アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テキスト編集 Textforce for Dropboxの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

テキスト編集 Textforce for Dropboxの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
32
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
2
1つ星
 
7

オフラインモードで引っ張り更新を行うとハング

個人的には、(引っ張り更新を禁止するのではなく)オフラインモードでも更新を行えるようにしてほしいです。引っ張るという操作は、通信が発生してもよいという意思表示だと思うので。

大きめのテキストファイルを4G環境で編集していて、非オフラインモードだと頻繁に自動保存のための通信(1時間に数十メガバイト)が発生してしまい困っていました。そこでオフラインモードを発見したのですが、Dropboxサーバーから最新版を取得したり編集結果を書き戻したりするたびに設定画面に移動してオフラインモードを解除しなければならないというのは非常に煩雑です。

そこで、オフラインモードでも引っ張り更新を行えるようにしていただければ、常時オフラインモードでの運用が可能になり大幅に利便性が向上するのではと思った次第です。

代替案としては、
・「Wi-Fi接続時にのみサーバー側に自動保存」という設定項目を追加
・そもそも、サーバー側に自動保存しない(ちょっとでも編集するたびに、サーバー側のファイルが上書き保存されるというのにはやや違和感があります。完了や閉じるのボタンが押された時点でサーバー側のファイルを更新するというのが、自然なようにも思えます)
・サーバーへの自動保存の頻度を設定できるようにする
…といったものが考えられます。ご検討をお願いいたします。

pasturepasture - ★★★★★ 2017-09-09

素晴らしいアプリです

今回のアップデートで、類語辞典などとの連携が見当たらなくなりました。
また、Dropboxのいくつかのファイルを開くと、テキストの中身が無い状態(白紙)になってしまいました。
Dropboxアプリからなら内容が読めるので、データが消えた訳では無いようです。
しかし、上書きしてテキストが消えてしまったら、と思うと怖くてこのアプリを使えなくなってしまいました。
早急に改善をお願いします。

追記:読めなくなっていた原因がわかりました。恐らく改行コードが不明(混在している?)のファイルだったからだと思います。PCで改行コードを変換したら読めるようになりました。ただ、前のバージョンでは読めていたので、今回改行コードに厳格になった、ということなのでしょうか。

それより、今回のトラブルで別のアプリに乗り換えようかと色々試してみたのですが、やはりこのアプリに勝るものはありませんでした。ブックマーク機能や、リードオンリーモード(寝落ちしそうなときこれが無いとデータを消してしまいます…)など、一度使うと手放せません。何よりシンプルなUIが、Dropbox同期のテキストエディタの中では一番だと改めて思いました。
これからも使っていきます。

hiyopom - ★★★★★ 2016-12-04

まさに求めていたアプリ

Textforceを使えばPC・iOSの両方でメモを取れ、iOSからのDropboxのテキストファイルが編集できて最高です。さすが長年使用されているだけあります。

他の無償のアプリだとDropboxに保存はできても、その保存したファイルを編集できませんでしたがTextforceはそれはもちろんできるようになってるし、動作も軽快。しかも機能も豊富です。

唯一気になる点があるとしたら、「フォルダ内を検索する」機能がないこと。
ファイル数が1画面で収まらなくなってくると、メモしたファイルを探すのが大変なのでぜひ実装して欲しいです。
現状Dropboxで検索してからTextforceでファイルを開いて編集していますが、これをTextforceだけでできるようになれば死角なしかと思います。

なつ - ★★★★★ 2017-01-17

Google

愛用のテキストエディタです。
確実にDropbox保存出来て、フォントやフォントサイズを変更出来て、検索置換もスムーズ。ストレスが全くないお気に入りアプリです。
別アプリ内課金、別有料アプリどちらでも構わないので、Googleドライブ対応をどうかお願いします。
Googleドライブ対応のテキストエディタで、ここまで安定したものがないので、切望します。

01 - ★★★★★ 2019-10-01

欲しかったアプリにようやく巡り...

欲しかったアプリにようやく巡り合えた。
そんな気がします。

用途は無限にあると思いますが、私はクリップボード共有・プログラムソース編集・ホームページ編集・グループ連絡帳・メモなどに使っています。

元々様々なテキストデータをDropBoxで共有している人にとっては、思いついた時にサッと使えるこのエディタは素晴らしいと思います。

★★★★★ 2013-01-25

文句無しの神アプリ、あとはタブ機能さえあれば!

ラノベ作家です。
iPhoneで執筆はもうこのアプリ無しでは生きられません。
動作もさくさく軽く、必要な機能がシンプルにまとまっている。わかりやすい。

これで複数ファイルのタブ機能さえあれば、他のアプリと併用する煩わしさも減るのですが。

機能追加で課金でも良いので、「タブ機能」追加ぜひお願いします!

ジャスミンリンク - ★★★★★ 2023-05-31

開発者様最高です!感謝!

小説を描くために、キーボードのカーソル移動が簡単にできること、クラウド連携をしていることを条件にネットで調べていたらこのアプリに辿り着きました。有料アプリですが、お金を出す価値はあります。

開発者様お疲れ様です!バージョンアップも高い頻度でやっているようなので嬉しいです!

なかま1564 - ★★★★★

大好きなアプリ

iPod touch で愛用しています。
これだけでいい。他に何もいらないって状態にまでなっています。

iPad で実行しようとすると、何故か何回も dropbox を開こうとしてループ状態に陥り、本体をリセットしないと何も出来ない状態になってしまいます。

これさえ無かったら☆6 を差し上げたいアプリです

kerberosJP - ★★★★★ 2017-05-25

便利です!

Dropboxにバックアップしている講義記録のテキストを簡単に開くことができて重宝しています。
ひとつだけ、検索した言葉をコピーしようとしてもできなかったので、もし不具合であれば改善を検討してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

バシオ - ★★★★★ 2019-02-19

とにかく、テキストを同期できる...

とにかく、テキストを同期できる環境が欲しくて、いろいろ探していたら、これがベストでした。いろいろ捗る!
欲を言うと、同期タイミングをwifi接続時か、パブリックメニューにボタンなど置いて、こちらでコントロールしたいです。

Yuichi2 - ★★★★★ 2013-11-19

クラウドへアクセスが速い

ドロップボックス専用だからアクセス速いのかな。無駄な操作が無く快適です。また、フォントサイズを変更出来るので全体を通して文章が見やすいです。他のテキストエディタも使いましたが、やっぱりこれに戻っできました。

Self-education trade - ★★★★★ 2016-09-25

ATOK Padでの編集が反映されない場合あり

編集を終えてTextforceに戻った際に、編集前の状態のままになっていることがあります。長文の編集が何回か無駄になってしまいました。ATOK Pad側の問題かもしれないので星は5つにしておきますが、何らかの対策を希望します。

pasturepasture - ★★★★★

シンプルかつ最高のメモアプリ

長年使ってますが、いまだにこれを超えるメモアプリがありません
ただiphone X以降の縦長画面に対応してくれたら嬉しいな…と思っています。
最後のアップデートが5年前なので難しいかもしれませんが切に願っています。

naruhodona - ★★★★★ 2022-09-15

素晴らしいです

一時期使えなくなってた気がするんですが、SE2のOS16になったら再び使えて、かつ古い4Sとファイル共有も出来て最高なんです
綺麗なプログラムなんでしょうね
これからも使えますように祈りを込めてレビューしました

B-N-R - ★★★★★ 2023-07-01

初代ipadにインストールしま...

初代ipadにインストールしましたが、テキストファイルを開こうとすると100%落ちます。全く使えません。とりあえず別の無料アプリを入れてしのいでますが、なんとかしてほしいです。返金して欲しいくらいです。

2 - ★★★★★ 2013-01-14

素晴らしい

ノートアプリでもなくメモアプリでもなく、テキストエディタ!こんなのを探してました。拡張子が変更出来るのと、カーソル機能がお気に入りです。カーソルボタンは常時出るモードもあれば最高ですね

saqqu - ★★★★★ 2011-03-07

日本語混じりのソースコードを保...

日本語混じりのソースコードを保存すると、
文字化けする事がある、みたいです。
(Dropbox側の問題かも?UTF-8に固定すれば解決するかな?)

使い方に慣れれば、手放せないエディタになるかもしれない。

noisequeen - ★★★★★ 2013-02-04

iPadの使い方を決めてくれたアプリ

iPadでできることは何か、「やるべきことは何か」をシンプルに解答してくれた、未だ愛用しているアプリケーションです。iosの更新にも引き続き対応してアップデートしてくださり、感謝しています。

smexyuki - ★★★★★ 2017-06-19

iPadの使い方を決めてくれたアプリ

iPadでできることは何か、「やるべきことは何か」をシンプルに解答してくれた、未だ愛用しているアプリケーションです。iosの更新にも引き続き対応してアップデートしてくださり、感謝しています。

smexyuki - ★★★★★

更新してください!消されてしまいます!

長年使っているアプリです。どうしても使い続けたいので、開発者様どうかアップデートしてください。二年アップデートしてないアプリはappleに消されるらしいです。よろしくお願いいたします。

いかにかにににかいかいを食べさせるか - ★★★★★ 2023-05-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Yutaka Yagiuraが配信するiPhoneアプリ「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「クラウド連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >