アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iRemocon [iPhone]

Glamo Inc.が配信するiPhoneアプリ「iRemocon」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iRemocon」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iRemoconのおすすめ画像1
iRemoconのおすすめ画像2
iRemoconのおすすめ画像3
iRemoconのおすすめ画像4
<
>

Glamo Inc.のツールアプリ

「iRemocon」は、Glamo Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月23日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iRemoconのお陰で、自宅の複雑なAV機器の操作がとても楽になりました。
UIデザイナーはXcode風のインターフェイスでとても使いやすいです。初心者でも簡単です。
ボタンや背景のデザインにもう少しバリエーションがあると良いと思います。何種類か用意されているのですが、実用的なのは一部なので。
その代わり操作音はこれでもかというほど詰め込んであったりします。
iRemoconのお陰で、自宅... - ★★★★★
良い点
・赤外線が強力で、置き場所にルーズで良い。

悪い点、改善して欲しい点
・リモコンの学習に失敗した時、近すぎてダメなのか、遠すぎてダメなのか分かると良い。
・UI(画面)デザインは「テレビ」「デバイス」「エアコン」が1組のセットだが、個別に読み込めると扱いやすい。
・他人がデザインした画面でも、その人が公開する気があるなら読み込める仕組みが欲しい。
良い点 ・赤外線が強力で、置き... - ★★★★★
アレクサとの連携はできない、アプリもiPhone 4、5時代からアップデートされてないのでUIも画面が小さく、古臭い。
でも、課金なしで使えるiRemoconとしては最高です。

なんとかして、アレクサ対応、アプリの最新化は出来ないのでしょうか?

外部接続のサーバが動いてる限り、利用したいと思ってます。

よろしくお願いします。
iPhone11 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.9が、2016年1月27日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iphone5s以降の端末で外出先操作ができなくなる問題を修正
iOS9でヘルプが参照できなくなる問題を修正

使い方や遊び方

ネットワーク型学習リモコン「iRemocon」用のアプリケーションです。
iRemoconに家電のリモコン信号を学習させることで、自宅や外出先からiPhoneで様々な家電をコントロール!
また、製品サイトから「UIデザイナー」を利用し、ドラッグ&ドロップでリモコン画面を簡単に作成できます。



詳しくは製品サイトをご覧ください。
http://i-remocon.com/



●オリジナルデザインのリモコンが簡単に作れる
「UIデザイナー」を利用することで、オリジナルのリモコン画面を作れる。



●家の中でも、外出先からも、家電をコントロール
在宅中はもちろん、外出中でも家中の家電をコントロール可能。
帰る前にエアコンの電源を入れて、部屋を快適な温度にすることなどが可能。
簡単設定。



●確実な家電コントロール
広帯域赤外線学習センサーと独自の学習ロジックで、様々なリモコン機器の赤外線コードを学習可能。
広角で高出力の赤外線LEDを使用。
近日発売予定の赤外線LEDケーブルを2個まで増設可能。



●マクロ機能でリモコンを自動操作
ボタンひとつで、複数のボタン操作を自動実行可能。
「UIデザイナー」から実行の順番、間隔が簡単に指定可能。



●タイマー機能でリモコンを予約送信
日時と送信するボタンを登録すると、指定した時間に自動的にiRemoconが家電をコントロール。



iRemoconの機能を使ってアイデア次第で、エアコンのピークシフト機能(※)など節電対策にも活用!

紹介ムービー&プレイ動画

iPhoneで自宅や外出先から家電をコントロールでき、リモコン画面もWebサイトから自由に作成できる「iRemocon」( http://i-remocon.com )の商品PRビデオです。

iRemoconで以下のようなことが可能です。
・iPhone/iPadが超高機能リモコンになる!
・リモコン画面をWebから完全カスタマイズ!
・外出先からでも自宅の家電をコントロール!
・確実な家電コントロール技術&高出力広角赤外線LED内蔵
・家電の自動操作(マクロ機能&タイマー機能)

詳しくは製品サイトをご覧ください。
http://i-remocon.com/



iPhoneで自宅や外出先から家電をコントロール!

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

良い点 •赤外線の信号が強く反...

良い点
•赤外線の信号が強く反応がいい
•外出先からエアコン等が操作出来て夏場は涼しい部屋に帰れる。
•PCからでも操作出来る(非公式ソフト)

悪い点
•連続信号に対応していない(TVの音量等)
•タイマー予約にマクロが使用出来ない(ここはぜひ改善を•••)

★★★★★ 2012-06-24

iOS7で外出先操作可能に

やっと本製品の主機能である外出先からの遠隔操作が無料にてできるようになりました。
これまで入力不可能だった本体パスワードを入力できるようになり問題なく設定できます。
iRemocon2で騙された気持ちでいっぱいでしたがこれなら納得できそうです。

ウーロン茶 - ★★★★★ 2013-10-30

画期的なアプリですし、機器だと...

画期的なアプリですし、機器だと思います。
レビューの履歴事項の改善をお願いします。
また、別売り赤外線ケーブルが入荷未定だったので汎用品にて対応しております。

一家に一台の時代が来るといいですね。
Android版も期待してます。

Ken oonuma - ★★★★★ 2011-12-27

まさかのアップデート

もう切捨てられると思っていたところ、しっかりアップデートしてもらい嬉しいです!
正直、2の方を使うしか無いかと思っていたのに。。

課金の金額が年間400円くらいなら払っても良いかと思うが、今の設定だとちょっとキツイかな。。

funky-ken - ★★★★★ 2014-03-14

便利

外出先からでも、家電をコントロールできるので、すごく便利です。ペットを飼ってるので、必要な時だけカメラをオンして様子を見られるので重宝しています。webページでオリジナルリモコンを作れるのも便利です。

sykabc - ★★★★★ 2012-10-18

iOS8にアップグレードした頃...

iOS8にアップグレードした頃からタイマー予約が出来なくなりました。至急の修正をお願いします。朝や帰宅時が寒くて困っています。
→修正されました。ご対応ありがとうございました。

★★★★★ 2014-12-04

便利でスタイリッシュで、気に入...

便利でスタイリッシュで、気に入っています。
希望は
・iPhone5画面への対応
・リモコン作成ページでの保存失敗などの解消
・もっと良いセンスのデザインに

kmngeki - ★★★★★ 2012-10-30

タイマー設定をiremocon...

タイマー設定をiremocon wi-fiの様に曜日対応してもらいたいです。Apple Watch対応もあると嬉しい。

★★★★★ 2017-11-04

ios7.1

迅速な対応に感謝します。
ios7.1でも問題なく使えるようになりました。

znznsnszfes - ★★★★★ 2014-03-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iRemoconのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
13.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/27

リリース日
2011/06/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiRemoconのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Glamo Inc. のアプリ

Glamo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >