アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

次にすること(TaskBook) [iPhone]

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「次にすること(TaskBook)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「次にすること(TaskBook)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
次にすること(TaskBook)のおすすめ画像1
次にすること(TaskBook)のおすすめ画像2
次にすること(TaskBook)のおすすめ画像3
次にすること(TaskBook)のおすすめ画像4
次にすること(TaskBook)のおすすめ画像5
<
>

SHIBUYA MasanoriのTODO・タスク管理アプリ

「次にすること(TaskBook)」は、SHIBUYA Masanoriが配信するTODO・タスク管理アプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/2)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月21日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昨今作者の方がタスク+の方に力を入れているように感じたので、タスク+の方も3ヶ月程使用してみました。

その結果、私個人としては「次にやること」に軍杯があがりました。

理由としては、タスク+の様な+シリーズは、iOSの付属ソフトの改善という面が強く、そこでもこの作者の方の使い易さへのこだわりは発揮されているものの、やはり一から作られたこのソフトには敵わないという所です。
タスク+と使い比べました。 - ★★★★★
神アプリ

使うだけで人生が変わるレベル

色々試したが個人ができるTODO管理で
これを超える方法は私の知る限り無い

10年後の野望の準備も
今日の作業の順序決定も
同じラインで扱うことができる

要望としては
●タスク処理力把握の為に完了タスク件数の推移を週ごとでも見たい

月毎しかなく確認までの画面が遠い
(設定→アーカイブで確認可能)

●使いこなせて無い感がまだすごいので
タスクが今までの数倍の早さで片付く - ★★★★★
例えば、仕事の大切な予定から毎週欠かさず見たいテレビ番組、いつか読みたい本の写真、今晩のおかず等、どんな小さなことでも入力するようしています。
あと夢や目標も同じ感覚で入れてます。

おかげでうっかりミスや次は何をするんだっけ…という物忘れが減りました。
また、目標に予定日をつけることで意識が高まり楽しくこなせています。
とにかく重宝! - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2014年9月16日(火)にリリース

使い方や遊び方

「次にすること」は、あなたが将来したいことや、するべきことを整理して、確実に実行するためのタスク管理ツールです。
タブによるリストの切り替え、ドラッグ&ドロップなどで直感的に整理することができます。



iTunes Rewind 2011において、「次にすること」がビジネス部門に選出されました。トップセラーでは22位にランクイン致しました。



[3つのステップ]



-タスクを登録する
あなたが将来したいことやしなければならないこと(タスクと呼びます)を登録します。
「複数のタスク」登録で、数多くのタスクを簡単に一括登録ができます。
さらに、「ペーストボードからの収集」を使うと、パソコンで作成したタスク一覧をまとめて登録することもできます。
手書きしたメモなどを写真で添付したり、ボイスメモ機能でメモを口述で入れたり、効率的にタスクの情報を「次にすること」を使ってiPhoneに集めましょう。



-タスクを整理する
収集した数多くのタスクは、「ドラッグ&ドロップ」で分類して整理します。すぐに実行するべきものは「実行」リスト、後日予定を決めて実行するものは「予定済」リストへ、当面手をつけないものは「保留」リストへ分類しましょう。
リスト名は自由に変更することができます。
次に、「ドラッグ&ドロップ」でタスクの順序を並び替え、タスクの優先順位を決めます。
ミーティングなどの約束は忘れないうちにカレンダーに登録しておきましょう。時間を決めてアラームを設定します。
「タグ」を使ってタスクを任意のグループにまとめることもできます。タグをつけるのも「ドラッグ&ドロップ」です。



-タスクを実行する
整理されたタスクリストを開いて、一つ一つのタスクに取り組みましょう。右下のボタンをタップすると「タブ」が隠れ、チェックリストに切り替わります。タスクが完了したらチェックボックスをタップして、タスクを「完了」リストに送りましょう。



[ドラッグ&ドロップの方法]
移動したいタスクを約0.5秒長押しします。タスクが浮かびあがったら指を移動してください。
別のリストに移動する場合は「タブ」の上へ、順番を入れ替えたい場合はリストの上で指を離します。



[機能一覧]



-登録
-複数のタスクを登録
-ペーストボードからの収集
-写真の添付
-ボイスメモの添付
-タスクの複製



-整理
-ドラッグ&ドロップで分類
-ドラッグ&ドロップで並び替え
-タスクの表示方法を選択(一行、三行、三行+写真)
-タスクの並び順を選択(優先順、状態、色、実行日)
-タグ
-カレンダーへのイベント登録
-スワイプショートカット
タスクを横にスワイプして5つの機能をすばやく実行
(タスクを複製、実行日を変更、カレンダーに登録、完了、削除)



-実行
-チェックリストに切り替え



-設定
-状態、タグのカスタマイズ
追加、削除、並び替え、名前変更、アイコン変更、色変更が可能
アイコンは、写真からの取り込みで好みのデザインに変更可能
-バッジのON/OFF
-通知
毎日設定した時間に、実行すべきタスクの数を通知
-データのCSVファイルをメールで送信

最新ストアランキングと月間ランキング推移

次にすること(TaskBook)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

次にすること(TaskBook)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
3.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/09/16

リリース日
2010/11/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は次にすること(TaskBook)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

次にすること(TaskBook)の話題指数グラフ(12月7日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

スプラトゥーン3 多機能プレイスタンド
HORI
amazon

SHIBUYA Masanori のアプリ

SHIBUYA Masanori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >