アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひぐらしのなく頃に(JP)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ひぐらしのなく頃に(JP)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ひぐらしのなく頃に(JP)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ひぐらしのなく頃に(JP)の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
169
4つ星
 
26
3つ星
 
27
2つ星
 
14
1つ星
 
34

うん、名作。

言わずと知れた名作の移植版。
ストーリー展開が秀逸で一度読み始めると終わりどきがわからなくなるので要注意。
残念な点を挙げるとするならば、よく落ちるところ。セーブを頻繁にすることを強くお勧めします。綿流し以降のストーリーも課金する価値は大いにあることは保証します。
も一つ残念なのは綿流し以降のストーリーの値段がちょっと高いところ。全て購入すると5600円掛かる。Switchやps4持っている人ならSwitchで発売されているひぐらしのなくころにのソフトを買う方がお得ではないかなと個人的には思っている。(こちらはスマホ版よりもはるかに多くのストーリーが収録されていて、絵も綺麗でなおかつ値段も同じか少し安い値段で購入できるので。)オリジナル版とは少々絵が違ったりしますがそれがさらに怖さを増しています。本家pc版もおそらくスマホ版よりも安くで同じ内容のものが買えると思います。(初期のものを買うなら動作確認は必須。)steamでも売ってますよ。
長々と書きましたが、ひぐらしが名作である事は間違いありません。とにかく鬼隠し編をプレイしてみて下さい。きっとどハマりするはずです。

50歳のおばさんにチェリー奪われました。 - ★★★★★ 2023-02-01

名作中の名作です

PC版同人ソフトの名作「ひぐらしのなく頃に」の正統なるiOS移植版。
本当に名作中の名作です。

このiOS版の移植の完成度はかなり高いです。元祖PC版をできるだけ尊重し再現し、元祖を壊さない程度の便利機能を追加したという試みがよく分かります。

萌え的なキャラがシナリオを台無しにしている、とっつきにくいとの評価がありますがこれが本当の「ひぐらしのなく頃に」なのです。

名作だけに価格設定で多くの人にプレイしてもらえないのは残念ですが、買っても後悔しないと思います。
この素晴らしい作品をぜひ多くの人にプレイしてもらいたいです。

追記
なんと絶対に無いと思っていたiOS11に対応

PC8801 - ★★★★★ 2017-10-02

実はpc版原作とは違う

元祖pc版の原作とはbgmが違う箇所が多々あります。pc版で、オリジナル楽曲が使われてるところはそのままでその他はガラケー版と同じ。
個人的にはこっちのbgmの方が好きです。

やっぱ一番最初にやるなら原作かこのアプリかな。
Vitaとかps4の新しいソフトや小説、マンガ、アニメもあるし、ps4とかだとアニメの声優さんが声当てしてたり、各編ごとに主題歌(Cyua、彩音、いとうかなこetc.)があったりするけど"始めるならこれ、絶対" 自分で多少想像で補わなければならないのがまた良い。

問題編でいっぱい絶望して病んでから解答編へどうぞ(^^)
冷や汗と涙と鼻水が止まりません

ただの人でしょう - ★★★★★ 2019-10-01

iOS12.2に対応

神運営というほかないでしょう。
428ぐらいのビッグタイトルでもiOS11から? もっと前? アップデート不対応だったのに。
何年前のゲームだと思ってんだ。涙が出るぜ。
ガラケーのアプリで初プレイ。原作はやってない(PC持ってない)。
アニメやPSPは駄目でしたね。やはりひぐらしは竜騎士絵でないと。
ずっとやってませんでしたが、思い出したようにいま目明し編をプレイ中です。
iPadの大きな画面でこんな綺麗な画像でひぐらしができると思ってませんでした。運営さん、ありがとうございます。

06DAL - ★★★★★ 2019-08-18

最高

原作未プレイだからか、アプリ版のひぐらしが個人的には最高傑作。
内容は勿論、キャラデザからbgm、背景etc…本当にいいです。個人的には原作よか、アプリ版のbgmの方が好き。

自分にとって、これ以上のサウンドノベルは今後見つからないと思っています。それ程までに感動させられました。良い意味でも悪い意味でも。鬼隠し編は無料なので試しにどうぞ。

棋戦 - ★★★★★ 2022-04-24

理解しているのか

ちらほら「ただ文を見てるだけのつまらないゲーム」と仰る方がいますが、
ちゃんと概要を見たのでしょうか?
これは“ノベルゲーム“です。
ロールプレイング等ではありません。

ゲームについてですが、やはり追加シナリオを買って損はないと断言できます。
てか買え。

こんな神ゲーを移植して下さった運営に感謝!

俺もアメンボ - ★★★★★ 2020-01-03

今はじめてプレイした

懐かしさを感じてつい笑みが零れます。懐かしさを感じるといいつつも自分はその時代を生きてはいないのですが、そんな私でもとても雰囲気がよく、描写も美しいなと思います。昔ハマってたホラーフリーゲームやサウンドノベルのあのたまらない雰囲気が最高!

タマイヤ - ★★★★★ 2021-03-29

素晴らしい!!

こんな素晴らしいライトノベルをラノベという偏見だけで読んでくれないのは、もったいない!!

この「小説」は私が今まで読んできた中で一番です!!
本当によくできた「小説」だと思います!!

ぱふーXYZ - ★★★★★

音が出ない

神ゲーです!!
超オススメ!!
が、ゲームを中断して、しばらくしてから再開すると、音が出なくなりました。
全シナリオ買うとかなりの金額になるので、早急に改善して欲しいです。

Mar&Dr - ★★★★★ 2014-05-27

おもいろいの一言

これまで興味はなかったのですが1話が無料だったのでダウンロードしてみました
そしたらすっかりひぐらしにハマってしまって 笑
皆さんにもぜひ1話だけでも読んで欲しいですね

らららららララバイ - ★★★★★ 2014-05-08

ぜひ、他作品も

画像や文字も綺麗でプレイしやすく、サウンドも良かったです。
原作絵が好きなので良リメイクだと思います。
うみねこのアプリも見つけましたが、あちらはbgmが無く残念です。

(´・ω・`)え - ★★★★★ 2015-04-19

素晴らしいですが…

スマホで出来るとは思ってなかったので、このゲームは素晴らしいと思いますが、どうしても同じ場所でアプリが落ちてしまいます…。 鬼隠し編の途中です。

ためはわなやはわなめさみかやひまけやかて - ★★★★★ 2020-08-24

めちゃくちゃいい!

個人的にひぐらしのアニメが嫌いだったので、こっちの方が気に入っている。ただ、Appleのバージョンアップには早く対応して欲しい。フリーズする…

美香・発揮念 - ★★★★★ 2016-12-16

変わった?

前のと比べて演出が変わった?
それはいいとして、誤字脱字が多過ぎ。
それとiPadでは画像が粗く文字もぼやけた感じです。

鶉 - ★★★★★ 2014-07-18

神作でした!

鬼隠し編のみ無料だったので、お試しでインストさせて頂きました。
とっても面白かったです〜!
続編も買いたいです、!

まつりんさん - ★★★★★ 2016-09-19

なつかしい

原作が改変されてない状態で手軽に携帯で読めるのが嬉しいです。
うみねこも機会が有ればアプリ化してほしいです。

じゃがのめ - ★★★★★ 2020-07-11

いいですね

ひぐらし好きなので
DLしました

いいのですけど、
ストーリー追加が高すぎる
ので、改善の期待もこめて
星5です

jdwtamugl - ★★★★★ 2014-06-08

続きからプレイできない

ゲームを続きから、ロードしようとすると落ちてしまいます。楽しみのひとつなので早く対処お願い致します。

ぱこてぃー - ★★★★★

(´・_・`)

絵がどうとか言ってる方いらっしゃいますが、まずこのゲームの原作がいつ発売か考えてください…(/ _ ; )

無課金の貧乏人 - ★★★★★ 2016-07-11

原作が一番。

アニメから入って
漫画で号泣
そのまま、原作購入。
ついでにapp版DL
なかなか良いですよこのアプリ

DADA0212 - ★★★★★ 2016-04-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ひぐらしのなく頃に(JP)

SEAMS 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

SEAMSが配信するiPhoneアプリ「ひぐらしのなく頃に(JP)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひぐらしのなく頃に」「サウンドノベル」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひぐらしのなく頃に(JP)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >