アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

葬儀豆知識 [iPhone]

Ceremony Corporationが配信するiPhoneアプリ「葬儀豆知識」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「葬儀豆知識」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

葬儀豆知識のおすすめ画像1
葬儀豆知識のおすすめ画像2
葬儀豆知識のおすすめ画像3
葬儀豆知識のおすすめ画像4
<
>

Ceremony Corporationの辞書/翻訳系アプリ

「葬儀豆知識」は、Ceremony Corporationが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

実際の葬儀の際には様々な聞き慣れない用語が多く、ネット等で調べたり大変でした。
喪主で挨拶文にも悩まされましたね。
一通りの流れも解りませんでしたから。
今後このようなマナーや流儀等のアプリは増えてきそうで期待してます。
地域や宗派やしきたりで全く違う面もあり簡潔にまとめるのは難しいでしょうが、無知な素人が頼れるようなアプリであってほしいと願います。
参考になります。 - ★★★★★
冠婚葬祭は地域性があり、全てが当てはまる事はないと思っているので、一般論としてどうなのかを理解しつつ葬儀屋さんなどの助言を聞く事で納得できると思います。
そう言う意味では常に身近に置いておける便利な参考書だと思います。
自分のやり方と違うと言う意見もありますが、そもそも宗派によっても違いはあるはずですから、無料であるし目くじら立てて評価を下げる必要は無いと思います。
良い参考書です。 - ★★★★☆
>来たい奴はお悔やみ見て来る
田舎の発想。
都市の新聞にお悔やみ欄はありません。

地域や宗派だけでなく、その家庭によってもしきたりが異なる事は多いでしょう。
しかし社会人であれば、仕事関係など様々な葬儀に参列する機会があると思います。
そんな時の為に基本を押さえておくにはよいアプリだと思います。
ぷーさんZ - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0が、2017年1月17日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 8.0 以降対応です。
コンテンツを更新しました。
ブックマーク機能を追加しました。

使い方や遊び方

葬儀豆知識とは、「もしもの時…」に役立つ、葬儀の知識、必要なマナーをお伝えする iOS アプリケーションです。
人生に必ず訪れるお悔やみ事には必ず儀式が伴い、儀式には礼儀が伴います。身内の方をはじめ、上司や友人への会葬御礼の方法など、必要なマナーについて解説しておりますので、困った時や迷った時には是非ご参考にしてください。



■ご葬儀のしきたりは宗門、宗派、地域によって異なります。ここに紹介するのは、あくまでも一般的なものです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

いいと思う

このアプリを否定的に捉えてえる方の頭の中身がみたいです。
何に対しても100%の正解はありません、あなた方が知ってる知識も他人から教わり、何かしら記述を読んだはずです。
コレは何も知らない人が知識を得るアプリです、その後の判断は個人に委ねれば良いのではないでしょうかね?。

preciousmemories - ★★★★★ 2010-05-04

大事な事だから、重宝する

普段からあることではないが故に、又、「慣れ」からは程遠い内容なだけに
知識を補完してくれるのは、とても重要なこと。

以前は、Safariから幾つかブックマークをして同様の内容を閲覧していたが
電波状況などに関係なく閲覧できるので、情報を確保という意味でとてもありがたい。

小林源一郎 - ★★★★★ 2010-05-01

参考になります。

私は30代ですが、葬儀に関しての知識があまり無いことに気づきました。
今更聞けないことも多々あると思うのでこのようなアプリは非常に助かります。

遺族の場合と参列者の場合と両方あるのでいつの日か役立つことがあると思います。

pritt stick - ★★★★★ 2010-04-25

解りやすい

珍しいジャンルですね。
とても参考になります。
全然知らなかった葬儀の流れが理解できました。
状況に応じて挨拶の文例が丁寧に紹介されてます。
一度は、目を通しておいても良いと思います。

(゜o゜) おぉぉぉぉ - ★★★★★ 2010-04-25

そう思う

あくまでも一般的な例なので、参考にする人はする、参考にしない人はしないで良いのかと。
私は参考になりました。

デカロ - ★★★★★ 2010-04-27

参考になりました!

社会人として知っておきたい常識。賛否両論あると思いますが、私には役に立つアプリでした。

アリス1015 - ★★★★★ 2010-05-05

ありがたい!

今週祖父が亡くなったから無料で色々教えてもらえるこのアプリに感謝です!

ぴよ太郎 - ★★★★★ 2010-04-30

マナーとして

無料なので社会人は一度さっと目を通しておいたらいいと思います。

ブッカー3 - ★★★★★ 2010-04-24

意外に

知らないことが、沢山ありビックリした
さすが、セレモニー

あくまで個人の意見です! - ★★★★★ 2010-04-26

いいですね

無料でこれはありがたい。
参考にさせてもらいます。

dog6318 - ★★★★★ 2010-04-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

葬儀豆知識のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
14.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/17

リリース日
2010/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は葬儀豆知識のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Ceremony Corporation のアプリ

Ceremony Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >