アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フュージョン計算機 [iPhone]

Leo Rivas-Micoudが配信するiPhoneアプリ「フュージョン計算機」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フュージョン計算機」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 31位を獲得!(3/22)
フュージョン計算機のおすすめ画像1
<
>

Leo Rivas-Micoudのライフハックアプリ

「フュージョン計算機」は、Leo Rivas-Micoudが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング21位にランクインしました。(8/8)


  • 新バージョン1.9.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年5月28日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneのタッチインターフェースを活かした素晴らしい電卓。M1/M2…などに数値をメモリーしていくよりもビジュアルとして数字を画面上部に置いておけるだけでなんて計算がはかどるんでしょう!
ただ、細かいことを居言うといくつかまだ要望があるので★4つにとどめさせてもらいました。まず、メモリー数値を捨てるゴミ箱が遠いです。画面右上か左上など数値置き場(?)に近い方が…。
iPhoneのタッチインターフ... - ★★★★☆
アイデアが気に入っています。
有料版を買ったので要望を書きます。

1.BSが欲しい。
2.ドラッグして外に出した値をダブルクリックでその値の計算プロセスを表示できたりすると嬉しい。
3.「00」ボタンも欲しい。
4.%の計算で+式、−式の時は%を押した時点で値が表示されるのに対し×式の時は最後に=を押さないと値が表示されないのでどちらかに統一して欲しい。
アイデアが気に入っています。 ... - ★★★★☆
とてもわかりやすく、使いやすいアプリだと思います。
iPhoneならではですね。
ただ、一つ要望があります。
外に出した値の方も、コピーできるようにして下さい。
色々な計算の共通の係数として置いておきたいのですが、今のままでは、同じ値を計算処理の回数分外出ししておかなくてはなりません。
係数が二つ以上になると置き場も足りなくなります。
これさえ追加していただければ完璧なので、ぜひお願いします!
とてもわかりやすく、使いやすい... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.9.5が、2016年2月11日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

4種類のクリック音を追加!

使い方や遊び方

*新作「FusionCalc2」(無料)もありますので購入前にご確認ください。



【KDDI】、iOS電卓アプリ「FusionCalc」を社内導入へ!!



この度、日本の大手通信事業者『KDDI株式会社』様に、iOS電卓アプリ「FusionCalc」を社内営業用iPadへ導入頂く事になりました。



これまで世界で累計70万ダウンロードを記録している「FusionCalc」は、計算結果を “ドラッグ&ドロップ” することで視覚的に数字を保存することができるユニークな “メモリ機能” を搭載した新しい発想の電卓アプリです。タッチパネルの特性を活かしたスタイリッシュかつ画期的な操作方法により、個人使用からビジネス使用まで幅広いユーザー層にご利用頂いています。



今回のKDDI社内導入をきっかけに、これまで以上に様々な分野・シチュエーションで活躍できる革新的な電卓アプリとして、皆様に愛され使い続けてもらえるよう、これからも「FusionCalc」の発展に全力で努めさせて頂きます。



スタジオルーペ
Leo Rivas(リオ・リーバス)



開発者プロフィール:
iOSアプリ開発を中心に電子絵本作家・漫画家として活動中。代表作は、KDDI株式会社に社内導入され、世界で40万ダウンロードを記録する革新的な電卓アプリ「FusionCalc」と、国連主催のWSA Mobile 2013を受賞した、顔の動きで電子書籍が読める「MagicReader」。電子絵本はiBookstore/Kindleストア共に児童書カテゴリ総合1位を獲得。



Fusion Calculator(フュージョン計算機)は計算した数字をドラッグして画面上に保存しておける便利でシンプルな計算機!
一度外に出した数字は、もう一度中に戻す事もできます。例えば「356」を入力した後に、マイナス(-)を押し、そのまま外にある「256」を中に引っぱり込めば、答えは「100」と出ます!
いくつかの別の計算を組み合わせたい時などにメモをとったり暗記をする必要がなくなります。
その他にも画面右上の緑色のボタンを押す事で、外に出した数字を一度に全て足す便利な機能もあります。大量のリストの数字を一度並べて、確認してからワンタッチで合計数を出す時に役立つでしょう!
映像で見たい方はYouTubeの動画をチェックしてください!



Fusion Calculator is a simple and useful calculator!
You can put aside the numbers you calculated anywhere on the screen, simply by dragging them using your finger.
You can bring those numbers back again to add, subtract, multiply, or divide by another number you calculated.



Also, when you want to add-up all the numbers you have on the screen in one-touch, just push the green button on the upper-right corner.



To watch a demo, search for "Fusion Calculator" on YouTube!

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

なかなか。

10桁以上の精算も必要ないし、傾けて関数計算をする必要もないから
標準のは隠してこれをメインで使ってる。普通の計算しかしてないうえ、
カラフルで(たまにヤだけど)クリック音も鳴ってくれて、加減乗除も
一列に並んでくれてて使い勝手は申し分ないです。

をやぢさんの不満点は自分もありましたが、ゴミ箱の上の改行みたいな
矢印を押せば、入力数値のみのクリアになることが分かってスッキリ!

へにょへにょ - ★★★★★ 2010-11-20

有料版を入手しました。使い勝手...

有料版を入手しました。使い勝手が良く重宝しています。着眼点の勝利ですね、スバラシイ。
希望として、ドラッグしたウインドの順番表示があるとなお嬉しいです。ウインドに小さく数字を入れるか、赤、だいだい、黄、緑〜などの順番で色が自動で付く選択があれば。
とは言え、このシンプルさが魅力でもありますので、現行でも大満足です。

★★★★★ 2010-10-03

数字が覚えられない方なので重宝...

数字が覚えられない方なので重宝しています。
お客さんや友人の前でこれを使っていると「それすごいね!」なんて言われることも。
このアプリを見たことない人にも便利さが一目見て伝わるってすごいですよね。

有料版のお値段は350円と、単機能のアプリにしては比較的高額ですが、個人的には広告がないだけでも「買い」かなと思います。

hirokinkmr - ★★★★★ 2010-11-07

日常電卓の決め手

アプリ説明どおりです。

日常の用途やちょっとした経理作業に、複雑な操作はいらないでしょう。

でも、いくつか算出した数を合算したり、減算したりすることはよくある。

それが単純明快な指操作でできるのは、とても使い勝手がいいです。

私はこれが欲しかった。

むずかしい処理はExcelシートでいいですからね。

endnn - ★★★★★ 2013-11-18

リニューアルしたアプリもあるようですが。

この機能に何が問題があったのかなぁ?バージョンを変えてまで、別途有償を用意してまで設ける必要があったのかなぁ?
このアプリで必要十分ですよ。
確かに「C」を押すと計算途中でもリセットされてはしまいますが、それ以外では何も不自由もなく使えます。
デザインやアイコンもいいのではないでしょうか。

しみたか.com - ★★★★★ 2014-02-09

グッドアイデアです

標準の電卓の代わりになりました。メモリー機能を多用する仕事をするので、直感的で非常に便利です。
とても良い発想のアプリです。

最近新版が出ましたが、そちらのキータッチが実用レベルではありません。よって現在でもこちらを
使っております。新版の改善のほどお願いします。

isimoxem - ★★★★★ 2012-01-14

ユーザーからの意見要望を取り入...

ユーザーからの意見要望を取り入れ一つのアプリを熟成させていくのではなく、別のアプリとして販売する方針とは…とても残念です。
こっちで85円くらいのアドオンにでもしてくれれば買ったかもしれないが、新しいものにはその価格に対しての魅力は全く無い。これで必要十分。

masaharu340 - ★★★★★ 2012-01-11

good app!

使いやすいです。
これからはこういう機能が標準化になっていくんでしょうね。

下記でいろいろな方がだしている要望を一つひとつクリアしてくれたら、最高の計算機になりますね。

今後のアップデートに期待して星5にしました。

頑張ってください!

1173.i - ★★★★★ 2010-10-06

素晴らしい!

あまりに使いやすいので尊敬と激励の意味で有料版に変えました(笑)
なんとも良いアイデアですね( ´ ▽ ` )

消費税ボタンや00ボタンや桁数UPなど
設定できたらさらに最高!
個人的には横バージョンと計算式確認もあれば嬉しいですが…わがままかな

Tanryug - ★★★★★ 2011-02-06

これを超える電卓アプリはないと...

これを超える電卓アプリはないと自信を思って言えます。
ただ、起動して最初に入力した数字をフリックして次の数字を入力した際に、最初に入力した数字の枠に続けて入力されてしまうバグが発生しています。

改善をお願いします!

★★★★★ 2018-10-26

ぜひバージョンアップしていただ...

ぜひバージョンアップしていただきたい機能があります。個々に計算した結果や数字の値を合計出来るのは非常に便利なんですが、逆に合計を元の状態に戻せるように出来ると助かります。それで星5個です。

iwapton - ★★★★★ 2011-02-08

使えるΣd(≧∀≦*)

お仕事で使う為、広告が邪魔なので
コチラに移行しました♪
計算過程を残せるのでお客様に
提案しやすく助かってます♡

立体感のある画面も◎
いつかcolorをカスタマイズ出来たら
更に嬉しい感じです(*^^*)

飽きました - ★★★★★ 2021-06-13

旅行先などで割り勘するときなど...

旅行先などで割り勘するときなどに使ってます。
使いやすいし、デザインもかわいいです。

クリック音は前のほうがよかったです。
選べるようにならないでしょうか?(笑)

★★★★★ 2013-08-30

いいね!

普段はそこいらにある電卓使うので、iPhoneの電卓機能なんてどうでもよかったんですが、
アイデアの、そのあまりの素晴らしさに思わず購入してしまいました。
すげーや!

garlic-flavor - ★★★★★ 2010-10-18

複数の計算を別々にしたい時に便利

アプリ自体に不満はなく、とても使いやすいのですが
他のアプリが画面左上に表示されていて邪魔です。

追記
一回押したら消えました、失礼しました

しいいいいいいいいい - ★★★★★ 2014-03-21

使えます☆

ボタンの反応が良くって、使い心地がいいです。
履歴を残せるのもいいし、シンプルでかわいいデザインもいいです。
重宝してます☆

cappu12☆ - ★★★★★ 2011-04-10

あ、なるほど

「メモリーした数字を眼で確認出来る」って
実はとっても必要な機能だったのかも知れない。
信じられない程便利です。ありがとう !

明け方の酔っぱらい - ★★★★★ 2013-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フュージョン計算機のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/11

リリース日
2010/05/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はフュージョン計算機のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Leo Rivas-Micoud のアプリ

Leo Rivas-Micoud の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >