アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「現状では一番使えるプレゼンapp?」 - eProjector の口コミ・レビュー

「現状では一番使えるプレゼンapp?」と口コミされたiPhoneで使える「eProjector」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「eProjector」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

eProjectorの詳細情報へ

現状では一番使えるプレゼンapp?

Keynoteがマックで作成したKeynote、特にムービーや写真、アニメーションを含む場合は殆ど使い物にならないので、iPadをプレゼンに使うのはあきらめていました。しかし、マックで作成した最もシンプルなKeynoteであれば、pdfに書き出し、ステップごとに出せるので、何とか使える事に気がつき、pdfのプレゼンappを色々試してみました。

使ってみないと使えるのかどうか分からない上に、未だレビューも少ない(殆ど無い?)ので幾つも無駄買いをすることになりました。そんな中で、このeProjectorは使えそうです。

1. iPadをオーディエンスに指定し、iPhoneをプレゼンターにすると、iPhoneを使ってページめくりとオンスクリーンのポインターが使えます。重いファイルだとちょっと遅れがありますが、まあ、許容範囲かな、と考えています。経過時間がiPhone上に表示されるのは結構便利です。

2. スライダーが有るので、一気に戻る事も可能です。応答が遅いので、慣れないと使いにくいですが。

3. ページ送りのアニメーションが7通り選べますが、「効果無し」という単に切り替わるのが私には好感でした。

4. iDiskを使っているので、Macとのファイルのやり取りがWiFiさえあれば快適に出来ます。特に、iTeleportを使ってリモートでも自宅のサーバからiDiskにアップ出来ます。Keynoteファイルの修正も、iTeleportで操作出来ます。iPhoneの時よりも遥かに使いやすくなりました。

5. 注意点ですが、iPhoneの画面でページめくりやポインターを操作するのですが、無意識に傾けたりすると、Portraitからlandscapeに変わってしまい、ポインターが有らぬ所で動いてびっくりしたことがあります。eProjector内で回転を禁止出来ると良さそうです。

取りあえず、来週、実戦で試してきますが、テストした限りでは使えそうです。

ケム - ★★★★★ 2010-07-02

eProjectorのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

eProjector

Microtech Corp. ¥400  iPhone / iPad対応

86
Trend

Microtech Corp.が配信するiPhoneアプリ「eProjector」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eProjector」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon