アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理 [iPhone]

EJingが配信するiPhoneアプリ「GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像1
GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像2
GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像3
GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像4
GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像5
<
>

グループ管理とグループメール送信アプリ

「GContact Lite 2」は、EJingが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国1.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/14)


  • 2011年6月26日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高評価の他の同じようなアプリがあってそれでやってみたら1人にいくつもの情報が入っているから(?)移動出来ない…みたいなメッセージでどれをやってもダメであきらめてPCのiCloudでやってもうまくいかず「もう電話帳のグループ分けはあきらめよう」と思っていたところ、やっぱりあきらめられず偶然このアプリを見つけて… エッ、出来たじゃん⁉︎
やったー、簡単に出来た!
ありがとうございました‼︎
高評価の他の同じようなアプリが... - ★★★★★
とても良いです。
グループ分けの出来る連絡先アプリを探していた時に、連絡先SSを見つけて初めはそのアプリを落としたのですが、未分類の連絡先をグループ分け出来ず、調べても書かれている様にやってもどうしても出来ずに探して居たらこのアプリを見つけました。
未分類の連絡先をグループ分け出来るし、グループを色で分ける事も出来るとても良いアプリです!
とても良いです。 グループ分け... - ★★★★★
アイコンも豊富、最初使い方分からず困りましたが理解出来たら見やすく便利。
欲を言えば、グループ名がもう少し大きいと良いと思う、配色は濃い時、フォントは白、
明るい時フォントは黒が見やすいと感じた。
アイコンも豊富、最初使い方分か... - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2024年2月14日(水)にリリース

1. 広告を削除する機能を追加
2. スワイプして前の画面に戻る際の不具合を修正

使い方や遊び方

GContactは綺麗な、優しいユーザインターフェイスを持つ、最も人気な連絡先のグルピングアプリです。
最新バージョンはトラッグ&ドロップという直感的なグループ編集機能を搭載しました。



フィードバック
iMobFeedback@gmail.com



---------------
機能
---------------
基本機能
・グループの新規作成,編集,削除
・連絡先の新規作成,編集,削除
・「電話」、「Eメール」、GPS、SMS/MMS、ウェブサイト、「連絡先を送信」、FaceTime、「よく使う項目に追加」を呼出す
・グループメール
・グループSMS
注意:現時点でグループMMSはソフトバンク同士しか対応できません。
・グループ並べ替え
注意:グループ並び順は標準連絡先に反映しません。
・グループ色分け
・どこでも絵文字



グループ管理
・「すべて」と「未整理」の連絡先をグループとして表示
・会社名を使って、グルーピングをすることが可能
・「未整理」グループの中で「グループする」という機能があります。



注意:iOS4.2以降でさらにGoogle,Exchangeなどを同期している場合、ローカルグループ管理を使ってください。ただ、ローカルグループはiPhone標準連絡先に反映されません。



グループメール
・ワンタッチでアドレス欄(To, Cc, Bcc, NONE「送信しない」)を選択可能
・送信先の名前も表示可能
・アドレス欄ごとのメールアドレス一覧を確認可能



日本語に対応
・漢字、フリガナ等検索に対応



豆知識
・グループを選択した状態で、再びグループをタップするとアクションメニューが表示されます。アクションメニューの内容は「メンバーを編集」、「グループ名変更・色分け」、「グループを削除」、「グループメール」、「グループSMS・MMS」になります。



よくある質問(FAQ)
1.どうやってグループメンバーを編集しますか?
(1) 本ページの「豆知識」を参考してください。
(2) もし「未整理」グループを選択された状態で、連絡先をップすると、アクションメニューが表示されます。「グループにする」をタップすると、この連絡先をお気にいりのグループに入れることができます。



2.どうやってグループメンバーを削除しますか?
(1) 本ページの「豆知識」を参考してください。
(2) もしお客様は本アプリを削除した状態でグループを削除したい場合は、幾つな方法があります。
たとえば、MAC等を使ってグループを編集して同期すれば結構です。
或いは再び本アプリをインストールしてグループを削除します。アップルのネイティブ連絡先アプリで、グループの編集機能付いてありませんので、お手数ですが、申し訳御座いません。



3.どうやってグループ名を変更しますか?
本ページの「豆知識」を参考してください。



このアプリをダウンロードまたは使用することで、Appleの標準利用規約に同意するものとします。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
6,961
4つ星
 
2,860
3つ星
 
1,002
2つ星
 
173
1つ星
 
153

おすすめ口コミ

グループ分け成功!

何個も無料のアプリをインストールしましたがどれもグループ分けができませんでした。
しかし、こちらのアプリはグループ分けができました!
細かくグループが作れるし、絵文字が豊富だし、これはイイ\(^o^)/

smsmsm11 - ★★★★★ 2012-09-30

使いやすい かな?

端末を新しくしたついでに電話帳も新規で探していたらコレにヒット。振り分け方もわかりやすく助かります。アイコンがたくさんありますが同じものが重複してますね(¬_¬)
とりあえず使いやすいので評価5で(^^)

alpha913 - ★★★★★ 2020-08-28

以前は、一旦グループ分けをした...

以前は、一旦グループ分けをした後に、別のグループに再度分ける事が可能でしたが、現在のG連絡先ではグループの変更は出来ないのですか?
出来るのであれば、そのやり方を教えてください。

★★★★★ 2019-04-14

使いやすいです

以前のG連絡帳はアプリ事態が古くてアップデートが更新されていなかったので…このアプリはどのIOSにも対応してくれるし、グループ分けもしやすいので、とても気に入っています。

keiko58 - ★★★★★ 2020-09-21

Best!

こちらがBest!
他にも使えそうなのもありましたが、ダウンするので、こちらに乗り換えました。
グループ分けが簡単で、ダウンしませんね。
色を増やして欲しいです(*^^*)

Mage - ★★★★★ 2012-10-31

星4つです

とても助かるアプリです、 ただ、グループ分けの時に何故か、他のグループに区分けされている事があります。 グループ分けがしたかったので辛い点数になりました。

デコクロ - ★★★★★ 2022-04-10

会社の組織ごとや、友人、親族ご...

会社の組織ごとや、友人、親族ごとのカテゴリーに分けて利用しています。直ぐに、電話しなければいけない場合に、スムーズに検索出来てとても便利です。

★★★★★ 2020-04-04

iOS

電話帳の並びがおかしくなりましたが会社名のフリガナが入ってない人が飛んでしまいましたが標準の電話帳でフリガナを入れたら直りました。

★★★★★ 2018-10-19

シンプルで使いやすい!

色々試しましがこれが一番使いやすいです。広告も入りますが下の方で邪魔になりません。無料の電話帳はこれでしょう‼︎

かなみう - ★★★★★ 2016-02-21

使い易い

私が求めていたシンプルかつ使いやすさを実現してくれています。
ありがとうございます。
広告がチョット邪魔だけど(^^;;

Takachan1955 - ★★★★★ 2017-07-01

グループ分けがしやすく、 視覚...

グループ分けがしやすく、
視覚的にもパッと見で分かりやすいので
元からあるアドレス帳より使い勝手が良い。

★★★★★ 2018-10-21

なかなか

便利に使用させて頂いてます。
出来れば,検索履歴でも表示してくれるといいのですが。
でもお勧めです。

赤すて - ★★★★★ 2017-10-10

すごく便利

スマホを使い始めてから、ずーと使ってるアプリです。
グループ分けできて、見やすく整理しやすいです。

asitanoyume - ★★★★★ 2017-07-10

とりあえず

以前使用してたヤツが、バージョン対応しなくなったのでこれに乗り換え。問題なく使えてるので満足。

3・G・S - ★★★★★ 2018-03-18

これ以外は 使わない

以前 使っていたのは いくら頑張っても グループ分け出来なかったが これは簡単に出来たし 使い易い。

bowl15 - ★★★★★ 2022-06-10

貴重なIphoneの電話アプリ

Iphoneの電話アプリはAndroidと比較して何故かお粗末なものが多い。その中でもこれは何とか使える。

monkuii - ★★★★★ 2022-08-02

良い

わたしには、すごく使いやすいアプリです。
色々分けれて保存できるし、とても便利で良いです。

まいまいあんこ - ★★★★★ 2017-07-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GContact Lite 2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
129 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/14

リリース日
2011/06/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はGContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

EJing のアプリ

EJing の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >