アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スイングチェック by じゃらんゴルフ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 43位を獲得!(4/9)
スイングチェック by じゃらんゴルフのおすすめ画像1
スイングチェック by じゃらんゴルフのおすすめ画像2
スイングチェック by じゃらんゴルフのおすすめ画像3
スイングチェック by じゃらんゴルフのおすすめ画像4
スイングチェック by じゃらんゴルフのおすすめ画像5
<
>

Recruit Co.,Ltd.のスポーツアプリ

「スイングチェック by じゃらんゴルフ」は、Recruit Co.,Ltd.が配信するスポーツアプリです。

スポーツ 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 4900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.20.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2015年3月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大変使い易く、スィング動画撮影はもっぱら本アプリだけを使ってます。
そこで一つ機能について要望です。
フリータグが使える様にならないでしょうか。例えば「ダフリ」「トップ」「ハーフスィング」などです。そして、フリータグで動画を選択抽出出来る様になると、益々使い易くなり有難いです。
御検討お願いします。
要望です - ★★★★★
スイング動画比較できるのが非常にいいです。またラウンド中にスイングがおかしくなったとき、お手本のスイングを何回も見て、その残像が頭の中で残っているうちに実際に打つとスイングが矯正されますよ。
ラウンド中に役立つ事間違いなし!
スイング動画比較ができる! - ★★★★★
iPhone標準ソフトでのスロー再生ではあらくても、このソフトなら鮮明に再生可能です。
ただこのソフトで録画したものでないとダメなのが残念です。スロー再生を鮮明にする為に単位時間のコマ数が細かいから当然なのですが
スロー再生 - ★★★★★

最新更新情報

version1.20.0が、2024年2月28日(水)にリリース

- 軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

遂にじゃらんゴルフから練習支援アプリが登場!
自分のスイングを撮影して、お手本スイング動画と手軽に比較できます。



iPhone6以上なら240FPSの超スローモーション撮影が可能。
8倍速で撮影した動画をスロー再生しながら分析することができます。
(※iPhone5S以上で倍速以上の撮影が可能です)



それ以外の端末を持っている方にも、
レッスンプロのお手本スイング動画が見放題!!
現在142本の動画から好きなショットを選べます。



また、お手本スイング動画は全て240FPSで登録されているので、
これまでは実現できなかった詳細なスイング分析が可能です。



また、上記の機能は全て無料で、端末の空き容量が許す限り
撮影し放題、ダウンロードし放題です。



是非この機会に、スイングチェック by じゃらんゴルフ
をお手元にダウンロードしてみてください。



*本アプリ内で実施される、キャンペーンやプレゼントは、株式会社リクルートが独自に行うものであり、米Apple inc.及びApple Japan合同会社は本サービスとは一切関係がありません。
*じゃらんゴルフを通じて提供されるすべてのコンテンツについて、当社の事前の承諾なく著作権法で定めるユーザー個人の私的利用の範囲を超える使用をしてはならないものとします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,258
4つ星
 
1,095
3つ星
 
445
2つ星
 
58
1つ星
 
81

おすすめ口コミ

とても役に立つ

アドバイスされても自分のスイングがどうなっているかわからなかったがこのアプリのおかげでよくわかる
見本と並べて見られるしタイミングも合わせて大きさも調整できてコマ送りでも見られる

ノダッチ167 - ★★★★★ 2019-09-30

凄く良いです!

お手本になるプロのスイングと自分のスイングを並べて比較出来るので自己練習に最適なアプリです。画面にラインも引けるのでスイング分析にも有用です。これが無料のアプリとは驚きです。

uta1216 - ★★★★★ 2021-08-29

これが1¥8倍速の美しさ!

驚きました。自分は未だかつて、ここまで美しいスイングチェッカーアプリをみたことがありませんでした。肝心のクラブがボールに当たる瞬間まで切り取ったように見えました!素晴らしい!

リリーさま - ★★★★★ 2015-03-20

神アプリ!

レッスンプロと自分のスイング比較が横画面で見れるのでとても参考になります。他のアプリは縦画面なのでこのアプリが一番便利!
アップデートで比較が更にしやすくなりました!

ぱぱす21 - ★★★★★ 2016-01-07

ちょっと不具合が。

最近そのままで保存を選択すると、動画が途中で切れた状態で保存されます。
なんだろう、、、

アプリとしては最高!
スイングの向上を目指すなら、
是非使って欲しいです。

TYPE_D - ★★★★★ 2020-05-23

満足です!

最近ゴルフを始めて自分のスイングを確かめるすべを探していた時にこのアプリに出会いました。
撮影もスロー再生も簡単でわかりやすくとても重宝しています。

キュンキュンスマイル - ★★★★★ 2017-02-14

とても良いです

使い勝手、お手本の豊富さから一番のアプリだと思ってましたがios11になったら動画取り込みができなくなっちゃいました。
ios側の修正待ちになるのか・・・。

Nan_Yu__ - ★★★★★ 2017-10-03

練習時に、手軽にゴルフスイング...

練習時に、手軽にゴルフスイングチェックでき、また、履歴も見れるので、練習の励みになります。プロのスイングに見た目だけでも近づきたいと思います!

hamakinsan - ★★★★★ 2019-01-09

素晴らしい

過去の自分とのスイング比較、自分とプロとのスイング比較、ものすごく役に立ちます。こんなアプリをまさに待っていました。ありがとうございます♪

08060406 - ★★★★★ 2021-10-10

iPhone6との相性はピカイチ

すべて無料で使い放題はすばらしい!
ユーザビリティも満足度は高く、楽しいアプリです
最近のスイングアプリではナンバーワンかな

a部長 - ★★★★★ 2015-03-30

悲しいスイング

自分のスイングを改めてスローで見ると、悲しくなりますが、見本に近づきたいと意欲が出て来ました。面白いアプリです。

明石銀座 - ★★★★★ 2020-12-21

キレイ!

お手本スイングのスロー再生がとてもキレイです!!インパクトまでしっかり見れるのでこれだけでも価値あり!

チーピン王子 - ★★★★★ 2015-06-18

スクールのスイングチェックより優秀です。

カシオのハイスピードカメラで自撮りしてましたが、スマホもかなり追いついてます。操作しやすいです。

ct164 - ★★★★★ 2021-08-29

スイングチェックにホント使わせていただいてます!iPadでも使えるようになって最高!
ありがたい!!!

ケイティーケイ - ★★★★★ 2016-06-03

初めてのスウィングチェック

お手本と比較しながらチェックしています。アプリでのチェックは初めてですが使いやすそうですね。

masaじい - ★★★★★ 2020-12-10

いい感じ

概ね使いやすいけど、線を引く時の線がちょっと太すぎるのと、微妙な調整がしづらいのが玉に瑕。

おりりんカサブランカ - ★★★★★ 2018-04-06

縦横の比率改善期待

かなりいいアプリですが、アップデート後に縦横の比率がおかしくなったので改善してほしいです。

akitacco - ★★★★★ 2018-11-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スイングチェック by じゃらんゴルフのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
29.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/28

リリース日
2015/03/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はスイングチェック by じゃらんゴルフのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >