アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

次にすること(TaskBook)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「次にすること(TaskBook)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「次にすること(TaskBook)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

次にすること(TaskBook)の評価とおすすめ口コミ

タスク+と使い比べました。

昨今作者の方がタスク+の方に力を入れているように感じたので、タスク+の方も3ヶ月程使用してみました。

その結果、私個人としては「次にやること」に軍杯があがりました。

理由としては、タスク+の様な+シリーズは、iOSの付属ソフトの改善という面が強く、そこでもこの作者の方の使い易さへのこだわりは発揮されているものの、やはり一から作られたこのソフトには敵わないという所です。

タイトルも、実行、予定済みなどのタブのネーミングも、やる気にさせてくれますし、項目の入れ替えが簡単に出来る点、うっかり項目を消してもゴミ箱に残っている点など非常に使い易いです。

タスク+の方は、iOS付属のタスクに書き出せる点がこのソフトには無い利点ですが、付属のタスクがどんどんへっぽこになっていき、PCのブラウザからiCloudでタスク+と同期したタスクを見ても全く役に立たなくなってきて利点を感じられなくなりました。

appleの付属ソフトは、iOS以前な昔から、いつでも切り捨てや改変があり得るのが伝統なので、作者様には我が道を貫いて欲しいと思います。

シリーズの殆どを購入しましたが、実際役に立っているのは+シリーズではなく、このソフトと支出管理の2つです。

hoochy coochy man - ★★★★★ 2014-10-03

タスクが今までの数倍の早さで片付く

神アプリ

使うだけで人生が変わるレベル

色々試したが個人ができるTODO管理で
これを超える方法は私の知る限り無い

10年後の野望の準備も
今日の作業の順序決定も
同じラインで扱うことができる

要望としては
●タスク処理力把握の為に完了タスク件数の推移を週ごとでも見たい

月毎しかなく確認までの画面が遠い
(設定→アーカイブで確認可能)

●使いこなせて無い感がまだすごいので
チュートリアルがより充実化すると助かる

最近気がついたのは

今後もよく使いそうなタスクは
完了後保留へ入れる
→必要に応じて実行へ戻す

をすると何度もタスクを作らず済み
タスクのリマインドにもなり便利だとわかった

あとタスクが増えて来たので
一行表示に変えたら
かなり見やすくなった

他の人も便利な使い方を発見したら
共有してくれるとありがたい

MAKI 2011/11/17 - ★★★★★ 2011-11-17

とにかく重宝!

例えば、仕事の大切な予定から毎週欠かさず見たいテレビ番組、いつか読みたい本の写真、今晩のおかず等、どんな小さなことでも入力するようしています。
あと夢や目標も同じ感覚で入れてます。

おかげでうっかりミスや次は何をするんだっけ…という物忘れが減りました。
また、目標に予定日をつけることで意識が高まり楽しくこなせています。

私の場合、プライベートと仕事、現在の予定といつ叶うかわからない夢の話を全部ごっちゃで扱っていますが、このappだと時間軸やジャンルにわけて整理整頓が簡単にできるので全く問題ありません。

むしろ頭の中で思ってることをビジュアルにして整理できるので大変便利です。
スケジュール管理や買い物リストとしてだけではなく、ものごとの優先順位をつけるためにも使っています。

Canaan1028 - ★★★★★ 2011-10-28

やりたいコトが殆どやれてます

指先ひとつで、やりたいコトが全部できます。
取り敢えず入れたいメモ、今日やりたい作業、いつまでにやる予定、そのうちやるタスク・・・などなど。
自分の好きなように分類できて、操作も簡単なのでとても楽チンです。
タグ、色付け、繰り返し機能など、痒い所に手が届きますね。
購入してひと月ですが、毎日利用しています。

もいころ - ★★★★★ 2014-12-07

最高のアプリ

追記:どうかiPad版も出して下さい。
iPhoneと同期させたいです。

起動も早いし、動作も早い。
痒いとこらにての届く豊富な機能。
そのくせ本当に軽いので実用的です。
今迄に、色々なToDoソフトを使ってきたけど、これがあれば完璧です。
操作が心地良いです。
このまま起動や動作の軽いソフトであり続けて欲しいです。

sfykhiadhjkjg - ★★★★★ 2011-10-28

大変重宝しています。

同じシリーズのアプリも幾つか持っています。
シンプル操作且つデザインも気に入っています。

このアプリで一つだけ敢えて言うと、temporary titleのボタンがキーボードに近すぎて、タイプする時に押してしまう事が良くある。
ので、どこか違う所にそのボタンを移動して欲しいです。
基本的には満点です。

gjmptwgjmda - ★★★★★ 2014-10-08

すぐさまメインアプリになりました!

とても優れたアプリだと思います。使いやすいし。
要望としては皆さんおっしゃられるように
・iPhone6plus対応
・横画面対応
・複数デバイスの同期(旧デバイス使っているのでdropboxが良い)
開発者の方、ぜひご検討ください!

SEIJI110 - ★★★★★ 2014-11-17

タスク管理がしやすくなります

今は別のアプリに浮気しちゃいましたがずっと使ってました。
通知にちょっと弱いですが、自動でカレンダー登録も出来ますし、タスク管理に重宝します。
同作者さんの連絡先+も良アプリです。

ハッサン3 - ★★★★★ 2014-08-19

すごくいいです。

使っていて楽しいです
アイコンをもう少し増やして欲しいのと、写真が複数枚登録しておけるようになると、もっと便利になると思いますので宜しくお願いします。

kobito3 - ★★★★★ 2010-11-23

素晴らしい

複数のデバイス間で同期出来たら完璧です。
終わったタスクを押すと猫の手のマークが出ていい感じです。

iBelette - ★★★★★ 2014-10-07

Cool

すごいアプリ!!!

Koszuev - ★★★★★ 2014-10-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「次にすること(TaskBook)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「次にすること(TaskBook)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >