アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ANAの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ANA」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ANA」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ANAの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
216,078
4つ星
 
45,716
3つ星
 
18,294
2つ星
 
2,408
1つ星
 
3,336

すごく良い。

すごく良い。いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。

基本的にはファミリーマートでしか使えないとはいえ、自宅付近や通勤経路にファミマがあって時々寄るような人からヘビーにファミマに通う人まで、現金やクレカなどと比べると、ポイントやスタンプ、特別価格などによってより得しやすいシステムになっていると思います。POSAカードもこのアプリによる支払いであればなぜか購入可能で、ポイント還元もなされます。またポイントカードやクーポンはいちいちカードを出したりクーポンの画面を見せなければならないなんてことはなく、レジに行く前にポチポチ設定しておけば一つの決済用バーコードを提示するだけで一度に全て読み込まれます。そして買い物したあとのレシートは店員から受け取らなくても全部勝手に電子的に保存されていていつでも見返せるという。適当にクーポンばら撒いたりするだけのような他社のアプリとは違ってちゃんと使い手の利便性を考えて設計されているなと感じます。

まあ色々書きましたがコンビニはやはり全体的に物の値段が高いので、正直自分はライトユーザーです。ただ、上記の利便性に関しては本当に使いやすいと思いますし、時々かなり奮発したキャンペーンなどが開催されるためそれに便乗して使ったりしています。あといつのまにか追加されているお酒とかアイスとかの無料クーポンを消費したり笑 今後も偶然立ち寄った時や何かしらキャンペーンが開催されるたびに使っていこうかなと思います。

雪若丸つや姫 - ★★★★★ 2023-02-10

使用感と追加アップデート希望機能

いつも大変お世話になっています。

デザインが新しくなり、特に直近のフライトのみに絞った画面を表示できるため個人的には使いやすいです!
ご担当者様、どうもありがとうございます。

個人的には以下の2点(+QRコードの1点)が追加実装されるとさらに使いやすさが向上するため嬉しいです。

①使用機材の状況
例えばアメリカン航空のアプリでは”Incoming Flight”という情報が表示され、使用予定の機材の到着が予定より早いか/ 同じか/ 遅れているかがわかります。
ANAもフライトを使用する際には情報が表示されないため、個人的にflightraderなどのサービスを使用して遅延が公式アナウンスされ流前に事前に予測しています。
上記機能が実装されると確認が容易になるため嬉しいです!

②株主優待料金使用時の登録状況
株主優待料金で購入し、コードを登録したか否かを確認するためにかなり深い階層まで選択をしなくてはならず、あまり便利とは言えません。
例えば「フライトのご計画をサポート」のお支払いと同じ階層に株主優待コートの登録がわかるようにしていただけると使いやすさがかなり向上するかと思います。

また、可能であればスマホカメラと連動し、株主優待券のQRをスマホで読み取り登録できるようになると、使いやうさはかなり向上するかと思います!

Take Take Take Take - ★★★★★ 2023-11-16

電話対応について

2月18日土曜日にマイレージについての問い合わせをし、柴田さんが対応してくださいました。主人のお客様番号が変更されたことにより特典航空券での予約がWEB上でどうしても出来ず、仕事の都合で日中に連絡することも出来ずに、希望の便が満席になってしまい落胆しておりました。柴田さんに対応いただき、ご案内いただいてマイルを使ってほぼ希望通りの予約ができました。本当にありがとうございました。
私の理解が悪いこともあり、面倒な手続きが発生したにもかかわらず、かつとても長い時間でしたが一度も嫌そうな声もせずに、本当に親切にご対応いただきました。かえって申し訳ありませんでした。毎回お電話する度に繋がるまでの時間がかかってしまうのは難点ですが、それでも一度かかれば対応は皆さん素晴らしいといつも思います。1人に対してこんなにも時間を使って懇切丁寧にご説明いただいていれば当然ですね。もしもコロナが落ち着いたら是非まずはオペレーターの人数も検討いただきたく思いますが、個人的には皆様の対応には本当に感謝申し上げます。特に柴田さん。本当にありがとうございました。落胆を喜びに変換できました。だからANAは大好きです。これからも頑張って下さい。

久しぶりの家族旅行 - ★★★★★ 2023-02-18

忘れ物/2022年8月

搭乗が開始されるまで、PCで急ぎのメールを処理していました。急いで搭乗し、席の所まで行ってスマホを充電中だったことを思い出しました。直ぐにその旨伝えました。機内から外に問い合わせて頂いてる間に、外から機内アナウンスで、スマホの忘れ物のご案内がありました。出発前に無事スマホは手元に。ANAの機敏な連携に驚きました。

最初に機内のCAさんに忘れ物をお伝えした際、機外のカウンターに電話問い合わせをしても、見つからない場合、このまま出発するか、降りるか決断を求められたときには、さすがに冷や汗ものでした。

搭乗口カウンターの方でも、乗客が忘れ物していないか点検をして下さっていたのでしょうね。乗客の中に気が付いて、カウンターに届けて下さったのかもしれませんが、それぞれの部署の方々の機転、判断の機敏さに助かりました。海外の航空会社では、こうは事が進まなかったのではないでしょうか。

今は搭乗券だけでなく、ホテル予約、現地での交通機関の予約など全てスマホに入っているため、あの時は本当にありがたかったです。

宮昭 - ★★★★★ 2023-06-30

夢の乗り物

いつも有難うございます。コロナ禍になり自分が何かできることが有るかと考えた時に、不謹慎と思われかもしれませんが、今までに行ったことがないところに行きできる限りその土地で消費し、微力ながら何か役立ちたいと思いました。自分は医療に関わる仕事をしていますが、この三年あちらこちらに行きましたが、感染予防に心がけてやってきました。今思い返すと、飛行機の機内映像でもこれでもかという感じでやっていて、CAさんのこわばった顔が印象的でした。この三年で約30回程飛行機に乗りました。8割をANAで行きましたが、お世辞ぬきでANAが1番です。ホッとします。
この三年間程ではないですが、また空を飛びたくなったら乗せて下さい。お願いします。
このコロナ禍、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。ANAに感謝します。
長文乱文をて失礼しました。

飛行中年です。 - ★★★★★ 2023-09-13

航空券をネットで検索すると、旅...

航空券をネットで検索すると、旅行予約サイトの格安チケットに目が行きがちだが、旅先では何があるかわからない。
3年前、フランクフルト乗り継ぎでウィーンに行った時、ルフトハンザの乗り継ぎ便が欠航になった。航空会社のカウンターには長蛇の列、すいていたルフトハンザのオフィスで事情を話すとすんなり1番早いウィーン行きのチケットを発券してくれた。ホテルに着いてANAからのメールに気付いた。乗り継ぎ便が変更になった連絡だった。オフィスに行った時点ですでに予約されていたのだ。
ANAが手配してくれてなかったら、長蛇の列に並ばなければならないところだった。欠航や遅延は結構あるので、いざという時のため航空券は直接航空会社から買うようにしている。

★★★★★ 2022-01-14

こんにちは。厳しいコロナ禍です...

こんにちは。厳しいコロナ禍ですがANAの皆様はお身体いかがでしょうか?
先日、高齢の母を連れての金沢旅行の際は、きめ細やかな対応を本当にありがとうございました。
元々旅下手で、且つ久々の旅行だったため、空港での勝手が分からない状態でしたが、いち早く母の様子を見抜いて下さり、羽田そして小松空港での車椅子の準備等をしていただき本当に感謝しています。
母とも歩いて搭乗口向かってたら、間に合わなかったねと話していました。
又、ご縁あって家族旅行で札幌便を利用させていただきます。とても楽しみにしています。
ANAの皆様もどうかお身体に気をつけて、コロナ終息後の繁忙期に向けて、体力を養って下さい。
瀬戸

aloha yokko - ★★★★★ 2022-02-28

兎に角雰囲気が大好きです。 赤...

兎に角雰囲気が大好きです。
赤い鶴の会社はバックに国がついていて倒産する事が無いから親方日の丸とはよく言ったものですが、純然たる民間企業のブルーウィングはこのコロナを乗り切る為に社員一丸となって頑張っているのがヒシヒシと感じられ、判官贔屓では無く応援したくなります。というか応援しています。
例年5月までにプラチナステータスを超えていましたが、やはりコロナ禍では仕事も減り、ようやく6月下旬にプラチナステータスを通過しました。
14個目のダイヤモンドに向かって今年も頑張ろう‼️

tayasumon - ★★★★★ 2022-06-20

7/4 那覇→羽田464便

石垣島在住の娘と別れしんみり気分で搭乗中。
機内照明が落とされレインボーカラーになり気持ちが和みました。
機長室からの日本語→英語メッセージステキです。
羽田着陸アナウンスも旬の食べ物で元気が出ると
搭乗客への健康を願うお話し(日本語→英語)もありがたかったです。
数ある航空会社からの選択はお値段が少々張っても
安心安全安定な飛行、スタッフ皆様の使命感溢れる姿勢に毎回感銘をいただけるため貴社を選択しております。益々のご活躍を願っております。

石焼鳥 - ★★★★★ 2023-07-11

ありがとうございました

以前、他の航空会社の急な欠航により
飛び乗ったANA松山-羽田行き。
到着後に直ぐに成田空港へ
移動しなければなりませんでした。
その旨、機内でCAさんに相談したところ
成田空港行きのバスが〇〇時にありますので
そちらにお乗りください。
と、教えていただきました。
お陰様で、その後の予定は変更することなく、
安心して移動できました。
急な事で、パニクってお礼も
お伝えできませんでした。
その節は助かりました。
ありがとうございました。

k68k - ★★★★★ 2023-05-14

ありがとうございます

還暦近い歳ですが、飛行機が大好きで年に何回かフライトを楽しんでます。徳島からは大きい機種には乗れないので、日帰りで北海道、福岡などに行き、空港で短い時間を過ごします。
ANAさんのスタッフの方々は、いつも笑顔で対応して下さいます。何度かお世話になったプレミアムクラスでは、CAさんと沢山お話が出来る機会があり、親しみやすく、ホスピタリティに溢れ、心から感謝をして家路に向かいます。
これからも、応援しています。

19660428 - ★★★★★ 2024-04-07

便利!楽ちん!

いつもお世話になっている全日空さま。
お財布ケータイのようなものを利用しない私でも、アプリでチェックインできる便利さを知って、機械ものへのストレスがなくなりました。
わかりやすくて便利!
そして何より楽ちん!

わからない時はすぐにスタッフの方に聞きます。
スタッフの方はどなたも対応が丁寧なので、いつもご迷惑をおかけしないよう、早めの搭乗手続きを心がけてます。

いつもありがとうございます。

阿蘇プスの少女ハイジ - ★★★★★ 2024-02-03

成田空港のカウンターの皆様にはお世話になりました。

先日の6/30に成田からホノルルに向かう際に家内のESTA申請に不備かあり、搭乗手続きが出来なくなった。 その際に対応して頂いたカウンターの女性の方々が親身になって対応して頂いたおかげで最終搭乗の約5分前にESTAがおり、我が事のように喜んでくれた事、非常に感謝しております。
ここまでしてくれたANAの皆様にお礼を兼ねて投稿いたしました。 本当にありがとうございました。 他の航空会社には浮気はしません!

まんぴー1号 - ★★★★★ 2023-07-10

チケットレス

4月からeチケットが無くなったと聞いて、どうなるのか少し心配してましたが、これ迄と同じような感覚でスムーズに搭乗して問題ありませんでした。
携帯電話が必須であり、電池切れなどの時の咄嗟の際にどの様に対処できるかとか、携帯無くした時の事や急に携帯の破損などのトラブルがあった時にどうなるのかなど心配な事もありましたら。
因みにいま携帯の電源が25%になってる為ちょっと心配です。

DMおると - ★★★★★ 2023-04-22

恥ずかしながら、はじめてのプレ...

恥ずかしながら、はじめてのプレミアムシート、とても快適でした。
2月20日561便 いろいろお心づかいいただきました♪搭乗証明書、メッセージ、孫のお土産までいただき感謝です。
いつもスマートシニアなのでなかなかチャンスがなくて、やっと希望がかないました。
なかなか厳しい世の中ですが、皆さん身体に気おつけてお客さまサービスに頑張ってください。
本当にありがとうございます

★★★★★ 2022-02-20

感謝

何時もANAを利用させて頂いています。 今年も、函館、福岡、来週は、札幌、 10月秋田、12月函館、来年2月福岡と 予定しています。ANAのグランド スタッフ、 CAさんの対応は親切、丁寧、素晴らしい 今後も、搭乗 するのが楽しみです。
冬の函館は特に楽しみ、たべて良し、観て良し、
最高‼️2024年の旅始めは、函館から。。。

べんけいJr - ★★★★★ 2023-11-07

ANA

最近感じてるんですが、
到着時間が早い時で15分位早く到着するんです。
たまたまなのでしょうか?
早く着くのは良い事なのですが、
時刻の設定を実情に合わせてもらえると
尚利用しやすいのですが...
こんなご時世なので
是非守りに入らずに攻めの時刻設定にチャレンジして頂きたい。
同じ区間ならJALより早いANA
って感じだとANAファンとしては誇れるんですが。
頑張ってください。

ANA - ★★★★★ 2022-02-24

レビューが酷評されているのでど...

レビューが酷評されているのでどんなのか
アプリをダウンロードして使っていますが
特にネガティブなところはありません
起動もきちんと出来ますし2次元バーコードもきちんとwalletに登録出来ます
予約情報もトップページから確認する事が可能です
搭乗料金も旅割システムの最安値〜検索出来るし席の指定もスムーズに行きます
これで何の不満があるのでしょうか?理解出来ません

★★★★★ 2018-10-15

官の力で長年優位を保って来たJ...

官の力で長年優位を保って来たJALを、役職員の経営努力で抜き去り、遂には日本のフラッグシップのポジションに就いた歴史は素晴らしい。現在も、搭乗客と心を一つにして定時運航に努め、実現できている場面に何度も遭遇できているのは、利用者としても有難い。これからも、目的地に安全に着陸して、「アナザー・スカイ」のメロディを何度も聴きたいものです♪

★★★★★ 2022-03-14

会員への電話対応

今回、カード紛失で再発行をしたので会員番号が変わり、スマホで自動ログインをしていたアプリへの対応を電話で確認したが、適切且つ親切な対応でストレス無くスマホアプリへの対応が出来た。
電話対応は時間が掛かり、ある意味、まどろっこしい事が多いのだが、何時も親切で丁寧な対応力には感心している。
ストレスの多い部署だとおもが、感謝しています。

Hiroshima55 - ★★★★★ 2023-05-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ANA

ANA (All Nippon Airways) 無料  iPhone対応 WiFiダウンロード

98
Trend

ANA (All Nippon Airways)が配信するiPhoneアプリ「ANA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フライト情報・飛行機追跡」「飛行機予約・格安航空券」「交通情報・運行情報」「旅行」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ANA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >