アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Webブラウザ Obsidian [iPhone]

Masaru Sakaiが配信するiPhoneアプリ「Webブラウザ Obsidian」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能ブラウザ」「ブラウザ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Webブラウザ Obsidian」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Webブラウザ Obsidianのおすすめ画像1
Webブラウザ Obsidianのおすすめ画像2
Webブラウザ Obsidianのおすすめ画像3
Webブラウザ Obsidianのおすすめ画像4
<
>

Masaru Sakaiの高機能ブラウザアプリ

「Webブラウザ Obsidian」は、Masaru Sakaiが配信する高機能ブラウザアプリです。

高機能ブラウザ ブラウザ インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン9.79が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

オンラインノベルを読むのに愛用しています。

動作がとてもとても軽いところ、
文字サイズが変更できるところ、
文字エンコードが変更出来るので文字化けしたページにも対応可能なところがとても気に入っています。

特に文字サイズ変更機能は、とても感動しています。
おかげで文字が小さくて読みづらかったサイトでのオンラインノベル閲覧がとても快適になりました!
文字サイズ変更機能がお気に入りです - ★★★★★
iPad (3rd) での使用感になります。
iOS 標準の Safari の不満点は、タブ表示が大きいこと、Mac OS X 版 Safariで実現されている2本指スワイプで、進む、戻るが出来ないことです。この Obsidian Web ブラウザは、すっきりしたデザインで2本指スワイプもサポートされています。
もっと有名に - ★★★★★
SB - iPhone5S iOS8.1.2 Wi-Fi環境下で使用
2015.08.05追記
v9.79
更新が完全に停止してしまって残念ですが、ブックマークごとに文字コードを保存できるのはこのブラウザだけなのでサブとして利用しています。
いつか更新されるのを期待しています。
-----

文字コードをブックマークごとに保存できるのはすばらしいと思います。
動作スピードはそこそこ。
文字コードなどなど - ★★★★★

最新更新情報

version9.79が、2013年1月4日(金)にリリース

最後のタブを閉じると落ちる不具合の修正
バックグラウンドから戻ると再読込みになる不具合の修正
ツールバーがシンプルのときにブックマークを追加
Twitter API 1.1対応 (Twitterのトレンド取得用です)

使い方や遊び方

高速なスクロールが特徴のiPhone/iPad向けWebブラウザです。
文字コードの変更もできます。



[Lite版との違い]
- Lite版では表示される広告が表示されません。(※個々のサイト内に表示される広告をブロックする機能はありません。)
- 選択できる文字コードとユーザーエージェントの種類が異なります。
- 設定できる階層毎の最大ページ数が異なります。



ブラウジング:
- 背面カメラを利用して、Webページと重ねて表示できます。
- スワイプでタブの移動ができ、L字にスワイプすることでページを閉じることができます。
さらにタブかスクロールボタンをタップすることでページをスクロール、2本指スワイプのスワイプで「戻る」「進む」「最上部へスクロール」「最下部へスクロール」ができるためスムーズにブラウジングできます。
今見ているページについてツイートすることもできます。



広いスクリーン:
- ツールバーやタブが半透明です。さらにフルスクリーンモードもあるため画面を広く使えます。



検索 & トレンド:
- 検索サジェストによる候補とTwitterからホットなキーワードが表示されます。また、キーワードの横に表示されている「プラス」ボタンをタップすることで続く候補を簡単に表示できます。



豊富なコンテキストメニュー:
- テキストの選択からWebの検索ができます。また、リンクを長押しすることでURLのコピーができるだけでなく、リンクのテキストのコピーを選ぶことができます。



ツリー型のページ管理:
- リンクのコンテキストメニューで「子階層で開く」を選んだ場合、現在のページの小ページとして開きます。そのため、関連のあるページが自然にまとまります。



文字コード・ユーザーエージェント:
- 古めのページを見て文字化けしたことがありませんか? Obsidian Webブラウザでは代表的な日本の文字コード(UTF-8, Shift JIS, EUC-JP)を設定できるので文字化けするサイトも安心です。また、ユーザーエージェントを変更することができます。



ページの保存:
- 今見ているページをダウンロードし、オフラインでもページを見ることができます。



ページの削除:
- 古いページを自動的に閉じるため、自分でページを閉じる必要がありません。閉じられたページは階層を維持したまま履歴に入ります。



URLスキーム
- 他のWebブラウザから "obhttp://"と"obhttps://"からはじまるURLを開くと"http://"と"https://"としてObsidian Webブラウザから開くことができます。



[既知の問題]
Basic認証がかかっているサイトを開くことができない。



ご意見・要望・不具合の報告はこちらまでお願いいたします。
http://twitter.com/masaru_sakai

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

つかいやすいです

cool&easyです、操作が下の方に纏まってるところとか、スクロール調節の機能が素敵です♪
片手操作が常なので、もし可能なら常に表示されるスクロールバーを左右どちらかに付けられれば最高です。

小さなiPhoneの画面で最大限、現実的につかいやすく作られているところが好印象でした^^

hexstatics - ★★★★★

出来れば

フォントサイズを設定にて固定出来れば最高なのですが…
(iPad miniで見ますと標準フォントサイズだと少し小さいので)
それを抜きにしましても、iPadにてiPhoneと同じページ構成で
ブラウジング出来るのは非常に便利です!!
まさに探していたwebブラウザです!大満足です!!

あちっちょんぶりけ - ★★★★★

iOS9で文字化け解消しました

iOS9のsafariで文字化けしてたwebページが見られました。
文字コード自動設定のブラウザでは、webページの作りによっては文字化けするので、文字コードを選択できるブラウザを探して、これにたどり着きました。
古いwebページを見る時に重宝しそうです。

S.Fuku - ★★★★★

使える

iOS9で使えました。
文字化けで見る事のできないサイトがあって、コードを変換できるアプリを探してました。
半信半疑で課金しましたが、ちゃんと見れる様になりました。
無料ではないけど、値段分の働きはしてくれてると思います。

hanahana0321 - ★★★★★

他にない滑らかさ

特有のヌルヌルなスクロールが醍醐味です!
タブまわりなど機能面では少し不十分な点もまだありますが、良質なアップデートもありますので、今後に期待しています
しかし何物にもかえがたい滑らかなスクロールです

タクラマカン国際空港 - ★★★★★ 2012-01-24

快適

いろんなブラウザ使ったけど、個人的に1番使いやすかった。
文句をつけるならジェスチャー?が2本の指でスワイプしなければいけないので、指1本でのスワイプなどに切り替えれるようにして欲しい。

4コマ漫画好き - ★★★★★

使いやすい

いろいろと試しましたが、これが一番良かったです。欲しい機能が揃っていて、メニューも使いやすいので、もっとメジャーになってもいいぐらいです。今後の機能アップにも期待してます。

Shunkei - ★★★★★

コレ⭐満点デショ?

Safariが1pageの大容量のサイトを何十秒もかかってダウンロードしてる間に
このObsibian Webは10pageの同じサイトをダウンロード出来ます

これは嘘じゃない
歴然とした差ですあります( ̄^ ̄)ゞ

ぎゃははははwwww - ★★★★★

iPadで携帯版ソシャゲ

iPadでもモバゲーなどのソシャゲで遊びたかったので助かりました。設定からのUA変更で、携帯版で遊ぶことができました。時折とまったりしますが、まぁそれくらいなら許容範囲です。

さくと1050 - ★★★★★

iPhone5対応にしてください

早くiPhone5対応になってほしいです。
それとジェスチャーで画面固定とかページ内検索ができると嬉しい
片手操作し易いし最高のブラウザなので。

としぼっくり - ★★★★★

落ちます。

更新後です。
環境iPhone5。
虫眼鏡タップで落ちます。
対応お願いします。
レビューは使いやすさと早急対応を願って。

さつん~ - ★★★★★

ストレスフリー

です。Safariより遥かに快適です。特にGoogleの検索(入力値による候補の一覧表示)で実感出来ます。

スカラベオ - ★★★★★

高速で快適

高速で快適です。
RetinaのiPadでも引っ掛かる事無く高速にスムースにスクロール。

ya.yu.yo - ★★★★★

iPhone5対応

アップデートでiPhone5対応され画面表示が大きくなりました。

mp52irons - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Webブラウザ ObsidianのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
1.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/04

リリース日
2011/07/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はWebブラウザ Obsidianのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高機能ブラウザが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >