタスク、さまざまな用途でご活用ください。
iCloud / Googleカレンダーを使えばPCからも入力できます。iPhoneカレンダーの予定がそのままチェックリストになるCal2Todoをご活用ください。



■データをカレンダーに保存するので。。
・cal2todoで入力した予定が、他カレンダーアプリや同期したPCでもそのまま見れる!
予定タイトルにもチェックマークをつける機能で完了した予定も一目瞭然!
・PCでさっと入力した予定をcal2todoでチェックできる!



■特徴---------



○素早い起動!
標準カレンダーより速く予定を確認!



○スッキリ見やすい!
一画面に一日分の予定をリスト表示。タブやスワイプで日付を切り替え!



○予定の見落としゼロ!
チェックした項目は非表示になり、必要な予定だけが表示されます。もちろん再表示も可能。



○フィルターで表示カレンダーを一発切り替え
「TODO」「買い物」などカレンダーを状況にあわせて切り替えられます。



○「延期」機能充実
「1時間後に」「夜に」「土曜に」など選ぶだけで予定を変更!
「来週に予定をコピー」などもできます。



○クイックバーで素早く予定追加
右横のクイックバーより、時刻を選んで素早く予定追加できます。



○予定の自動くりこし
スターをつければ未完了の予定は自動で今日に繰り越し!



○残り時間表示
次の予定までの残り時間を常に表示! 開始間近の予定、遅れた予定は黄・赤で表示!



○アラームアプリ連携
大人気の「Due」や「カウントダウンカレンダー」に予定を登録!



○クラウド活用
iCloud、Googleカレンダー利用で、PCで入力した予定がそのままリストに!
チェック・スター記録はiCloudで他iOSデバイスと同期!



○URLスキーム対応
safariブックマークレットから今みているページを「後で読む」として予定に追加できます。



○連絡先対応
新規予定追加時、連絡先(アドレス帳)よりメール・電話・住所などを予定に貼付けられます。



■基本的な使い方
「TODAY」の予定を確認、済んだものにはチェックをいれていきましょう。チェックした予定は自動的に非表示になります。背景色が赤のものは開始時刻が過ぎた予定、黄色のものは1時間以内の予定です。予定を終わらせてチェックするか、右側のボタンを押して「延期」しましょう。



■延期機能
選ぶだけで日時を変更
-「今日」その予定の日付を今日にします。他にも「次の日」「来週」「3日後」など設定できます。
-「朝」時刻を今日の9時 (時間は設定変更できます)にします。すでに9時を過ぎている場合は明日の9時にします。
-「昼」「夕」「夜」それぞれ設定された時刻にします。
-「1時間後」「3時間後」「5時間後」その予定の時刻を今から~時間後にします。「今(0時間後)」も設定可能。また、「その予定の開始時刻から~時間後」という設定もできます。
-曜日ボタン(「月」〜「日」)選択した曜日に予定を移動します。



■クイック予定追加バー
リスト右横にすばやく予定追加するためのボタンを配置しました。 ボタンは上から「終日」「今」「朝」「昼」「夜」の5つです。 タップすると時刻を選択するサブメニューが開きますのでそちらから予定を追加してください。 
ボタンを長押しすると、その時間帯までリストをスクロールさせます。 予定が多く画面に入りきらない方はご利用ください。 



【その他】
・画面上部の日付をタップすると8週間カレンダー(設定でカスタマイズ可能)が表示されます。
・予定の詳細を変更したい場合は、行の中央あたりをタップすれば予定編集できます。編集した予定はiPhoneカレンダーに反映されます。
・リスト画面でスワイプ(横スライド)することで、削除ボタンが現れ、予定の削除ができます。
・表示するカレンダーを選択することができます。
・下のタブを2回タップすれば、手動再読み込みできます。



■ビジネスカテゴリ一位獲得実績
多くのブログで評価いただいています。
「とうとう出会った!カレンダーの予定をチェックリストで表示できる最速快適カレンダーアプリ」〜frasm
「即ドック入り!カレンダーをチェックリスト化する「Cal2Todo」が便利すぎて手放せなくなった!」〜Yu_notes.
「超便利!忙しい人にオススメのアプリですよ」〜アップス!!!
「ようやく自分にあったTodoアプリに出会えた感じ!」〜Apple Products Fan
「まるでマーク・フォースターが強調したような設計(マニャーナの法則)」〜Nikkei WomanOnline



【ご注意】
・本アプリは直近予定の実行をサポートするツールです。扱う期間は今週〜8週間です。
・チェックオン・オフ情報は、標準カレンダーには書き込まれません。あくまで本アプリ内で管理します。
・チェックオン・オフは、標準カレンダーの各予定に振られた「ID番号」で予定を識別しています。
このため、例えば他社が提供する天気予報カレンダーなど、予報が更新されるたびIDが変わるものはそのたびチェックが外れてしまいます。
・原則として本アプリ停止中に標準カレンダーから予定を追加・削除しても cal2todoアイコンのアプリバッジには即反映されません。但し「APPのバックグラウンド更新」を有効にすることでiPhoneの決めた間隔でバッジ更新が可能です。



<バックグラウンド更新(Background Fetch)について>
-iOSの機能バックグラウンド更新によりアプリを閉じていても一定時間おきに最新の予定を確認し、アプリケーションバッジなどに反映します。
-更新頻度はユーザー様の利用状況などにより、iPhoneが決定します。
-PCなどからカレンダーに予定を追加されてもiPhone自体がその予定を受信しなければ更新は発生しません。
なかなか予定が更新されない場合は、iPhone標準カレンダーアプリを起動してみてください。



<TextExpanderについて>
アドオンでTextExpanderをご利用になる場合、TextExpanderがリマインダーへの接続を必要としているためcal2todoがリマインダーの許可を求める場合があります。TextExpanderアドオンをご利用の場合は、許可をお願いします。



<Googleカレンダーとの同期速度について>
お使いのiPhoneの設定により、他デバイスとの同期タイミングが変化します。
もし、設定方法がわからないという方はアプリ内よりお問い合わせください。(「プライバシー」設定もご注意ください)



<URLスキームについて>
本アプリのURLスキームは「cal2todo://」または「cal2todo1://」です。
またサファリから予定を追加する「あとで読むブックマークレット」などはヘルプに記載しております。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
84
4つ星
 
26
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

ハマる人には手放せなくなる

細かなタスクもスケジュールを決めて処理したい自分には最適なカレンダー todoを併用すると、いつの間にかtodoを更新しなくなってしまいがちなのですが、これならスケジュールもtodoも同時に管理できるので、とても重宝してます 予定の自動先送りや、処理済スケジュールの非表示、スケジュール入力のインターフェースなどなど、秀逸です

ニックネーム、、、、、 - ★★★★★ 2021-05-07

着想がいいですね

このアプリは他のアプリでは不満だった所を補完してくれるニッチアプリとも言うべきアプリだと思います。
自分の場合、予定の変更が簡単なのが気に入って使い始めました。
普段の予定の入力はRefillsでしていますが、変更する場合かなり手数がかかっていて、何とかして欲しいと思っていたところにこのアプリが現れました。とてもいいと思います。
Refillsで入力、これで確認、チェック、変更という使い方です。

カツゲン - ★★★★★ 2012-03-04

ToDoアプリなんて、と思っている人にこそオススメ。

これまでToDo系のアプリは敬遠していたのですが、カレンダーの予定を自動で登録できると書いてあったので試しに使ってみました。
結果は大満足。仕事の予定が大幅に管理しやすくなりました。
ToDoアプリってすごく便利じゃないか!と思ったのですが、多分Cal2Todoのカレンダー連携が便利なんですね。
使ってみて良かったです。

星 聡 - ★★★★★ 2013-04-30

カレンダーを直接消しこむ感覚

実際予定たてるときは、大抵いつやるかをセットで考えます。
このアプリを使って「ナルホド、普通の予定とtodoを同列に管理すればいいのか!」と目からウロコです。

タスクと予定を別カレンダーにしておけば、表示切り替えもできてとても見やすい。

カスタマイズ項目も多数あり、こんな設定あったのか、と後から気づくこともしばしば。
使い慣れたらザッと設定項目を見直して見ることをオススメです ^^

タワラさん - ★★★★★ 2017-01-11

このアプリがないと生活が難しいレベル

一日の予定がリストになっていて、順に消しこんでいく、そのシンプルさがいい。
直近の予定は色が違うので、それを見ながら今やるべきことを確認、完了したものは消し、今やらなくていいものは延期する。
延期が秀逸で、3時間後だったり、明日だったり、今日の夜だったり、次の土曜だったり、、自由自在だ。
一日の最後は、今日の予定が全て「消えた」ことを確認して終わるようにしている。
^^

房ブログのサブ垢 - ★★★★★ 2017-05-15

このアプリがないと生活が難しいレベル

一日の予定がリストになっていて、順に消しこんでいく、そのシンプルさがいい。
直近の予定は色が違うので、それを見ながら今やるべきことを確認、完了したものは消し、今やらなくていいものは延期する。
延期が秀逸で、3時間後だったり、明日だったり、今日の夜だったり、次の土曜だったり、、自由自在だ。
一日の最後は、今日の予定が全て「消えた」ことを確認して終わるようにしている。

房ブログのサブ垢 - ★★★★★ 2017-01-19

star(自動繰り返し)が押せなくなりました

star(自動繰り返し)が押せなくなりました。
修正をお願いします!
2022/02/22
____________________
カレンダーそのものをTODOリストにする発想がありませんでした。なるほど! このアプリを入れてから、iPhoneのカレンダーを使うようになりました。 2年間使用してますが、アップデートの度に使いやすくなります。 本当に素晴らしいです。 開発者様、ありがとうございます。

しろくま4649 - ★★★★★ 2022-02-23

欲しいと

思っていた使い勝手です!!
嬉しいっ!

グーグルカレンダーがそのままできたかどうかチェックできて、しかもtodoも追加で入れれてるものを探していました。
毎日必ず繰り返してチェックしたい項目とそうでなくこなしていきたい項目と両方の機能がいっぺんに叶えられるものが良かったのですが、初めてピッタリくるものにあえました♪
良かったです〜

りかkin69 - ★★★★★ 2018-01-24

作者さんも大変そうで

レビューが開発の少しで力になれば
標準カレンダーやタスクアプリの100倍は便利ですよ。
もうかれこれ何年も使ってますけど他のアプリに変えようと思ったことはありません。
一回使いだすとやめれません。
ぜひ皆さん一度入れてみましょう。しかもアップデートで毎回痒いところに手が届くようになる親切アプリですよ。

パパッジョ - ★★★★★ 2014-02-17

アップデートでどんどん便利になる!

仕事でも家でも、予定をもらさず片付けられるようになりました~
普通のカレンダーアプリだと、予定が増えてくるとぱっとみてわかりにくいですが
このアプリなら済んだ予定は非表示になるので次になにをするのかスグ確認できます。
ずっと更新を続ける姿勢に頭が下がります m(_ _)m
iOS10でも活用していきますねー

ひな1190 - ★★★★★ 2017-02-01

良い‼️

ios11によりtotodoが使用不可能となりアプリを探してここにたどり着きました。
初日の感想は良いね

良いアプリです。
惜しいのは繰り返しの種類を増やして欲しい、例えば毎月第1日曜日とか
よろしく!

大変よく出来ているアプリです。
上の機能追加是非お願いします。
有料でも良いですよ‼️

遠隔地 - ★★★★★ 2017-10-23

クイック登録設定がおすすめ!!

iPhoneのカレンダーの使い方を変えてくれたアプリなのでホント感謝。
3Dタッチに対応、クイックバーがホーム画面についたみたいで、かなり助かります!
「操作設定」「クイックバー」のしたの方にある「クイック登録」をオンにするのがおすすめ!
クイックバーから超速で予定をいれられます。

Specers - ★★★★★ 2017-01-22

重宝しております☆彡

iPhoneデフォルトのカレンダーとの同期が出来て便利なのと、操作が簡易的で使いやす!
今まで何個かToDoのアプリを試しましたが、ここに行き着きました☆彡
また、アプリの改善依頼をかけたところしっかりと対応してもらい、アップデートにより問題が解決されました。ありがたい☆彡

Sean-N M - ★★★★★ 2017-05-16

最もよく使うアプリ

シンプルなのに非常によく考えられていて、さくさく予定をこなしていくことができる!
iPadMiniとの連携もとても便利!
予定の延期や繰越も柔軟で、それまであまり活用できていなかったiPhoneのカレンダーをフル活用できるようになった。
継続してアップデートしてくれるのが嬉しい
v(^ ^)b

大凧★ - ★★★★★ 2017-01-29

ずっと愛用しています

これを使い始めて2年以上。
予定の漏れがなくなります。延期するとカレンダーにも反映されます。ただios10にアップデートしてから予定のバッジが出なくなりました。アップデートの度にアプリの改善をするのは大変かと思いますが頼りにしていますのでよろしくお願いしますm(__)m

pokke888 - ★★★★★ 2016-11-18

手放せません!

こんなアプリを探していました。シンプルすっきりなのに欲しい機能はすべて揃っていてとても使いやすいです。最初は無料版を試しましたが、翌日には迷わずこちらを購入!もうこのアプリなしでのスケジュール管理なんて考えられません、出会えて嬉しいです!!

yamausa - ★★★★★ 2016-06-19

長く愛用してます

ToDoとスケジュールを同時に扱え、自動的にスケジュールを翌日に変更してくれるアプリ。一度使用してみたら手放すことができなくなりました。製作者の対応もとても親切で信頼おけます。ToDoアプリをお探しの方でしたら導入してみてください。おススメです。

グーグ - ★★★★★ 2022-06-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cal2TodoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Cal2Todoのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
43.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/04

リリース日
2011/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はCal2Todoのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: グリッド(6色)スキンセット (100円)

  • 2位: スワイプ操作 (100円)

  • 3位: 青いことり・森のりす (100円)

  • 4位: FLAT SKIN (100円)

  • 5位: Fabricスキン(3色セット) (100円)

  • 6位: Minimal (3色セット) (100円)

  • 7位: Basicスキン(5色セット) (100円)

  • 8位: TextExpander対応 (300円)

  • 9位: 追加効果音パック1 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Cal2Todoの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

Yasuko Shikiuchi のアプリ

Yasuko Shikiuchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >