アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PET Bottling [iPhone]

Hidenori Matsuokaが配信するiPhoneアプリ「PET Bottling」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラム・太鼓・打楽器」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PET Bottling」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PET Bottlingのおすすめ画像1
PET Bottlingのおすすめ画像2
<
>

ペットボトルを叩く場所や、入れる水の量、キャップの閉め具合などを調整しながら、約624種類の音色を作り出せる、ペットボトルを打楽器にする異色サンプラー

「PET Bottling」は、ペットボトルを叩く場所や、入れる水の量、キャップの閉め具合などを調整しながら、約624種類の音色を作り出せる、ペットボトルを打楽器にする異色サンプラーです。

ドラム・太鼓・打楽器 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/10/10)


  • 新バージョン4.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/19)


  • 2010年10月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

指で叩くといろんな音がでます。一音だけではなく同時に違う音も出せるので、ペットボトルでその時、その時の自分の世界音が出せるのが魅力的。音はたたいてて心地よい音です。私にとっては爽やかになれるアプリ。
面白い! - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.1が、2023年6月19日(月)にリリース

• iOS 15以降に最適化しました。

使い方や遊び方

PET Bottlingはペットボトルを利用した本当のパーカッション(打楽器)です。
本物のペットボトルと同等のアコースティックな演奏が可能で、たった1つのペットボトルから発せられる624種類もの音を鳴らし分けることができます。プロの方ならライブやレコーディングに使用できます。
初心者の方もただ叩くだけで様々な音が出ることに驚くでしょう。



使い方を工夫すれば、本物のペットボトルではできないユニークなパフォーマンスが可能です。
そして録音機能を利用して、あなたの演奏を永久に残すことができます。
あなたの曲にPET Bottlingでプレイした演奏を活用することもできます。



ぜひ1分間のイントロダクション動画で確かめてください。
https://youtu.be/XPMrgQg02mY



水が入っている場合、入っていない場合。叩くだけの場合、叩いた後そのままミュートした場合。
これらそれぞれのMODEについて、手で叩いた場合、爪で叩いた場合、木に叩き付けた場合、プラスチックに叩き付けた場合、金属に叩き付けた場合といったTapping Objectを選択できます。
さらにこれらそれぞれについて画面上の叩く位置に応じてキャップ、上、中、下、底で音が変わり、画面の上の方を叩くほど大きく叩いた場合の音に音色も変化します。
その他にもキャップを落とした音や手でミュートした時のノイズ、炭酸が抜ける時のノイズ、キャップの開け閉め、ボトルをつまんだ時の音、上下に叩いた場合やこすった場合に出る音などのオプションの音も鳴らすことができます。
さらに水が入ったモードでは左右や上下に揺らすことで様々なウォーターノイズを出すこともできます。
また、PET Bottlingは起動し前面にある間、iPhone, iPod touchが自動的にスリープすることを防ぎます。これは長い曲などで一部にだけPET Bottlingを使いたい場合などに対応するためです。



すべての音は即座に反応し、叩いたことが実感できるように素早く邪魔にならない画面上のフィードバックもあります。きっと誰もが楽しんで演奏できることでしょう!



そして録音機能はとても簡単です。ただ「 i 」ボタンをタップして、赤いボタンをタップするだけで録音し、青いボタンで再生します。
PET Bottlingはもともとバックに流れている他のアプリの音を消しません。ですから今作ってる曲を聴きながら録音することができます。
Exportボタンで好きなストレージ、アプリに録音したwavファイルを渡せます。
作曲アプリに演奏を取り入れる。誰かに渡す。汎用的なwavファイルはいつまでも失われることはありません。
この録音機能が要求するのは「 i 」ボタンの場所を避ける、ただそれだけです。あなたは自分の演奏にただ集中できます。準備ができましたか?では、素晴らしい演奏をしましょう!



- Features -
・最上級レベルでレコーディング、編集された24-bitサウンド
・32-bit floatで処理される高品質なサウンドエンジン
・624ものバラエティ豊かな音色
・本物のパーカッションとして使用するのに十分に素早い出音
・叩いた感触が実感できる目で見れるフィードバック
・説明することがないほど、直感的でスムーズな操作体系
・叩いていない時間が長く続いてもスリープするのを防止
・バックで他のアプリの音が流れているのを止めない
・シンプルで演奏を邪魔しない優れた録音機能

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PET BottlingのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
76.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/19

リリース日
2010/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPET Bottlingのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドラム・太鼓・打楽器が好きな人に人気のアプリ

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

Hidenori Matsuoka のアプリ

Hidenori Matsuoka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >