アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

eProjectorの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「eProjector」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「eProjector」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

eProjector

¥400  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 2.8 売上順位:ビジネス 142位 (iPad)

89
Trend

eProjectorの評価とおすすめ口コミ

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

現状では一番使えるプレゼンapp?

Keynoteがマックで作成したKeynote、特にムービーや写真、アニメーションを含む場合は殆ど使い物にならないので、iPadをプレゼンに使うのはあきらめていました。しかし、マックで作成した最もシンプルなKeynoteであれば、pdfに書き出し、ステップごとに出せるので、何とか使える事に気がつき、pdfのプレゼンappを色々試してみました。

使ってみないと使えるのかどうか分からない上に、未だレビューも少ない(殆ど無い?)ので幾つも無駄買いをすることになりました。そんな中で、このeProjectorは使えそうです。

1. iPadをオーディエンスに指定し、iPhoneをプレゼンターにすると、iPhoneを使ってページめくりとオンスクリーンのポインターが使えます。重いファイルだとちょっと遅れがありますが、まあ、許容範囲かな、と考えています。経過時間がiPhone上に表示されるのは結構便利です。

2. スライダーが有るので、一気に戻る事も可能です。応答が遅いので、慣れないと使いにくいですが。

3. ページ送りのアニメーションが7通り選べますが、「効果無し」という単に切り替わるのが私には好感でした。

4. iDiskを使っているので、Macとのファイルのやり取りがWiFiさえあれば快適に出来ます。特に、iTeleportを使ってリモートでも自宅のサーバからiDiskにアップ出来ます。Keynoteファイルの修正も、iTeleportで操作出来ます。iPhoneの時よりも遥かに使いやすくなりました。

5. 注意点ですが、iPhoneの画面でページめくりやポインターを操作するのですが、無意識に傾けたりすると、Portraitからlandscapeに変わってしまい、ポインターが有らぬ所で動いてびっくりしたことがあります。eProjector内で回転を禁止出来ると良さそうです。

取りあえず、来週、実戦で試してきますが、テストした限りでは使えそうです。

ケム - ★★★★★ 2010-07-02

!!

PDFファイルのプレゼンテーションとしては、非常に満足しています。80枚12メガ、1時間講演用のスライドもストレスなく表示することができます。不満な点は、ファイルをGoodreaderやGoogleドキュから取り込めないことで、自分のPCが手近にない環境では、とっさのプレゼンができません。これではiPadの機動性を損ねてしまいます。
また、このアプリに追加する機能としてでなくとも、別のアプリとしてでも期待したいのですが、PDFファイル中のページの順を入れ替える、ページを削除する、ページを別のファイルから挿入する、ことができると、iPadだけで、かなりなプレゼンを行うことができるようになります。普通、プレゼンの直前に個々のスライドの中身を修正することより、スライドの順番をかえたり、不要なスライドを削除、必要なものを追加、など、ページレベルで最後の編集を行うことが多いので、iPad上でそれができれば、最高です。

Satohitonara - ★★★★☆ 2011-12-06

いくつか問題点・要望があるとす...

いくつか問題点・要望があるとすれば
・PDFによってはなぜか横位置のものが縦で認識されるのがツライです。
(IllustratorCS3からAdobePDFで書きだしたものは今のところ全て)
ひょっとすると、パワポから書き出さないとダメとか?
・単体で使用する場合、ポインタが指で隠れてしまうので必要ないから表示・非表示が選択できると良いな。
ポインタも小さく、遠くから見ると視認性が悪いので形状や大きさの変更ができるならうれしい。
・PDFの拡大ができればすごくありがたい。
・iPhoneを持ってないと、拡大ができないただのPDFリーダーと変わりない。

横位置PDFが縦で認識されてる間はプレゼンに使用できない点が少し残念。
個人的には、iPhoneをコントローラーにし、iPadを操作する事ができるのかな?という疑問を解決してくれたことで★2つ、
とりあえず今後に期待を込めて、★2つで合計4つにしましたw
期待してますw

★★★★☆ 2010-07-02

...

iPhoneとiPadとの接続をしようとするとうまくつながりません。つながるときはあるのですが、マニュアル通りではつながらないので不安で仕方がない。

なんででしょう???

単独使用では当然問題ないのですが...

7/15 追記
マニュアルとは異なり、両デバイスでリモート開始ボタンを押して一方から他方を選択して接続するというのが正しい方法の方です。
ただし、一度接続に失敗すると失敗し続けるようです。両デバイスともRebootで解決しました。

また、作成したPDFが、転んだ形で表示されてしまう問題については、経験しました。
WindowsのPowerPointをPDFにしたときに起こりましたが、プリンタ画面からPDFプリンタを選んでPDF化すると縦横が間違った状態となりました。一方、異なる名前で保存をする際に、PDFで保存を選択してみると今度はうまく表示されました。
PDF化のプロセス、手段によるようです。

3939 - ★★★★☆ 2010-07-15

親切な対応に感謝!!!

学習塾の授業で使うためVGA出力可能なアプリをいろいろと試してみましたが、操作のわかりやすさ、安定性、bluetoothでの拡張性からこのアプリに決めました。

前バージョンではピンチアウトでの拡大ができず、ペン機能も最低限のものしかないのがネックだったのですが、開発元にご相談したところ親身にご対応頂き、要望についてもバージョンアップで対応して頂きました。

実際に複数の校舎の授業で活用していますが大きな不具合もなく満足しています。

欲を言えば、ペン機能を使って文字を書いていて、ちょっと触れた際にページ移動してしまうことがありますので、パレットを開いている最中はページ遷移しないようロックがかかるようになってくれるとうれしいです。

ユーザーの声をしっかりとアプリに反映して頂ける会社の姿勢に感謝です!

shun.marketing - ★★★★★ 2011-04-05

Flash

110923
レーザーポインターが、見やすい。動かしやすい。

マーカーも色、太さが多様で良い。

スライドをジャンプできるのは良いが、スキャン中の途中のスライドは
モニター上に表示しないで欲しい。指を離したら表示。

それより、ポートレート画面で、前後5コマのサムネール表示をつけて欲しい。これで全体をスキャンした後にタップで見せられるように。

ファイルのやりとりも簡単。

ただし、open inの機能は働かず、添付ファイルは開けず仕舞い。他のアプリは表示されるのに、このアプリだけ現れない。

iDiskをおさらいして、やっと、やりとりできた。結果はこの方が普遍的で良かった。

hangulgym - ★★★★☆ 2011-09-23

PDF

今のところ、PDFファイルを使用するなら問題なさそうです。Keynote や PowerPoint に対応してくれたら御の字です(それなら値上げもやむなし)。
iPhone を持ってプレゼンするときには、持ち手の親指で画面変更のタップ操作となります。持ち手の動きで iPhone の画面がランドスケープモードに変わると、画面変更のタップしても、そこにはタッチ画面がないということがしばしば。
ランドスケープモードを停止するオプションを付けてくれたら★5つです。

★★★★☆ 2010-10-01

プレゼンアプリとしては最強の部...

プレゼンアプリとしては最強の部類です。ただし、二点だけ要望があります。一つはスライドの一覧表示の搭載です。二つ目はペン入力の際にスライドが進んでしまう点です。いざ書こうと思ってペンをタッチさせるとスライドが進んでしまうということが頻繁にあります。できれば矢印を表示し、矢印をタッチするとスライドが進むといった仕様に変更できないでしょうか。

sanshin2009 - ★★★★☆ 2013-09-06

Very handy

Very convenient. I like it. This is how I use it: Create a presentation file with OpenOffice or PowerPoint. Convert it to a pdf file. Send it to my iPad Mini (via SugarSync). Read the file with eProjector.
The only (minor) drawback is, one cannot change a file name on eProjector. Sent from SugarSync to eProjector, the file gets a long prefix (with numerals and alphabets). If you want to delete it, you want a pdf reader with which you can change the file name, and then send it to eProjector.

ひろ4 - ★★★★★ 2013-07-02

iPad2 2台、iPodTo...

iPad2 2台、iPodTouch1台で動作の遅延が著しかったのですが、他のソフトの終了方法(ホームボタンダブルクリック)を知らなかったため、メモリ不足だったことがわかりましたのでご報告致します。

改めて、iPhone4(white)追加の4台で検証しました。iPhone4に少々の遅延が見られましたが、問題なく動作しました。

画面の拡大とマーカーの記入機能が欲しくて☆4つ。

asdkjhalsk jh - ★★★★☆ 2011-06-18

舞台のパフォーマンスに、聴覚障...

舞台のパフォーマンスに、聴覚障害者向けの、字幕サービスをテスト的にしてみました。簡単につながり動きもスムーズなので、使えそうな気がしています。ただ、来た方このアプリインストールさせるのは、チョっと辛いので、無料で、レシーブのみの物を出して欲しいです。よろしくお願いします。

mactong - ★★★★☆ 2013-07-06

Very convenient

I use this app for all my presentations. I have it on my iPad and iPhone, so by connecting the iPad to the projector I am able to walk freely in the conference room while talking: the iPhone acts like a remote control. The only reason I have four stars is because if a slight delay(very small) between the tap on the iPhone and the response on the iPad (and so the projector).

Astoboy2000ir - ★★★★☆ 2012-09-14

本当に便利です!

iPadでのプレゼン中にプロジェクターとの接続が遮断されるトラブルに何度かあっていましたが、このアプリのおかげでなくなりました。
ありがとう。

強いていうならポインターのカラー変更出来るようにしてください。

あいーだあああああ - ★★★★★ 2013-10-25

何でもPDFにすればKeynoteと同じようにプリゼンできる

Keynoteは最初から資料を作るための機能が貧弱なのでなのと、何でもページごとに区切るわけではないため、ワードやpageで作ったレジュメや教材をそのまま画面表示して解説していくときとかには超便利。

Prof. BF - ★★★★★ 2016-02-11

AVケーブル対応することで、i...

AVケーブル対応することで、iPadが小型のプロジェクターpk101が映ることができたが、できたらiphoneでのAVケーブル対応もお願いしたい。また、ファイル名の変更ができれば。バージョンアップを期待。

ipadpsp - ★★★★☆ 2010-11-03

便利です

bluetooth対応なのがよいです。PDFしか使用しないので私にとっては必要十分です。iPadだけではなくmacbookにも対応して頂けると嬉しいです。下手なリモコンappよりも相当使い勝手が良いので。

マニホールド - ★★★★★ 2011-04-22

良くできてる

今まで購入したアプリの中で最も買って良かったアプリになりました。素晴らしいです。
ただ、次のスライドに移動する操作はタップよりもスワイプの方が良いと思いました。

teifu193 - ★★★★★ 2012-07-04

iOS7

とても便利で愛用してます。しかしiOS7にアップしたらbluetoothが機能しなくなりました。プレゼンテーションでフル活用してますので早急な改善をお願いします。

Koji101205 - ★★★★☆ 2013-09-25

満足です

プレゼンテーションで大活躍しています。

次回改修時の希望として、ファイル名のリネーム機能と、フォルダ作成&フォルダ分け機能を希望します。

marumarukei - ★★★★★ 2011-02-24

プレゼン機能はとても便利です。...

プレゼン機能はとても便利です。
ただ、ペン機能はいまいちですね。 プレゼンターで書く場所とオーディエンスの場所がずれてしまう。

IT - ★★★★☆ 2011-04-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

eProjector

Microtech Corp. ¥400  iPhone / iPad対応

89
Trend

Microtech Corp.が配信するiPadアプリ「eProjector」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eProjector」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >