アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー) [iPhone]

Yoshinosuke Nagayaが配信するiPhoneアプリ「Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 54位を獲得!(4/12)
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のおすすめ画像1
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のおすすめ画像2
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のおすすめ画像3
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のおすすめ画像4
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のおすすめ画像5
<
>

Yoshinosuke Nagayaの生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリ

「Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)」は、Yoshinosuke Nagayaが配信する生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリです。

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン14.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月21日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ごちゃごちゃしたグラフではなくシンプルなので使いやすいです。
過去のデータを見るときにカレンダーをずっとスライドして行かないといけないので、数年前に遡る時にかなり手間がかかります。
その後も自分で現在まで戻らないといけない。
基礎体温は以前のデータと見比べることが多いと思うので、見たいデータの月のカレンダーまですぐに飛べる機能と、今日にすぐ飛べる機能が欲しいです。
是非とも改善願います!!
ごちゃごちゃしたグラフではなく... - ★★★★☆
一時期のアップデートで不具合がありましたが最新バージョンはいいです。Day○日表示が他のアプリでは無いか、見づらいものが多いのでLadicalに慣れると結局コレに落ち着きます。生理予定日はほぼ正確。排卵予定日は学習しませんがそこら辺はご愛嬌でいいです。自覚には何も勝りませんので。
欲しい機能は目的日付ジャンプ機能です。ルーレット合わせで一気に飛べたり、また「今日」にすぐ戻ったり出来たらいいです。
大変良い - ★★★★★
個人的にはルナルナより使いやすかったです。いくつも基礎体温を記録するアプリをダウンロードしましたが、こちらが一番長く使えました。シンプルだし体重記録できるのも◎。
今は妊娠したので体重記録として使っています。データ転送も簡単なので良い。気になるのはメモしたものもデータとして残せてるのかという事。どうなんでしょう。
”レビューしてください”と頻繁にメッセージが出ないのも好感度大です♡
ルナルナより使える - ★★★★★

最新更新情報

version14.2が、2017年9月17日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【不具合修正】
- バックアップから復元後、生理日予測が正しく表示されない不具合を修正

使い方や遊び方

「Ladi Cal」は基礎体温を管理する女性のためのアプリケーションです。
毎朝体温といくつかの項目を入力していくと次回の生理日・排卵予想日が表示され、体温の変化がグラフ表示されます。
※体温だけでなく体重や体脂肪率も同様に入力・表示することが出来ます。
基礎体温や体重・体脂肪率、各種症状を記録することであなたの体調管理に役立ててください。



====== 新機能!! =======
・iCloud対応で他のデバイスとデータを共有できるようになりました!!
======================



「Ladi Cal」の主な機能を以下に示します。



■基礎体温の入力と表示■
毎朝入力された基礎体温はカレンダー、グラフに表示されます。 カレンダー上では体温が低いときは青文字で、体温が高いときは赤文字で表示されます。
またグラフ表示にて体温の平均値ラインを表示する設定も可能です。



■体重・体脂肪率の入力と表示■
体重・体脂肪率も基礎体温と同様にカレンダーやグラフに表示させることができます。
カレンダーやグラフにて「基礎体温」>「体重」>「体脂肪率」の表示をワンタップで切り替えることが出来ますし、設定にて基礎体温のみのモードにすることも可能です。



■日付毎に入力できる項目■
上記以外にも次の項目を保存しておくことができます。
・メモ
・各種パラメータ(生理中、排卵痛、不正出血、おりもの、性効、その他に5個追加できます。)
・写真



■iCloudでデータを共有■
データの管理をiCloudでも出来ますので、ほかのデバイスとデータの共有ができます。また、アプリを削除してしまってもデータはiCloud上に残っていますのですぐに復元できます。



■ヘルスケアアプリとデータを共有■
Ladi Calで入力した体温、体重、体脂肪率はヘルスケアアプリのデータとしても保存されます。



■排卵日・月経日の予測■
過去の生理日から周期・生理期間の平均を計算し、カレンダー上やグラフ上に排卵・生理予測日とその期間が表示されます。



■グラフの出力■
表示中のグラフを画像ファイルでメール送信したり、iPhoneから直接プリントしたりできます。



■生理日一覧の表示■
今までの生理開始日と生理中の期間、前回生理日からの日数を一覧で表示できます。



■妊娠時の週数表示■
妊娠モードをONにすると設定された出産予定日までの妊娠週数、月が表示されます。



■メールでのデータのバックアップ■
データの保管はiCloudだけでなくメールでもデータを送付しておくことができます。
復元はメールに添付されたファイルからLadi Calを起動するだけ。



■パスコードロック機能■
アプリ起動時にパスコードによる画面ロックを行うことができます。



■各種設定拡張■
設定画面より以下の項目を変更することができます。
・体温の単位(℃、℉)
・表示体温の範囲(35℃〜38℃、0.1℃刻みで設定可)
・体重・体脂肪率の管理機能のON/OFF
・21種類のテーマカラー
・パスコード設定
・祝日の表示
・排卵痛などの入力項目の名称変更、使用/未使用、表示/非表示の切り替え
・カレンダーの週開始曜日の選択(日曜/月曜)
・グラフ表示での体温未入力区間のライン表示/非表示
・グラフ表示での体温平均値ライン、または任意の体温値のライン表示/非表示

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
24
4つ星
 
15
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

シンプルで必要な機能がそろってて使いやすいです

今2歳の1人目を妊娠する前からお世話になってます。他のアプリも探したりしましたが必要以上な機能も多く断念、こちらはもう数年使ってます。

シンプルでサクサク入力できる、日ごとにメモも写真も入力できる(排卵検査薬の結果を載せたりして便利)、過去の生理日から次の排卵日予測、次の生理日も予測できます。周期を手入力して設定もできます。
基礎体温のグラフも印刷できます。

km93km - ★★★★★ 2018-12-10

とても使いやすく、何年も利用さ...

とても使いやすく、何年も利用させていただいています。
もう妊娠を望んでいるわけではありませんが、生理はくるものの毎月不順でいつ来るか分からないので、基礎体温を付けています。
今回、iPhoneのソフトウェア更新をしたら、アプリが強制終了するようになってしまいました。
しばらくこちらの更新はないようですが、修正はされますでしょうか。
よろしくお願いします。

MaMa - ★★★★★ 2019-10-04

私も5年以上使ってましたが、今...

私も5年以上使ってましたが、今回のアップデートで全て消えてしまいました。バックアップはとっていましたが半年前のものですし、直近のデータのほうが大事なのですが。。もう戻りませんよね?他のアプリもいろいろ試しましたが結局これが1番使いやすいので、今回のことを差し引いてもずっと使い続けると思います。改めて、素晴らしいアプリをありがとうございます。

★★★★★ 2017-10-09

使いやすいです。

レビュー評価あまり良くないようですが、2012年からずっと使っています。
色々な女性用管理アプリ使いましたがこちらが一番使いやすいです。
一度妊娠したのでその後の情報を正確にするために過去データを消したかったのですが、一括削除が出来なかったので結局アンインストールして入れ直しました。
その点以外は良いと思います。

Dahlia.A - ★★★★★ 2017-04-11

もう何年も使ってます。

iOS14.2.1にしたところ、カレンダーのみしか開かずグラフを開こうとすると強制終了になってしまい、とうとう使えなくなってしまったのかと、がっかりし、他のアプリも入れてみたのですがやっぱり馴染めず。。
ダメ元で1日後開くと、なんと使えました!!
アプリ消さなくて良かったです。
これが1番使いやすいんです。良かったー!

ニックネームめんどくさいねん - ★★★★★ 2020-11-26

何年も利用しています。

もう管理者さんはこのアプリのアップデートをやめてしまったのでしょうか?
こんな使いやすいアプリは他にはない!(笑)なんでこんなに評価が低いのか謎なぐらい。某有名なアプリは使いづらいし見づらい。
いろんなアプリも使ってみるけど結局これに戻ります。
だからずーっっと快適に使えるようよろしくお願いします!

さねぽ - ★★★★★ 2021-05-25

No.1

基礎体温が記録できるものは手当たり次第試してみましたが一番使いやすいです。1日1枚写真も残しておけるので日記代わりにもなります。デザインもシンプルなものから可愛いものまで選べます。ただ可愛いデザインにするとグラフやカレンダーがすごーく見にくいので改善してほしいです

★★★★★ 2017-07-15

長年コメント欄を記録代わりに使...

長年コメント欄を記録代わりに使用しています。
妊娠出産後は、軽い育児日記代わりにしており重宝してたのに、アプデ後写真機能のせいでコメント欄が小さくなり本当に残念です。
今までシンプルで良かったのに…。どうか、設定でイメージをつけるかどうか選択可能にして下さい!

Kirara378. - ★★★★★ 2015-12-13

体調管理に大変役立ってます。い...

体調管理に大変役立ってます。いろいろ使いましたがコレが一番です。細かく設定でき、大変良いです。カレンダーへのチェック項目を自分で作れたり、データをメールへ送れたりと使い易いです。iPad用は無いので、泣く泣く別のアプリを使ってます。有料でiPad版も出して欲しい。

HATOKO - ★★★★★ 2017-07-05

カレンダーにグラフ、生理日・排...

カレンダーにグラフ、生理日・排卵日予測、イベントのマーク(オリモノや排卵痛など)と必要にして十分、そしてシンプルなので気に入っています。カスタマイズ性も高くて満足。
欲言えば、グラフで全ての期間をスムーズに見れたり、1日毎の体温が見れたりすればいいです。

★★★★★ 2017-09-10

早く改善して頂きたいです。カレ...

早く改善して頂きたいです。カレンダーの画面で、前の月からの流れを見たいのに、月末の一行がダブって表示されるので、非常に見にくく不便です。逆にダブってることにメリットがあるんでしょうか?
それ以外は、分かりやすくて気に入っています。

esss - ★★★★★ 2016-01-06

やっぱり戻ってきました

他の可愛い雰囲気のアプリに乗り換えようかなーと思ってインストールしましたが、やっぱりこちらに戻ってきました。
入力したい項目がカスタマイズできる、カレンダーにアイコンやコメント(5文字)が表示されるから振り返りやすい。

ユリーカ - ★★★★★ 2018-10-17

対応お願いします

アプデ後の現象です。グラフ画面の「▷」ボタンで次のグラフに遷移すると、生理周期部分が空白になり、日付部分に生理周期の数字が表示されます。
どのアプリよりも使いやすく重宝しているので、修正お願いします。

暇人のとなり - ★★★★★ 2015-12-07

4年前から使い続けています。 ...

4年前から使い続けています。
文字入力しなくてもアイコン選択で管理が出来るのでラクチンです。
次回生理開始日だけでなく排卵日も分かるので役に立ってます。

機種変時のデータ移行も、簡単に出来ました。

★★★★★ 2016-06-12

要望対応に感謝!!

以前、排卵検査薬の結果を見比べるために、写真の添付ができるようにと、こちらから要望しました。
それが叶えられました!
ありがとうございます!!
検査結果の対比には助かります!

きんときこ - ★★★★★ 2015-12-11

使いやすい!

余計な機能がなく、基礎体温に特化したステキなアプリです。
項目増やせてコメント残せるのが良い!
グラフでも排卵日等の色分けがあって見やすいです。

淡路 愛奈 - ★★★★★ 2013-03-08

他の基礎体温アプリから乗り換え...

他の基礎体温アプリから乗り換えてもう7年お世話になってます。
毎日使うアプリです。アイコン、グラフ、コメントどれをとっても使いやすい。

mnmn10 - ★★★★★ 2019-09-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
17.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/17

リリース日
2011/01/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はLadi Cal (基礎体温管理カレンダー)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録が好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Yoshinosuke Nagaya のアプリ

Yoshinosuke Nagaya の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >