アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントもの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントもの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
24,887
4つ星
 
12,625
3つ星
 
5,979
2つ星
 
2,084
1つ星
 
3,724

気になる記事を読んでいます

国内外の個人的に気になる記事等を読んでいます。ヤフコメも同時に読んでいて1番、参考になるのはトップの専門の方の御意見で非常に参考になります。全体的に一般的に通用する内容をヤフコメも含めて参考にしています。其の日に読む記事は特にピックアップしているものは最優先で目を通しています。全体的な記事及び専門家様の御意見は国内外の記事全般に置いてクオリティが常に維持されていると思います。最近のアップデートのヤフコメの大多数の意見が上位に来る機能は凄く良い機能だと思いました。また天気予報も毎日、使う上で大変、御世話になっております。全体的な機能バランスは特に改善点が見出せない程の機能バランスだと思っています。

最近始めました! - ★★★★★ 2023-06-16

今回の報道には感銘を受けました...

今回の報道には感銘を受けました。何時も、こんなに良い報道を心掛けている限り他社の影響は受けないでしょう。しかし、日本の公務員達の無謀振り及び、一円でも、コロナの感染者に寄付している公務員の有無も明らかにすべきです。諸外国❓特に、韓国、朝鮮や中国のことや、ミヤンマアーの事やイランイラク等明らかにアメリカの敵正国家の事になると、血眼になっての報道が多くては、明確に公平性に欠ける。日本の政府の事には反吐が出る。北朝鮮の核ミサイルに恐れ慄きながら、インド太平洋の安全な航行を言って、仲間を作ってるのは安倍晋三や、菅総理だから、実質的に中国に宣戦布告をしてるのと変わらない。

★★★★★ 2021-03-31

いろいろニュースアプリやテレビ...

いろいろニュースアプリやテレビのニュース番組を見てニュースに興味を持とうとしていましたが、「このニュースに対して、世の中の人はどう思っているのだろう」という疑問がなかなか解決できず、モヤモヤしていました。

このアプリではニュース記事に対して、専門家の方や、一般の方の意見、補足情報が投稿されているので、まだまだ知識が足りない自分にも分かりやすいです。

ニュースに興味を持ちたいけど、ニュース記事はどうにも面白くなくて、結局娯楽を優先してしまう若者の方にはおすすめのアプリだと感じています。

Anessman - ★★★★★ 2021-05-06

2

「類似する記事の表示を減らす」は良いと思うのですが、トップページの下でしか機能していないようで、別の記事の下で見てしまったりします。サービス全体に適用して欲しいです。
もしくは「類似する記事」の判定が正しくないかもしれないので、記事タイトルに適用するNGワードを設定できるとより確実かなと思います。

複数貯まっている通知を1つタップしてしまうとすべて消えてしまって、見たかった他の通知の記事を探すのに苦労する場合があるので、通知履歴が欲しいです。(産経プラスにはあります)

ucm_jp - ★★★★★ 2021-03-23

此のお願いで、利用者の意見や文...

此のお願いで、利用者の意見や文面が、商用に利用されると言うことになるのですね?

つまりは、書いてもらうほど、此のアプリは、人気が有るのだと‼️

世の中では、人を騙す為に、レビューを強制する企業や個人もいる事を、認識して貰いたい‼️

その範疇に、個人情報を聴き出す悪質性の高い強制的レビュー強要も在ることが、極めて不愉快になる事を、留め置いて貰いたい‼️

今のところは、無知だから、理解に苦しみますが!

sakura_hanami - ★★★★★ 2021-04-19

ヤフーのニュースアプリというと...

ヤフーのニュースアプリというと、1〜2年前は、どうでもいい芸能人という名の存在理由不明の人種がキレイだとか交際どうこうという、見るに耐えられないネタばかりだった。

しかしこちらのIDに基づいた取捨選択がやっとアプリに反映されたのか、まともな社会情勢とかの記事が大半になって嬉しい。

芸能人やタレントなんて、テレビの中という狭い世界で見聞きすれば充分。これからも芸能人やタレント排除の方向でお願いしたい。

★★★★★ 2022-07-15

毎日閲覧させて頂いてます 興味...

毎日閲覧させて頂いてます 興味あるテーマにはコメント投稿もしてます 引き続き 速報性と網羅的テーマを重視して 質の高い編集を御願いします 一つ要望です 特に経済面の内容の充実を御願いします yahoo ファイナンスも活用していますが マーケット情報だけなので 多面的な経済社会を理解するには不十分です 経済指標 企業業績 消費動向 金融 貿易 商品市況 の括りで細分化出来ないものかな?非常に充実したものになると思います!

★★★★★ 2021-08-19

以前は、どうでもいいエンタメ系...

以前は、どうでもいいエンタメ系のニュースや国内ニュースの些末な内容がよく取り上げられていました。
興味のない広告も多く、アプリ自体起動していませんでした。

しかし最近は、様々な報道機関から手広く記事を集められ、国内外の時事についてためになる内容が多いです。
「ここがポイント」は、ニュースが端的にまとめてあったり、参考図が挿入されているので、お年寄りや子どもにも非常にわかりやすいと思われます。

★★★★★ 2020-04-06

最新の時事ニュースを網羅できる...

最新の時事ニュースを網羅できる。もちろん、使う人にはテレビなど他のメディアと同様にちゃんとしたメディアの教養が求められます。それでも、充分に観る価値はある。

コメント欄もよく見る。いろんな考え方があることを知ることも大事だと思う。記事を書くライターの能力次第で評価が分かれやすいアプリではあるが、それは書き手次第だから読み手の自分たちからしたらこればっかりはほんとうにしょうがないね。

★★★★★ 2020-03-06

地球へ

頑張って下さい!いずれは地球が大変な事になる、と幼稚園の頃に教えて貰いましたよ。そう。黒点と太陽の爆発エネルギーってすごくて地球が生きていけない事を知りました。結果、ある植物とある虫が残るんですが、凄いのが単体のもの。今でもある本物の松茸やキノコ。見るたびに感動してます。まだ善だ悪だと争っている人間。どうか笑顔でその日まで過ごせる様に私は私で頑張ります。ちっちゃい白ヘビ

ちっちゃい白ヘビ - ★★★★★ 2022-12-13

報道とは平等にと言うけど、人が...

報道とは平等にと言うけど、人が流す物、どの角度から見て伝えるかで、変わる物だと思う。

色んな方が居て、話が聞けるのは、素晴らしい事だと思う。

残念なのは、自分の意見を書いてある事に対し、その考え方に意見を書くのではなく、書いた個人を叩き情報操作している人が明らかにいるのが見て取れる。

組織的に動いているとしか思えない。
本当に悪質で何とかならないのかと
思うこの頃ですねぇ。

★★★★★ 2020-10-30

時々 ホッとする ニュースや、...

時々 ホッとする ニュースや、早くも、福袋の記事を読んで、未だ、新型コロナウィルスが増える中、一日中家にいるので、今日はどんな記事が書いてあるか 興味深々で 見させて頂いています♪
これからも 世の中のしあわせばかりが 欲しいデスが 色んな情報ヲ 載せてくださいね⁉️文章力が無いけど ガンバって 初めて
レビューヲ 書きました。
これからも、この時期ですが ガンバで
期待しています❣️

() - ★★★★★ 2020-11-26

Yahoo!

Yahoo!は個人的に過去にいろいろあり、好きでもないし応援したくもないけれど、このニュースアプリはそれほど悪くないと思う。ただし、数あるニュースアプリの一つとして利用すべき。大抵のニュースアプリに言えることだが、それなりのバイアスがかかっており、公平なニュースの取り上げ方とは言えない。広く、いろいろなニュースアプリを見ながら、自分なりに情報収集を心がけていくべきだ。

mkt1912 - ★★★★★ 2020-07-09

いつも利用させて頂きありがとう...

いつも利用させて頂きありがとうございます。 こちらのアプリがあることがありがたいのですが、 アップデートの最初の説明文にアップデート内容と関係ないことを書くのはやめてください。 アプリのどこが変わったのかが知りたくて読もうと思っているのに関係ない情報が入ってきて内容がすぐに把握できないのはストレスになります。 (最後に書くなら良いと思います。) 宜しくお願いします。

0819 - ★★★★★ 2021-09-02

言論統制だか、言論弾圧だか知り...

言論統制だか、言論弾圧だか知りませんが、 某公人一家について、自分の考えをかなり気づかいつつもコメントしたら すぐ削除とか、あり得ない。

コメントポリシーとは何ぞや??
現在では、コメントする事もできません。コメント出来ないコメント欄など不用でしょ??!
Yahoo Newも地に落ちたなと思います(怒)

星減らしたくても反応しない!(三つ星までしか)
五つ星で送ります。

**** - ★★★★★ 2022-02-26

タイトル通りの性格で、政治、経...

タイトル通りの性格で、政治、経済、芸能関係の情報をざっくり把握できるのは助かります。ただ、深い部分まで知るには別のメディアで補強が必要で、あくまで最低限の時事ネタを吸収する意味合いで使うのが良さそうです。ここがポイントで経緯も押さえてあるので、ニュースに関心を持ち始めた人にも取っ付きやすく、お勧めできますね。これを機会に習慣にできればいいですね。

★★★★★ 2020-07-24

要はウェブのヤフーニュースをア...

要はウェブのヤフーニュースをアプリにしただけなのだが、見たいジャンルをカスタマイズ出来たり、地道に便利。色々なニュースアプリをインストールしてみたけど、結局これに落ち着いた。
ダメモトでいえば、記事のふりしたw広告をどうにかして欲しいが、ウザいバナー広告よりはマシだしなぁ、、、

その後追記
トップ右上の交通情報のアイコンに最近気づいた。
結構便利です。

★★★★★ 2018-10-29

ニュースアプリに興味が湧いて使...

ニュースアプリに興味が湧いて使ってみたくなり試しましたが、見出しをタップするとニュースの概要が表示されるのが見やすく気に入っています。
ランキングで話題のニュースが知れて、気になるニュースではコメントで他の人の意見を知ることもできるのが良いです。
もともとYahoo!ニュース独自の連載やコラムが好きだったので楽しめます。
これからも使っていきたいです。

★★★★★ 2020-06-27

新聞は定期購読していますが、前...

新聞は定期購読していますが、前日のお浚いで結果を見ているのが現状。タイムラグが少ない情報が嬉しい。また情報を選ぶ事が出来て、関連情報である程度つき詰める事も出来る。自分の生活の中で大きなウェイトを占めるパートナーになっています。
何気に日本人的な考えで、一休みで4コマ漫画らしきものがあれば面白いのだが…時代錯誤か? ユーモアとして(ブラック)

★★★★★ 2019-01-07

類似する記事を減らす

最近のアップデートで、「類似する記事を減らす」が追加され、芸能に興味がない私は、喜んで記事を消していたのですが、何日経っても、一向に記事が減りません。 こんな中途半端な機能だったら、無い方がまだ諦めもつくのですが、、、。 ・主要に非表示のジャンルを選べるようにする ・又は、上記の通り中途半端な機能を削除する の、どちらかの改善を望みます。

レビュー用の意味なしニックネーム - ★★★★★ 2023-01-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュースポータル」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >