アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「親子で楽しんでいます。」 - 野鳥の鳴き声図鑑 の口コミ・レビュー

「親子で楽しんでいます。」と口コミされたiPhoneで使える「野鳥の鳴き声図鑑」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「野鳥の鳴き声図鑑」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

野鳥の鳴き声図鑑の詳細情報へ

親子で楽しんでいます。

小さな子供2人の親です。庭に飛んできた鳥や池で泳ぐ鳥の名前を子供に聞かれても「なんていう名前なんだろうね。。。」としか答えられませんでした。
わからないことを知りたいと思うのでしょうか? 子供の本棚には、鳥、昆虫、動物、魚などの図鑑が増えました。

本Appはこども用図鑑ではありませんが、子供は主に「写真」と「鳴き声」、親は「解説」と「図鑑としての携帯性」が気に入っています。
Appとしての価格は決して安いものではないと思いますが、デジタルな図鑑と本の図鑑の双方の良い所を使い分けながら、知識だけに依らない実物(本物)を見る、知る機会の場を親子で楽しみにしたいと思って購入しました。

追記:他の方のレビューで不具合の報告もあり、購入時ドキドキしましたが、iPhone 4 / iPad (2012) いずれもOS 5.1.1ですが、動作しました。

haruka_ - ★★★★★ 2012-09-12

野鳥の鳴き声図鑑のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

野鳥の鳴き声図鑑

Enwit Inc. ¥4,000  iPhone対応 WiFiダウンロード

84
Trend

Enwit Inc.が配信するiPhoneアプリ「野鳥の鳴き声図鑑」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「野鳥の鳴き声図鑑」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

551の豚まん
551蓬莱
amazon