アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chord NOTE [iPhone]

Hidenori Matsuokaが配信するiPhoneアプリ「Chord NOTE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「作曲・DAW・シーケンサー」「楽譜・コード譜」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Chord NOTE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Chord NOTEのおすすめ画像1
Chord NOTEのおすすめ画像2
Chord NOTEのおすすめ画像3
Chord NOTEのおすすめ画像4
Chord NOTEのおすすめ画像5
<
>

メロディとコード譜を確認しながら音が作れる作曲アプリ

「Chord NOTE」は、メロディとコード譜を確認しながら音が作れる作曲アプリです。

ピアノ 作曲・DAW・シーケンサー 楽譜・コード譜 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン8.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/2)


  • 2010年5月1日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メロディーと提示されたコードを較べ、自分で選別しながらコード付けする。とてもアナログちっくなツールです。
しかし、思いつかないコードを提示してくれるので、エレガントなコード付けができます。

【今後の希望】
選んだコードを記憶して、1stepずつ再生できるといいですね。
iphoneの横位置にも対応したレイアウトを
便利。 今後に期待 - ★★★★☆
基本機能は希望を満たしています。chordの回転形が選択できたり、Chord Proguression でGate Time が設定できる等々のバージョンアップを期待しています。
非常に重宝しています。 - ★★★★☆
コードがすぐ確認できて作曲に便利です。手放せません。iPadに対応したり、安定性が増したり、ちゃんとアップデートしてるのも嬉しいです。
作曲に便利 - ★★★★★

最新更新情報

version8.3が、2024年1月2日(火)にリリース

• HelpタブのChord Hintセクションに、N.C., クリシェ, Guess Chord Name functionについての記述を追加しました。
• まれにクラッシュする問題を解消しました。

使い方や遊び方

Chord NOTEは作曲支援ツールです。
Chord NOTEを使用することである音程を含むコードを探すことができます。
あなたがメロディにハーモニーをつけたい時などに役立つでしょう。



iPadではSlide OverとSplit Viewをサポートし、iPhoneでもiPadでも、その画面にふさわしい表示と操作を提供します。



作曲にはいくつかの方法がありますが、その一つにメロディを先に作ってそれにコードを付けていく方法があります(他にはコードを先に作ってそれに合うメロディを作るなど)。 そこで一つの落とし穴としてメロディにどのコードをつけるべきか分かりにくいというのがあります。そんな時、Chord NOTEを使用してメロディに合うコードを探す目安を得ることができます。



作曲をする方ならご存じのように、メロディとコードが全く別の音程を使用するというこ とはあまりなく、自然とメロディの主要部分はコードの構成音から成り立っています。 また、自分が作っている曲の調を探す時もその調に含まれる音とメロディが全く別の音程であることは稀です。
この事を利用してメロディにつけるべきコードを探します。



マイクで歌を録音することで、音程の解析をすることもできます。
また、機能豊富なコード進行画面を使って、あなたの楽曲をラフスケッチできます。
Chord NOTEはあなたが作曲する時、想像力を広げるのに役立つでしょう。



Advanced Option (追加オプション)について:
この低価格のアドオンを購入することで、より多くのコードとスケールを表示できるようになります。たいていのケースで十分なコードとスケールを提供するでしょう。



さらに詳細な説明はサポートページをご覧ください。
http://therootage.com/iphone/chord-note-ja/

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

本来の使い方では無いかもしれませんが

メロディからコードを判定する時に多用しております。

zaki19821007 - ★★★★★ 2023-06-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Chord NOTEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
32.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/02

リリース日
2010/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はChord NOTEのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 追加オプション (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

作曲・DAW・シーケンサーが好きな人に人気のアプリ

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Hidenori Matsuoka のアプリ

Hidenori Matsuoka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >