アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フュージョン計算機の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「フュージョン計算機」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「フュージョン計算機」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

フュージョン計算機の評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

iPhoneのタッチインターフ...

iPhoneのタッチインターフェースを活かした素晴らしい電卓。M1/M2…などに数値をメモリーしていくよりもビジュアルとして数字を画面上部に置いておけるだけでなんて計算がはかどるんでしょう!
ただ、細かいことを居言うといくつかまだ要望があるので★4つにとどめさせてもらいました。まず、メモリー数値を捨てるゴミ箱が遠いです。画面右上か左上など数値置き場(?)に近い方が…。あとiPhoneだと数値置き場が狭いです。ちょっとたくさん計算すると置き場が足りなくなります。また数値置き場を一発で全部クリアする機能がないような…?(Cボタンやゴミ箱ボタンを長押し・ダブルタップしみましたが…)。そして「00」ボタンも欲しいところです。たくさん言いましたが最後に、消費税計算に便利な機能(0.05や1.05を一発で掛けれるような)があればホントにいうこと無し!他の計算機アプリは削除!削除!削除!です。どれもまぁ我慢できないことはない細かい点とも言えるのでマイナスは★1つとしました。開発がんばってください!

nnoo - ★★★★☆ 2010-10-23

アイデアが気に入っています。 ...

アイデアが気に入っています。
有料版を買ったので要望を書きます。

1.BSが欲しい。
2.ドラッグして外に出した値をダブルクリックでその値の計算プロセスを表示できたりすると嬉しい。
3.「00」ボタンも欲しい。
4.%の計算で+式、−式の時は%を押した時点で値が表示されるのに対し×式の時は最後に=を押さないと値が表示されないのでどちらかに統一して欲しい。
5.サウンドが着信音と同期してしまうのを止めて欲しい。
6.ドラッグ時のサウンドも有ると盛り上がれる。
7.有料版では表示スペースを有効に使いたいので上部の「Fusion:Calculator」を消して欲しい。

シンプルさを損なわず、全てのユーザーにメリットになる要望だと思います。
是非ともよろしくお願いします。

4:10 - ★★★★☆ 2010-10-05

とてもわかりやすく、使いやすい...

とてもわかりやすく、使いやすいアプリだと思います。
iPhoneならではですね。
ただ、一つ要望があります。
外に出した値の方も、コピーできるようにして下さい。
色々な計算の共通の係数として置いておきたいのですが、今のままでは、同じ値を計算処理の回数分外出ししておかなくてはなりません。
係数が二つ以上になると置き場も足りなくなります。
これさえ追加していただければ完璧なので、ぜひお願いします!

kamewaka - ★★★★☆ 2011-06-03

なかなか。

10桁以上の精算も必要ないし、傾けて関数計算をする必要もないから
標準のは隠してこれをメインで使ってる。普通の計算しかしてないうえ、
カラフルで(たまにヤだけど)クリック音も鳴ってくれて、加減乗除も
一列に並んでくれてて使い勝手は申し分ないです。

をやぢさんの不満点は自分もありましたが、ゴミ箱の上の改行みたいな
矢印を押せば、入力数値のみのクリアになることが分かってスッキリ!

へにょへにょ - ★★★★★ 2010-11-20

有料版を入手しました。使い勝手...

有料版を入手しました。使い勝手が良く重宝しています。着眼点の勝利ですね、スバラシイ。
希望として、ドラッグしたウインドの順番表示があるとなお嬉しいです。ウインドに小さく数字を入れるか、赤、だいだい、黄、緑〜などの順番で色が自動で付く選択があれば。
とは言え、このシンプルさが魅力でもありますので、現行でも大満足です。

★★★★☆ 2010-10-03

数字が覚えられない方なので重宝...

数字が覚えられない方なので重宝しています。
お客さんや友人の前でこれを使っていると「それすごいね!」なんて言われることも。
このアプリを見たことない人にも便利さが一目見て伝わるってすごいですよね。

有料版のお値段は350円と、単機能のアプリにしては比較的高額ですが、個人的には広告がないだけでも「買い」かなと思います。

hirokinkmr - ★★★★☆ 2010-11-07

日常電卓の決め手

アプリ説明どおりです。

日常の用途やちょっとした経理作業に、複雑な操作はいらないでしょう。

でも、いくつか算出した数を合算したり、減算したりすることはよくある。

それが単純明快な指操作でできるのは、とても使い勝手がいいです。

私はこれが欲しかった。

むずかしい処理はExcelシートでいいですからね。

endnn - ★★★★★ 2013-11-18

リニューアルしたアプリもあるようですが。

この機能に何が問題があったのかなぁ?バージョンを変えてまで、別途有償を用意してまで設ける必要があったのかなぁ?
このアプリで必要十分ですよ。
確かに「C」を押すと計算途中でもリセットされてはしまいますが、それ以外では何も不自由もなく使えます。
デザインやアイコンもいいのではないでしょうか。

しみたか.com - ★★★★★ 2014-02-09

グッドアイデアです

標準の電卓の代わりになりました。メモリー機能を多用する仕事をするので、直感的で非常に便利です。
とても良い発想のアプリです。

最近新版が出ましたが、そちらのキータッチが実用レベルではありません。よって現在でもこちらを
使っております。新版の改善のほどお願いします。

isimoxem - ★★★★★ 2012-01-14

ユーザーからの意見要望を取り入...

ユーザーからの意見要望を取り入れ一つのアプリを熟成させていくのではなく、別のアプリとして販売する方針とは…とても残念です。
こっちで85円くらいのアドオンにでもしてくれれば買ったかもしれないが、新しいものにはその価格に対しての魅力は全く無い。これで必要十分。

masaharu340 - ★★★★☆ 2012-01-11

good app!

使いやすいです。
これからはこういう機能が標準化になっていくんでしょうね。

下記でいろいろな方がだしている要望を一つひとつクリアしてくれたら、最高の計算機になりますね。

今後のアップデートに期待して星5にしました。

頑張ってください!

1173.i - ★★★★★ 2010-10-06

素晴らしい!

あまりに使いやすいので尊敬と激励の意味で有料版に変えました(笑)
なんとも良いアイデアですね( ´ ▽ ` )

消費税ボタンや00ボタンや桁数UPなど
設定できたらさらに最高!
個人的には横バージョンと計算式確認もあれば嬉しいですが…わがままかな

Tanryug - ★★★★★ 2011-02-06

これを超える電卓アプリはないと...

これを超える電卓アプリはないと自信を思って言えます。
ただ、起動して最初に入力した数字をフリックして次の数字を入力した際に、最初に入力した数字の枠に続けて入力されてしまうバグが発生しています。

改善をお願いします!

★★★★☆ 2018-10-26

ぜひバージョンアップしていただ...

ぜひバージョンアップしていただきたい機能があります。個々に計算した結果や数字の値を合計出来るのは非常に便利なんですが、逆に合計を元の状態に戻せるように出来ると助かります。それで星5個です。

iwapton - ★★★★☆ 2011-02-08

使えるΣd(≧∀≦*)

お仕事で使う為、広告が邪魔なので
コチラに移行しました♪
計算過程を残せるのでお客様に
提案しやすく助かってます♡

立体感のある画面も◎
いつかcolorをカスタマイズ出来たら
更に嬉しい感じです(*^^*)

飽きました - ★★★★★ 2021-06-13

旅行先などで割り勘するときなど...

旅行先などで割り勘するときなどに使ってます。
使いやすいし、デザインもかわいいです。

クリック音は前のほうがよかったです。
選べるようにならないでしょうか?(笑)

★★★★☆ 2013-08-30

いいね!

普段はそこいらにある電卓使うので、iPhoneの電卓機能なんてどうでもよかったんですが、
アイデアの、そのあまりの素晴らしさに思わず購入してしまいました。
すげーや!

garlic-flavor - ★★★★★ 2010-10-18

複数の計算を別々にしたい時に便利

アプリ自体に不満はなく、とても使いやすいのですが
他のアプリが画面左上に表示されていて邪魔です。

追記
一回押したら消えました、失礼しました

しいいいいいいいいい - ★★★★★ 2014-03-21

使えます☆

ボタンの反応が良くって、使い心地がいいです。
履歴を残せるのもいいし、シンプルでかわいいデザインもいいです。
重宝してます☆

cappu12☆ - ★★★★★ 2011-04-10

あ、なるほど

「メモリーした数字を眼で確認出来る」って
実はとっても必要な機能だったのかも知れない。
信じられない程便利です。ありがとう !

明け方の酔っぱらい - ★★★★★ 2013-08-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

73
Trend

Leo Rivas-Micoudが配信するiPhoneアプリ「フュージョン計算機」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フュージョン計算機」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >