アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

野鳥の鳴き声図鑑の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「野鳥の鳴き声図鑑」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「野鳥の鳴き声図鑑」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

野鳥の鳴き声図鑑

¥4,000  iPhone対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 ライフスタイル 64bit 3.1 売上順位:辞書/辞典/その他 194位 (iPhone)

86
Trend

野鳥の鳴き声図鑑の評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
3
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
3

親子で楽しんでいます。

小さな子供2人の親です。庭に飛んできた鳥や池で泳ぐ鳥の名前を子供に聞かれても「なんていう名前なんだろうね。。。」としか答えられませんでした。
わからないことを知りたいと思うのでしょうか? 子供の本棚には、鳥、昆虫、動物、魚などの図鑑が増えました。

本Appはこども用図鑑ではありませんが、子供は主に「写真」と「鳴き声」、親は「解説」と「図鑑としての携帯性」が気に入っています。
Appとしての価格は決して安いものではないと思いますが、デジタルな図鑑と本の図鑑の双方の良い所を使い分けながら、知識だけに依らない実物(本物)を見る、知る機会の場を親子で楽しみにしたいと思って購入しました。

追記:他の方のレビューで不具合の報告もあり、購入時ドキドキしましたが、iPhone 4 / iPad (2012) いずれもOS 5.1.1ですが、動作しました。

haruka_ - ★★★★★ 2012-09-12

素晴らしいです。

フィールドでサッと検索できる鳴き声図鑑が欲しかったので、以前からとても気に入っていたのですが、先日のバージョンアップで飛躍的に使い勝手が良くなりました!ありがとうございます!!(レビューが遅くなりましたが…)
特に、検索機能が充実したのと、鳴き声の似てる鳥が表示されるようになったのが最高です。連続再生機能もあるので、フィールドはもちろん、家で鳴き声を聞いて楽しむこともできます。鳴き声もクリアでわかりやすいです。
できれば、検索条件に季節も入れていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ゆき0373 - ★★★★★ 2011-05-28

写真は2枚がほしい

満足しています。さすがに250種類以上収納しているので、無い鳥は無いは安心です。野鳥の鳴き声を勉強しています。解説の記事もいいです。欲を言うと、写真は全種類が2枚以上で、雄雌、冬、夏の変化も収納して欲しいです。野鳥の自然保護の寄付もこれでできると良いのですが。

ojizaru - ★★★★☆ 2011-02-01

どれだけの野鳥に出逢えるか、楽しみになる図鑑。

野鳥紹介の画像は画質がよろしくないものもあります。また、識別の際には模様や特徴をよく掴んだ資料があると良いです。
以前有料版を購入しましたが、画質改善は必要かと思います。
使いやすいには使いやすいので★★★★です。

Spoted Char - ★★★★☆ 2021-08-28

かなり使えます

フィールドでも当然使えますが、寝ながらさえずりを聴いたり、同定の勉強にもなります。正に新時代のフィールド図鑑、完成度は高いです。個体の写真に順次、幼鳥•エクリプス•季節羽など追加していただけたら嬉しいです。

サトウビン - ★★★★★ 2014-04-23

とても有用!しかしアップデートをお願いします!!

大変便利に使わせていただいております!
…いや、おりました。iOS 9.0にアップデートしたとたん、全く使えなくなりました。
見るとiOS 7から更新が止まっていますでしょうか。
ぜひアップデートをお願いします!!

fu1981 - ★★★★★ 2015-09-21

早よiOS9に対応してください!

便利に使っていたのに、iOS9以降起動できなくなってしまいとても残念です。
結構高かったので、このまま使えないのは悔しいです!

早急な対応をよろしくお願いします。

ハゲ田ハゲ丸 - ★★★★☆ 2015-10-10

素晴らしい!

これは素晴らしいです!値段ははりますが、週刊◯鳥の世界を毎週買うよりはずっと良いです、まさに私の求めていたものここにありですね!

単車男 - ★★★★★ 2010-05-22

値段は高いが、、

内容はすごくいいですよ。
調べやすいし、やっぱりかさばらないのが一番いい。これから山登る時はこれでどんどん調べようとおもいます。

春の雪、山の音 - ★★★★☆ 2014-01-21

とてもいい

コレを使って鳴き声と姿から鳥の種類を覚えました。
これのおかげで鳥見がさらに楽しくなりました。
ios9への対応をお願いします。

NICネーム123 - ★★★★★ 2015-09-23

iOS9では動きません→治りました

9にアップデートしたら使えなくなってしまいました。早めの対応に期待しております。
とりあえず不具合なさそうです。

Redmagic - ★★★★☆ 2015-10-13

完成度は高いと思いますが

夏羽、冬羽、雄雌で写真を載せて貰えると嬉しいです。価格はこの完成度を考えれば妥当だと思います。

Tr - ★★★★☆ 2014-02-14

困っています‼️

iOS 9にバージョンアップしたら野鳥鳴き声図鑑が起動しなくなりました。何とかして下さい。

猫シカ - ★★★★★ 2015-09-30

待ってました。

やっと使える(T . T)
アップデートありがとうございました。(≧∇≦)

ゆうりっち - ★★★★★ 2015-10-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

野鳥の鳴き声図鑑

Enwit Inc. ¥4,000  iPhone対応 WiFiダウンロード

86
Trend

Enwit Inc.が配信するiPhoneアプリ「野鳥の鳴き声図鑑」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「野鳥の鳴き声図鑑」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >