アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

河童劇場 [iPhone]

Hidenori Matsuokaが配信するiPhoneアプリ「河童劇場」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「河童劇場」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

河童劇場のおすすめ画像1
河童劇場のおすすめ画像2
河童劇場のおすすめ画像3
河童劇場のおすすめ画像4
河童劇場のおすすめ画像5
<
>

オリジナルの絵本

「河童劇場」は、Hidenori Matsuokaが配信する電子書籍です。

ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン6.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/19)


  • 2013年9月22日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1話ずつ読み進んでいくうちに自然とニンマリしている自分に気が付きました(*^_^*)!
しっぽさんの作品は表情や仕草がたまらなく好きです☆
たくさんの方々に見ていただきたいものですp(^_^)q
ほっこり♪ - ★★★★★
10話以降はDLさえ済ませておけば、電波が不安定な駅などでのおちびちゃんたちの退屈しのぎにもオススメ。
まったりほっこりかわゆす♪ - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.1が、2023年6月19日(月)にリリース

• iOS 15以降に最適化しました。

使い方や遊び方

MySpaceが当時最大のSNSだった頃から人気があった、しっぽさんの「河童劇場」のiOSアプリの登場です!
河童劇場はいわゆるブログの一部を使った不定期連載の物語で、今もアメブロで続いてたりします。
このアプリでは過去の第1話から現在まではもとより、将来にわたっても最新のお話を見ることができます。
また、オリジナルの日本語の他に翻訳した英語でも読めます。



デバイスを縦方向に持つとブログのように、横方向に持つと絵本のように動作します!
非常に洗練された操作感で、少し慣れれば戸惑うことはまったくないでしょう。
あらかじめ最初の10話がプリセットされています。残りのお話(現在320話以上)は自分の好きなお話のみ、個別にダウンロードできます。
大人から子供まで笑顔になれるこのアプリは無料です。



Advanced Option (追加オプション)について:
この低価格のアドオンを購入することで、オリジナルバージョン(おっきな画像)をダウンロードできます。
オリジナルの大きな画像は非常に高精細で、大画面液晶モニタの壁紙にも十分使用できるでしょう。



詳しい操作などはサポートページへ
http://therootage.com/iphone/kappa-theater-ja/





河童劇場について:



「ねぇ、ねぇ、しっぽさん!」と、河童ちゃんたちが楽しそうに話しかけてきました。
あんまり無邪気で可愛いので、皆さんにもお披露目しましょうという訳で、Myspaceのブログで見ていただくようになりました。
河童ちゃんたちの普段の生活の一コマを写真と会話文でお伝えしています。



河童ちゃんたちは、失敗はしますが、悪意はありません。河童ちゃんたちは、失敗したら謝ります。
河童ちゃんたちはみんな色が違います。違っていても仲間です。みんな違っているからいいのです。同じだと誰が誰だかわからないし。



河童は妖怪や伝説上の生き物とされています。特徴は頭のお皿と甲羅と手の水かき。
大好物はキュウリ。
でも、河童のような顔の人が結構います。もしかしたら、自分でもそうとは気づかずに、人間に紛れて生活している河童もいるかもしれません。





作者・しっぽさんについて: written in August 2013



日本人の軍手人形作家。
秋田県生まれ。東京都在住。



1994年ごろから人形作り。
人形を作って図書館の分室を中心に人形劇のお披露目をしてきました(人形劇は休業中)。
図書館の分室で、絵本の読み聞かせや工作をさせてもらっています。パネルシアター、ペープサート、手遊び、最近は手品もやります。



10年前、子ども家庭支援センターが発足したのを機に子育てボランティアとして活動。安心・安全で楽しい手作りおもちゃを創作しています。子ども家庭支援センターには、カラー軍手の動物パペットや手作りおもちゃがいっぱい置いてあります。



大好物は笑顔。
根っこは子育てボランティア。子育てボランティアは、どんなに忙しくなっても、元気なうちは続けます。赤ちゃんの、ちびっこの、ママたちの笑顔はホントに可愛い!!



2010年から現在まで、日本各地で非常に多彩な展示会に出品して好評を博しています。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

河童劇場のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
21.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/19

リリース日
2013/09/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は河童劇場のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 追加オプション (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Hidenori Matsuoka のアプリ

Hidenori Matsuoka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >