アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fast Memo - 高速メモ [iPhone]

bbcddcが配信するiPhoneアプリ「Fast Memo - 高速メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fast Memo - 高速メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 26位を獲得!(3/31)
Fast Memo - 高速メモのおすすめ画像1
Fast Memo - 高速メモのおすすめ画像2
Fast Memo - 高速メモのおすすめ画像3
Fast Memo - 高速メモのおすすめ画像4
Fast Memo - 高速メモのおすすめ画像5
<
>

起動直後からすぐにメモ!

「Fast Memo」は、bbcddcが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/7)


  • 2009年7月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最も使用頻度の高いアプリを最高のアプリと定義するとこれがまちがいなく最高です。天気アプリより写真アプリより開いてます。

iPhoneの特長のひとつにデジタルメモとしての役割があると思いますが、これは間違いなくメモとして最も感覚的に操作できるアプリです。
感覚的操作に重要な要素として
•待ち時間が無い
•無駄な操作が無い
最高のアプリ - ★★★★★
いたってフツー、シンプルなのがとてもいいです。
今まで有料無料問わず、様々なメモアプリをジプシーしてきましたが、ごちゃごちゃ機能がついていて「やれることは多いけど使いにくい!」というアプリが多かったのです。
このアプリはいたってシンプルでストレスを感じません。
いたってフツー、それがよい。 - ★★★★★
シンプルな作りは短期間のTODOアプリに最適
これがあれば複雑なTODOアプリはいらないと思う。
(メモアプリは複雑なものが多すぎる。)

以前に書いたメモが起動時に残りそのまま余計な操作なしに編集できるのが最高。

全く同一のアプリを色違いで用意しているのもすごい発想だと思う。
この手のアプリは複数インストールしたくなる人もいるはずです。

私は色違いも落して使っています。
製作者様に感謝です。
TODOメモ - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.2が、2023年5月7日(日)にリリース

一部のスクリーンショットを変更しました

使い方や遊び方

Fast Memoはシンプルなテキストエディターです。
Fast Memoはあなたの一番近くにある紙切れとペンのようなアプリです。
Fast Memoのアイコンをタップして起動直後からすぐに入力できます。



もしあなたが今夜、歯磨き粉を切らしたら明日買うのを忘れないようにメモしましょう。
私なら「はみがき」「歯」こんな風に書きます。これで十分思い出せます。
日付はいりません。整理の必要もありません。余計な機能や操作は記録の妨げにしかなりません。
下へ下へ、次々とキーワードを書いていくことでこと足ります。



ウィジェットを追加すればお買い物中などにメモをロック画面から確認できるので、マスクを取らなくても大丈夫です



EvernoteやTwitter、メールなどへ送信することでメモを管理できます。



タイムスタンプををONにすると起動毎に日付を挿入できます。勉強や散歩の開始時刻など、ストップウォッチで計る程でもないけれど、簡単に時間を記録したい場合にも利用できます。



FastMemo2 ($1)をインストールすることで二つのFastMemoが利用できます。
使用例
Fast Memo : 備忘録
Fast Memo2 : 最速でつぶやけるtwitterクライアントとして使う。



iPadではbluetoothキーボードを使用して少しまとまった文章を書くのにも向いていると思います。



■機能紹介



- メールで内容送信
- 送信先メールアドレスの登録
- twitterへの投稿
- Evernoteへの投稿
- ログ保存機能
- ウィジェット機能 (iOS14〜)
- 起動時の日付自動挿入 on/off
- 日付手動挿入 (左右のスワイプ)
- 背景色変更
- 文字の大きさ設定
- 文字色設定
- 全文コピーとペースト機能



ご意見ご感想などは下記にお寄せください。
email : info@bbcddc.com
twitter : bbcddc

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
15
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

一番重宝しているアプリ!

随想を書き留めたり、エッセーの下書きをしたり、大学の課題のレポートをこれで書いたりしています。苦手なタイピングなしですべてがこなせて、たいへん快適です。
ツイートボタンは文字数カウント機能としても使えます。私の場合、毎回2万字ほど溜まるとGmailに送って、随想録として保管しています。折に触れて読み返すのも生活のささやかな楽しみです。

damamizuty - ★★★★★ 2012-07-22

Twitterに投稿でエラーが…

起動が速く素晴らしいアプリです♪ 2年近く使わせていただいていますが 先日のアップデート以降にTwitterへの投稿が全く出来なくなって困っています。
投稿ボタンを押すとエラーになります。メールとEvernoteへの連携は機能しています。
iPhoneの電源をオフしてのリスタート&アプリの削除と入れなおしは試みましたがムリでした。早急な改善をお願いします。

nonoco1000 - ★★★★★ 2012-10-12

ゴミ箱を2段階に設定してほしいです

とても使いやすくて気に入っていましたが、誤って左上のゴミ箱を触ってしまい全て消えてしまいました。
削除の場合は2段階で確認できる様にしていただけるとうれしいです。

また、全てきえてしまいました。
左上のゴミ箱の位置は絶対良くないと思います。もう、つかえないかも。便利なだけに、残念です

ニックニャンコ - ★★★★★ 2014-01-19

復活!!

去年バージョンアップが無く動作が云々の表示があったので(うろ覚えですが)削除してました。バージョンアップありがとうございます
やっぱり保存しないようなメモならコレが1番使いやすいです。漢字を調べるときも重宝しています。更に削除ボタンでログが取れるのも使い勝手がよく気に入っています。

やっきーん - ★★★★★ 2018-02-07

twitter

重宝してます。
文章投稿系は全部このアプリがスタート地点になって大変便利になりました。
twitterの投稿でたまにエラーが出ます。
色々試してみたら、顔文字が含まれる場合にエラーが必ず出ているようです。
m(_ _)m ( ̄^ ̄)ゞ ( ´ ▽ ` )ノ (^_^;)
このあたりは全部ダメでした。ご対応お願いします。m(_ _)m

yuuuuuuuuta3990456 - ★★★★★ 2013-07-11

きびきび動いています。

以前は(かっこ)などの記号でエラーが起こりTweetできなかったりしたのですが、直りました。
こちらのレビューを見て迷っていましたが更新してもevernote及びMail送信もできました。
使用者の環境によるのかもしれません。
当方iPhone5のiOS8.1.3です。重宝しております。更新ありがとうございます。

elegien - ★★★★★ 2015-02-16

すぐにメモが出来る!

必要最低限で起動後すぐメモ画面が開くシンプルなアプリを探してました!
長らく即メモというアプリを愛用していましたが、全く更新されず画面が小さいままなので困っていました。
削除ボタンを押すと確認もなして全消去してしまうのが怖いですが、シンプルで便利でいいと思います。

==よっし~== - ★★★★★ 2014-09-18

すぐに書き始められる便利さ

サクッと起動してノータップで書き始められるのが本当に便利。外出先で何か思いついたら何はともあれまずはここにメモ。残しておきたいものはメールボタンからPCに送っています。

ツイートもほとんどここからやっています。起動して文章作ってワンタップで送信。簡単です。

mswt - ★★★★★ 2012-01-20

定番

しばらく他のメモアプリに浮気していましたがOSアップデートの機にこちらを戻したら起動の速さにビックリしました。やはり使いやすいです。
※iPhone5のOS8.1.2ですが当方の環境では起動時やメールで落ちることはないようです。evernoteは使っていないのでよくわかりません。

manshon - ★★★★★ 2015-02-02

毎日使わせていただいております

大変使いやすく助かってます!

しかしながら、メールのタイトルに本文の内容が引用されてしまい、せっかく登録したタイトルと併用されてしまいます。
タイトルを登録した場合は、本文の内容をタイトルに引用されないようにしてほしいです!

mpdagwdp - ★★★★★ 2021-10-26

keyboardショートカットに対応してください

毎日利用させていただいております。
素晴らしいアプリをありがとうございます。

1点要望なのですが、メール送信画面から送信までキーボード上で完結できるショートカットを作成していただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

mpdagwdp - ★★★★★ 2023-06-28

シンプルで使いやすいです

いつもBluetoothのキーボードとセットで使っています。
細かいミーティングのやりとりをサッとメモしてメール送信。

機能が多く便利なアプリは多種ありますが、FastMemoはシンプルな1枚のメモアプリとして使い勝手のいいものだと思います。

さな りぃ - ★★★★★ 2012-04-08

要望

メモを個別にとっていてログを見ることが多いので、キーボードをアイコンタップではなくスワイプダウンで隠せるようにし、ログにワンタップで移動できるようアイコンを追加していただきたいです。ご検討願います。

Lenalis - ★★★★★ 2013-03-07

ドックアプリ

素早くメモを取るアプリとしてのパフォーマンスは素晴らしいです。ドックアプリ常駐アプリとして無くてはならないですね。Evernoteとの連携もできるようになり、これからのますますのレベルアップを期待しています。

rocketboy_miya - ★★★★★ 2012-08-07

継続したサポートに感謝

使う頻度は昔に比べて減ってしまいましたが今でも簡単なメモを取るのに使っています。
作成してそのまま放置してしまう開発者が多い中、継続したサポートで64bit対応も行って頂いたので非常に助かります。

カワイソス - ★★★★★ 2017-07-18

愛用しています

要望反映ありがとうございました。

以下v3.1.0
今回更新により追加された「スワイプでタイムスタンプ挿入」機能、設定でオン/オフ切替できるようにならないでしょうか。その他非常に満足しています。

ssmmll - ★★★★★ 2012-11-10

愛用しています

iPhone4sのころから愛用しており、長年ホーム画面のDockに鎮座しています。
10年以上経ってもアップデートとメンテナンスを続けてくれていてとても感謝です。
これからもよろしくお願いします。

Notex9 - ★★★★★ 2020-12-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Fast MemoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
13.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/05/07

リリース日
2009/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はFast Memo - 高速メモのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

からの~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

bbcddc のアプリ

bbcddc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >