アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fast Memo2 - 高速メモ [iPhone]

bbcddcが配信するiPhoneアプリ「Fast Memo2 - 高速メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fast Memo2 - 高速メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 195位を獲得!(4/23)
Fast Memo2 - 高速メモのおすすめ画像1
Fast Memo2 - 高速メモのおすすめ画像2
Fast Memo2 - 高速メモのおすすめ画像3
Fast Memo2 - 高速メモのおすすめ画像4
Fast Memo2 - 高速メモのおすすめ画像5
<
>

2つめのFastMemo

「Fast Memo2」は、bbcddcが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/2)


  • 2009年12月31日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

青いアイコンがいいのでコチラを買ってみました。

タイムスタンプ昨日がiPadの方が便利です。(iPhoneでは下層に埋もれてますね★-1)
Twitter連動はどちらでもよいかな?と思いますが、ダラダラ書いてくのにいいエディタかなと。

ファイル管理はしないエディタとしては、潔いつくりでいいと思います。
iPhone、iPadで軽快。 - ★★★★☆
シンプルで使いやすいです
仕事上で長文を書くのに適していると思います

しかしiOS4(3GS)でBluetoothキーボードを使用すると
下半分が黒くなってしまう(本体のキーボードの部分)バグを
解消してくれれば最高のアプリとなるでしょう
次期バージョンアップに期待しています
起動は早いです - ★★★★☆
とても快適なメモアプリです。
宛先を変えて1, 2を併用しています。

要望ですが——
evernote送信と同時に、友人へ共有……という用途で使うために、デフォルトの送信先に複数アドレスを登録できるようになるとうれしいです。
よろしくご検討お願いいたします。
ワンタッチでメール送信できて便利 - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.1が、2023年5月2日(火)にリリース

iOS16の新機能、ロック画面のウィジェットに対応しました

使い方や遊び方

Fast MemoとFast Memo2はアイコン以外同じアプリケーションです。
Fast Memo2は一つのiPhoneやtouchで二つのFastMemoを利用するためのものです。
Fast Memoを利用しているが、もう一つ別の用途で使いたいという方にご購入いただければと思います。



使用例
Fast Memo : 備忘録
Fast Memo2 : 最速でつぶやけるtwitterクライアントとして使う



Fast Memo2はシンプルなテキストエディターです。
Fast Memo2はあなたの一番近くにある紙切れとペンのようなアプリです。
Fast Memo2のアイコンをタップして起動直後からすぐに入力できます。



もしあなたが今夜、歯磨き粉を切らしたら明日買うのを忘れないようにメモしましょう。
私なら「はみがき」「歯」こんな風に書きます。これで十分思い出せます。
日付はいりません。整理の必要もありません。余計な機能や操作は記録の妨げにしかなりません。
下へ下へ、次々とキーワードを書いていくことでこと足ります。



ウィジェットを追加すればお買い物中などにメモをロック画面から確認できるので、マスクを取らなくても大丈夫です



EvernoteやTwitter、メールなどへ送信することでメモを管理できます。



タイムスタンプをONにすると起動毎に日付を挿入できます。勉強や散歩の開始時刻など、ストップウォッチで計る程でもないけれど、簡単に時間を記録したい場合にも利用できます。





■機能紹介
- メールで内容送信
- 送信先メールアドレスの登録
- twitterへの投稿
- Evernoteへの投稿
- ウィジェット機能 (iOS14〜)
- 起動時の日付自動挿入 on/off
- 日付手動挿入
- 背景色変更
- 文字の大きさ設定
- 文字色設定
- 全文コピーとペースト機能



ご意見ご感想、ご購入前のご質問などお寄せください。



email : info@bbcddc.com
twitter : bbcddc

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

操作性について

とてもシンプルなソフトで覚え書きには便利ですが、出来れば日付と本文を別のフォントにしてほしい。
それと、テンキーの色が黒となるのは、タイプミスが増えてしまいます。
小キーと、地球キーをタイプミスしやすい。デフォルト色を尊重して欲しい。

げんちょも - ★★★★★ 2010-05-13

いいんだけど……

TwitterとEvernote自体を使わなくなったので、自然とこれも使わなくなってしまった。有料アドオンでもいいから、simplenoteにも投稿できるようにアップグレードしてくれたら大喜びでまた使い始めるんだけど。

ももろう - ★★★★★ 2014-06-19

惜しい!

さっと使えてログを取るのに使っています。
一点だけ不満があります。
入力画面でのUndo機能が無いので、ミスタッチで文章が消えることがある。
Undo機能希望します。

Hrobou - ★★★★★ 2022-08-19

もいっこ。

あともう一つ欲しいです。
fastmemo3
というか数個あってもいいかも。
アップルへの手数料もからむので無理かもですが、そこをなんとか!

もいもい01 - ★★★★★ 2014-07-17

ありがとうございます。

アップデートにより、かなり使いやすくなりました。ありがとうございました。

ぶちょ〜 - ★★★★★ 2017-10-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Fast Memo2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
13.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/05/02

リリース日
2009/12/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はFast Memo2 - 高速メモのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

そんなの関係ねぇ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

bbcddc のアプリ

bbcddc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >