アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

eProjector [iPhone]

Microtech Corp.が配信するiPhoneアプリ「eProjector」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eProjector」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 10位を獲得!(9/17)
eProjectorのおすすめ画像1
eProjectorのおすすめ画像2
eProjectorのおすすめ画像3
eProjectorのおすすめ画像4
<
>

Microtech Corp.のビジネスアプリ

「eProjector」は、Microtech Corp.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月1日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Keynoteがマックで作成したKeynote、特にムービーや写真、アニメーションを含む場合は殆ど使い物にならないので、iPadをプレゼンに使うのはあきらめていました。しかし、マックで作成した最もシンプルなKeynoteであれば、pdfに書き出し、ステップごとに出せるので、何とか使える事に気がつき、pdfのプレゼンappを色々試してみました。
app - ★★★★★
PDFファイルのプレゼンテーションとしては、非常に満足しています。80枚12メガ、1時間講演用のスライドもストレスなく表示することができます。不満な点は、ファイルをGoodreaderやGoogleドキュから取り込めないことで、自分のPCが手近にない環境では、とっさのプレゼンができません。これではiPadの機動性を損ねてしまいます。
!! - ★★★★☆
いくつか問題点・要望があるとすれば
・PDFによってはなぜか横位置のものが縦で認識されるのがツライです。
(IllustratorCS3からAdobePDFで書きだしたものは今のところ全て)
ひょっとすると、パワポから書き出さないとダメとか?
・単体で使用する場合、ポインタが指で隠れてしまうので必要ないから表示・非表示が選択できると良いな。
いくつか問題点・要望があるとす... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2020年9月2日(水)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

~eProjectorでスマートなプレゼンテーションを~



[アプリの概要]
PDF形式ドキュメントを表示する、プレゼンテーション用のアプリケーションです。
iPhone/iPadをリモコンにして、オーディエンス側のiPhone/iPad上のドキュメントを操作できます。
ページをめくる手も邪魔にならず、自分もiPhone/iPadでドキュメントの内容を確認しながら進行できるので
よりスマートで印象的なプレゼンテーションができます。
また、iPhone/iPadをプロジェクターに接続して、大人数へのプレゼンテーションも可能。
そのほか、レーザーポインター機能やマーカー機能も搭載しています。
eProjectorは大切なプレゼンテーションを成功に導くお手伝いをします。



[主な機能]
1.iPhone/iPadからのリモートコントロール機能(複数のデバイスがオーディエンスとして接続可能)
ページ送り、ページ戻り、スライダーによるページ移動
2.PDF形式ドキュメント表示機能
3.PDF形式ドキュメント転送機能
4.PDF形式ドキュメント取込機能
iDisk/ WebDAV
iTunesからのPDF形式ドキュメント共有
メールの添付から取込(添付ファイルがアイコンで表示されている場合のみ)
5.レーザーポインター機能
6.タイマー機能
7.マーカー機能
8.VGA出力時のミラーリング表示機能



[動作条件]
リモートコントロールを使うにはBluetoothが必要です。
iPhone、iPadにプロジェクターを接続する場合は、アダプタが必要です。



●同一アカウントであれば複数のデバイスにインストールしても課金は1回のみです



※PDF形式のデーターのみに対応しています。
※リモコン側、オーディエンス側どちらもiPhone/iPadで使用できます。
※マーカー機能で入力した情報は保存されません。



Produced by e-Workshop

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
28
4つ星
 
19
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

...

iPhoneとiPadとの接続をしようとするとうまくつながりません。つながるときはあるのですが、マニュアル通りではつながらないので不安で仕方がない。

なんででしょう???

単独使用では当然問題ないのですが...

7/15 追記
マニュアルとは異なり、両デバイスでリモート開始ボタンを押して一方から他方を選択して接続するというのが正しい方法の方です。

3939 - ★★★★★ 2010-07-15

!!!

学習塾の授業で使うためVGA出力可能なアプリをいろいろと試してみましたが、操作のわかりやすさ、安定性、bluetoothでの拡張性からこのアプリに決めました。

前バージョンではピンチアウトでの拡大ができず、ペン機能も最低限のものしかないのがネックだったのですが、開発元にご相談したところ親身にご対応頂き、要望についてもバージョンアップで対応して頂きました。

shun.marketing - ★★★★★ 2011-04-05

Flash

110923
レーザーポインターが、見やすい。動かしやすい。

マーカーも色、太さが多様で良い。

スライドをジャンプできるのは良いが、スキャン中の途中のスライドは
モニター上に表示しないで欲しい。指を離したら表示。

それより、ポートレート画面で、前後5コマのサムネール表示をつけて欲しい。これで全体をスキャンした後にタップで見せられるように。

ファイルのやりとりも簡単。

hangulgym - ★★★★★ 2011-09-23

PDF

今のところ、PDFファイルを使用するなら問題なさそうです。Keynote や PowerPoint に対応してくれたら御の字です(それなら値上げもやむなし)。
iPhone を持ってプレゼンするときには、持ち手の親指で画面変更のタップ操作となります。持ち手の動きで iPhone の画面がランドスケープモードに変わると、画面変更のタップしても、そこにはタッチ画面がないということがしばしば。

★★★★★ 2010-10-01

プレゼンアプリとしては最強の部...

プレゼンアプリとしては最強の部類です。ただし、二点だけ要望があります。一つはスライドの一覧表示の搭載です。二つ目はペン入力の際にスライドが進んでしまう点です。いざ書こうと思ってペンをタッチさせるとスライドが進んでしまうということが頻繁にあります。できれば矢印を表示し、矢印をタッチするとスライドが進むといった仕様に変更できないでしょうか。

sanshin2009 - ★★★★★ 2013-09-06

Very handy

Very convenient. I like it. This is how I use it: Create a presentation file with OpenOffice or PowerPoint. Convert it to a pdf file. Send it to my iPad Mini (via SugarSync). Read the file with eProjector.

ひろ4 - ★★★★★ 2013-07-02

iPad2 2台、iPodTo...

iPad2 2台、iPodTouch1台で動作の遅延が著しかったのですが、他のソフトの終了方法(ホームボタンダブルクリック)を知らなかったため、メモリ不足だったことがわかりましたのでご報告致します。

改めて、iPhone4(white)追加の4台で検証しました。iPhone4に少々の遅延が見られましたが、問題なく動作しました。

画面の拡大とマーカーの記入機能が欲しくて☆4つ。

asdkjhalsk jh - ★★★★★ 2011-06-18

舞台のパフォーマンスに、聴覚障...

舞台のパフォーマンスに、聴覚障害者向けの、字幕サービスをテスト的にしてみました。簡単につながり動きもスムーズなので、使えそうな気がしています。ただ、来た方このアプリインストールさせるのは、チョっと辛いので、無料で、レシーブのみの物を出して欲しいです。よろしくお願いします。

mactong - ★★★★★ 2013-07-06

Very convenient

I use this app for all my presentations. I have it on my iPad and iPhone, so by connecting the iPad to the projector I am able to walk freely in the conference room while talking: the iPhone acts like

Astoboy2000ir - ★★★★★ 2012-09-14

本当に便利です!

iPadでのプレゼン中にプロジェクターとの接続が遮断されるトラブルに何度かあっていましたが、このアプリのおかげでなくなりました。
ありがとう。

強いていうならポインターのカラー変更出来るようにしてください。

あいーだあああああ - ★★★★★ 2013-10-25

何でもPDFにすればKeynoteと同じようにプリゼンできる

Keynoteは最初から資料を作るための機能が貧弱なのでなのと、何でもページごとに区切るわけではないため、ワードやpageで作ったレジュメや教材をそのまま画面表示して解説していくときとかには超便利。

Prof. BF - ★★★★★ 2016-02-11

AVケーブル対応することで、i...

AVケーブル対応することで、iPadが小型のプロジェクターpk101が映ることができたが、できたらiphoneでのAVケーブル対応もお願いしたい。また、ファイル名の変更ができれば。バージョンアップを期待。

ipadpsp - ★★★★★ 2010-11-03

便利です

bluetooth対応なのがよいです。PDFしか使用しないので私にとっては必要十分です。iPadだけではなくmacbookにも対応して頂けると嬉しいです。下手なリモコンappよりも相当使い勝手が良いので。

マニホールド - ★★★★★ 2011-04-22

良くできてる

今まで購入したアプリの中で最も買って良かったアプリになりました。素晴らしいです。
ただ、次のスライドに移動する操作はタップよりもスワイプの方が良いと思いました。

teifu193 - ★★★★★ 2012-07-04

iOS7

とても便利で愛用してます。しかしiOS7にアップしたらbluetoothが機能しなくなりました。プレゼンテーションでフル活用してますので早急な改善をお願いします。

Koji101205 - ★★★★★ 2013-09-25

満足です

プレゼンテーションで大活躍しています。

次回改修時の希望として、ファイル名のリネーム機能と、フォルダ作成&フォルダ分け機能を希望します。

marumarukei - ★★★★★ 2011-02-24

プレゼン機能はとても便利です。...

プレゼン機能はとても便利です。
ただ、ペン機能はいまいちですね。 プレゼンターで書く場所とオーディエンスの場所がずれてしまう。

IT - ★★★★★ 2011-04-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

eProjectorのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

eProjectorのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
20.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/09/02

リリース日
2010/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はeProjectorのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

eProjectorの話題指数グラフ(9月28日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
トム・ラス
amazon

Microtech Corp. のアプリ

Microtech Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >